旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

HAL8999さんのトラベラーページ

HAL8999さんへのコメント一覧全1件

HAL8999さんの掲示板にコメントを書く

  • GracelandとMemphis

    こんにちは。私も二回グレースランドに行ったことがあります。邸宅の前にあった売店の集まりを拡充して、アミューズメント施設のようにしたのは3年程前だったと思います。グレースランドのトロフィールームにあったトロフィーは、新しい施設の展示場に移したので、今は空っぽで、名前だけのトロフィールームです。

    新しいアミューズメント施設は、なぜか離婚したプリシラさんが社長を務めているグレースランドの管理会社のアイディアですが、個人的には新しい施設は不要で、以前の方がよかったですね。ミュージアムはもう少し工夫したら、もっと内容の濃いもののできたように感じ、飾っているものだけが強調されて、メンフィス市内にあるロック&ソウルミュージアムや市民権ミュージアムと比べると、見劣りするように思いました。一番見所があるのは、やはりグレースランドで、これだけあれば十分と、ファンだったら同じように感じる人は多いのではと思います。ただ、ビジネス的にはあの施設はあった方が人が来るので、いいと思います。

    10年以上前にはじめてメンフィスに行った時は、市内を散策すると場所によって治安が悪そうな雰囲気が漂っている場所は明白でしたが、2、3年前に訪問した際は、大分改善されているように感じ、びっくりでした。見所のある観光スポットがたくさんある場所なので、しばらくしたら、また訪問してみたいですね。
    2020年04月29日09時00分返信する 関連旅行記

HAL8999さん

HAL8999さん 写真

13国・地域渡航

14都道府県訪問

HAL8999さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています