旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しょうこやんさんのトラベラーページ

しょうこやんさんへのコメント一覧全23件

しょうこやんさんの掲示板にコメントを書く

  • カタール航空大好き

    どうもご無沙汰しております、kotesyankです。
    ドーハー市内観光いいですね・・・過去に4回もカタール航空でドーハーに行っているのに市内観光をしていません。
    乗り継ぎ時間が6時間以上無いとダメなのかも・・・
    先日もモロッコに行くためにドーハー経由したのですが2時間でダメ・帰りは5時間弱で食券を貰っただけでした。
    では後日に<(_ _)>。
    2008年12月22日15時52分返信する 関連旅行記
  • 楽しい写真ですね〜www

    ピラミッドを押えるポーズとかw
    駱駝さんとチュウwwwとかwww

    私のツアーの人は教えてくれなかったポーズです(笑)

    始めの方の、対角線をうまく使ったピラミッドの撮影も大きさが分かりやすくて良いですよね〜^^

    私はばか正直に正面で写したので;;
    デカイわりにスケール感のない変な写真になってしまいました(>_<)

    また遊びにこさせてくださいね^^
    2007年08月30日18時11分返信する 関連旅行記
  • 和歌山の海

    和歌山の海も綺麗ですね。透き通っている感じがしますよ。やっぱりこういう所に住むのが落ち着きますね。って、私の住んでいるところも十分に田舎なんですけどね(笑)
    2007年03月30日00時12分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ご迷惑お掛けして

    ご免なさ〜い(T_T)

    再び、皆様にお会いできることが、何より嬉しいpianoです。

    哀しいかな、1月15日以降の旅行記については復活できないとのことですが、またこのサイトにpianoの名前が復活したしたことお思えば、多少の犠牲は致し方ないことと諦めます、何より皆様との再会を願っていたのですから、これ以上の高望みは早々の復帰をかなえてくた管理者をはじめとするスタッフの方々に申し訳ないく、神様に感謝をしなくてはともおもっています。なむなむ。

    この度の謎の退会劇考えるだに不思議で、狐狸妖怪の類に憑依された私がパソコンを前にパコパコやったのではと、バカな想像を巡らしています、そうそうやっぱ、ウィルスに感染した可能性もあるのでしっかりワクチン打って補強しなくてはとも考えてます。

    ともかく、セブから旅行記を復活したいと思ってますので、気長にお待ち下さいませ。

    この度は、大変ご迷惑をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。

    では、良い旅を。
    2007年03月28日21時02分返信する
  • ガネーシャ

    しょうこやんさん、こんばんは

    はじめまして唐辛子婆ともうします。

    ブログにいらしてくださってありがとうございます。

    さて、この象の鼻の持ち主はガネーシャだと思います。
    ヒンドゥーの神様の一人。

    どうして顔が象になったかというと
    母親が池かどっかで水浴びしてるのを見張っていたのに
    覗き見したと父親に勘違いされて首をはねられた。
    勘違いだと気がついた父親が
    とりあえず近くにいた象の首をもってきてくっつけた。
    とのことです。

    甘いものが大好きなので太鼓腹をしている。
    結構人気がある神様だそうです。
    私も大好きです。

      〜唐辛子婆〜

    2007年03月15日00時08分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ガネーシャ

    コメントありがとうございます!!
    ガネーシャという名前のものなのですね。
    唐辛子婆さんのほうの説明聞くと興味でますね。
    もっとちゃんと見とけばよかったな。たくさんの神様がいたと思います。
    そういう物語はとっても興味あります。
    教えていただいてありがとうございました(≧∀≦)
    2007年03月19日09時20分 返信する
  • いや〜

    やっぱ、エジプトはいいね!
    私のエジプト好きに彼氏は新婚旅行はエジプトに行こうって
    ずっと言ってたんだけど、何かしょうこやんの旅行記見たら、
    もう自分も行った気分になって来た・・・(´・ω・`)
    2007年03月14日18時30分返信する 関連旅行記

    RE: いや〜

    新婚旅行にエジプトかー。
    なんか噂ではあまりよくないらしい。
    ピラミッドパワーでいろんなことが起きるらしいです。
    婚前旅行にどうですか?あ、それもだめか。んー。
    でも新婚旅行ぐらいしか奮発できないし絶対遠いところおすすめ!
    ヨーロッパとかラスベガスとか。
    相談まってまーす。というか結婚いつ?!良い知らせ待ってます☆
    2007年03月14日21時15分 返信する
  • 立志

    今宵バスにて岡山を旅発ちます、明日の朝には機上の人となっているでしょう。

    今回のセブでのライセンス取得は、生来の海好きの私にとって長年の夢でした。

    40の坂を越え、もはや夢のまま終わるものと半ば諦めていましたが、昨年末、シミランでお年寄りがボンベを背負って楽しげにダイビングに興じる姿を目の当たりにして、心が揺らぎました。「決して諦めるべき夢ではない」

    と、格好いいセリフを並べましたが、先日来の戻り寒のせいで多少風邪気味、セブの海のもずく、否、藻くずとならぬよう精一杯足掻いてみます。

    「早春の セブの海にて 夢を追う」

    辞世の句とならぬよう、なむなむ。
    2007年03月14日10時29分返信する

    RE: 立志

    ダイビング!!いいですね。羨ましいです!!
    私も1度死ぬ覚悟で潜りました。
    大パニックで「上へ!上へ!」のサイン。
    思い出します(苦笑)
    でもとってもきれいでまた潜りたいなと思いました。
    セブかーとってもきれいな海のイメージです。
    気をつけていってらっしゃい!!!
    2007年03月14日21時12分 返信する
  • 蜃気楼!

    しょうこやんさん、こんにちは!
    またお邪魔します。

    エジプト旅行記、感動の連続ですね!
    そして、この蜃気楼!
    実際に目にすることができるなんて、すごい!!
    写真でもはっきり分かりました。

    そして、ナイルエキスプレスから見る朝日♪
    まさにアフリカの大地が輝いているようで、
    これまた超感動の光景ですね。
    アフリカ行ったことがないんですが、スケールが大きいですね!
    2007年03月11日22時43分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 蜃気楼!

    コメントありがとうございます!
    蜃気楼びっくりしました。
    時間がもったいないので、バスじゃなく飛行機を使って移動したりもするようですが、バスでゆっくり蜃気楼を見ながら移動というのもとってもよかったです。
    エジプトは見るものいっぱい。
    常にカメラの充電ピンチでした。
    ぜひぜひ行ってみてください!!
    2007年03月12日23時55分 返信する
  • エジプトはまだ行った事がないんですww

    しょうこやんさん書き込み有難う御座いましたm(_ _)m
    エジプト良いですねww
    ピラミッドやアレクサンドリアの安い絵とか
    売っていないかなァ~~♫
    ユーロの影響がなければドバイ経由(エレミーツ)で
    狙ってみたいところです〜〜(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ .:▲.:.:
    2007年02月21日20時00分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: エジプトはまだ行った事がないんですww

    コメントありがとうございます。
    ベネツィアのきれいな絵には参りました・・。
    エジプトですかー。
    絵だったら、パピルスに書かれている絵なんかどうでしょう!
    ヒエログリフの絵なんかもたくさんありました。
    油絵とか水彩みたいなのは見かけませんでした。
    ぜひぜひ行ってみてください!
    2007年02月24日22時55分 返信する
  • ホテルの入口の探知機

    こちらでははじめまして。guritaです。

    掲示板書き込みありがとうございます。
    先ほど旅行記を拝見させていただきました。

    同じ時期にエジプトを周遊しているなんて奇遇ですね。
    そういえば、ホテルの入口の探知機ですが、
    ガイドさんの話によるとエジプトの基幹産業は観光らしいので、
    観光客になにかある(たとえば爆弾テロとか)とつぎがこなくなって
    国の存亡にかかわる死活問題になるので、地元の人をチェックする
    ためにあるという話しを聞きましたよ。

    では、また、遊びに来ますのでよろしくお願いいたします。
    2007年02月20日00時19分返信する 関連旅行記

    RE: ホテルの入口の探知機

    コメントありがとうございます。
    確かにエジプトは観光産業でもってるという感じですね。
    ホテルの探知機もそうですが、南へ向かう砂漠道路を走る時のコンボイというシステムはすごいですね!
    何十台ものバスが警察にはさまれて進む姿は異常です・・。
    何かありそうで、よけい怖いです・・(>o<")
    2007年02月24日22時54分 返信する

しょうこやんさん

しょうこやんさん 写真

7国・地域渡航

16都道府県訪問

しょうこやんさんにとって旅行とは

海外旅行大好き!!
過去の旅行記書いたことないので、ここサイトで少しずつ思い出しながら買いていこうと思います。

【今までに旅行した海外】
アメリカ(デトロイト・ピッツバーグ・シカゴ・ラスベガス)、インドネシア(ビンタン・バリ・ジャワ)、シンガポール、マレーシア、イタリア(ローマ・ピサ・ナポリ・フィレンツェ・ベネツィア)、スペイン(バルセロナ)、フランス(パリ、モンサンミッシェル)
エジプト

旅行記じゃない日記はこちらです。
おおつSNSで更新中。http://www.sns.city.otsu.shiga.jp

おおつのええもんええとこ携帯写真展実行委員会メンバーです☆
http://otsump.cable-net.ne.jp

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています