旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

unaさんのトラベラーページ

unaさんのクチコミ全18件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 安心安全ホテル

    投稿日 2008年10月16日

    ホリデイ インエクスプレス アンド スイーツ シンガポール ノベナ IHG ホテル シンガポール

    総合評価:3.0

    今回はとにかく安く!とゆーことでランク的に一番下のスタンダードクラスに位置するクオリティに泊まる、とゆーことで少し不安がありました。
    出国前に口コミを見ると賛否両論で「う~ん」と思いましたが、全然平気です!

    確かにノヴェナ駅は遠い!
    しかしタクシー社会のシンガポール、移動はすべてタクシーを利用すればいいのです!
    シンガポールは治安も良く、余程運が悪くない限りぼられることはないし、日本に比べればタクシー料金が安い!
    オーチャードにも15分位で着いちゃいます。

    部屋は日本のきれいなビジネスホテルな感じ。
    クーラーがききすぎなのと、シャワーが固定式なのが残念だったけど、何の問題もないです!

    旅行時期
    2008年10月
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    2.0
    客室:
    3.0

  • クラウンって・・・

    投稿日 2008年03月05日

    イテウォン クラウン ホテル ソウル

    総合評価:2.0

    レベル的には低いです。古いし、悪趣味だし。
    期待しなければけっこー平気。
    イテウォンとゆー場所も不安だったけど、それは特に問題なし。地下鉄の駅が歩いて7分位です。

    旅行時期
    2008年02月
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    2.0
    バスルーム:
    2.0
    客室:
    2.0

  • 赤引

    投稿日 2006年09月22日

    一軒の宿 赤引 鳳来峡・湯谷温泉

    未開の地にも関わらず、しし鍋と蛍の文字に惹かれていってみました☆
    交通の便が悪いので車でないと行けませんが、秘境の宿という感じでいいです。
    建物は若干古めで、小汚い感じ。一見失敗したかなぁ~と思いましたが、まぁまぁな感じです。部屋もお風呂も。
    ただ、夕食のしし鍋はおいしい!地元の猟師さんがしとめた猪です。お肉は赤くて、臭みも全然ないです。鹿の刺身もありました。量がたっぷりで食べきれないくらい!
    あと、訪れたのがちょうど蛍の時期。宿から10分位のところが蛍の大量発生地になっていて、送迎バスで送ってくれるんですが、感動です。
    大感動です。すごい源氏蛍の数です。違う世界に迷い込んだみたい。とってもいい場所です。地元では有名みたいで人はたくさんいましたが、蛍の数の方がすごいです。蛙の合掌を聞きながら、蛍の光を見る。なんとゆーか、とても幻想的で涙がでそうになりました。

    旅行時期
    2006年06月

  • 釜飯処 いいやま亭

    投稿日 2006年09月22日

    草津温泉

    有名で美味しい!ということで、散歩がてら湯畑から15分程歩いて行ってみました。お昼時で車がいっぱい!1時間くらい待たされるということで、期待が膨らみ、無料の温泉で時間をつぶしていざ釜飯へ!
    ところが!なんてことはない、普通の釜飯でした…。
    注文を受けてから炊くので20分位はかかるとのこと、だから込んじゃうのかなぁ。
    私はまいたけ釜飯、友達は地元名物花いんげん豆釜飯を食べました。
    う~~~~ん、特においしいと感じなかったのは私だけなんだろうか…

    旅行時期
    2006年09月

  • 草津温泉 日新館

    投稿日 2006年09月22日

    草津温泉 日新館 草津温泉

    湯畑の目の前にある、草津で一番古いとも言われる老舗旅館。
    施設はそれなりに趣のある、こぎれいな感じ。
    温泉は白濁ではなくさらっとした感じ。硫黄の臭いもきつくなく、想像と違ってちょっとがっかりしたけど、気持ちよかったからOK。
    食事もまぁまぁ。可もなく不可もなく。部屋ではないのが残念だけど、おかみさんが挨拶をしてくれるので、楽しい。
    3連休で14000~位なら、こんなとこかなという感じ。

    旅行時期
    2006年09月

  • 台北富都大飯店

    投稿日 2006年01月22日

    台北 フォーチュナ ホテル (台北富都大飯店) 台北

    汚い、臭い、湿っぽいと口コミされていて不安だったんですが、いざ行ってみると普通のホテルでした。
    確かにドアノブが古くて壊れそうな感じはあったけど(笑)。
    部屋はメイン通りに面していたので湿っぽくもなく、ベットは広いし、高級とは言わないけど、スタンダードクラスとしては合格だと思います。
    立地条件がいいから、朝食のおいしくないのは大目に見よう。

