2020/01/01 - 2020/01/07
365位(同エリア17455件中)
suzuqさん
- suzuqさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ207件
- Q&A回答16件
- 456,439アクセス
- フォロワー97人
この旅行記のスケジュール
2020/01/01
-
飛行機での移動
SQ631 東京(羽田) 8:50 -> 15:25 シンガポール
-
車での移動
タクシーでホテルへ
2020/01/02
-
車での移動
タクシーで空港へ
-
飛行機での移動
SQ942 シンガポール 09:05 -> 11:50 バリ(デンパサール)
-
車での移動
送迎車でホテルへ
2020/01/06
-
車での移動
ホテルの送迎車で空港へ
-
飛行機での移動
SQ939 バリ(デンパサール) 12:05 -> 14:55 シンガポール
-
車での移動
タクシーでホテルへ
2020/01/07
-
車での移動
タクシーで空港へ
-
飛行機での移動
SQ632 シンガポール 08:05 -> 15:35 東京(羽田)
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2018年のカマンダルに続き、2度目のウブド。
ウブドはレギャンやヌサドゥアあたりのビーチサイドに比べると、割とお安めのイメージだけど、最近はカペラやらマンダパやら、すごい値段のリゾートも増えましたね。
そのへんも気になって仕方ないけれど、やっぱり我が家には、too muchかな、って事で今回はCOMOに行ってきました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シンガポールを後にし、バリ島に上陸!
空港にホテルの送迎を頼んでいましたので、一時間ほどのドライブでウブドへ到着しました。 -
ホテルの入口には、メインダイニング「Uma Cucina」があります。
このレストランは、宿泊者以外でも利用できるので、エントリーしやすい所にあるみたいです。 -
デリバリーもやっているのか?
Uma Cucinaのエントランスには、こんなバイクもありました。 -
あまりうまく撮れていないのですが、店内の写真も一応載せておきます。
これはエントランス。 -
ディナータイムは、いつも白人のお客さんでいっぱいでした。
合コンでもやっているのか、若い男女混合の大人数グループが多かったです。表通りからアクセスしやすくなっているし、たぶんホテルのゲスト以外にも人気なのだと思います。
割とカジュアルな雰囲気で、ワイガヤしていました。 -
今回はハーフボードのプランだったので、ここでの夕食(または昼食)はコンプリメンタリーでした。
メニューの中から好きなものを注文して良い感じだったと思います。 -
Uma Cucinaの脇を抜けていったところが、ホテルのエントランスになります。
-
まずは、ぐるっと回り込んだ形の車寄せが見えてきます。
-
車を降りる場所は屋根の下なので、雨でも安心です。
-
レセプションはオープンエアー。
バリらしい感じ。 -
レセプションを抜けると、謎のスペース(笑)
奥にパブリックプールが見えます。 -
レセプションとつながるこの建物は、オフィスとして使われているのかな?
ただ、この一角だけはブティックショップになっていました。COMOグループオリジナルのグッズが各種揃っています。 -
パブリックプールのあるエリアを過ぎると、客室が並んでいるエリアに入ります。
このあたりは、細い道が続きます。 -
昔からあるものを再利用しているのでしょうか。かなり古い壁に見えます。
ヴィラも、基礎の部分は古いものを再利用しているかもしれません。そんな印象を受けました。 -
壁を這うツタ。
リゾート内は緑で溢れています。 -
ヴィラのあるエリアは、かなり道が狭くなります。
-
「Uma Pool Villa」#41
扉がいい感じですねー -
毎朝、チャナンとお香をつけてくれました。
-
門の中に入ると、すぐにヴィラのエントランスです。
-
入るとすぐ、玄関のようなスペース。右側に進みます。
-
いつもヴィラの中に生花を活けてくれるの、嬉しいですね。
-
ヴィラに入るリビングスペース、少し上がった所がベッドルームになっています。
-
ベッドスペースに行くには、少しだけ階段があります。
リビングのソファは、エクストラベッド仕様にセッティングしてもらいました。 -
リビングにはミニバーもあります。
-
安心してください、寝込みを襲われずにすみます(チチャにね)。
-
キングサイズベッド。十分な大きさです。
-
使わなかったけど、サイドテーブルにはスピーカーなんかもありました。
-
ヴィラの門が見える窓側にはデスクがあります。
ごちゃっと色々置いてないのが好き。 -
ベッドのあるエリアから、さらに奥に入ったところがバスルームです。
-
右側には、たっぷりと収納できるクローゼット。
-
左側のスライドドアの向こうがバスルームです。
-
十分な広さの洗面スペース。
使いやすいです。 -
清潔で、いい感じ。
-
反対側にはバスタブ。
-
洗面スペースの奥にはトイレ。
-
トイレの反対側はシャワーブースです。
-
屋内ですが、オープンエアーになっています。
気になる人は、目隠しの簾を降ろす事も可。 -
最後に、リビングからつながるアウトドアテラスを見てみましょう。
屋根の下にあるデイベッドとテーブルは、雨が降っていても濡れない位置にあります。 -
こんな感じで、大きく屋根が張り出しているので、多少風があっても雨は降りこんできませんよー
-
ここでゴロゴロするのが最高でした!
