旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

suzuqさんのトラベラーページ

suzuqさんへのコメント一覧全144件

suzuqさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりの旅行記(*^-^*)

    suzuqさん、こんばんは!(^^)!

    ご家族揃っての楽しい沖縄旅、お正月にいらしたとは羨ましい~(*^-^*)
    年末年始はどうしても閉まっているお店が多いイメージで、つい近場で滞在をチョイスしているのですが、今度の年末はちょっと休みが長いので、どこへ行こうか思い切り迷走しているので、沖縄滞在を提案してみようかな・・・寒くないところで、のんびりゆっくりが理想です。

    蒼と碧を楽しむ何もしない旅
    という表題にぐっときました~
    私もそういう旅が理想です。
    先日ようやく淡路島のヌーク辿り着きました、まさに海しか見えない絶景でした。
    またすぐ行きたい(笑)ああいうタイプのホテルが今後増えていくといいなーと思っています。

                                b_b
    2024年02月18日22時18分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりの旅行記(*^-^*)

    b_bさん、コメントありがとうございます!
    ただでさえ旅行の頻度が少なくなっている中、旅行記書くのもサボってるので、本当に久しぶりのアップになりました(^_^;)
    (しれっとアップしましたが、これ去年の年始に行った旅行です…)

    冬に行く沖縄、私は大好きですよ〜
    夏も良いのですが、冬の寒さを抜け出して暖かいところに行くのは最高です!
    ゆっくり何もしない旅なら、季節はほとんど関係ないですしね!

    淡路島のヌークとは?と思い調べてみたら、めちゃくちゃ良さそうな所ですね!
    本当に海しか見えない感じ。ここまでのレベルはなかなかないですね〜
    本当羨ましい…
    今後もb_bさんの旅行記でいろんな所に旅行した気分になるのを楽しみにしています!
    2024年02月19日17時45分 返信する
  • Birth3泊!!

    suzuqさま、お久しぶりです。

    Birth the suite泊まられたのですね。
    過去に旅行最後の1泊で泊まろうと考えたことは
    ありますが…、ここに3泊とはすごい。

    それにしても目の前に海が有りながらあえての
    フクギビューという我が道感が気持ちいいです!

    そしてバリ風インテリアとヨガスタジオ風リビングと
    足元のテレビ(笑)
    テレビっ子客の意見を反映しちゃったのかな。。

    そう言えばバリはもうプーチン戦争の影響ですっかり
    渡航のハードルが上がって「困った時のバリ」から
    「困ったバリ」になってしまいました。

    暴れナメクジ
    2024年02月17日10時50分返信する 関連旅行記

    Re: Birth3泊!!

    暴れナメクジさん、ご無沙汰してます。
    久しぶりに旅行記アップしました(^_^;)

    Birth高いですよね…
    でも、この時年始三が日で、他のホテルが爆上がり料金提示している中、ここは普通のハイシーズン価格だったので、逆にお得感はありました。
    1家4人だと、ここみたいに1棟いくらで価格設定されてるとお得に見えるみたいなのもありますしねw

    オーシャンビューではないですし、周りは民家なので、リゾートって感じではないですが、落ち着いた環境で静かに過ごせてよかったです。
    備瀬は周りに何もなくて、あちこち出かける人には不便だと思いますが、うちの過ごし方には合ってると思いますし、実際すごく気に入りました。また是非滞在したいですね。

    バリは何かありましたか?
    最近海外旅行にいける見込みが立たないので、情報収集すっかりサボってます…
    家族旅行はあきらめて、1人で行くとか、行ける人だけで行くとか考えないとかな~
    2024年02月17日14時59分 返信する

    RE: Re: Birth3泊!!

    suzuqさま、おはようございます。

    バリはもろもろ出費が増えてしまいまいました。

    1)500,000ルピア(約5,000円)のVOA徴収(2022年9月15日〜)
    2)150,000ルピア(約1,500円)の入島税徴収(2024年2月14日〜)
    3)ホテル代高騰
    4)航空券代高騰

    もう、コロナ・プーチン戦争難民対策・円安の全部乗せな感じで、
    バリに限った話じゃないはずなのにホテル代と航空券代は他に
    比べて異様な上げ幅になってます。

    暴れナメクジ
    2024年02月18日10時04分 返信する

    RE: RE: Re: Birth3泊!!

    う〜む…変な税金取るようになったんですね〜
    ホテル代の高騰は、なんとなくウォッチしてましたが、航空券もとなると、なかなか手が出ないですよねぇ…
    幸い…なのかどうなのか、うちは長期の旅行いつ行けるのか不透明なのと、国内にも沖縄中心に行きたい所がたくさんあるので、一応なんとかなるかなぁ…
    でも、気軽に行けるバリは貴重な存在だっただけに、また戻ってきてほしいところですね…

    2024年02月19日17時21分 返信する
  • いいね たくさん見ていただきありがとうございます

    バリと関係ないのに 国内離島編見ていただいてありがとうございます。(最後はトホホでしたが)

    バリ プライベートプール付きヴィラ カウチでダラダラいいですよね
    宿探すとき カウチの有無 重要視してます
    カウチあると ベッドとは違う のんびり微睡む好きです

    お子様まだ小さいのですね うちの子たちは バリばっか嫌だと言ってたんですが、成人して 自分で他国を堪能したら やっぱバリが一番良かった 又行きたい 連れて行って~とほざいてます。

    まだまだ自由な時間はとれないと思いますが 家族旅行楽しんでください。

    2023年11月01日00時47分返信する 関連旅行記

    RE: いいね たくさん見ていただきありがとうございます

    cocovanilaさん、こちらこそコメントありがとうございます。

    私はバリや沖縄等のリゾートが好きですが、離島への旅も好きなんです。
    学生の時なんかは、無人島でキャンプしたり、いろいろ楽しんでいました。
    アイランドホッピング憧れます。1人で旅できる状況になったら、私も計画してみたいです。

    うちの子供たちは、親に似たのかリゾートでダラダラ過ごす事が何より好きなようで、またバリや沖縄に行きたいってよく言ってます。
    しばらくは動くの難しいですが、また家族で出かけたいと思っています。

    また旅行記拝見しに行きますね。
    今後ともよろしくお願いします。
    2023年11月02日12時45分 返信する
  • モノかっけ~(HPの)

    suzuqさま、あけましておめでとうございます!

    久々に旅行記がUPされてたので、お、ついに再開かー
    と思ってしまいました・・・

    それはさておき、すごいっすねー
    HPと現物のギヤップが♪
    これぞ海外ホテルあるある、日本だとここまで極端
    なのは許されませんが~

    でもそれを分かった上で確かめるsuzuqさんはもっと
    すごい!
    こういう余裕を自分も持ちたい。

    暴れナメクジ
    2023年02月03日22時36分返信する 関連旅行記

    RE: モノかっけ?(HPの)

    暴れナメクジさん、せっかくコメントを頂いたのにスルーしていてすみません!汗
    いつの間にか4traからのメールが届かなくなっていたようで、すっかり気づかずにいました…
    実は正月に久々に沖縄に行ってきたので、一応再開するつもりではあります(^^;
    その前にまだコロナ前のストックがあったので、ヌルっと公開してみました。
    コロナとは別の事情で、今年は旅行に行けるかどうかわからないので、やはりリハビリ的にゆっくり再開という感じですが…

    モノは、トリップアドバイザーを見れば一瞬で本物との間にギャップがあるのがわかりました(^^;
    みんな文句言ってたので…
    まぁでも、みんな期待値が高すぎるだけで、ホテルとして特別悪いわけではないという事はわかったので、ネタとしておもしろそうかな?くらいの気持ちで行ってみました。
    余裕だなんて、そんなそんな…

    コロナ過は宿の情報収集をサボっていたので、皆さんの旅行記が新鮮な気持ちで読めて楽しいです。
    少しずつ、復帰していきますので、またよろしくお願いしますね!
    2023年02月24日23時12分 返信する
  • なつかしのウブド~~

    suzuqさん こんにちは~ (^o^)/
    お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

    海外アジアンリゾートへ行けなくなってはやもまる2年以上が経とうとしてますが、ウブドの旅行記をUPして下さり、ありがとうございます!

    COMOウブドってサンギンガン通りにあるんですね!冒頭のUma Cucinaのお写真に「うぉーっ!なつかしーー!」ってなりましたよ!(≧▽≦) 私が2018年夏に泊まった田んぼヴィラのすぐそばだったので、ディナーに一度だけ行きましたが、アダルティーな雰囲気の落ち着いたレストランですよね。ここのハーブボード付きだったなんていいなぁ~。(^▽^)

    リゾートのパブリックエリア全体は、モス緑ゆたかなウブドらしさにスタイリッシュさが加わって良い感じ♪ お泊りになったプールヴィラも、お部屋は白が基調でいいですね。特に雨季は虫がいてもすぐに分かりますし、チチャ避けの天蓋で合格レベルクリアです!!(≧ω≦)b

    そしてジャングルビューのプライベートプールが最高~!見ているとほんとに「あぁ、早く行きた~い!」ってなりますね。。今回はスパもされたとのこと、たしかに施術の技術もそうですが、海外スパは雰囲気こそが大切ですね。ウブドのようなマイナスイオンたっぷりの中で受けるトリートメントは格別だったことでしょう。ジェンガラもたくさん買われたようでいいなぁ~♪

    束の間の癒しをありがとうございました。。私もYouTubeの「バリ島旅行のみかた」なんかでこまめに情報はもらうようにしてますが、4千円もするアライバルビザや72時間以内PCR検査などまだまだバリ島もサラリーマンが普通に行けるレベルじゃないですね。。あと何年かかるか分かんないけど、気が付いたら定年退職してた、なんてことになっちゃうんじゃないだろかなんて思ったりしてますよw はぁ~(ため息)・・(^_^;

    息子さんたちもますます大きくなられましたね。何はともあれ、今は毎日をお元気でお過ごしくださ~い (^o^)/

    おみヴぉ
    2022年04月17日11時59分返信する 関連旅行記

    RE: なつかしのウブド??

    おぉ!ほんとだ!
    おみヴぉさんの旅行記見返してみたら、Uma Cucina行かれてますね!
    あのヴィラがそんなに近くにあるなんて、全く気づきませんでした。
    そして、おみヴぉさんの写真も暗い…笑
    ここ暗いんですよね…(^_^;)
    そもそもの雰囲気はスタイリッシュでアダルティーですけど、私が行った時は毎日ワイガヤしてて落ち着いた感じではなかったです。
    おみヴぉさんの旅行記にあるように、有名になってしまって毎日混み合うようになってしまったんですかね?うちは子供連れなんで、静かな雰囲気よりはワイガヤしてもらった方がありがたかったですけど。

    ウブドは雰囲気は好きだし、COMOもよかったんですけど、やっぱり子供連れていくとビーチサイドの方が楽しいかなーって思った旅行でした。
    特にうちはプール大好きなので、水が冷たくて入れないのとかはつらすぎる…
    プールにはガンガン日が当たって、「暑い〜」って言いながら飛び込みたいです。
    この次はウルワツのスアルガ・パダンパダン(言いたくなる名前ですw)に行こう!って思ってたんですけどね…。まさかこんなに海外旅行行けなくなっちゃうなんて…( TДT)

    うちはまず国内旅行再開するところからですね〜
    バリの情報とか全然見なくなっちゃいましたし、パスポートも失効しちゃいました。
    (教えてもらった「バリ島旅行のみかた」をチラ見して、久しぶりにこのへんの情報に触れました)
    旅行に行きたい気持ちはあるんですけどね〜
    お互い辛い時期ですが、定年退職する前にまた海外に行ける事を信じて、今は耐えましょう!
    2022年04月18日13時02分 返信する
  • 海外リゾート(*^^*)

    suzuqさん、こんにちは(^.^)/

    ウブドでの贅沢な休日旅行記、とても楽しく拝見しました、書いて下さってありがとうございます♪
    なかなか海外リゾートへの挑戦はできないまま、この年まで来てしまいましたが(笑)(夫は国内リゾートで満足しているので一層外に目が向きません(^^;)1度ウブドへ行く計画を立てたことがありました。結果確か手軽に行ける宮古島辺りに行ってしまったと記憶しています・・・

    席数に余裕がある・・・っていいですよね、日本は結局そこがリゾートを思い切り楽しめない理由な気がします(私の拙い経験から思うことですが(^^;)。
    なので部屋付プールとかの部屋を選ぶようになったように思うので・・・
    プールサイドで思う存分だらだら・・・なによりの贅沢と思います。
    いいもの見せて頂きました、ありがとうございます。    b_b

    こういうお部屋の使い方なら(うちは部屋からもう少し海が近いのが理想的です)宮古島リスケープありだと思いました。(いらんアドバイスでしたらごめんなさい(^^;)
    2022年04月10日14時17分返信する 関連旅行記

    Re: 海外リゾート(*^^*)

    b_bさん、コメントありがとうございます!
    書き途中でほったらかしていたこの旅行記を完成させられたのは、b_bさんのおかげだと思っていますので、嬉しいです^^

    宮古島は宮古島で、魅力的なリゾートがたくさんあって良いと思います。
    ただ、日本はデザインやコンセプトにあまり力を入れていない場合が多いので、選び方が難しいと感じます。
    写真では良さそうに見えても、実際部屋に足を踏み入れると「分譲マンションのショウルームみたいだ…」と思ってしまう事も多く、こうなってしまうと非日常感が全くなくなってしまいますからね…(^_^;)

    >席数に余裕がある・・・っていいですよね
    これ本当にそのとおりで、私も争奪戦みたいなのは嫌なので、なるべく客室数の少ないリゾートを選ぶようにしています。
    静かで景色がきれいなところで、のんびりしたい。本当にそれだけのために旅行に行っているので、大事なポイントです。

    リスケープについてもアドバイスありがとうございます。
    部屋にプールがあれば、プールで泳ぐ(つかるだけかも…)のとプールサイドでだらだらするのの繰り返しで一日過ごせますからね…
    早くそんな休日を過ごせるようになればいいなぁ…
    2022年04月11日13時46分 返信する
  • 今年も宮古へ!

    suzuqさん、おはようございます。

    私の旅行記にも遊びに来て下さり、いいねもたくさんありがとうございます!

    宮古島フェリスヴィラ、素敵ですね。
    上野の方のヴィラなのですね、私は今年伊良部島佐和田を予約しています(状況次第というところではありますが・・・(^^;)
    昨年の7月にも宮古島のヴィラ(クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ)を利用してみたのですが(旅行記は書いてはあるのですがなんとなくあげないままになってます・・・)海遊びが出来て、綺麗で快適なのってどこ?となってバケーションレンタルもありかなと思って行ってみたのですが、朝起きてボーっとしたまま(パジャマのまま(笑))海に足をつけてみたり、ベランダで海を眺め空を見上げてみたり、「もうこれで充分じゃ?」という結論に達しました(今の心境なので変化するかもしれませんが(^^;)。ホテルステイも大好きなのですが、島での海遊びはバケレンありねと。

    楽園の果実も懐かしいです、私そこでマンゴーの美味しさに目覚めました!(^^)!
    リッコジェラートも立ち寄りたいスポットです。
    あー、書いていたら明日にでも飛行機に乗って海に行きたくなってきますね(笑)

    いろいろと不穏な世の中ではありますが、いつかまた海外リゾートへも飛べる日が来ますように・・・

    フォローさせて頂き、引き続き旅行記も拝見させて頂きたいのでどうぞよろしくお願い致します。

                                b_b
    2022年03月15日11時11分返信する 関連旅行記

    RE: 今年も宮古へ!

    b_bさん、こちらこそいいねを頂きありがとうございます!
    そしてごめんなさい、フォローして頂きましたが、コロナ過に突入してから全く旅行に行っていないので、しばらく旅行記のアップはないと思います…
    タイミングを見てどこかには行きたいなぁと思っていて、それこそ宮古島のリスケープをいったんは予約したのですが、結局は断念したり…
    そろそろ本当にどこかに行きたい!
    そういえば、コロナ前に行った旅行の旅行記を、書きかけのままほったらかしているので、まずはそれを仕上げるのが先かもしれませんね。
    次いつ旅行に行けるかとわからないような状態だと、なんとなく書く気にもなれなくて…

    そうそう、
    >朝起きてボーっとしたまま(パジャマのまま(笑))海に足をつけてみたり、ベランダで海を眺め空を見上げてみたり、「もうこれで充分じゃ?」という結論に達しました

    ↑これすっっっごいわかります!
    私も以前はアマンに憧れてみたり、超高級リゾートに行ってみたりしたのですが、結局のところ、自分が求めているのは美しい海や山、自然の中でのんびりと過ごす事なのだと今は思います。
    春休みも、なんとか旅行に行けないものかと色々プラン練ったりしていますが、やはり宮古島のレンタルヴィラばかり候補にあがります。
    本当に、早く何も気にせずに旅行に行ける日が来てほしいですね。

    先ほど、こちらからもフォローさせていただきました。何度も旅行記拝見していましたが、なぜかフォローしていませんでした(^^;
    伊良部のフェリスヴィラ、旅行記楽しみにしています。それと、クリスタルヴィラもですね^^
    これからも、よろしくお願いします。
    2022年03月15日23時05分 返信する

    再びお邪魔致します。

    suzuqさん、こんばんは(^^♪

    これすっっっごいわかります!
    ↑わかって頂けて嬉しいです!

    宮古島リスケープ、お部屋はホントに私好み(笑)なのですがホテル前の海がそれほど・・・でもないのです(もっと絶対綺麗な海の傍にあるホテルやコテージが宮古島ならたくさんあるので(^^;)、そして、ホテルのお食事もいまひとつ・・・(失礼(;'∀'))
    なので、私は再訪はないかなーと。

    昨年の夏の旅行記、書いてから随分とタイムラグがあるのですがちょっと見直してあげてみようと思います。(もしも参考になるなら嬉しいです)
    suzuqさんのコロナ前の旅行記も楽しみに待っています♪

                              b_b



    2022年03月16日22時40分 返信する

    RE: 再びお邪魔致します。

    b_bさんこんばんは〜

    リスケープの前の海、それほどきれいではないのですね…
    私的には、せっかく海の目の前なのに、部屋のテラスと海の間に目隠し(?)のグリーンがあるのが残念に思っていました。
    もう、遮るものなく海がバーンと眼の前に広がっているのが好みなんです。
    その時は両親も一緒に行く予定だったので、バケレンの類ではなくホテルである事を重視して予約したのですが、我々家族だけで行くなら、もっと違う選択をしたと思います。
    周りに何もない自然の中、というのは好みにピッタリなので、いつか行く事はあるかもしれませんが…

    コロナ前の旅行記、ちょっとがんばってみようかと思います。
    だいぶ忘れちゃってるかもしれませんが…(^_^;)
    2022年03月18日00時50分 返信する
  • あ、ここ

    suzuqさま、おはようございます。

    あ、ここ、「ロイズ・イン」じゃないですか。
    シンガポールで前後泊する時に泊まる宿候補として、
    以前使っていたパソコンにブックマークしておりました。

    当時トリップアドバイザーの写真を見て不思議な造りだなと
    思っていましたが、suzuqさんのUPした写真を見てもやっぱり
    間取りの想像がつきません(笑)
    でもだからこそ泊まりに行く価値があるとも言えますね。

    去年幻となった台湾旅行で取っていた宿「樹也ChooArt Villa」
    といい、この「ロイズ・イン」といい、緑溢れるこじんまり宿
    ってやっぱり最高です~

    暴れナメクジ
    2021年05月03日11時15分返信する 関連旅行記

    Re: あ、ここ

    暴れナメクジさん、こんにちは。
    ロイズ・イン、ご存知でしたか(^^;
    同じような所をブックマークしてそうですね。ブックマーク交換してみたいです。

    間取り、確かに変な間取りになってそうですね。私が泊まったこの部屋は、入ってすぐベッドルーム、その先がガーデン、右に曲がるとバスルーム、というシンプルなL字型です。
    他のカテゴリを見ると、ロフトがあったり、ちょっとだけアウトドアスペースがあったりと、なかなかトリッキーな印象ですね。

    シンガポールには、こういう緑に囲まれた宿は少ないと思うので、オススメですよ~
    ちなみに、沖縄にできるという、暴れナメクジさん待望の宿が気になっています…
    最近は宿探しをサボっているので、新しい宿全然わからないので…
    2021年05月03日19時26分 返信する

    RE: Re: あ、ここ

    suzuqさま、こんばんは。

    ブックマーク交換、確かに面白いかも♪

    ちなみに今一番気になっている海外宿が↓で
    (1泊30万もしますが…)
    https://wild.bensleycollection.com

    待望の沖縄宿が↓です。
    https://treeful.net

    沖縄宿は以前suzuqさんが北海道で泊まった宿の
    沖縄バージョンみたいな感じです。

    暴れナメクジ
    2021年05月03日20時14分 返信する

    RE: RE: Re: あ、ここ

    あ、ベンスリーコレクションですね!
    わかります、ここ止まってみたい。
    僕の場合は、値段見た後記憶から消えてましたけど…

    treefulは知らなかったですね〜
    すごい所にある!
    北海道のアレは、隣にオーナーの家建ってますし、自然たっぷりって感じじゃないですからね…
    沖縄のソコは、思いっきりガチですね!泊まるのに、ちょっと勇気が要りそうです。
    うちの家族は一緒に行ってくれなそう。暴れナメクジさんも、一人で行く事になっちゃうんじゃないですか〜?
    2021年05月03日22時54分 返信する
  • 好みです

    suzuqさん、初めまして。ヴォーリズ建築の宿日記見てくださってありがとうございます。ぜひお出かけください。マダムになぜお宿にされたかのお話聞くことができます。名建築と知ってではないのですから、一層うれしい驚きでした。ご家族のストーリーでした。
    シンガポールはラッフルズだけが憧れでしたが、改装されてとうとう気持ちが消えました(ペナンのE&Oでその代行)。このお宿なら泊まりたい。あの車輪のようなもの、倉庫時代の滑車かもしれませんね。(ハンブルグ倉庫群を思い出して)窓の鉄格子もそのままだし、フロントロビーも今のギラギラゴージャス流行りと真逆で好きです。教えてくださってありがとうございます。
    2021年03月27日21時05分返信する 関連旅行記

    Re: 好みです

    mom Kazuko さん
    こちらこそ、いいね!とコメントありがとうございます。
    どちらも、建物それ自体にストーリーのある宿ですね。
    建物の構造、家具や窓の位置、修理の跡にもそれぞれ歴史があり、ここにはどんなストーリーがあるんだろう?と考えてしまいます。
    車輪の件、なるほど、それは思いつきませんでした。滞在中思いついていれば、スタッフから謂れを聞く事ができたかもしれません。

    ラッフルズは、お向かいのJWマリオットに滞在した時に、上から改装中の様子を見ていました。
    建て替えに近いレベルの大きな改修だという事がわかり、少し寂しく思ったのを覚えています。
    私もラッフルズには泊まった事がありませんが、あの改装が良かったのか…、なんとも言えずにいます。
    2021年03月27日23時14分 返信する
  • 都会的シックスセンシズ

    suzuqさま、こんばんは。

    シックスセンシズってこういうテイストでしたっけ?
    木材とファブリックとガラスだけで構成されていた
    あのシックスセンシズが、ここ数年でずいぶん様変わり
    しましたねー

    さらにIHG傘下になったことで、往年の木造ラグジュアリー
    小屋が今後新たに造られることは残念ながらもうなさそう
    です。
    大企業だとシックスセンシズの持つフィロソフィーより
    現実的なメンテナンスコストの方を重視しそうだし。。

    でも、新しいスタイルのシックスセンシズ・・・
    すごく『イイ』です!
    マックスウェルのダイニングとトイレの雰囲気なんか、
    さすがだなーと思います。
    それでいてテラスにかつてのイメージの面影を残している
    ところに設計者さんの思い入れが感じられて、泣けてきます。

    暴れナメクジ
    2021年01月25日22時23分返信する 関連旅行記

    Re: 都会的シックスセンシズ

    暴れナメクジさん、コメントありがとうございます。
    えぇ、シックスセンシズは変わってきていると思います。ただ、木造ラグジュアリー小屋は、今思えばシックスセンシズのテイストではなく、ソネバのテイストだったのかな、とも思います。
    IHG傘下になる前でも、例えばバリのシックスセンシズなんかは、割とフツーのホテルですし。
    まぁでも、今回マックスウェルがいい感じだった事で、フツーのシックスセンシズも一度行ってみようかな、という気になってきました。個性的なデザインでなくても、ちゃんとフィロソフィーを継承していれば問題ないわけですからね。そういう確認の意味でも。

    マックスウェル、暴れナメクジさんも気に入ってくれたようで、なんだか嬉しいです。
    なんというか、トラディショナルな部分を残しつつ、デザインにコリすぎず、いいバランスだなぁと思います。
    この後、2020年の正月に「ホテル・モノ」という、同じような古い建物をリノベートしたホテルに泊まったんですが、こちらは「う~ん?」という感じでした。そんなもんだろうと思って行ったので、特に何も裏切られなかったので良いのですが。
    シックスセンシズも、色々大変そうですし、引き続き贔屓にしていこうかな~と思っているところです。
    2021年01月26日22時54分 返信する

suzuqさん

suzuqさん 写真

7国・地域渡航

13都道府県訪問

suzuqさんにとって旅行とは

我々にとっては、旅行=リゾートライフ。
元々は旅行好きではなかったけど、2007年に初めてモルディブを訪れて衝撃を受けました。
それ以来、モルディブに行くためだけに生きてます。

あくまでモルディブは特別な場所ですが、それ以外にも国内外問わず色んなリゾートを訪れたいと思っています。
ただ、どこに行っても、リゾートからあまり出ずにのんびり過ごすスタイルは共通しています。
観光にも興味がないわけじゃないけど、やっぱり頭をからっぽにしてぼーっとする時間を大切にしたいですね〜

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

モルディブ!

大好きな理由

1島1リゾート、海とビーチの他には何もないという特別な環境。
頭の中をからっぽにして、ぼーっとリゾートライフだけを楽しみたい我々には、これ以上の場所はありません。

ビーチや水上という、最高のロケーションにある広いヴィラ。美しい海。好きな点はたくさんあるけど、どうしてもうまく説明できないその魅力。
自然と一体化しているような、深いリラックスを感じる事ができます。
ここでの滞在は、滞在というより『体験』という感じです。

行ってみたい場所

行ってみたいなぁ、と思いながらも、お金と時間があったらモルディブが第一候補として揺るがないので、いつ実現するかわからないですが…
・ソネバキリ(タイ)
・シックスセンシズ・ヤオノイ(及びその他のシックスセンシズ・リゾート)
・フォーシーズンズ・テンテッド・キャンプ・ゴールデントライアングル(及びその他のフォーシーズンズ・リゾート)
・アマンキラ、アマンダリ、アマヌサ、アマンギリ、アマンワナ、アマンジヲ、アマニカス…(というか、アマンは全部行きたい!)
・サントリーニ島を始めとするギリシャの島々

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています