旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

週末旅行者さんのトラベラーページ

週末旅行者さんへのコメント一覧全335件

週末旅行者さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。

    週末旅行者さんの旅行記、とってもわかりやすいです!!
    ツアーだけど、英語できない&一人参加のため不安だらけなので、じっくり読ませていただきます✨
    2016年12月01日12時40分返信する 関連旅行記

    こちらこそありがとうございました

    Yukommさんへ

    メッセージありがとうございました。
    最近4トラベルはとんとご無沙汰しております。
    旅行は行っていますが、アップしてなくてすみません。

    マルタは、以前両親とともに訪れました。
    もう1度でも2度でも訪れたい場所の1つです。
    人々は静かだけど親切、雰囲気も良くて平和、特にイムディーナの静寂な雰囲気がとてもよかったです。
    バレッタにあるカラバッジョの絵画もここでしか見られません。
    是非是非楽しまれてきてください。

    ちなみに、Yukommさんの行きたい国ポルトガルもオススメですよ。物価が安くて静か、人も親切。
    今年、ヴィアナドカステロというところに行きましたが、山の上のポウサダの部屋のバルコニーからのリマ河の眺めがそれはそれは綺麗でした。

    楽しんでくださいね。

    2016年12月01日13時40分 返信する
  • 週末旅行者さん

    アフタヌーンティの詳しい旅行記をありがとうございます!
    量等、とても参考になりました。
    主人はパンやケーキが嫌いなのですが
    アフタヌーンティの時間帯にアフタヌーンティ以外の物もオーダーできますか?
    結構多いのでこれを人数分とったらお夕飯が食べられないのでは!
    とも懸念しています。

    2015年08月30日16時10分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます

    オリエンタルさんへ。

    メッセージをありがとうございます。
    2012年の旅行記でしたので参考いなりましたかどうか。
    価格はおそらく変更されていると思いますので、またご確認ください。

    アフタヌーンティー以外のものも注文できると思いますよ。
    ウェイトレスさんにメニューをとお頼みされるといいかと思います。
    量は確かに多いですね。ご主人とサンドイッチなどすこしシェアするか、最初から少し量を減らしてたのんでみてもいいかと思います。

    あれからマレー半島にはなかなか訪れることができません。
    ペナン島いいところですが、再訪の機会まだまだです。
    ぜひ楽しんでいらしてください。
    2015年08月30日21時22分 返信する

    RE: メッセージありがとうございます

    週末旅行者さん
    お返事ありがとうございます(≧▽≦)
    他の旅行記も参考にさせていただきます。

    ペナン、はじめてなのでワクワクです。



    > オリエンタルさんへ。
    >
    > メッセージをありがとうございます。
    > 2012年の旅行記でしたので参考いなりましたかどうか。
    > 価格はおそらく変更されていると思いますので、またご確認ください。
    >
    > アフタヌーンティー以外のものも注文できると思いますよ。
    > ウェイトレスさんにメニューをとお頼みされるといいかと思います。
    > 量は確かに多いですね。ご主人とサンドイッチなどすこしシェアするか、最初から少し量を減らしてたのんでみてもいいかと思います。
    >
    > あれからマレー半島にはなかなか訪れることができません。
    > ペナン島いいところですが、再訪の機会まだまだです。
    > ぜひ楽しんでいらしてください。
    2015年08月31日05時15分 返信する
  • あ、200冊ですね

    週末旅行者さん おはようございます。

    ご無沙汰してます。
    なんと、200冊ですね。
    このごろ旅行記もすっかりご無沙汰していますが、こうして最初からのお友達のところへ飛んでくるとなんだかホッとします。

    週末旅行者さんのブログは食いしん坊の私にはなくてはならないお写真が満載ですしね!

    4月の末に金沢に行きました。おいしいお魚をたくさん食べてきましたよ。
    5月は台湾、それからアメリカ(メキシコ・キューバ)出張などと出ずっぱりだったので、今日はゆっくり家でネットサーフィンでもと思っています。

    暑いかと思えばまだ肌寒い日があったりと、お身体ご自愛ください。

    sat
    2015年05月30日06時58分返信する

    ありがとうございます

    satさん

    ごぶさたしております。
    昨年から職場を異動して富山市から小松市に異動をしました。
    ですので、氷見は遠くなり・・・なかなか行けません。
    仕事の都合上、突然の職場への呼び出しのため、土日問わず毎日朝から晩まで小松市内に拘束されているので、最近は旅行に行けてなくて、なかなか旅行記作成してません。
    satさんは、お忙しく世界中をとびまわっていらっしゃいますか?

    4月に金沢にいらっしゃったのですね。
    今度は冬にいちどいらしたらいいかと思いますよ 新幹線もつきましたし、都会からは便利になりました。冬のお魚もまた格別です。

    今年の年休の1週間はどうしようと今思案中です。
    昨年訪れたスペイン1週間もいいかななんてちょっと考えています。
    バスクをもう一度訪れて、食べ歩きをしてみたいなーなんて。

    週末旅行者


    2015年06月01日21時17分 返信する
  • きゃぁ〜〜〜〜\(◎o◎)/!カニの味噌汁!

    週末旅行者さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    氷見の食堂シリーズが更新されていたので拝見させていただきました。

    カニの味噌汁、大好きなんです。
    出汁が特に美味しくってたまらないんです。
    それと豆腐とネギで、もう美味しそうって思いました。

    量も内容も変わらず豪勢ですっご〜いと思っちゃいました。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2015年05月18日21時08分返信する 関連旅行記

    遅くなりすみません

    ムロろ〜んさん。

    返事遅くなりすみません。
    ばたばたしていたもので。
    最近は氷見も遠くなり、なかなか行くことができずにいます。
    新しい職場では、仕事の関係上ほとんど市内から動けないもので。
    車で1時間半くらいの遠出も難しくなりました。

    そんな中、先月はあっぷるさん主催の会に参加するため、大阪にいってまいりました。
    1泊2日でしたが、大阪がまるで異国の様でした。
    田舎者にはびっくりすることたくさんで、初めてグリコの看板をみました。
    今年はあんまり旅行に行けないのですがときどきみなさんの旅行記チェックしてます。
    また今後もよろしくお願いいたします。
    2015年06月01日20時47分 返信する
  • 海外でお正月を迎えられているかも?

    週末旅行者さん

    富山は大雪と聞きましたが難儀なさっていませんか?お見舞い申し上げます。

    私達にとってカンボジアはそれなりに印象的でしたが、週末旅行者さんのレポートは説明も撮影も丁寧で魅力倍増ですね。
    今年もよろしくお願いいたします。

    Otto
    2015年01月03日22時13分返信する 関連旅行記

    すみません、返事おそくなりました。

    Ottoさんへ

    大変遅くなり失礼しました。
    遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
    本年もOttoさんが素敵な旅をなされますよう。

    アラスカの旅行記読ませていただきました。
    アラスカやフェアバンクス、オーロラ、などとみると、昔読んだ新田次郎のアラスカ物語を思い出しました。フランク安田という日本人の生涯を描いたもので、イヌイットの生活などが描かれており思いを馳せたものです。星野道夫さんの写真、野田知佑さんのユーコン下りのエッセイもいいですねー。まだアラスカには行ったことがないので想像がふくらみます。

    年末年始は、例年通り仕事でした。
    官公庁の休みの通り、職場は規則では休みになるのですが、休みの間は緊急の呼び出しなどあり、24時間ずっと職場近くの自宅で待機でした。
    お正月はこちら小松では雪がつもり、文字通り家でずっとこもっていました。
    途中呼び出しが何回かあり、職場にでていったところ風邪にかかってしまい、正月あけから2週間ほど体調の回復のため、仕事以外は家で静かにしておりました。ようやく軽快したところです。
    正月あけから周りではインフルエンザが猛威をふるっており、今年のワクチンははずれだったようですね。Ottoさんもお気をつけください。

    カンボジアアンコールワットでは、デバダーの彫刻作成について何かルールがあるのかと足の向きやら装飾やらなにやらについて写真をあれこれとって検討してみたのですが・・・共通点などは見いだせず、しばらくおいてあります。素直に、職人さんが自由奔放に、自分の美しいと思った女性を刻んだと考えたほうがいいのかもしれませんね。
    プリアカンという遺蹟には、奥の奥に昔の王女様の像の祭壇があり、そのまた奥にもうつくしい王女様が祭ってあり地元の方の信仰の対象になっております。また訪れる機会がありましたら一度ご覧ください。すこしかがんで這ってみるようになりますがとても美しいものです。

    今年の旅の予定はまだたてておりませんが、時間を作って、どこかへ出かけられればと考えております。


    2015年01月18日13時17分 返信する
  • 乗り継ぎすっごい計らいですね\(^o^)/

    週末旅行者さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    トルコ航空で行かれたウィーン旅行記を拝見しました。
    ウィーンの空港って3つもターミナルができたのですね。これは知らなかったです。乗り継ぎもしやすい空港で有名と聞いていたのですけれど、スターアライアンス同士でもターミナルが違うとちょっと不便かなって思いますよね。気を付けなくっちゃ!