-
そして、その先にはプライベートプール!
-
プールの横にはサンラウンジャーも!
-
イチオシ
目の前にある高い木を眺めていると、時々リスが登っていくのが見られます。
この深い緑とリスの姿、とっても癒されました! -
プールは端っこが階段や椅子みたいになっています。広くはないので、泳ぐって感じではないですね。
水温は冷たすぎて、曇りの日なんかはキツい感じでした。ウブドあるあるだとは思いますが。 -
パブリックスペースを順に紹介していきますね。
まずは朝食会場になっているメインダイニングから。
このリゾートでは、パブリックスペースは割と一か所に集まっています。
Uma Cucinaやレセプションがあった入り口のエリアと客室棟の間のエリアに、このパブリックプールがあり、ここと崖側に降りて行ったあたりに色んな施設が集中しています。 -
プールの脇から、下に降りていきます。
-
メインダイニング「Kemiri」の入口です。
この門を入ってから少し歩きます。 -
門を入った所から見ると、池の向こうが客席になっています。
-
手前にある池には、鯉がたくさん泳いでいました。
-
中にも外にも席があります。
中の席も、屋根はありますがオープンエアーです。 -
朝食はブッフェ。品数は特に多くはなく、普通くらいですが、料理はおいしかったです。
このレストランは、ディナータイムもやっているようですが、利用しませんでした。(ハーフボードのプランでは、ここはディナーで利用できませんでした) -
さっきチラ見しましたが、ここがパブリックプールです。
落ち着いた良い雰囲気。 -
イチオシ
特にビューはありませんが、緑に囲まれた良い感じです。
一応渓谷側に面してはいますが、この先を下った所には、さっき紹介した「Kemiri」やスパがあります。(渓谷へ向かって斜面になっていますので、プールからそれらの施設が目に入る事はありません。) -
プールの隣には「Uma Bar」というバーがあり、ドリンクや軽食が楽しめます。
-
「Uma Bar」はなんかガランとしていますが、バーカウンターと、居心地の良い座席があります。
-
プールサイドでくつろいでいる時は、ウロウロしているスタッフに声をかければ注文できます。
私はお酒が飲めないので、プールサイドでドリンクを頼む事はあまりなかったのですが、最近はノンアルコールカクテルをよく頼むようになりました。 -
このプール周りのエリアは居心地が良いので、日中は多くの人がくつろいでいますが、席数に余裕があるので、取り合いになる事はありません。
-
屋内のエリアも、オープンエアーで気持ち良いです。
蚊もあまりいなかったので、思う存分ダラダラできました。 -
色んなタイプの椅子があるのが良いですね。
ソファタイプのチェアでも、横にサイドテーブルがあるから、ドリンクを頼んでもゴロゴロし放題です。 -
ランチは、ほとんど毎日このプールサイドで。
プールサイドでダラダラしながら、ゆっくり軽食をつまむのって、何か悪い事してるような背徳感があって癖になります。 -
午後のひとときは、毎日スパへ。
今回は毎日無料のアクティビティがついたプランでした。ウブド市街へのプライベートツアーや、クッキングクラスなどもありましたが、そのへんはあまり気が進まなかったのでスパでのトリートメントを選択しました。
スパへ行くには、プール脇の通路を抜けて渓谷側に降りていきます。
これは、途中にあったジムです。 -
リゾート内でも一番低い、渓谷に近い位置にあると思います。
朝食を食べたレストラン「Kemiri」もすぐそばにあるはず。
この階段を降りたところが… -
スパのレセプションです。
-
変な味のドリンクを飲みながら、ここで少し待ちます。
-
すぐにセラピストが現れ、奥へ案内されます。
-
更衣室等はなく、個室にシャワー等全て揃っているタイプでした。
-
ロッカー等もあるので、ここで着替えるよう促され、その間セラピストは外で待っていてくれます。
-
これば別日の個室。
マッサージの腕の良しあしは私にはわかりませんが、特に問題はなく、気持ちよかったです。
使っていたオイルが良い香りだったので、後でショップで購入しました。 -
マッサージが終わると、またセラピストは出て行きますので、あとはシャワーなり部屋を自由に使ってOK。
身支度を整えたら、勝手に部屋を出て行く感じです。 -
おまけ
このホテル、すぐ近くに大好きなジェンガラのショップがあります。
目の前の道を渡るとすぐそこ。 -
狭い店内ですが、2階も含めたくさんの商品が置いてありました。
自宅用にたくさん買って帰りました~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- cocovanilaさん 2023/11/01 00:47:57
- いいね たくさん見ていただきありがとうございます
- バリと関係ないのに 国内離島編見ていただいてありがとうございます。(最後はトホホでしたが)
バリ プライベートプール付きヴィラ カウチでダラダラいいですよね
宿探すとき カウチの有無 重要視してます
カウチあると ベッドとは違う のんびり微睡む好きです
お子様まだ小さいのですね うちの子たちは バリばっか嫌だと言ってたんですが、成人して 自分で他国を堪能したら やっぱバリが一番良かった 又行きたい 連れて行って~とほざいてます。
まだまだ自由な時間はとれないと思いますが 家族旅行楽しんでください。
- suzuqさん からの返信 2023/11/02 12:45:58
- RE: いいね たくさん見ていただきありがとうございます
- cocovanilaさん、こちらこそコメントありがとうございます。
私はバリや沖縄等のリゾートが好きですが、離島への旅も好きなんです。
学生の時なんかは、無人島でキャンプしたり、いろいろ楽しんでいました。
アイランドホッピング憧れます。1人で旅できる状況になったら、私も計画してみたいです。
うちの子供たちは、親に似たのかリゾートでダラダラ過ごす事が何より好きなようで、またバリや沖縄に行きたいってよく言ってます。
しばらくは動くの難しいですが、また家族で出かけたいと思っています。
また旅行記拝見しに行きますね。
今後ともよろしくお願いします。
-
- おみヴぉ333さん 2022/04/17 11:59:30
- なつかしのウブド~~
- suzuqさん こんにちは~ (^o^)/
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
海外アジアンリゾートへ行けなくなってはやもまる2年以上が経とうとしてますが、ウブドの旅行記をUPして下さり、ありがとうございます!
COMOウブドってサンギンガン通りにあるんですね!冒頭のUma Cucinaのお写真に「うぉーっ!なつかしーー!」ってなりましたよ!(≧▽≦) 私が2018年夏に泊まった田んぼヴィラのすぐそばだったので、ディナーに一度だけ行きましたが、アダルティーな雰囲気の落ち着いたレストランですよね。ここのハーブボード付きだったなんていいなぁ~。(^▽^)
リゾートのパブリックエリア全体は、モス緑ゆたかなウブドらしさにスタイリッシュさが加わって良い感じ♪ お泊りになったプールヴィラも、お部屋は白が基調でいいですね。特に雨季は虫がいてもすぐに分かりますし、チチャ避けの天蓋で合格レベルクリアです!!(≧ω≦)b
そしてジャングルビューのプライベートプールが最高~!見ているとほんとに「あぁ、早く行きた~い!」ってなりますね。。今回はスパもされたとのこと、たしかに施術の技術もそうですが、海外スパは雰囲気こそが大切ですね。ウブドのようなマイナスイオンたっぷりの中で受けるトリートメントは格別だったことでしょう。ジェンガラもたくさん買われたようでいいなぁ~♪
束の間の癒しをありがとうございました。。私もYouTubeの「バリ島旅行のみかた」なんかでこまめに情報はもらうようにしてますが、4千円もするアライバルビザや72時間以内PCR検査などまだまだバリ島もサラリーマンが普通に行けるレベルじゃないですね。。あと何年かかるか分かんないけど、気が付いたら定年退職してた、なんてことになっちゃうんじゃないだろかなんて思ったりしてますよw はぁ~(ため息)・・(^_^;
息子さんたちもますます大きくなられましたね。何はともあれ、今は毎日をお元気でお過ごしくださ~い (^o^)/
おみヴぉ
- suzuqさん からの返信 2022/04/18 13:02:48
- RE: なつかしのウブド??
- おぉ!ほんとだ!
おみヴぉさんの旅行記見返してみたら、Uma Cucina行かれてますね!
あのヴィラがそんなに近くにあるなんて、全く気づきませんでした。
そして、おみヴぉさんの写真も暗い…笑
ここ暗いんですよね…(^_^;)
そもそもの雰囲気はスタイリッシュでアダルティーですけど、私が行った時は毎日ワイガヤしてて落ち着いた感じではなかったです。
おみヴぉさんの旅行記にあるように、有名になってしまって毎日混み合うようになってしまったんですかね?うちは子供連れなんで、静かな雰囲気よりはワイガヤしてもらった方がありがたかったですけど。
ウブドは雰囲気は好きだし、COMOもよかったんですけど、やっぱり子供連れていくとビーチサイドの方が楽しいかなーって思った旅行でした。
特にうちはプール大好きなので、水が冷たくて入れないのとかはつらすぎる…
プールにはガンガン日が当たって、「暑い〜」って言いながら飛び込みたいです。
この次はウルワツのスアルガ・パダンパダン(言いたくなる名前ですw)に行こう!って思ってたんですけどね…。まさかこんなに海外旅行行けなくなっちゃうなんて…( TДT)
うちはまず国内旅行再開するところからですね〜
バリの情報とか全然見なくなっちゃいましたし、パスポートも失効しちゃいました。
(教えてもらった「バリ島旅行のみかた」をチラ見して、久しぶりにこのへんの情報に触れました)
旅行に行きたい気持ちはあるんですけどね〜
お互い辛い時期ですが、定年退職する前にまた海外に行ける事を信じて、今は耐えましょう!
-
- b_bさん 2022/04/10 14:17:18
- 海外リゾート(*^^*)
- suzuqさん、こんにちは(^.^)/
ウブドでの贅沢な休日旅行記、とても楽しく拝見しました、書いて下さってありがとうございます♪
なかなか海外リゾートへの挑戦はできないまま、この年まで来てしまいましたが(笑)(夫は国内リゾートで満足しているので一層外に目が向きません(^^;)1度ウブドへ行く計画を立てたことがありました。結果確か手軽に行ける宮古島辺りに行ってしまったと記憶しています・・・
席数に余裕がある・・・っていいですよね、日本は結局そこがリゾートを思い切り楽しめない理由な気がします(私の拙い経験から思うことですが(^^;)。
なので部屋付プールとかの部屋を選ぶようになったように思うので・・・
プールサイドで思う存分だらだら・・・なによりの贅沢と思います。
いいもの見せて頂きました、ありがとうございます。 b_b
こういうお部屋の使い方なら(うちは部屋からもう少し海が近いのが理想的です)宮古島リスケープありだと思いました。(いらんアドバイスでしたらごめんなさい(^^;)
- suzuqさん からの返信 2022/04/11 13:46:22
- Re: 海外リゾート(*^^*)
- b_bさん、コメントありがとうございます!
書き途中でほったらかしていたこの旅行記を完成させられたのは、b_bさんのおかげだと思っていますので、嬉しいです^^
宮古島は宮古島で、魅力的なリゾートがたくさんあって良いと思います。
ただ、日本はデザインやコンセプトにあまり力を入れていない場合が多いので、選び方が難しいと感じます。
写真では良さそうに見えても、実際部屋に足を踏み入れると「分譲マンションのショウルームみたいだ…」と思ってしまう事も多く、こうなってしまうと非日常感が全くなくなってしまいますからね…(^_^;)
>席数に余裕がある・・・っていいですよね
これ本当にそのとおりで、私も争奪戦みたいなのは嫌なので、なるべく客室数の少ないリゾートを選ぶようにしています。
静かで景色がきれいなところで、のんびりしたい。本当にそれだけのために旅行に行っているので、大事なポイントです。
リスケープについてもアドバイスありがとうございます。
部屋にプールがあれば、プールで泳ぐ(つかるだけかも…)のとプールサイドでだらだらするのの繰り返しで一日過ごせますからね…
早くそんな休日を過ごせるようになればいいなぁ…
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2020年1月 バリ島・ウブド
6
71