    旅行時期
    2005年10月

  • パルコール嬬恋ホテル

    投稿日 2005年02月27日

    パルコールつま恋リゾート スキー&ホテル 万座温泉

    ボードをしに嬬恋まで行った時に利用した施設です。
    ホテルも部屋もキレイ!大浴場は、露天はないけど四阿山からの天然温泉!
    ジャグジー付きのプール、スカッシュコートもあります。
    だた、ロビー、スキー・ボードレンタルコーナー、ロッカーなどの行き来が、1階に行ったり、2階に行ったりと面倒臭い。
    そこは従業員の親切な対応でカバーって感じです。

    唯一いただけないのは、部屋のアメニティに石鹸がないことと、シャワーの調節がいまいちなことかなぁ。

    旅行時期
    2005年02月

  • 祇園小森

    投稿日 2005年07月31日

    京都駅周辺 二条・烏丸・河原町 東山・祇園・北白川 今出川・北大路・北野 下鴨・宝ヶ池・平安神宮 八瀬・大原・貴船・鞍馬 嵐山・嵯峨野・太秦・桂 伏見 山科

    京都と言ったら抹茶パフェ。抹茶パフェと言ったら有名な店つじり。
    だったんですが、今回初めて祇園小森に行ったら、断然こっちの方がよい!
    値段は両者ともほとんど変わりませんが、抹茶アイスの濃厚さでは、私は祇園小森の方が好き♪
    なんといっても、祇園小森は場所がいい。
    畳の部屋で、京都風情たっぷりのゆったりとした空間で食べれるからこそ美味しさも倍増!行ったことのない方は是非!

    旅行時期
    2005年07月

  • 加賀屋

    投稿日 2005年03月08日

    和倉温泉 加賀屋 和倉温泉

    プロが選ぶ25年連続ナンバーワン旅館と言われる、日本一の旅館といっていいほどの実力を持つ「加賀屋」。
    仲居さんの接客態度も、料理も、部屋も、なにもかも素晴らしい。
    日本一という看板を背負っている、厳しさを感じた。

    旅行時期
    2005年03月

  • 地球の歩き方にも載っているRed Ocher Grill!

    投稿日 2004年10月27日

    レッド オーカー グリル ケアンズ

    カンガルー、エミュー、クロコダイルなどの珍しいお肉を美味しく食べれます!外で食べると雰囲気も良し!

    旅行時期
    2004年10月

  • 豊田(プンジョン)ホテル

    投稿日 2005年02月04日

    ホテル PJ ミョンドン ソウル

    比較的安めのホテルです。明洞まで歩いて15分くらいですが、周辺の環境は印刷工場地域だからかあまり良くないので、夜はタクシーを利用した方がいいと思います。ホテル自体はきれいで、部屋も広くてきれいです。近くに24時間営業ののりまきのお店があって、とても美味しかったです!

    旅行時期
    2005年01月

  • PCR内のスパ!

    投稿日 2005年09月18日

    セブ島

    このホテルで一番のおすすめがスパ!ガイドブックにも載っているスパは、とってもいいです。私の場合はツアーに部屋マッサージが含まれていたのをプラス40$で全身マッサージに変えて、シャワー・サウナ・フラワーバスも体験。施設はホテル内にあって歩いてすぐなので楽。清潔感があってスタッフもいい感じ。

    旅行時期
    2005年09月

  • パシフィック・セブ・リゾート

    投稿日 2005年09月18日

    パシフィック セブ リゾート セブ島

    ダイビングのライセンスを取る!となるとこのホテルを利用するツアーが多いと思います。安いのでそれなり。でもスタッフの人は皆気さくでいい感じ。そんなに日本語は堪能じゃないです。
    部屋は・・・南の島だしこんなもんかって感じ?ユニットバスがちょっと薄暗くて湿っぽい。ベットはシングル+エキストラだし。でもまぁ耐えられないほどではないです。住めば都。
    レストランはまぁまぁ。ただしツアーに含まれてる食事は内容がおちるので、余裕があればレストランでお金出して食べたほうが美味しいかも。飲み物はフルーツ系がオススメ☆

