野球大好き中年さんのクチコミ(16ページ)全828件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年12月11日
総合評価:3.5
当然なのですが、松山城へ行くために利用しました。乗車券はロープウェイもリフトも共通、往復券を購入して行きは空いていたリフトに乗りました。スピードはそれ程速くはなく、なかなか心地よかったのですが、到着直前でロープウェイに抜かれました。帰りは10分間隔のロープウェイが出発直前だったのでこちらに乗車、あっという間に麓に着きました。両方の乗り物に乗ることができましたが、眺めを楽しむのであれば、リフトは帰りの方がよかったかもしれませんね。
- 旅行時期
- 2016年12月
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 4.0
-
投稿日 2016年12月11日
-
投稿日 2016年12月07日
総合評価:4.0
2泊3日での道後温泉&松山夫婦旅行、空港往復と観光で利用しました。到着時にサークルKで2日間フリー切符を2千円で購入しましたが、それは2日めから利用することに決め、道後温泉行きリムジンには単独切符を購入して乗り込みました。市内はバスと路面電車が並行して運行されており、早く到着した方を利用することで時間を節約することができます。フリー切符はいよてつの郊外線、路面電車、リムジンバス、松山観光港連絡バス等、坊ちゃん列車を除く全ての路線が利用できるので、大変便利です。路面電車もそうですが、乗務員の観光客やお年寄りに対する気配りが徹底されていて、気持ちよく乗車することができました。- 旅行時期
- 2016年11月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
-
投稿日 2016年12月07日
-
投稿日 2016年12月04日
総合評価:4.5
松山&道後温泉への2泊3日の夫婦旅行、初日に道後温泉街で昼食をとった後、ホテルには向かわず、温泉本館に直行してみました。さすが歴史的な建築物!外からでも120年の歴史を感じることができます。ダメもとで3階個室が空いているか聞いたところ、運よく1室空いており、すぐに入ることができました。中の造りはとても複雑、急な階段もあってお年寄りには厳しいかもしれません。
3階個室のプランでは、小じんまりとした霊の湯と大きな神の湯の両方が利用できます。霊の湯はあまり混んでおらず、私が入ったときは外国人観光客が2組4人ほどいただけでした。古風でシンプルですが、ゆっくりくつろぐことができました。神の湯の方は浴室のみ利用の方も多く結構混雑していて、あまり落ち着いて温泉につかることはできませんでした。
入浴後は個室で坊ちゃん団子とお茶のサービス、縁側からは温泉街の様子を眺めることもでき、制限時間一杯くつろぎました。退室後には、3階にある坊っちゃんの間と2階の又新殿を案内してもらいました。
個室利用プランは時間制限が80分(施設見学時間は含まず)、他のプランよりゆっくりできプライバシーも確保されるので、初めて訪れる観光客にはお薦めだと思います。2階休憩室のプランでも昼間はそれ程混雑していませんが、60分では慌ただしくなると思います。ホテルにチェックインして滞在中に複数回訪れるのであれば、神の湯入浴のみのプランでもよいでしょう。ただ、夕方は混雑が激しくなるようです。- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
-
投稿日 2016年12月04日
総合評価:5.0
夫婦旅行で2泊しました。道後温泉駅から距離は少し離れていますが、駅前にはロッカー、マッサージチェア、給茶機、トイレを備えた専用ラウンジがあり、夜10時頃まで駅や温泉との間を送迎バスが巡回しているので、不便さは感じません。
部屋は和室、新しくはありませんが清潔で広さも十分、マッサージチェアも備えられていて快適でした。
食事は部屋と同じ6階のダイニングルーム「六界」でいただきました。夕食は和食、こちらの食べるペースに合わせて料理を運んできてくれました。内容、味には大変満足、ボリュームも十分でした。2日めの夕食は更にアップグレードされた内容でうに、鯛やステーキもあり、魚貝類の炊き込みご飯は我々の食べるタイミングに合わせて炊き立てを用意してくれたようでした。朝食は同じダイニングルームでバイキング、和洋とも充実しており2日間とも食べ過ぎてしまいました。
3階の温泉大浴場は広くて綺麗ですが、露天風呂が4階で行き来できないのがチョット不便ですね。露天風呂は洗い場も外にあるので、少し寒く感じました。
1階フロントの近くには足湯、2階にはフリードリンクコーナーもあり、快適なホテルです。従業員の言葉遣いやもてなしも大変気持ちがよく、大満足でした。- 旅行時期
- 2016年11月
