旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ALOHA HANAさんのトラベラーページ

ALOHA HANAさんへのコメント一覧全22件

ALOHA HANAさんの掲示板にコメントを書く

  • 相変わらず、お写真が素敵!!!!(><)

    相変わらず、お写真が素敵!!!!(><)

    上海続編はないのでしょうか!?
    楽しみです!

    sasamac
    2013年08月22日20時58分返信する

    お久しぶりです

    スコータイ&ペニンシュラしっかり堪能されましたね。
    私たちも次の候補として虎視眈々狙っております。
    若干のトラブルもあったみたいですが、なんせバンコクということで・・・

    今夏はちょっと多忙で、海南島で我慢しましたが、この先も旅行計画目白押し??ですので、またのご訪問お待ちしております。

    残念ながら、上海続編はありません。たびたび訪れるのですが、何となく撮影する気になれなくて・・・




    2013年08月23日13時58分 返信する
  • 写真素敵ですね

    ALOHA HANAさん

    写真が素敵です。
    一眼レフですよね、レンズは何本持って歩いてるのでしょうか。
    私も海外旅行は当初は一眼レフでしたが、とにかく重くて
    最近はコンパクトカメラですませてたのですが
    ALOHA HANAさんの写真みて、また一眼レフで
    旅行の写真撮りたいと思いました。
    サムイ島の写真はもう感嘆です。とても素敵です。
    引き続き、旅行記訪問させていただきます。

    sasamacより
    2013年05月18日17時40分返信する

    ご訪問ありがとうございます

    そうなんです。とても重いんです。
    でも頑張って持ち歩いております。
    本当はフルサイズを使いたいのですが、さすがに限界かとあきらめております。
    レンズは最近は単焦点の広角と中望遠、それにマクロレンズを加えています。
    写真撮影より旅行の方が本題なのですが、よい写真が撮れるとつい欲が出てしまいますね。
    sasamacさんも是非一眼復活させて下さい。
    旅行記も楽しく拝見させていただいきました。
    2013年05月18日18時15分 返信する
  • 臨場感あふれる写真ですね

    ALOHA HANAさん

    はじめまして。旅行記拝見させていただきました。

    瞬間といい構図といい、とても素敵な写真ですね。
    マンダリンオリエンタル バンコクの様子が写真から伝わってきます。

    旅行時期を見たら、2011年の8月。丁度同じ時期に私たちもバンコク&サムイ島を旅行していました。
    あの後だったのですものね、大洪水。雨が多いと思いました(^_^;)

    今年の夏もバンコクに行きますが、マンダリンオリエンタルに泊まる予定です。
    とってもよい予習が出来ました。

    それでは。

    tarta
    2013年04月02日13時02分返信する 関連旅行記

    ご訪問ありがとうございます

    実は本当はこの夏の休暇は南ドイツへ行く予定だったのです。
    3月の震災の影響で、急に休暇日が変更になり、泣く泣くエァー・ホテル・レンタカーと急いでキャンセルしたもののキャンセル費用だけでも
    約二十数万円・・・
    酷く落ち込んでいた我々でしたが、それを救ってくれたのが天使の都でした。
    とても楽しい充実した旅となりました。
    実際にドイツへ行く予算より、キャンセル代を含めても安く上がりましたしね・・・・

    tartaさんの詳しい旅行記もとても楽しく是非参考にさせて頂きます。
    今年夏のオリエンタル楽しんで来てください。
    あっ、因みにGWはサムイ島へ行きます。
    また旅行記、UPしますね。

    2013年04月02日22時20分 返信する
  • ジョージタウン素敵です。

    ALOHA HANAさんのお写真の焦点がエキゾチックで素敵だからでしょうが、『深夜特急』を思い出して胸に込み上げて来る物がありました。
    壁の絵3枚いいですね・・猥雑なハノイの街も素敵な写真が撮れると思います。
    白いベチャ可愛いです。

    サパは棚田が素晴らしいそうです。
    私は中部フエ・ホイアン・ダナンが良かったです、遺跡好きなので(笑)
    ミャンマーまだ行ってないです・・アユタヤ遺跡は行きました。
    2013年01月20日09時03分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    最初はそんなに意識してなかったのですが、前に行ったマラッカを含めて今回、シンガポール〜ペナンを歩いて改めてプラナカン文化の素晴らしさを実感した次第です。

