しょうこやんさんのQ&A
- 回答(11件)
- 質問(2件)
-
ホテルを迷ってます。etc 素人質問
- エリア: バリ島
はじめまして、来月上旬にフレックス休暇で初バリに5泊6日で行くと決めた30代夫婦です。バリのホテルを選ぶのにかなり迷っています。滞在中の予定は、のんびり買い物(結構メイン)、旨いもん食べて、ビーチでま...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/03/18 08:58:05
- 回答者: しょうこやんさん
- 経験:あり
私はヌサドゥアビーチホテルです。
バリに行ったら絶対ここに泊まろうと1度行っただけで最高の思い出になったホテルです。
中にスパやビーチやプール、食べ物屋さんやお土産屋さんまでたくさんの施設が入っていてどこにもいかずのんびりできるのはとってもいいのですが、
一番よかったことはスタッフです。最高に対応がよく、みんないつも笑いかけてくれて朝食にいくと、「ヘーイ!君達のお気に入りの場所はここだよね?」とちゃんと覚えてくれて毎朝蓮のみえるところへ案内してくれました。もちろん日本人のスタッフもいるので安心です。
クタまではタクシーでいけますし、ウブドまではシャトルバスがでています。
毎朝いい香りの花のにおいと、鳥のさえずりで起きることができるバリは最高の場所です。
楽しんできてください!! -
まったり旅にお勧めの場所。
- エリア: 滋賀
来月、日帰りでクラブ・ハリエのバームを食べに行きます。女2人で近江八幡駅集合です。それぞれ遠方から来るので、車などは使わずに電車と徒歩のみの予定なのですが、クラブハリエだけだと時間が余ってしまうのでは...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/02/23 20:41:49
- 回答者: しょうこやんさん
- 経験:あり
どれくらい時間があるかわからないのですが、
梅や椿のきれいなお寺ということでしたので、下記の場所はいかがでしょうか。
大津になるのですが、
○坂本盆梅展
近江八幡・草津方面から、jRの京都方面行きに乗り「石山駅」でおります。京阪電車に乗って「坂本駅」までいくと徒歩10分ほどです。
大津の京阪電車は2両でゆっくりはしる電車で、土日は人も少なく座って窓の外を眺めるだけで結構ゆっくりできます。
-
ウェスティン都ホテル京都の朝食バイキングの内容について教えて下さい
来月、京都に1泊で旅行に行きます。
そこで、ウェスティン都ホテルに泊まろうと思っていますが、朝食のバイキングがどのような内容、品数、味なのかを泊まられた方、食事された方がいらっしゃいましたら教えて下...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/02/19 10:59:27
- 回答者: しょうこやんさん
- 経験:あり
こんにちは。
私もウェスティン都にとまった時に朝食を食べたのですが、種類も多く和食・洋食ともにありますし味もとってもおいしかったです。
味はおいしいのですが、内容は一般的な料理です。
ただ、料金は高すぎますね・・。私は少し後で後悔しました。
旅行とのことなのでせっかくだったら、京都らしい食事のほうに料金をかけたほうがいいかもしれないです。湯豆腐とかたくさんのおばんざいとか。
いろいろおいしいものたくさんありますよ!
ぜひ、楽しんできてください!!
-
現地の手荷物について
- エリア: イタリア
あさってから初めてのイタリアとフランスに出発します。
それで今、準備真っ只中なのですが、現地で財布や飲み物などを入れるバッグはどのようなものが便利で安全でしょうか。
ブランド物は避ける、ショル...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2007/02/15 14:07:52
- 回答者: しょうこやんさん
- 経験:あり
私もイタリア・フランス・スペインと行ったのですが、スペインに比べるとそんなに治安が悪い感じではなかったです。
スペインではバックさえももちませんでした。
私はイタリア・フランスでは斜めがけのかばんをさげました。
海外なので注意はしてましたが、何もなかったです。
ただ、サイフはもちませんでした。盗られやすいと思ったので。
お金をそのままかばんの内側にあるファスナー部分にいれたり、前ポケットにいれたりました。
前ポケットは盗られる心配ないとおもいます。
-
スペインの治安について教えてください
- エリア: スペイン
今年の夏にスペインへの個人旅行を考えています。
いつも、飛行機、ホテルなど自分で手配していますし、ほぼ毎年ヨーロッパに旅行していますが、スペインの治安に少し不安をもっています。女性2人で行動する場合...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2007/01/25 00:25:45
- 回答者: しょうこやんさん
- 経験:あり
こんばんは。
私は3年前にバルセロナに行ったのですが、あまり治安がよくないと言われていました。
首絞め強盗?とかいうのがいるので注意と・・。
後ろから首を絞めて失神したところで物を盗られるとか。
なので、斜め加減で歩いてました。笑。
観光客らしくしないことが一番いいと思います。
ホテルの人にバッグを持っていかないほうがいいよ。と言われて、お金は直接ポケットに入れて、カメラも上着のポケットに入れて行動してました。
地下鉄なんかも乗りましたが大丈夫でしたよ!!
気をつけて楽しんできてください!! -
観光名所の予約について
- エリア: イタリア
1月30日からイタリアに10日間行って参ります。
イタリアのことを調べていくうちに、どの美術館もどこの名所も事前予約が
できることを知りました。
10日前になって、最後の晩餐が予約しなければ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/01/21 23:26:19
- 回答者: しょうこやんさん
- 経験:あり
こんばんは。
ピサですが、予約なしでも大丈夫だと思います。
チケットを買って2時間後ぐらいに入れるので、例えばお昼頃行って、お昼ご飯を食べたり近くの寺院を見に行ったりすれば時間を有効に使えると思います!
ヴァチカンは予約なしで見に行ったような気がします。
まだイタリア旅行はピサの旅行記しか作成してません。よかったら見てください。
ヴェネツィア最高ですよ!!!!
楽しんできてください!
-
ボロブドゥール
- エリア: インドネシア
来週後半から、バリに行きます。期間は6日間です。
その中で一日、ボロブドゥールに行きたいのですが
どの方法が一番いいかオススメがありましたらお願いします。
ネットでツアーを見ているのですが、大体...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2007/01/20 15:57:25
- 回答者: しょうこやんさん
- 経験:あり
バリからボロブドゥールへは日帰りでも十分いけます。
ただ朝とても早く出発することになりますが・・。
値段的にはそんなものでした。
飛行機に乗りますし、ガイドをつけるのなら妥当ではないでしょうか。
バリからの出発ですが、飛行機の中はほぼ日本人です。
ちなみに私は日本で手配しました。
最初は私も高いなーと思ってたのですが、すごいいい遺跡で行ってよかったと思ってます。
それにバリよりもかなり物価が安いのでお土産を買うのにもジャワはお勧めです!
楽しんできてください!!
-
スペイン周遊ツアーについて
- エリア: スペイン
はじめましてm(..)m
3月の中旬にスペインに友人と2人で行こうと思っております。
添乗員付きパッケージツアーの参加を考えているのですが、たくさんのパンフから自分達の希望に沿ったツアーを2社...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2007/01/19 09:02:05
- 回答者: しょうこやんさん
- 経験:なし
こんにちは。
ツアーでスペインに行ったことがないのでどちらがいいとは言えないのですが、いろんな観光地の説明を聞いたりするのに人数が少ない方がいいのでは?と思います。
観光工程が変わらないのであれば、私は人数の少ない方を選びます!
あとアリタリア航空ですが機内食はおいしいのですが、荷物が同じ飛行機に乗ってないことが結構ありますので、1日分の着替えなどスーツケースがなくてもいいように手荷物で少し持っておいたほうがいいです。
届かない率結構高いです・・。 -
小さい子供でも簡単に釣りが楽しめる”つりぼり”情報はないですか?
- エリア: 愛知
愛知県に在住ですが
子供が釣りをしたがるが
簡単に釣れる”ます”とかの養殖つりぼり情報はありませんか?
出来ればその場で焼いて食べられれば最高ですが
子供が6,4,2歳なので放流タイプは難有り...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/01/02 00:17:27
- 回答者: しょうこやんさん
- 経験:あり
少し遠いかもしれませんが、兵庫県の「城崎」に城崎マリーンワールドというところがあります。
釣堀の中にちょっと釣り竿をたらすだけですぐつれるので、とっても楽しいです。
女の子でも釣りに興味がわく場所です。
すぐそばに「aji bar」というのがあって、カラッとあげてくれて食べられます。
城崎温泉が有名なので、温泉旅行にいいと思います。
参考ブログ
http://astoku.blog66.fc2.com/blog-entry-30.html -
ヌサドゥア地区で子供連れで楽しめるホテルやスポット
- エリア: バリ島
春休みに初バリに母娘2人(ちなみに娘は、小2です。)だけで行く予定なのですが、良いホテルはありますか?
基本的には、ホテル内でほとんど過ごす事になるかとは思いますが、
OPツアーもしくは、近辺のシ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2006/12/28 19:32:20
- 回答者: しょうこやんさん
- 経験:あり
私はヌサドゥアビーチホテルに泊まりました。
とっても人がよくて最高に楽しめました。
1日中ホテル内にいても楽しめます。
プール、食事ができるお店、ビリヤード、バスケコートなどなど。
スパも最高でしたよ!! -
クーポンなくても大丈夫?
- エリア: インドネシア
はじめまして。
来月中旬にツアーでバリに行く予定です。
先日最終旅行確認のガイドが届いたんですけど、ホテルからの特典クーポンが入ってないんです。
問い合わせてみたところ、ホテルからの特典なのでク...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2006/12/28 19:27:32
- 回答者: しょうこやんさん
- 経験:あり
私が以前マップツアーで行ったときはクーポンはいってませんでした。
無料送迎もしてくれたし、ウエルカムドリンクはついていましたよ。
マッサージとかはもともとついているツアーじゃなかったので、わかりませんが・・。
ちなみに私が泊まったホテルはヌサドゥアビーチホテルです。
回答になっているかわかりませんが・・。