-
投稿日 2016年11月23日
総合評価:5.0
広島出張中の昼食、支社の社員の案内で酔心本店に来ました。12時前に店に入りましたが、大変混雑していて40分以上待たされました。2階の掘りごたつ式の座敷に案内されましたが、十分な広さと間仕切りがあるため、隣の話し声も殆ど気になりません。何をいただくか迷いましたが、牡蠣の土手鍋定食を選びました。プラス300円でご飯を釜飯にできるのですが、待ち時間が長くなるのであきらめました。あつあつで出てきた牡蠣の土手鍋は本当に美味しく大満足、長い時間待ったかいがありました。
また広島に来る機会があれば夕食をいただきたいと思うのですが、きっと値段が高いのでしょうね。- 旅行時期
- 2016年11月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2016年11月23日
総合評価:4.0
広島に来たら、必ずお好み焼きをいただきます。お好み村や有名店には昨年末の夫婦旅行でも行ったので、今回は平和大通りの南側にあるお店に入ってみました。夜8時半頃でしたが、お客さんはそこそこの入りでした。店頭に英語のメニューがあるためか、外国人も1組入っていました。カウンター席に座り、肉と魚貝類のミックスを注文、卵と肉はダブルにしました。見た目はそれ程大きく感じなかったのですが、食べてみると思ったよりボリュームがあり、満腹になりました。もちろん味にも満足しました。
- 旅行時期
- 2016年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2016年11月23日
総合評価:4.5
広島出張で1泊しました。平和大通り沿いで紙屋町のバスセンターにも近く、ビジネスにも観光にも便利です。豪華なホテルですが、会社契約のじゃらん予約で格安料金です。新しいホテルではありませんが、とても清潔で気持ちよく過ごすことができました。スタッフの対応もきめ細やかです。朝食は高価なので、コンビニで購入し部屋で食べました。じゃらん予約のためANAのマイレージはつきませんが、IHG会員であることを申し出るとミネラルウォーターをサービスしてくれました。また広島出張に来る機会があれば、是非ここを利用したいと思います。
- 旅行時期
- 2016年11月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
-
新幹線乗車前にスタバを発見、テイクアウトしました
投稿日 2016年11月23日
総合評価:3.5
名古屋出張の帰り、新幹線乗車前に南口でスタバを見つけました。季節限定のクリスピー ジンジャーブレッドフラペチーノをオーダ、席は多少空いていたのですが、乗車してから飲むことに決め、テイクアウトしました。改札口を通ってから新幹線待合室の中にもスタバがあることに気付きましたが、カウンターが狭くかなり混雑していたようです。時間があってゆっくりしたいのであれば、太閤通南口店の方がお薦めですね。
- 旅行時期
- 2016年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2016年11月13日
-
投稿日 2016年11月13日
総合評価:4.0
卒業して36年以上経ちますが、最近は毎年野球のOB戦・OB会に来ています。校門には大隅良典栄誉教授のノーベル賞受賞を祝う幕がかけられていました。前日は雨天でしたが、晴れ上がって温かくなり絶好のコンディション、人工芝のグラウンドで気持ちよく野球をすることができました。
- 旅行時期
- 2016年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2016年11月13日
総合評価:3.5
大学の野球OB戦に来て、後輩とこの店で昼食をとりました。40年程前の学生時代、さか本には何度か行ったことがあります。大岡山駅周辺の再開発で場所も変わったようですが、お店の雰囲気が全く変わり少し高級志向になったように感じます。値段も思ったより高め、自分より10歳以上年下の後輩も驚いていました。
私はカツ丼をいただきました。ボリュームは若干少なめ、味はまずまずでした。値段は税抜き1,100円、料金追加でごはんの大盛りもできますが、学生にとっては厳しいですね。- 旅行時期
- 2016年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2016年11月13日
総合評価:4.0
ハロウィンが過ぎたと思ったら、もうクリスマスの準備! 渋谷ヒカリエの入口にもツリーが置かれ、夜はブルーとオレンジのイルミネーションが目を引き付けます。東急グループとディズニーが掲げたテーマは"CRYSTAL MAGIC"、私と同じく多くの通行人が写真に収めていました。
- 旅行時期
