野球大好き中年さんのクチコミ(12ページ)全828件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年03月05日
総合評価:4.5
中環の高級ショッピングモールの吹き抜けスペースにあるカフェ、午後3時過ぎに入りアフタヌーンティーを楽しみました。2人分のハイティーセットをオーダ、ボリュームは少なめでしたが、美味しい点心、サンドウィッチ、スイーツが揃っており味はバッチリ、満足しました。リッチで開放的な雰囲気のカフェ、贅沢な気分に浸ることができました。
- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- その他
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2017年03月06日
総合評価:4.5
2泊5日の夫婦香港旅行、往復羽田発着ANA821/822便のビジネスクラスを利用しました。機材はB767-300ER、運航はエアージャパンです。ビジネスクラスは2-1-2列のシートコンフィグレーション、我々は往復とも1H、1Kを確保できました。シートはフルフラットではないものの水平近くまで倒すことができ、ピッチが十分に確保されていて睡眠や移動に全く支障はありませんでした。短い時間のフライトでしたが、早朝に適度な機内食が提供され、味も満足できるレベルでした。CAの対応は非常にフレンドリー、ANAよりエアージャパンのCAの方が親しみやすいようにも感じました。復路は特に3時間20分程の短時間フライト、もう少し長い時間乗ってゆっくり休んでいたい気分になりました。
- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.5
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- 座席・機内設備:
- 4.0
- 日本語対応:
- 5.0
-
投稿日 2016年02月17日
-
投稿日 2017年03月05日
総合評価:5.0
香港滞在最終日、香港島からMRTで九龍まで行き、スカイ100に昇りました。17時半過ぎに展望台に到着、徐々に薄暗くなる中、400m近い高さから360度眼下に拡がる光景はとても見事でした。日没が18時27分、それから10分ほど経つと夜景に変わり、とても感動しました。19時過ぎに引き上げましたが、帰国前にここへ来ることができて本当によかったと思います。
ガイドブックにはカフェレストランがあると記載されていましたが、我々が訪れたときは改装中、ドリンクの調達もできませんでした。- 旅行時期
- 2017年02月
-
夜景はとても素晴らしいのですが、ショーはよくわかりませんでした
投稿日 2017年03月04日
総合評価:3.5
毎晩8時から15分程ヴィクトリアハーバーで繰り広げられる光と音のショー、尖沙咀のインターコンチネンタルのハーバービュールームに宿泊していたので、初日の夜は客室から、最終日の出発前にはロビーラウンジで観ました。ショーが始まる前から夜景が素晴らしく、建物の中で音がよく聞こえなかったこともあり、ショーがいつ始まったのかよくわかりません。幾つかのビルからときどきレーザー光線が放たれ、イルミネーションの変化もありましたが、ショーの前後と何も変化のないビルの方が多く、想像していたほどの賑やかさではありませんでした。何となく始まり何となく終わったように感じましたが、野外のプロムナードで観れば、サウンドに合わせたライトの変化を楽しむことができたのかもしれませんね。
- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 施設の快適度:
- 4.5
-
投稿日 2017年03月04日
総合評価:2.5
夫婦旅行の香港滞在初日の夜、ガイドブックに載っていた海鮮料理店で夕食を食べました。漢口道沿いのビルの入口を入ると通路には食材の生け簀があり、その奥の階段/エスカレータを降りたところにお店があります。夜9時で予約を入れていたので、ほぼ満席でしたがスムーズに席につくことができました。海鮮を沢山使ったコース料理をオーダ、①カニ肉入りフカヒレスープ、②ロブスターのバターチーズ焼き、③季節の野菜炒め、④蒸しガルーパ、⑤あわびと鶏肉入り釜飯、⑥マンゴープリン、⑦果物の盛り合わせです。どの料理も特徴があってとてもおいしく、ボリュームも満点だったのですが...
料理を次から次へとテーブルに運ばれてきて、二人分でも円卓が一杯になるほど、そしてまだ食べ終わらないうちに皿をどんどん片付けようとします。実際幾つかの料理は、「まだ残っている」とクレームする前に片付けられてしまいました。残り少なくなるとこちらが食べ終わるのを覗き込んで待っている次第、ゆっくり味わい楽しんでいただきたかったのですが、せかされているようで落ち着いて食事ができませんでした。値段は税・サービス料込みで二人分合計約890香港ドル、味・ボリュームは納得なのですが、サービスレベルは安価な大衆食堂にも全く及ばず、本当に残念でした。- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 7,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2017年03月03日
総合評価:5.0
ANAの2泊5日ハローツアーで、5階のハーバービュールームに2泊+α滞在しました。深夜便で2月25日早朝に到着し朝7時にチェックイン、IHGメンバーズカードを提示したためか否かわかりませんが、通常は有料のWiFiサービスが無料になり、ロビーラウンジの無料ドリンク券を渡されました。ベッドルームもバスルームも清潔で高級感があり広さも十分、独立したシャワーブースが備え付けられているため大変使い易いと思います。設備・アメニティもレベルの高いものが備えられており、補充も3日間きちんと行われていました。電源に加えてUSBポートが5個あり、ルータと携帯・スマフォの充電にも重宝しました。チェックイン時にウェルカムフルーツが置いてありましたが、1日め、2日めの夕方にも新しいものが用意されていたのには驚きました。
そして何より素晴らしかったのがハーバービュー、香港島のビル街をよく見渡すことができ、シンフォニー・オブ・ライツも部屋でゆっくり観ることができます。初日は曇り空でしたが、朝チェックイン直後と夜7時半過ぎに日本から来た飛鳥の航行を眺めることができたことは、本当にラッキーでした。
スタッフの暖かみのある心遣いと気配りも素晴らしいと思います。最終日の朝、ダメもとで12時のチェックインを延長してもらえるか尋ねたところ、無料で1時間延長してもらうことができました。おかげで帰国前の行動に余裕ができ、本当に助かりました。
今まで我々夫婦が滞在した国内外のホテルの中で、全てが最高だと思います。もし再び香港に来る機会があれば、もう一度ここに宿泊して感動を味わいたいと思います。- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
絶景ポイントにあるラウンジ、レッド・ボックス・チャイニーズ・ティーセットも絶品でした
投稿日 2017年03月04日
総合評価:5.0
香港夫婦旅行でインターコンチネンタルに宿泊、初日のランチと最終日出発前の軽食で利用しました。ランチタイムはアフタヌーンが人気のようですが、我々は雑誌に紹介されていた「レッド・ボックス・チャイニーズ・ティーセット」をいただきました。三段重ねの重箱に二人分の上品な点心やスイーツが各9個、マンゴープリンとカップケーキ各2個が付いています。一品一品が工夫された味付けと絶妙な食感で、口へ入れるたびに驚きと感動がありました。我々は土曜日の午後1時半頃に入ったので混雑はそれほどでもありませんでしたが、午後3時過ぎにロビーの前を通ったときは、入口に長い待ち行列ができていました。
再びここを訪れたのはホテル出発直前の午後7時半過ぎ、二人で窓側のテーブルを確保してクラブサンドイッチ一皿をオーダし、ホテルチェックイン時にいただいたドリンク無料券を使いました。サンドイッチにはフライドポテトが付いていて味・ボリュームとも満足しました。夜8時からはシンフォニー・オブ・ライツが始まり、ホテルの部屋とはまた違った絶景を出発前に満喫することができました。- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2017年02月16日
-
投稿日 2017年02月15日
総合評価:3.5
会社の支社が祇園駅のすぐそばにあるので、空港やホテルとの移動で利用しました。空港線には相互乗り入れをしているJR九州の車両も来るので、変化があります。運行頻度が高くとても便利、PASMOが利用できるのも助かります。運賃はかなり高め、最低料金は200円ですが、3kmを超える空港~博多間、中洲川端~唐人町では260円になります。
- 旅行時期
- 2017年01月
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.5
-
投稿日 2017年02月12日
総合評価:3.5
地下鉄祇園駅から至近距離にあるうどん居酒屋、会社の支社からも近く、12時少し前に中へ入りました。広い店内はほぼ満席、でも一人だったのですぐに席につくことができました。丼メニューから明太得セットを注文、味はまずまず、ボリュームは十分でした。12時過ぎには店の外まで行列ができていましたが、値段が安くて手頃でお客さんの回転も早いので、ビジネスマンが多く来るようです。テーブル席はまず間違いなく合席になりますが、女性の一人客も結構いたようです。
- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2017年02月12日
総合評価:4.0
地下鉄中洲川端駅から徒歩数分、那珂川沿いのビルの2階にある居酒屋です。出張の同行者オススメのお店ですが、テーブルのレイアウトに余裕があって窮屈感がなく、個室でなくてもプライバシーがある程度確保されています。魚が評判のお店ですが、それ以外の料理も工夫されていて美味しかったです。この内容と味であれば、一人約4千5百円の価格も納得です。
お店に入った際、座敷席とテーブル席の希望を聞かれて私がテーブル席を選んだのですが、座敷席なら那珂川沿いの夜景を観ながら飲むことができたことを後で知り、後悔しました。- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2017年02月12日
-
投稿日 2017年02月12日
総合評価:4.0
国内線ターミナル3階のレストラン街、飛行機を見ながら食事ができますが、どこも値段が高め、唯一大衆的な値段なのは中央にある吉野家とはなまるうどんの共同店舗です。それ程混雑していなかったので、同行者2名と一緒に搭乗前にチョット早めの夕食をいただきました。私は牛鮭定食を注文、みそ汁を豚汁に変更しました。値段は他の店舗と同じですが、明るく飛行機が見える席で食事ができたので、本当に得をした気分になりました。食後に「はなまるうどん」にてコーラを100円で購入、出発前にゆっくりすることができました。
- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2017年02月11日
総合評価:4.0
地下鉄唐人町から徒歩数分、昭和通り沿いにあるホテルです。シングルで予約をとりましたが、セミダブルにアップグレードしてもらえました。客室は高級感こそないものの、清潔感と広さはまずまずです。トイレ、洗面台、バスルームが独立しており、使い易かったです。朝食は800円でバイキング形式、簡素な内容で味も大したことはありませんが、6時半から空いているので有り難かったです。
- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 2.5
-
投稿日 2017年02月05日
総合評価:4.0
中央通りの兵庫町バス停前にあるホテル、観光にもビジネスにも大変便利です。部屋はビジネスホテルとしてはまずまずの広さ、ベッドはセミダブル、バスタブも思ったほど小さくなく助かりました。いつ頃できたホテルかわかりませんが、清潔感があり古さを感じるところもありませんでした。気になる騒音もなく、翌日の業務に備えて十分休息することができました。
レストランでの朝食は朝7時からだったため、隣のビルにあるコンビニで購入しました。ビジネスマンにとっては、6時台から食べられるようにして欲しいですね。- 旅行時期
- 2016年01月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.5
-
投稿日 2017年02月05日
総合評価:4.0
夜8時頃、中央通りの交差点から兵庫町商店街のアーケードを歩いて行きましたが、100mほど入った丸亀町商店街との交差点に見事なドームがあります。"10th anniversary"の青いイルミネーションが、とても見事でした。ドームの周囲には、センスのよさそうなブティックもあります。
- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2017年02月05日
-
投稿日 2017年02月05日
-
投稿日 2017年02月05日
















































































