    旅行時期
    2005年09月

  • ラッフルズのハイティー

    投稿日 2005年06月08日

    ティフィン ルーム シンガポール

    念願だったラッフルズのハイティーに行ってきました。
    3段式のお皿にでてくるのではなく、ブュッフェスタイルです。
    ケーキ、フルーツ、パウンドケーキ、スコーンの他に、サンドイッチ、しゅうまい、餃子等のしょっぱい食べ物も豊富。
    だた、美味しいのとそうでないのに差があります(好みによるけど)。
    何よりも悲しいことに、雰囲気があまり良くないです。
    食べ放題だからって皆こぞって取りに行くし、紅茶はムードもなく注がれるし・・・期待して行った分がっかりしてしまいました。
    前にシンガポールに来た時、別のホテルでアフタヌーンティーをしたんですが、3段式のお皿ででてきて、量は決まっているけど美味しいし、紅茶もきちんと注いでくれて、ピアノの生演奏もあって、午後のティータイムを本当の意味で満喫できました。量より質を選ぶなら、ラッフルズはやめた方がいいかも・・・

    旅行時期
    2005年05月

  • ビバ!GOODWOOD PARK HOTEL

    投稿日 2005年05月31日

    グッドウッド パーク ホテル シンガポール

    シンガポールではラッフルズの次にランク付けされている『GOODWOOD PARK HOTEL』に泊まってきました。
    高級とはいえ老舗ホテルのせいか、「施設が古い」とか「思った以上に悪かった」という噂を耳にしていたので、内心ドキドキ・・・でもいざ行ってみたら、そんな心配は吹っ飛びました!!!!
    改装中でフロント付近が狭くて残念だったけど、オーチャードロードに徒歩5分という最高の立地条件、雰囲気はいいし、ポーターさんは親切だし、朝食ブッフェは美味しいし、部屋も広くて綺麗!1階に泊まると部屋から直接プールに行けるし、私にとっては最高のホテルでした!

    旅行時期
    2005年05月

  • BPインターナショナルハウス

    投稿日 2005年03月16日

    B P インターナショナル 香港

    スタンダードクラスで日本で言うとビジネスクラス、立地条件は良くても部屋がいまいち・・・なんてイメージを持っている人大間違い!
    今現在(2005年3月)は改装中で、ロビーが狭くていまいちな部分も多々ありますが、改装が終わっている部屋は綺麗です!
    シャワーのみでバスタブがないんですが、海外でお湯ためて入る人も少ないから良しとして、問題なく快適なホテルです。
    なんといっても場所が良い!ネイザンロード沿いで、男人街に近く、目の前にセブンイレブンとウェルカム(恵康)があるから買い物には困りません。
    ただ、朝食のバイキングはいまいち。種類が少ないです。食べれないことはありません。

    旅行時期
    2005年03月

  • マトソンリゾートホテル

    投稿日 2004年11月29日

    リッジス エスプラネード リゾート ケアンズ ケアンズ

    ケアンズで利用したマトソンリゾートホテルは、日本からのツアーで行くと多分一番お手ごろ価格で利用できるホテル。
    確かに、栄えてるDFS辺りにはちょっと遠いし、日本人スタッフが絶対いるってわけではないけど、部屋は広いし、コンドミニアム感覚で気軽に滞在できる感じです。

    旅行時期
    2004年11月

  • ステーキハウス『コカ』

    投稿日 2004年10月27日

    北マリアナ諸島

    DFSから歩いてすぐのステーキハウス『コカ』!行ったときは誰一人としてお客さんがいなくて、やっと来たと思ったら地元の人でドキドキしてました。でもお肉はおっきくてジューシー♪おいしかったです!!

    旅行時期
    2004年06月

unaさん

unaさん 写真

11国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

unaさんにとって旅行とは

いろんな国に行って、見たことのないものを見て、食べたことのないものを食べて、言葉の通じない人と話す、人生の中でこんなに奇妙で楽しいことづくしの体験ができるのは旅行だけだと思うんです!世界は広い!知らないことはいっぱいです!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

エジプト!マチュピチュ!カナダ!インド!ネパール!イタリア!ニュージー!フロリダ!
まだまだたくさんあります!

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています

青森 |

山形 |

群馬 |

埼玉 |

石川 |

長野 |

愛知 |

京都 |

福岡 |

沖縄 |