野球大好き中年さんのクチコミ(17ページ)全828件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年10月16日
総合評価:4.0
小田急相模原駅南口に近い商店街の中にあるとんかつ屋さんです。随分前に1回ランチを食べにきたことがありますが、初めて夕食を食べにきました。千円未満のかつ煮定食をオーダ、他のお店と違って玉子とじではありませんでしたが、サクサクのかつとタレが絡んでとても美味しかったです。とんかつ屋さんには珍しく壁には古い柱時計がたくさん飾られ、落ち着いたBGMも流れていてアンティークな雰囲気です。今度は評判のひれかつを食べに来たいと思います。
- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2016年10月10日
-
投稿日 2016年10月09日
総合評価:3.0
半年ぶりに1人で夕食を食べに来ました。生姜焼き定食をいただきましたが、豚肉の厚さと大きさにビックリ!味は「普通」でしたが、ボリューム満点でした。
この日はお客さんが結構入っていて、おかみさんが厨房で調理や皿洗いを手伝い、活発に動き回っていました。- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2016年10月09日
総合評価:3.5
旭鮨総本店でお鮨をいただいた後、ここでデザートを食べました。内装や座席はリニューアルされていて、以前より落ち着いた雰囲気になっていました。私はいちごバナナパフェをオーダ、まずまずの味でしたが、相模大野の中村屋の方が、アイスクリームは美味しかったと思います。
- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2016年10月09日
総合評価:4.5
次男の誕生日、本人の希望で今年もここでお鮨を食べることにしました。予約をして土曜日の夜7時半に家族4人で行きましたが、それ程混雑していませんでした。4人ともにぎり12貫の「伊勢」を注文、妻と私はウニを本鮪の中トロに替えてもらいました。どのお鮨もネタが大きくて口の中でとろける感じ、とても美味しくて満足しました。期間限定のインド鮪の中トロが1貫97円だったので追加注文しましたが、当然ながら本鮪とはかなり差がありましたが、回転ずしよりは遥かによかったと思います。
ぐるなびクーポンで10%引き、税込合計1万2千円強は、内容を考えると妥当だと思います。- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2016年10月09日
総合評価:3.0
中央林間駅小田急改札口の手前に最近開店した牛タンのお店、会社の帰りに一人で夕食を食べるために入ってみました。火曜日の夜7時過ぎでしたがお客さんは2~3組、55席の広さがありますが閑散としていて、店長と3人の店員さんは暇そうにしていました。私は数席あるカウンター席に案内されました。本当は牛タン定食を食べてみたかったのですが、高価だったので牛ハラミ焼き定食にしました。ボリュームはまずまずでとろろとテールスープが付いていましたが味は普通、税込1380円の値段を考えるとCPはあまりよくないですね。
その後も毎日ここの前を通っていますが、夜7~8時頃はあまりお客さんが入っていないようでした。でも金曜日の夜10時頃は、外から見えるテーブル席がほぼ埋まる位に賑わっていました。- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2016年10月05日
総合評価:3.0
土曜日の昼どき、伊勢丹相模原店6階へ妻と義母と3人でランチを食べに行きました。麺類を食べるときは稲庭うどんに入ることが多かったのですが、この日は隣にあったこのお店にしました。メニューは麺類とミニ丼等「がセットになった御膳が中心、義母は「野菜たっぷりえびちゃんぽんうどん」、妻は「茄子おろしそばとミニ天丼」、私は「牛たん丼御膳」を注文しました。混雑していましたが10分も待たずに料理が出てきました。牛たん丼もおそばも味は「そこそこ」、隣の稲庭うどんの方がレベルは高いと思います(妻も同意見)。デザートにマロンソフトをいただきましたが、こちらはクリームもマロン味でつぶつぶが入っており、なかなか美味しかったです。
- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2016年10月05日
-
投稿日 2016年10月05日
総合評価:3.5
小田原城本丸の正門、重要な防御拠点になっていたため、最も大きくとても立派な門です。多聞櫓と渡櫓門から成る枡形門で、多聞櫓は武器等の貯蔵庫として用いられていたそうです。現在の門は小田原市制30周年事業として、昭和46年復興されたものだそうです。
- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2016年10月05日
総合評価:3.0
小田原駅東口から飲食店街を抜けた目立たない場所に、北条氏政・氏照の墓所がありました。小田原城とは反対方向、ランチを食べるお店を探していて偶然見つけたのですが、妻と二人で階段を上がり御参りしてきました。狭い墓所に氏政夫人の墓、氏政の墓、氏照の墓が並んでいました。
- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 2.5
-
投稿日 2016年10月04日
総合評価:4.5
小田原駅東口から至近距離のビルの2階にあるカフェ、妻と小田原城へ行った帰り、午後4時過ぎに入りました。15時から17時半まではデザート/ティータイム、我々はケーキと小さなアイスクリームにドリンクの付いたセットをオーダしました。私のシフォンケーキも妻のベイクドチーズケーキも、上品な感じでとっても美味しかったです。(ケーキは手造りでしょうか?)おかげで、小田原城見学の疲れがとれたように感じました。おもしろい形のグラスに入れられたアイスコーヒーの味は悪くありませんでしたが、若干薄いように感じました。
- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2016年10月04日
-
投稿日 2016年10月04日
-
投稿日 2016年10月04日
総合評価:4.0
小田原駅東口から徒歩数分、お堀端通りに入ったところにあるお店です。日曜日の1時前、妻と小田原城へ行く途中にここで昼食をいただきました。我々の前に4組が店の外で待っていましたが、席数が多いので5分程の待ちで2階に案内されました。店の外から階段を上がり、1階とは異なるモダンな雰囲気の店内に入ると、奥の座敷席につくことができました。食数限定の980円ランチメニューもまだありましたが、少し奮発して二人ともおすすめランチの特選ちらしを注文しました。10分も待たずに出来上がってきましたが、新鮮でとても美味しかったです。刺身は大きくて分厚く、見た目以上にボリュームがあって、二人とも大変満足しました。ただ、赤だしはお椀が小さくて、若干もの足りなさを感じました。少々値段が高くなっても、大きめのあら汁を付けてくれた方がありがたいと思いました。
- 旅行時期
- 2016年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
期間限定「炭火焼き四元豚の甘辛重」をいただきました
投稿日 2016年09月29日
総合評価:3.5
地元小田急相模原駅から至近距離のビルの2階に最近開店した大戸屋、1人で夕食を食べに行きました。平日の7時頃でしたが、席は半分近く埋まっており、カウンターに案内されました。季節限定メニューの中から「炭火焼き四元豚の甘辛重」をオーダ、待つこと十数分で出来上がってきました。甘辛のたれがかけられた豚肉と味付玉子の組み合わせはグッド、2種類の野菜の小鉢もよかったのですが、肝心の豚肉が薄くてもの足りませんでした。同じ季節限定のかきフライやさんま炭火焼の定食は増量メニューも選ぶことができるので、このお重でも豚肉増量メニューを揃えて欲しいですね。
- 旅行時期
- 2016年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2016年09月22日
総合評価:4.5
以前懇親会で利用したお店、外出から会社に戻る途中に1人で寄りました。12時少し前でまだそれ程混雑しておらず、直ぐに掘りごたつのカウンター席に案内されました。海の幸、焼魚のランチが千円以内でしたが、私は鉄火まぐろ丼をチョイスしました。新鮮なまぐろがタップリ載った丼に味噌汁、サラダ、小鉢が付いており、とても美味しかったです。地下鉄浅草線三田駅直上の落ち着いた雰囲気のお店でこれだけ充実したランチが830円、大変お得だと思います。
- 旅行時期
- 2016年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
-
繁盛していましたが落ち着いた雰囲気、CPも悪くありませんでした
投稿日 2016年09月08日
総合評価:3.5
北里大学から相模大野へ向かう通り沿いにある和食レストラン、前から気になっていたのですが、妻と大学病院で検査を受けた帰りにランチをいただきました。11時半過ぎで既に多くのグループが食事をしていましたが、落ち着いた雰囲気の窓側の個室に案内してもらうことができました。丼とミニ麺、あるいは麺ミニ丼を組み合わせたメニューが充実しており、海鮮以外は値段もリーズナブルでした。我々はランチメニューの中から、海鮮丼とミニ麺を組み合わせた「海鮮丼ランチ」をいただきました。味は「普通」のレベル、この程度なら値段の安いひれかつランチを選んだ方がよかったかもしれません。でも落ち着いた個室でゆっくり食事ができてよかったです。結局、デザートの「西洋あんみつ」もいただいてしまいました。
我々の後からも多くのお客さんが入ってきて、1時間ほどで店を出た時には広い駐車場がほぼ一杯になっていました。- 旅行時期
- 2016年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 3.0
-
イベントの写真撮影は禁止! からくり時計の前は大変な人混みでした
投稿日 2016年09月08日
総合評価:3.5
山の日に夫婦でコンラッドに宿泊、荷物を預けて昼食をとってからここを訪れました。ステージではアイドルグループがパフォーマンスを披露していましたが撮影禁止!多くの人が注意されていました。からくり時計は1時間に1回動きますが、直前から人混みが凄く、時計の前まで移動することができませんでした。
- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2016年09月08日
-
投稿日 2016年09月08日
















































































