旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

super_express_500さんのトラベラーページ

super_express_500さんへのコメント一覧全16件

super_express_500さんの掲示板にコメントを書く

  • 深センで宿泊

     深センで宿泊されたのですね。すごいなぁ。
    私も今年の夏の旅で香港から1日だけ深センに遊びに行きました。
    といっても、中国文化村に行っただけで買い物せず、食事せずで帰ってきました。

     いきなりの地下鉄職員のかんじの悪さからはじまって、あまり深センに魅力を感じず、すぐ香港に帰ってきたのですが、もっとゆっくり見てまわるべきだったでしょうか。もし深センで楽しそうなところがあれば、またこっそり教えてください。
    2009年10月16日17時44分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。


     どの写真んにも雪が@@

    かなり寒そうですが 大丈夫でしたか?

     雪のパリ、なかなか 遭遇しないと思います。

     それにしても 一日で こんなに廻られて凄いです。
    2009年02月08日16時32分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    pyonnさん、こんにちは、確かに寒かったですけど、同時期の内陸のドイツやオーストリア等と比べるとまだ許せる範囲です、ダウンジャケットにネックウォーマーを巻いておけば十分しのげました。
    僕の旅行は足で稼ぐほうなので、下調べして行けるだけ行こうと思っています、中にはアレッと思う所もありますが、そんな所は足早に退散、でもパリは大好きな街になってしまいました。


    2009年02月08日18時04分 返信する
  • でましたベルサイユ宮殿!

    パリは見所満載ですね。
    私が小さなころからいつか行ってみたいと夢に見ていた場所のひとつです。
    かつてフランス王たちが確かにこのゴージャスな宮殿で暮らしていた、貴族たちが歩いていた・・・考えるとなんだか不思議です。

    早くパリに行ってみたいです。

    雪のパリも素敵ですね。
    2009年02月05日18時13分返信する 関連旅行記

    RE: でましたベルサイユ宮殿!

    何かの本にヴェルサイユ宮殿を見ないのはパリの心臓を見忘れたようなものって書いてあって、帰国日に行って見ようと思っていました。
    そうですね、実際その場所に行って、当時の暮らし等を思い偲ぶのは非常に良い事だと思いますね、でもこの贅沢がフランス革命を起こすきっかけにもなったんですけどね。
    雪のパリって言うか、僕が旅行に行ける時期は大体決まっているので、どうしても冬から春にかけてになるんです、本当は一ヵ月位ヨーロッパに滞在したいです、でもしがないサラリーマンなのでね、異国の人と話すと日本人って楽しめてないなって感じます。

    2009年02月07日23時12分 返信する
  • バルセロナを楽しませていただきました。

    super_express_500さん、こんばんは。
    バルセロナの旅行記にお邪魔させていただきました。

    実は年末年始でバルセロナに行きたい!って思ったのですが、
    チケットが急に高くなって取りそびれて断念したのです。
    だから、羨ましいなって思いながら、みさせていただきました。

    ボクは街歩きが大好きなのですが、
    有名どころではない、何気ない写真なんかが、
    いいなって思えて、
    ライトアップされた建物の写真や、
    女性が並んで歩いている写真が、
    いいな〜って思って、コメントをさせていただきました。

    また楽しませていただきます。
    2009年01月27日22時36分返信する 関連旅行記

    RE: バルセロナを楽しませていただきました。

    Komu55さん、ご訪問ありがとうございます。
    旅行記にも書いてる通りバルセロナは非常に活気を感じる街です、個人としては他のヨーロッパの都市とは違う印象を受ける事が多かったですね、ここの人は「オラ」って言って挨拶してくれますよ、写真も中々上手く撮れませんね、旅行記もまだ加筆していきますので。それから是非機会を見つけてバルセロナを訪れてみてください、その時聞きたい事があれば質問してください、判る範囲でお答えしますので
    2009年01月27日23時31分 返信する
  • 近い将来

    必ずパリに行こうと思っているのでほんとうに興味深く拝見しました。今のパリ、ですね。イメージが膨らみます。そして、いろいろなところに行かれたことのあるsuper_express_500さんのご意見が、もしどこに行こうか迷ったならパリが一番ということだったのもヨーロッパに言ったことのない私にはとても心強く思いました。
    2009年01月24日03時28分返信する 関連旅行記

    RE: 近い将来

    トモエルさん、再度の書き込みありがとうございます、確かに僕が行った旅行先で一番先に人にお勧めできる場所がパリと言う事ですね、もし行かれる時に判らない事があれば聞いてください、僕は貧乏旅行者なので趣向が違うかもしれませんがわかる範囲で答えますので


    2009年01月27日23時44分 返信する
  • お写真・・・

    光や色の感じがとってもいい感じですね。

    ヨーロッパに行ったことがないのでとてもうらやましいです。
    2009年01月15日18時53分返信する 関連旅行記

    RE: お写真・・・

    トモエルさん、旅行記見て頂いてありがとうございます、まだ書き掛けで不完全で申し訳ありません、頑張って記憶を辿りながら書いていきますのでよろしくお願いします。そうですね確かにヨーロッパの照明や色使い、建物含めての感性は素晴らしいと思いますね、普通に街に溢れているから、見てるだけで感性や発想が磨かれていくのではないかと思います、ヨーロッパ行かれた事が無いなら機会を見つけて是非行って見て下さい。
    2009年01月17日01時54分 返信する
  • 仏さんの

    お顔が木、自然と一体になったお写真や、滅ぼされたときの名残など、
    本当に芸術作品のようですね。
    人間の欲望のために破壊する・・・そんな人間がちっぽけに思え、心にぐっときました。
    2008年05月24日02時14分返信する 関連旅行記
  • 15年ほど前に

    子供たちも連れて一度見学をしました。カウアイでハワイの歴史博物館にも行きました。

    アメリカに住んで26年、第二次世界大戦の時のSFやシアトルの当時の日系人の大変だったこと、多くのものを失ったことを知るにつれ、すでにそのころ、ハワイの日系人は当時から特別な地位を築いていたんだなあと驚いたことを覚えています。どこの土地の日系人に対しても私はとても尊敬しています。

    ちなみにSFの湾を挟んだお向かいのアラメダ市(前、軍事基地として有名だった)で、戦艦ホーネットを見学したことがあります。
    2008年05月02日03時46分返信する 関連旅行記
  • お誕生日一緒

    ですね。

    はじめまして。
    ちょうど4trのホームページで新旅行記と出ていたので覗いてみました。
    そうしたらお誕生日が一緒なのでうれしくなって、書き込みしています。

    この収容所はミュンヘンの近くだったんですか。名前だけはとても有名で知っていましたが、博物館になっていたんですね。

    人間を使ってデザインされたオブジェ、これは後世の人が作ったんですか?まさか、その当時からあったんじゃないですよね。当時からあったのなら、ナチスの残酷さが出ているし、後世だとしたら、ドイツ人の無神経さのような気がします。悪趣味だと思いますが…

    ところで最後の写真は何の写真か良くわかりません。
    今度、説明を追加しておいていただけませんか?

    是非お願いいたします。

    今後ともよろしくお願いいたします。





    2008年02月02日19時26分返信する 関連旅行記

    RE: お誕生日一緒

    旅行記に訪問頂きありがとうございます。
    質問に答えさせていただきます。

    行き方、ミュンヘン中心部よりドイツバーンS2線でダッハウ駅まで30分、そこからバスで10分程度です。

    人型オブジェは国際慰霊碑で1968年ナンドーア・グリッド(国籍不明)により作成されています。

    最後の写真、これは線路とプラットホームです、アウシュビッツの様な引込み線が無いのかと見ていたら、敷地の外にこれを見つけて写真に収めました、煙のような物は何か判りません?
    2008年02月02日20時33分 返信する
  • 100

    ノイシュバンシュタイン城
    2008年01月28日23時31分返信する 関連旅行記

    RE: 100

    super_express_500さん、初めまして。pinkpandaと申します。
    先ほどは操作ミスで、意味不明な書き込みを入れてしまいました。

    まず、タイトルの100ですが、
    本意は「100万票投票します。」と書き込もうとしました!
    いや〜、冬のノイシュバンシュタイン城ステキですね。
    ノイシュバンシュタイン城までの道のりも詳しく書かれていて
    とても読みごたえのある旅行記でした!

    実は私来週ドイツに旅立つのですが、何も考えずに航空券を
    買ってしまったので、日程的に厳しくて今回は行けないんです・・・。

    super_express_500さんの旅行記の綺麗な写真を見て、ますます
    行きたくなりましたが今回は我慢・我慢です。
    今度行くときは旅行記参考にさせていただきます♪

    pinkpanda
    2008年01月28日23時47分 返信する

    RE: 100

    pinkpandaさん、訪問ありがとうございます、ノイシェヴァンシュタイン城はなるほどと思う絶景でした、行くまではあれ程の物とは思って無かったので余計に感動し、今回の旅の中で一番印象に残る場所になっています。
    来週ドイツに行かれるとの事、良いですね、ただし底冷えするので防寒対策は必須ですよ、今回はノイシェヴァンシュタインには行かれないとの事ですが、もう少し中心部でケルンの大聖堂はお勧めです、ここは日本での知名度は意外と低いのですが、ドイツ人が一番誇る観光地ですので、もしお時間が取れれば行く価値はあると思います、それでは良い旅をして下さい。
    2008年01月29日00時26分 返信する

super_express_500さん

super_express_500さん 写真

24国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

super_express_500さんにとって旅行とは

一番の気分転換、新しい文化や価値観の発見、百聞は一見にしかず。
行きたいと思った時がベストな旅行シーズンです、躊躇してないで行ってみましょう、ハプニングも良い思い出です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

渡航先の空港

大好きな理由

今から何があって、どんな出会いがあるんだろうって思うとワクワクするから。

行ってみたい場所

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています