バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の旅行記に続き、今回はパブリックスペースの様子をご紹介します。

コマネカ・アット・ケラマスビーチ 2.パブリックスペース編

2019/01/01 - 2019/01/07

旅行記グループ 2019年1月 バリ島・ケラマス

suzuq

suzuqさん

2019/01/01

• CX501 東京(成田) 10:35 -> 15:00 香港

• エアポートエクスプレス 香港 -> 九龍

2019/01/02

• エアポートエクスプレス 九龍 -> 香港

• CX785 香港 10:00 -> 15:05 デンパサール(バリ)

• ホテルの送迎車

2019/01/06

2019/01/07

• CX526 香港 8:10 -> 13:10 東京(成田)

徒歩
キャセイパシフィック航空

前回の旅行記で、ヴィラの中は紹介し終えたので、今回はパブリックスペースの様子をご紹介します。
    全く時系列にはなっていませんが、5日間滞在して、毎日同じ過ごし方なので…

ヴィラは海に向かって3列並んでいます。
    ここは、1列目と2列目の間の道。
    2列目と3列目の間は、1つ前の写真のように高架になっています。後ろのヴィラになるほど高い位置にあるので、高架になっているのですね。
    高架の下にも道はありますが、それはチェックインの後、カートで通ったあの道です。廃墟みたいなヴィラの足組が見えてしまうので、あまり通らないようにしていました。

• ヴィラの列の間にある道を、海と並行に歩いていくと、パッと視界が開けます。<br />

ここはリゾート内の田んぼです。
    リゾートの周りも田んぼばかりだから、ここも元からあったものをそのまま残しているのかもしれません。

このライスフィールドに、白い高架道がかかる風景は、リゾートのアイコンですね。
    美しい、非常に印象に残る光景です。

ヴィラ群の方から見て、左側がレセプション。
    真ん中の屋根のある建物です。
    その左側にある建物は、使われていないようですが、1階にはブティックショップがありました。

これがそのショップ。
    この時は閉まっているようだったので素通り。
    あとで行ってみようと思っていましたが、結局行かずじまいでした。

• ライスフィールドから、ヴィラ群はこんなふうに見えます。<br />

ライスフィールドから、ヴィラ群はこんなふうに見えます。

バリの稲作は3毛作でしたっけ?
    時期によっては、もっと青々としているはずです。

ヤシの木の間から海が見えます。
    どこを見てもキレイだから、ふらふら散歩するのも楽しいですね。

レセプションの向こうにあるこの建物。
    この時は何かわからなかったのですが、たぶん2ベッドルームヴィラです。
    当時ホームページに載ってなかったので、きっと準備中だったのだと思います。

• レセプションは前回の旅行記で紹介したので、今回は省略。

レセプションは前回の旅行記で紹介したので、今回は省略。

レストランへ向かいます。

池がありました。

池の中の小島には、橋で渡る事ができます。

ここからも、リゾートの周りにある田んぼがよく見えます。

レストランTimur kitchenです。
    リゾート内には、ここしかレストランがありません。
    宿泊ゲストでなくても利用できるようで、レストランのホームページがリゾートとは別にありました。

2階建ての2階部分がレストランです。

リゾートの規模からすると、十分な席数だと思います。

朝食会場でもありますし、ランチ、ディナーも営業しています。
    ルームサービスも、ここで作った物を持ってきてくれているようです。

朝食はオーダーブッフェ方式。
    大人2人と子供1人分まではプランについてきたので、もう1人の子供の分は追加料金を支払いました。

夕方に行くと、アフタヌーンティーのサービスもやっています。

インドネシア料理のレストランで、中でも赤米を使ったナシゴレンが絶品でした。

この海側の席がお気に入りでした。

黒砂のビーチはすぐそこ。
    この景色の中の朝食は最高でした。

バリらしく、いつもきちんとチャナンが供えられていました。

• アウトドアのテラス席もあります。

アウトドアのテラス席もあります。

この建物の1階は、スパになっていました。
    1回分のカップルマッサージがプランについてきたので、1人ずつ別の日に予約を入れてもらいました。

スパの受付。

海側にトリートメントルームがいくつか並んでいます。

更衣室。
    ここから先は、カメラを持って行かなかったので写真はありません。

スパからも、美しい田園風景が見えます。

田んぼで作業するおじさんとアヒルたち。ずっと見ていられますね。

• レストランの隣は、パブリックプールがあります。<br />すぐそこがビーチです!

レストランの隣は、パブリックプールがあります。
    すぐそこがビーチです!

サンラウンジャーは十分な数。
    ってか、このリゾート、ゲストが全然いません。
    正月なのに、我々の他は2, 3組しか見ませんでした。
    せっかくいいリゾートなのに、そのうち潰れちゃうんじゃないかと心配。

今回我々は、40%offのかなりお得なレートで宿泊できたので、なおさら満足度は高かったです。
    リゾートのインスタを見ていたら、なんと40%offのクーポンがあったのです。
    割引は嬉しいけど、ゲストが少なすぎて無茶な割引をしてるんじゃないかと心配。

プールサイドの芝生や植え込みも、きれいに手入れしてあって美しいですね。

ビーチサイドには、バレが並んでいます。

ハンモックもありました。

スタッフの目が届きにくいエリアなので、ちゃんとアピールしないとサービスが限られてしまうかもしれません。
    プールエリアには、スタッフが1人いたりいなかったりという感じです。
    ちゃんと目を光らせていて先回りしたサービスをしてくれるって感じではありませんが、「ハロー、あそこのバレ使っていいかな?」みたいに、ちゃんと存在を印象づけておけば水やタオルも持ってきてくれます。

すごく気持ちいい場所で、大のお気に入りになりました。
    よくここでランチを食べていました。

ダイナミックな波の音と、海の眺めが最高です。

ビーチとの間には少し段差がありますが、階段でビーチに降りる事もできるようになっています。

おぉっ!いいですね。
    観光用って感じじゃない素朴な美しさがありますね。

ビーチからはTimur Kitchenが見えます。
    ここからふらっと食事しにやってくる人もいるのかもしれませんね。

サーファーの姿はいつも見られます。
    特に午前中はたくさんいますね。ヴィラからもよく見えます。

日本の海にも少し似てますね。
    同じ火山性の島ですからね。どこか懐かしい感じもしてきます。

白人がたくさん転がってる、リゾートのビーチとはちょっと違います。
    地元の人が散歩してたりする、のどかな感じのビーチです。

砂はきめ細かく、裸足で歩くと気持ちいいです。
    ところどころキラキラ光っているのは何ででしょうね?

日本人も中国人もいない、人混みとは無縁の正月でした。
    会うのはホテルのスタッフ、数組の白人ゲスト、遠くで田んぼ作業に勤しむおじさんとべべッちゃんくらい。
    静かにのんびりと、心身を休ませる事ができました。

人が多い所に行くとか、忙しく動き回る事とか、やっぱり私は好きじゃないので、バリでもこういう観光客があまりいない辺境がいいなぁ。
    こういう場所で、自然に囲まれてのんびり過ごすのが一番好きなんだと、改めて気づきました。

といっても、家に帰るには人混みの中をひたすら耐えねばいけません。人のいない所に何日も滞在していたので、いっそうこたえます。
    なんとか経由地の香港までたどり着き、もう深夜なので今夜はコダワリ無しの寝るだけホテル。

空港直結のリーガル・エアポートホテルです。
    直結といっても、連絡通路みたいのを10分くらい歩いたのでちょっと疲れましたね。
    タクシーで他のホテルに行ってもよかったかも。

家族4人で泊まれる「ファミリー・クワッド」という部屋です。
    アガるポイントは一切ありませんが、明日も朝早く出発なので、別にいいっす。

全体的に古く、ダサいフツーの部屋です。
    特にケチをつけるポイントはありませんが、特別良いと思う所もありません。

そんなわけで、パブリックスペースの写真は一切撮らなかったようで見当たらず。
    気持ちが切れてしまったのか、次の日帰国するまでの写真も一枚もありませんでした。

そんなわけで、このバスタブの写真を最後に旅行記を終わりにします。
    みなさんごきげんよう。

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 470円/日~