野球大好き中年さんのクチコミ(13ページ)全828件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年02月05日
総合評価:5.0
支社の人の案内で、栗林公園近くのうどん屋さんに昼食を食べに来ました。1時近くで混雑していましたが、回転が早く座敷席を確保できました。かけの大を注文し、自分で茹でて出汁をかけて食べましたが、これが実に旨い!コロッケの味付けにもうどんの出汁が使われていて、こちらも美味しかったです。
コロッケとちくわを入れても5百数十円、「安くて旨い!」、感激しました。- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2017年02月05日
-
投稿日 2017年02月05日
総合評価:4.0
ネットで口コミを調べたところ、夜8時開店で評価の高いお店が見つかったので行ってみました。8時15分頃入ったのですが、2階も含めて店内はほぼ満席、カウンタ席に案内されました。肉ぶっかけの大盛りを注文し、こんにゃく、大根、卵のおでんをとってきて、いただきました。うどんはコシがあって美味しかったのですが、おでんの味付けは若干甘めで自分の好みとはチョットずれていました。カレーうどんが評判のようで半分以上のお客さんが注文していたようです。高松のうどん屋さんの中では値段が高め、とび抜けた味・内容ではないので、CPがいいとは言えませんね。
- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2017年01月29日
総合評価:4.0
富山出張で初めて北陸新幹線を利用、往路はかがやき505号、復路はかがやき516号に乗車しました。車内はとても落ち着いた雰囲気、普通車でもシートピッチが十分確保されています。広いテーブルとドリンクホルダーはとても便利です。シートの座り心地もよく、移動式のフットレストがあるのも大変ありがたいです。最高速度はE5/H5系にかないませんが、いろいろと進化がみられます。
高崎~軽井沢間の勾配区間は、E2系同様にかなり速度が落ちてしまいます。長野~黒部宇奈月温泉間はトンネルが大半、携帯の電波はほとんどつながりませんでした。- 旅行時期
- 2017年01月
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 4.0
-
投稿日 2017年01月29日
-
投稿日 2017年01月29日
総合評価:4.0
かつてのJR富山港線、市街地は専用軌道からビル街の道路上の併用軌道に変更し、北口に乗り入れるライトレールとして生まれ変わりました。近代的な低床式のワンマン電車が日中は15分で運行、大変便利になりました。料金は200円均一、併用区間のみの利用の場合は割高になりますが、やむを得ないですね。
- 旅行時期
- 2017年01月
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
-
投稿日 2017年01月29日
総合評価:4.5
富山駅北口から徒歩10分弱のビルの1階にある小さなお寿司屋さん、愛想のよい年配の夫婦が営むお店です。出張に来て、会社の支店に連れられランチを食べにきました。にぎり6貫にいなりとかっぱ巻き、量は若干少なめですがネタは新鮮でボリュームもあり満足しました。あら汁が付いて850円、値段も大変リーズナブルでした。
支社での業務が終わった夕方、今度は地元の工事会社のOBの方に誘われ、再びここに来ました。お通し、お刺身、ランチより高級なネタを使ったにぎり、そして絶妙な味付けの巻貝(何と言うか忘れてしまいました)をいただきました。どれも大変美味しく、本当に満足しました。私だけ日帰りでしたので1時間半ほどで先に引き上げましたが、値段も極めてリーズナブルでした。また富山に来る機会があれば、是非もう一度このお店でお鮨をいただきたいと思います。- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2017年01月08日
-
投稿日 2017年01月10日
総合評価:3.5
年末に郡山出張で、東北新幹線を利用しました。行きは東京駅から郡山駅まで、会社のツーリストで回数券を手配し東京駅で11時発のE2系やまびこの指定席を確保、窓際は満席だったので通路側(隣のB席が空席だったC席)をとりました。帰りは大宮までE5系の自由席車に乗車、ガラガラだったので1時間弱ゆっくりくつろぐことができました。
- 旅行時期
- 2016年12月
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 3.0
-
投稿日 2017年01月09日
-
投稿日 2017年01月09日
総合評価:5.0
松山からのANA便に搭乗、房総半島上空で右側にJAL機を発見しました。両機ともほぼ同じ高度・速度で下降、ほぼ同時にA・C滑走路に着陸しました。私は6年前、仕事で滑走路の片隅(もちろん一般の方は入ることができません)で3時間以上航空機の離着陸を見続けていたことがありますが、同時着陸はありませんでした。貴重な体験でしたが、少々怖くもありました。
- 旅行時期
- 2016年11月
-
投稿日 2017年01月09日
-
投稿日 2017年01月09日
-
有名な平面交差
投稿日 2017年01月09日
-
商店街の入口、松山城、坂の上の雲ミュージアムへのアクセスにも便利です
投稿日 2017年01月09日
-
投稿日 2017年01月09日
-
投稿日 2017年01月09日
総合評価:5.0
道後温泉・松山市内2泊3日の夫婦旅行、2、3日めに2日間フリー切符で何回も乗車しました。路面電車は市内循環、道後温泉往復等のルートがあり、観光に大変便利です。JR松山駅、松山市駅、道後温泉駅を結ぶ区間は、2~3系統の電車が各10分間隔で運行しているので、大変便利です。坊ちゃん列車にも乗車しましたが、フリー切符では乗車できません。車両はレトロなものから最新式の低床車まであり、楽しくなります。市内循環ルートは城北区間が単線の専用軌道になっており、3日めに空港へ向かう前に遠回りで通りました。
郊外線は松山市駅を中心に高浜線、横河原線、郡中線が3方向に延びています。車両は元京王の3000系と5000系が多く、首都圏在住の隠れ鉄道ファンとしては嬉しい限りです。我々は高浜線で終点まで行き、連絡バスで観光港まで行きました。途中、有名な大手町の路面電車との平面交差も通行することができました。日中の高浜線はほぼ15分間隔、利便性もよいと思います。日曜日の午後で地域の住民が多く乗車していましたが、終点の高浜まで乗車していたのは数人でした。昼間の時間帯は自転車の持ち込み乗車ができ、実際に持ち込んでいるお客さんも2人ほどいました。- 旅行時期
- 2016年11月
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
-
投稿日 2017年01月09日
総合評価:5.0
道後温泉から松山市まで坊ちゃん列車に乗車しました。日曜日の朝で混雑を覚悟していましたが、10分後に出発する列車の整理券を購入でき、座席も確保できました。コンパクトでかわいい機関車と客車、動力は蒸気ではなくディーゼルですので、動きは思ったより軽快です。車内は当時のレトロな雰囲気を再現しています。市街地のみを通るルートでしたが、途中手を振ってくれる親子連れも沢山みかけました。車掌さんがとてもサービス精神旺盛で、いろいろなことを親しみのある口調でわかり易く説明してくれます。松山市駅で下車後、方向転換の様子を見学しました。渡り線の途中にある「転車台」の上で機関車の方向転換を行い、並行して乗務員1~2名で客車を手で押していく作業を、じっくりと最後まで見届けました。
フリー切符では乗車できず800円の整理券を購入する必要がありますが、観光に来たら乗車する価値は十分にあると思います。- 旅行時期
- 2016年11月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.5
-
投稿日 2017年01月09日
-
改装工事中でした
投稿日 2017年01月09日












































