    そんな時にイスタンブールの乗り継ぎでスムーズに乗り継げられて本当に良かったですね。ストレスなく、時間を気にしていたらこのような配慮をしてくれるなんてありがたいですよね。
    航空会社にとっては遅延が命取りになりますから時間通りに運行したいって言うものがあるのでしょうね。
    朝では難しいのでしょうか?長蛇の列に並ばなければならないのはちょっと焦るので何とかならんの?って思うのですけれどf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-)

    2014年12月03日20時11分返信する 関連旅行記

    はい

    ムロろ〜んさんへ。

    最終回、読んでいただきありがとうございます。
    ウィーンシュヴェヒャート空港、オーストリア航空がメインの空港でした。
    日本への直行便が出発するターミナルはどうも新しくできたターミナルのようで、こちらがけっこう広いです。同じスターアライアンスでもエバー航空、ターキッシュエアラインズなどは古いターミナルを利用しているようですね(ルフトハンザはほとんどシェンゲン域行きなので国内線の扱いです)
    乗り継ぎしたことはないのでちょっとわかりませんが、フランクフルトよりもわかりやすいと思います。

    イスタンブールの乗り継ぎでは、粋なはからいでした。
    おそらく手荷物検査場がいっぱいになって処理しきれなくなったのだと思います。
    ときどき、羽田の国内線の乗り継ぎでもおなじようなことをしてくれますよね。
    チャンギ空港方式にすればもっとスムースになると思いますが、各ゲート毎の検査では設備費と人件費がかかるのでしょうね。

    師走で忙しい時期と思いますが、どうぞ素敵な一年の締めくくりになりますように。
    2014年12月07日16時50分 返信する
  • ついに

    週末旅行者さんの旅行記を見て、いつか食べたいと思っていたんですが、シンガポールへ行くこともないし・・・ついに自分で料理してみました。

    本物がどんなだか知らないんですが、結構おいしくできたと思います。

    ウチの夫も気に入ったようなので、これからたまに作ってみようと思います。

    2014年12月03日06時58分返信する 関連旅行記

    チキンライス

    kawakoさんへ。

    ご無沙汰しております。
    ついに自分でチキンライスを作ってみられましたか。すごーい。
    現地ではチキンライスの素みたいなものもうれていましたが、味はそれぞれのお店によってちがうみたいで、スイスではkawakoさんオリジナルのチキンライスですね。
    隠し味というか、臭みをけすのにしょうがをいれているようです(第4弾の旅行記で国立博物館へいきましたが、そのときに説明版にかいてありました)。
    タイ バンコクにもカオマンガイというチキンライスのがあり、これも人気でした。

    タンパク質豊富なチキン、あまり宗教的な制約もうけないお肉ですし、どこへ行ってもおいしい料理がありますね。

    北陸もさむくなってまいりました(今年から富山から石川のほうへ移動になりました)、スイスはいかがでしょうか。
    お体にはお気をつけてクリスマスをおすごしください。





    2014年12月03日17時54分 返信する
  • ウィーンの楽しみ方が羨ましいです

    週末旅行者さん ご無沙汰しています。

    本当のウィーンはかく楽しむべし!と知りました。駆け足ツアーで訪れたことがあるだけの私達にとっては羨ましい限りです。
    何日かかけてじっくりと拝見させて頂きます。

    後になりましたが、11月には「スイスの旅」へご訪問有難うございます。
    急に寒くなってきましたのでくれぐれもご用心ください。

    otto
    2014年12月01日23時19分返信する 関連旅行記

    寒くなりましたね

    ottoさん 
    メッセージをいただきありがとうございました。
    こちらこそご無沙汰しております。
    なかなか旅行記作成という気にならず、しばらく休憩しておりました。

    仕事の都合で、なかなかまとまった休みがとれませんので、もう本当に短期間の旅行です。
    本当はウィーンだけでも1週間くらいかけて 美術館、町並み、周辺の町や景観など楽しみたいのですが、仕方ありませんね。毎回、ポイントを絞って、これと決めてでかけることが多いです。
    今回は、音楽会のチケットと日程合わせが、たまたまうまくいきました。
    ニューイヤーコンサートは毎年応募しているのですが外れてばかりです。

    またウィーンを訪れられる機会があり、演奏会も開催されている週であれば、ウィーンフィルの事務局がリンク沿いのインペリアルホテル近くにありますので、散歩の途中にでも立ち寄られて、お尋ねなさったらどうでしょうか。うまくいけばキャンセルチケットが定価で売りにでていることがあります、席は連番ではない可能性がありますが。

    北陸は12月に入り強風でJRなど運休になったりしております。飛行機は飛んでいるんですが。
    急に冷えるようになりました。温かくされておすごしください。
    2014年12月03日17時35分 返信する
  • 週末旅行

    週末旅行者さん 初めまして!

    先日は私の旅行記に訪問頂きましてありがとうございました。早速週末旅行者さんのページにお邪魔しております。

    まず、週末日本からウィーンとはすごいです(*_*)。さすが、お名前の通りです。さらに同日に楽友会定期コンサートと国立歌劇場のオペラとは参りました。的を絞ったその計画を実行される手際良さがあってこそですね。カフェ ハイナーはオーストリア航空機内誌で特集されていて行きたかったのですが、行けませんでしたので次回。メインもデザートも美味しそうですねー。レシートに見入ってしまいました。

    確かにオーストリアは靴屋さんもそうですが、職人が今もよく存在している稀有な国かもしれません。でもウィーンの新しい通りは、世界に名だたるブランド店ばかりで昔からのウィーンファンの方たちは少し寂しそうな感じを受けました。

    あと個人的に週末旅行者さんが訳された、戦争に関する碑、私はドイツ語ができないのでとても参考になりました。ありがとうございました。
    2014年12月01日00時22分返信する 関連旅行記

    メッセージいただきありがとうございました。

    dankeさん 

    はじめまして。
    ペンネームにて欧州とくにドイツ語圏がお好きな印象をうけました。
    dankeさんのアルザスへの旅もいいですね。アルザスは一度行ってみたい地域です(小学校のときの授業で、アルフォンスドーデの最後の授業を習って以来30年たちますが)。

    ウィーンは、ウィーンフィルの定期演奏会のプログラムと日程をみながら、休みがとれるかどうか職場の上司次第でした。10月の週末はすべてだめ、11月のこの3連休しかとれなかったので行ってきました。12月も第5回定期 ネルソンス指揮のハイドン、エルガー、そしてリチャードシュトラウスのアルプス交響曲ありますが、仕事ですので行けません。
    来年も、パヤレ指揮のチャイコフスキー、メータ指揮ブルックナー、ムーチィー指揮のブラームスと目白押しですね。もう一度いってみたいのですけれど・・・上司との週末の仕事当番がいかに決まるかです。あと平日にもしウィーンにおいでならば、ソワレもいいですよ。ダニエレ ガッティのブラームス交響曲1番3番、エッシェンバッハ 交響曲4番とブラームスが集中してあります。
    ちなみに、今週12月8日のソワレコンサート マイケル ティルソン トーマス指揮 マーラー交響曲5番 チケットが結構沢山売りに出されていました。

    カフェ ハイナーはオーストリア航空機内誌で特集されていたんですね。
    ゲルストナーとどちらにはいるか迷ったのですが、オペラ座にゲルストナーははいっているので、ハイナーにしてみました。ケーキはすこし甘いかもしれません。
    翌日はオーバーラーで朝食を食べましたのでその旅行記はまた次回作成しますね。

    ウィーンはちょっと入った通りに老舗がのこっているようです。靴屋さんもドロテア通りの近くにありました。日本製、オーストリア製などそれぞれの国で作ったもの、ちょっぴり高価ですが大切にしたいですね。

    戦争に関する碑は、誤訳があると思います(ドイツ語は大学の教養で2年間習っただけですので)。ドイツにせよオーストリアにせよいつまでもこのように忘れないということが大切ということなのでしょうね。

    また今後ともよろしくお願いします。
    2014年12月01日20時17分 返信する

    RE: メッセージいただきありがとうございました。

    週末旅行者さん、メッセージありがとうございました(^o^)。

    はい、欧州も好きです。(^o^) でも私はカナダに住んでおりますので、そうそう渡欧の機会がありません ハハハ。でも来年もフランスに行く予定です。オーストリアも大好きですが。アルフォンスドーデ、ですか、知りませんでした。アルザスほど歴史がつい最近まで複雑だと、政情不安定化しても不思議でないのに、うまくバランスを保っているのがすごいと思います。週末旅行者さんはとても博学でいらっしゃり、世界各地行ってらっしゃいますね。私ももっと広範囲の世界を旅してみたいです。未踏の地にもっと行ってみたいです。音楽情報もありがとうございます。今ならウィーンのクリスマスマーケットも見られるでしょうし、音楽三昧もできて、冬のウィーンも素敵でしょうねぇ。年越しのあのコンサートもありますし…。でも私もクリスマス前のこの時期は休みづらいなぁ(*_*)。

    ウィーンのサイトは英語も見やすくて、特に国立歌劇場は日本語のサイトも「なんちゃって」ではなく、しっかりしているんだと感心しました。

    カフェ ハイナーの若息子さんがお父さんからお店を継いだというか、まだお父さんもお若く見えましたが、その記事が掲載されていました。 オーバーラーの週末旅行者さんの旅行記も待ってまーす:D。他の方の旅行記では オーバーラーのケーキは甘過ぎず日本人の方にも人気なようですが、どうでしたでしょうか。私は色気より食い気かもしれません(笑)。

    確かに裏道や、私はミュージアムクオーターのより市庁舎よりに宿泊しましたが、ホテルの近くの小さい通り手作りの靴屋さんがあり、母とこんなところで注文してもいいね、と言ってウインドーを見ていたのを覚えています。地元の方で小さいお店は少し混んでいて、足型?と皮のサンプルが外からでも見えました。私も自分だけの一足が欲しいです。

    時間をかけられて訳してくださったこと、その勇気と労力に感謝です。でなければ私にとってはただの碑の一つになってしまいます。確かに忘れない、が大切ですね。
    2014年12月02日03時13分 返信する
  • 当たり\(^o^)/!

    週末旅行者さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    オーストリアへ行かれた旅行記を拝見しました。
    トルコ航空ですが、CAさんによって随分と対応が違うと聞いています。
    今回の便は本当に良かったのではないかって思いましたよ。
    そうそう、オレンジユースとレモネードもおススメの飲み物と聞いたことがあります。
    私も飲んでみたいなぁって思っているんです。

    航空券もほかの航空会社と違って1泊でも販売してくれるので本当に重宝できる航空会社ではないかと思います。
    私もいつか利用したいとは思うのですけれど、いつになるのやら・・・。


    ムロろ〜ん(-人-;)
    2014年11月28日18時26分返信する 関連旅行記

    ターキッシュエアラインズ乗ってきました

    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    ターキッシュエアラインズ乗ってきました。実は今回で2回目なんです。
    最初は今年の初春に一度ギリシアへ行ったとき利用して、とてもよかったので・・・。
    CAさんは、どの便もよかったですよ。エコノミーでしたが、ありがとうと笑顔でにっこりいえば、どの方も笑顔でちゃんとこたえてくださいました。
    オレンジュースとレモネード以外、ワインも美味しいらしく、麦酒もトルコのものだそうです。お酒少し飲めたら、今度は麦酒かなー。
    航空券は短期間でも安いチケットをWEBホームページで販売してくれるので、スターアライアンスを利用される方には便利で利用しやすく思います。僕自身は、今後は治安の状況さえゆるせば、欧州往復のファーストチョイスは、ターキッシュエアラインズになるのではないかなと思っています(イスタンブールから欧州各都市ですが、そんなに遠くないですし、面倒な税関申告手続きも利用空港でOK、ラウンジもよいですし)。改良するとすれば、イスタンブール乗り換えの手荷物検査場をもう少し広くしてほしいということ位でしょうか。

    またすこしずつ作成していきますね。
    2014年11月29日21時54分 返信する

週末旅行者さん

週末旅行者さん 写真

17国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

週末旅行者さんにとって旅行とは

気分転換。
異国情緒を味わうこと。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

モルディブ マルタ タイ ラオス タヒチ イルデパン島 ハミルトン島 クロアチア

大好きな理由

モルディブ、タヒチ、ニューカレドニア:海がきれい、珊瑚礁がきれい。
マルタ:人々が親切。安全。物価が日本とほぼ同じ。
ラオス:素朴、比較的安全、のんびり、まじめな人々。
タイ:すべてを包み込む度量のある国のように感じられる。
オーストラリア ハミルトン島:にぎやかで楽しめる島、はじめてのビーチリゾート。
クロアチア:人々が親切、比較的安全。海や山がきれい。

行ってみたい場所

アフリカのサバンナ
コスタリカ 
北欧
アルゼンチン
セイシェル
モーリシャス
パラオ
タイーカンボジア国境のプレアヒビア(カオプラヴィハーン)遺跡。

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

富山 |

石川 |

岐阜 |

島根 |