- 2016年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
-
投稿日 2016年10月23日
-
大変な混雑! 美味しかったけれど、シンガポールには及びませんね
投稿日 2016年10月23日
総合評価:4.0
夫婦で横浜に出かけ高島屋のレストラン街でランチをとろうとお店を探していたら、台湾に本店のある「鼎泰豐」を見つけました。凄い行列で「32組・30分待ち」の表示が出ていましたがシンガポールでの小籠包の感激があったので、ここに決めて整理券を受け取りました。他のフロアを観て20分後に戻ってきましたが待ち行列はあまり進んでおらず、結局45分ほど待つことになりました。ランチタイムは小籠包付きのセットメニューがあり、えび麺とずわい蟹肉チャーハンのセットを選び、プラス270円で小籠包は4→6個に増量してもらいました。炒飯と麺はあっさりしていてとても美味しかったです。小籠包は生姜を載せ酢醤油をつけていただきとても美味しかったのですが、シンガポールでのジューシーさに対する感激の再現には至らず、ボリュームもかなり劣っていてもの足りませんでした。それでもレベルは相当高いと思います。2人分のランチで4千円少々、内容と質を考えると妥当な価格かもしれませんが、シンガポールよりかなり高いです。
- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2016年10月23日
総合評価:4.0
横浜にて夫婦でショッピング、少し歩き疲れたので高島屋3階にあるこのカフェでひと休みすることにしました。順番待ちの間にウィンドショッピング、戻ってきたときは待ち行列の先頭でしたが、そこから15分近く待たされてしまいました。中は落ち着いてよい雰囲気でしたが、妻によると銀座本店とはかなりレベルに差があるそうです。二人ともケーキセットをオーダ、ケーキの種類は沢山あり私はモンブランをチョイスしました。ドリンクはダージリンティー、レモンティにしましたがレモンを入れない方が紅茶の味わいを楽しむことができますね。カップは小さめなのですが紅茶・コーヒーはお替わり自由で、ウェイトレスがタイミングよく声をかけてくれます。ドリンクだけでも千円近くになりますがケーキセットはプラス324円、お替り自由なので許容範囲と言えると思います。居心地がよいためか、待ち行列が短くても待ち時間が長くなることもあり、途中であきらめて退散するグループも少なくないようでした。
- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2016年10月22日
総合評価:4.0
胃の内視鏡検査を受けた日、食事はやわらかくて消化のよいうどんかお粥にするよう注意を受けたため、昼食に続いて夜もうどんをいただきました。ここの稲庭うどんを気に入っている妻と義母も付き合ってくれました。天ぷらや丼も食べたかったのですが、とろろざるうどんの大盛りをいただきました。シンプルですがつるつるでつゆの味もグッド! 本当に美味しかったですね。大盛りでも具がなかったのでもの足りず、デザートにバニラアイスクリームもいただきました。
- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2016年10月22日
総合評価:3.5
ラクアル・オダサガの3Fレストラン街にある焼き鳥と蕎麦・うどんのお店です。胃の内視鏡検査を受けた後、食事はうどんやおかゆ等にするよう注意を受けたため、ここでざるうどんをいただきました。麺は細めで味と食感は普通のレベル、でも値段が安いところがよかったですね。普段は大盛りもできるのですが、この日はうどんが足らず「並」しかできませんでした。ランチタイムはカキフライや焼魚の定食もあり、御飯はお替わり自由、CPは悪くないと思うのですが、私の他にお客さんは2名しか入っていませんでした。
- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2016年10月22日
総合評価:4.0
朝晩の通勤途中に渋谷駅のハチ公前で地上に出ることがありますが、10月中旬の帰宅時に青ガエルを見てビックリ! 何と黄色に変身していました。ハロウィンのイベントなのでしょう。中を覗くと満員電車で身動きが難しい状態、若い女性が多かったようです。外側も近づくのが大変で、早々に退散しました。
翌朝、近づいて確認してみると、斜体に黄色の布がかけられており、車内も黄色に変身していました。- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 見ごたえ:
- 4.0
























































