    写真については以前は記録できればいいや・・・ぐらいに考えていたのですが、最近はけっこうこだわって撮ってます。
    過去の撮りなおしの旅も一つのテーマになりそうです。
    ただ、だんだん重量が増してきまして、一日担ぐと結構疲れて、首・肩がたいへんです・・・

    4〜5年前頃ベトナムに頻繁に行っていた頃、いつかはサパへと思っていましたが、季節のことと(夏は雨が多い、冬は雨は少ないけれど寒い)、
    ハノイからのアクセスのこと(一般的には旅行者は夜行の鉄道利用のようですが、できれば日中、道中の景色なども楽しみながら行きたい)が決まらずそのままになっています。
    もう一度検討してみようと思います。
    ベトナムはHCMよりハノイの方が好きです。
    中部地区も落ち着いた感じで良さそうですね。
    それではまた・・・


    2013年01月20日14時04分 返信する
  • 大変ご無沙汰しております。

    約2年半前、シェムリアップのホテル等について教えて頂いた西大沢です。
    その節はご親切に色々教えて頂き本当にありがとうございました。
    その後の数々の素晴らしい旅行記を拝見しました、世界各地をご旅行され本当に素敵ですね。
    私も時々は旅行していて、何時か投稿しようと思ったまま貯まり続けてしまいました。。。

    今回のソロのホテル、とても素敵です!!!
    調度品・装飾品も素晴らしく、インドネシア大好きおばさんとしては感動してしまいました。

    追伸、一緒にカンボジア旅行した娘は1年前ハノイに赴任しました。
    私も時々遊びに行っています、ALOHA HANAさんのハノイ旅行の時、ハノイ情報等何かお役に立てればと思います。
    2013年01月19日16時22分返信する 関連旅行記

    こちらこそご無沙汰しております。

    その後、バガンへは行かれましたか?
    私はミヤンマーへの再訪は今のところ行かれずじまいですが、きままに他の地に出かけております。
    今回の年末年始の旅行は、まずシンガポールまでの航空券が安く予約できたので、その時点で行先を検討し、たまたまソロへのフライトがジャストフィットしたわけでして、ホテルもそれから調べて決定しました。

    不備は多少ありますが、とても「味」のあるホテルで、フレンドリーなスタッフと料金もそんなに高くないので満足しています。

    最近ベトナムへは出かけていませんが、以前よりハノイから北のラオカイやサパに興味があり、そのうち計画するかもしれません。
    またよろしくお願いします。

    旅行記のアップも楽しみにしています。

    2013年01月19日23時58分 返信する
  • ハワイの楽しみ。

    ALOHA HANAさん、はじめまして。

    ハワイを優雅に過ごす旅行記を拝見しました。

    ハワイは私も何度か訪ねましたが、定番コースでしたので今度はユニークな大人のコースを模索中です。ハワイでは何もしないのが最高の癒しとは云いますが、日本人には無理ですね。

    行き先、レストラン等大人の過ごし方の情報として参考にさせていただきます。楽しませていただきました。

        ぽんちゃん      
    2012年08月24日11時04分返信する

    ご訪問ありがとうございます

    初めてのハワイがいきなりマウイ島ワイレアだったこともあり、今まで直接ネイバーへ行くことのほうが多く、ワイキキは初級者です。

    でも、オアフ・ワイキキ周辺はレストランやショップがたくさんあり多種多様で、楽しみも多いですね。
    ハワイも奥が深いです。

    のんびり過ごすスポットも仕掛けも豊富ですので、いろいろトライしていきたいと思っています。
    情報交換方々これからもよろしくお願いします。  ALOHA HANA


    2012年08月24日12時02分 返信する
  • バガンにいってきました。

    バガンにいってきました。
    残念ながらバルーンツアーは終わっていましたが、感動的な日の出と夕陽を堪能し、暖かな人々の気持ちに癒されて帰ってきました。

    Aloha Hana さんと同様、風景だけでなくミャンマーの人々の笑顔も撮影してきました。仏教徒であり、日本人とよく似ていますのでとても親近感を感じました。また訪れたいと思っています。

    旅行記大変参考になりました。ありがとうございましあ。






    2012年04月15日23時50分返信する 関連旅行記

    お帰りなさい

    拙い旅行記、参考にしていただき幸いです。
    「odekakekun」さんの素敵な写真の旅行記も拝見しました。
    個人的には4枚目、「イチオシ」の次の写真がバガンを象徴しており気に入ってます。
    バルーンは乾季だけなんですね・・・
    さて、どうしても時間を取られてしまうので気軽には行けないのですが、バガンの他にも見所いっぱいで善男善女にあふれたミヤンマーにしっかりはまってみたい気持ちが強いです。
    今後もよろしくお願いします。





    2012年04月16日09時41分 返信する
  • 参考になりました。

    子供たちの笑顔がとても印象的です。

    4月にバガンにいく予定をしています。
    旅行記とても参考になりました。

    odekakekun
    2012年02月27日21時43分返信する 関連旅行記

    ご訪問ありがとうございます。

    バガンは敬虔でおだやかな人々が多く、物売りの子供たちも明るく毎日楽しそうです。ミヤンマーは今後、急速に経済発展を遂げると思われ、この素朴な人々がどうなるか少し心配です。
    4月ごろのミヤンマーは猛暑が続き、裸足になる寺院境内は火傷しそうなほどですので、どうぞお気をつけて。
    「odekakekun」さんの旅行記や「カメラでおでかけ」紀行も、とても素晴らしく、久しぶりに真剣に拝見させていただいております。
    まだお若いのに(失礼!私に比べればまだ血気盛んな頃だと思います)世界中のさまざまな、私の理想とするような旅をしておられ、ちょっぴり羨ましいです。
    また、ニコンの機材もちょっぴり、いやかなり羨ましいのですが、私も自己流撮影ですので、旅を含めて負けないようにがんばります。
    今後ともどうぞよろしく。



    2012年02月28日15時32分 返信する
  • アマンジヲ☆拝見させて頂きました。

    こんばんは。

    アマンジヲ、素敵ですね・・・朝の雲海に浮かぶ「ボロブドゥール」、旅行記を拝見してるだけで癒されます。

    また、旅行記の写真一枚一枚が、とても綺麗ですね!こんな写真が撮ってみたいです。

    私達は来年、インドネシア、モヨ島のアマンワナに行く予定なのですが、アマンジヲ熱が急上昇しそうです!

    ホワイトテリア
    2011年10月08日23時36分返信する

    再度のご訪問と投票ありがとうございます。

    すべてのアマンが非日常の旅を超えた感動を与えてくれそうですね。
    どっぷりと浸ってみて下さい。
    また旅行記楽しみにしています。



    2011年10月10日11時32分 返信する
  • はじめまして!

    おはようございます、ALOHA HANAさん

    プーケットの旅行記への訪問&投票、ありがとうございました。

    アマンリゾーツを知るには、まずは発祥の地「プーケット」に行かないとアカンやろぅ・・・と、いうことで行ってきました。

    そして・・・はまりました(^_^;)

    アマンプリ☆ホント、素敵なホテルで、滞在中は完全にホテルに「引きこもり」状態でした。

    その反動でバンコクでは出歩きすぎて、せっかくのオリエンタルやったのに、ホテルでゆっくりできませんでした(>_<)もったいない・・・

    ALOHA HANAさんもオリエンタルに宿泊されたんですね。「プレミア・ルーム」と「マンダリン・ルーム」、いいですね〜☆

    また旅行記、お邪魔させて下さい。

    これからもよろしくお願いし致します。

    ホワイトテリア
    2011年10月06日11時33分返信する

    ご訪問ありがとうございます

    色々なリゾート・ホテルに滞在し、自分に合ったスタイルの一つが「アマン」かなと思い行った「アマンジヲ」に思いっきり感動しました。 
    実は今年も「アマンプリ」「アマン杭州」などを予約したのですが、震災の影響による休日変更でキャンセルを余儀なくされました。
    必ずリベンジしたいと思います。

    さて、先日久しぶりに(3年ぶり、ワイキキにいたっては6年ぶり)ハワイを訪れました。
    ホワイトテリアさんのモアナサーフライダー記を拝見し、近頃は鎮まっていたハワイ熱が再燃しそうな雰囲気です。
    今後ともよろしくお願いいたします。


    2011年10月07日08時26分 返信する

ALOHA HANAさん

ALOHA HANAさん 写真

16国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ALOHA HANAさんにとって旅行とは

旅は人生そのものです。
でも気取らずに気ままに時を過ごしたい・・・。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

Hawaii、Asia

大好きな理由

ハワイアン・スピリッツと心地よい風、朴訥で屈託ない笑顔の人々と気だるい午後。

行ってみたい場所

Bhutan

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています