旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sienamamaさんのトラベラーページ

sienamamaさんへのコメント一覧全237件

sienamamaさんの掲示板にコメントを書く

  • いつかドロミテ(^^)

    sienamamaさん こんにちは!
    お久しぶりです。

    私も昨夏は久々に夫とヨーロッパ行きを予定して
    イタリア行きの航空券を予約済でした。
    (行き先は決めていなくてドロミテかアオスタ谷かで迷ってました。)
    今年の夏もダメ元でオーストリア行きの航空券予約していたのですが
    もうすでに運休連絡が来ておじゃんです(T0T)
    安心してヨーロッパアルプスを訪問できる日が待ち遠しいですね。

    密を避けてのマイカー温泉旅、安心に楽しめてよかったですね!
    お泊りになられたハーヴェスト、お部屋が広くて食事もおいしそうですね。
    続きの伊豆の旅行記も楽しみに拝見します。

    batfish
    2021年04月03日19時13分返信する 関連旅行記

    Re: いつかドロミテ(^^)

    お久しぶりです。コメントを有難うございます!
    やはりbatfishさんも同じなのをお聞き出来て、何か、安心したような?気持ちがあります。以前の生活が戻るのを期待しましょう!

    ここしばらくは、4トラを開いてみる気も失せていましたが、備忘録代わりに思い腰を上げたところです。ボツボツやるつもりです。

    sienamama
    2021年04月03日23時51分 返信する
  • 礼文島いいわー

    sienamamaさん
    こんにちは。

    遅ればせながら、今頃お邪魔しています。
    礼文島いいわー。
    緑と空の青が最高です。
    おっしゃる通り、ドロミテ気分です。
    ここ数年、町ばかり続いているので、
    山の緑に飢えてます。
    実際、足腰も弱くなってきてるしね。

    あっという間に残すとろろ2ヶ月余となってしまいました。

    oneonekukiko
    2018年10月25日14時58分返信する 関連旅行記

    RE: 礼文島いいわー

    こんばんは〜!

    私も遅ればせながら、台湾マンゴー旅?拝見してきました♪
    一体、何個位お腹に入ったのでしょうかぁ?

    台湾は、母を連れてのダイヤモンドプリンセスクルーズで行っただけで、
    全く台湾を楽しんだ感はありませんでした。やはり、oneonekukikoさんのように数泊はしないと、行きました!とは言えないな、、、。

    ドロミテかスイスに行きたいのですが、当分は難しいので、余計に美しい礼文島の花畑でドロミテを連想してしまいました。

    sienamama
    2018年11月03日21時22分 返信する
  • 利尻島、礼文島7月に行ってみたいです!

    sienamamaさん、お久しぶりです!

    今夏は猛暑でまいりましたね(-_-メ) 
    7月に涼しい利尻島&礼文島に行ったのですね。
    私もいつか行きたいと思ってるのですが、花の綺麗な時期は海外旅行になって、行けてません。
    ツアーだと自由が無いので個人で行きたいですけど、レンタカー代をプラスしたりすると高くつくと思ってました。
    レンタカー代込みの宿を探すと良いのですね♪
    いつか行く時にsienamamaさんの旅行記を参考にさせてもらいます。
    礼文島の桃岩展望台コースの景色、海から見える礼文島、素敵でした。
    絶対行きます!
    ドロミテ行く前に色々とお聞きして、お世話になりました。
    ホテル・ベラビスタ食事は美味しかったし、ベランダからサッソルンゴが見えて良かったです。
    ハイキングにアクセスが良いし♪ 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

    jun1
    2018年09月13日15時52分返信する 関連旅行記

    RE: 利尻島、礼文島7月に行ってみたいです!

    jun1さん、コンバンワ〜♪

    ご無沙汰しています。書き込みをして頂いたのに、jun1さんのドロミテ旅行記を覗いてからと思い、返信が遅くなってしまいスミマセン!
    場所を確認しながら見ていたら、まだjun1さんのドロミテ篇の4までしかいってませんが、
    これから、ゆっくり楽しませていただきます〜。


    > 今夏は猛暑でまいりましたね(-_-メ) 
    > 7月に涼しい利尻島&礼文島に行ったのですね。
    > 私もいつか行きたいと思ってるのですが、花の綺麗な時期は海外旅行になって、行けてません。
    =私も夏は、なるべく、ゆっくりと、ドロミテ、近隣アルプス行きだったのですが、しばらくは長い海外旅が出来ないので、以前から行きたいと思っていた利尻、礼文島に。ほんの数日でしたが、涼しさとドロミテ並みの自然の花畑と海の美しさを満喫できました。


    > ツアーだと自由が無いので個人で行きたいですけど、レンタカー代をプラスしたりすると高くつくと思ってました。
    =そうですね。お互い、旅スタイルからすると、個人の方が向いているでしょうネ、、、。



    sienamama
    2018年09月19日21時56分 返信する

    RE: 利尻島、礼文島7月に行ってみたいです!

    jun1さん、コンバンワ〜♪

    ご無沙汰しています。書き込みをして頂いたのに、jun1さんのドロミテ旅行記を覗いてからと思い、返信が遅くなってしまいスミマセン!
    場所を確認しながら見ていたら、まだjun1さんのドロミテ篇の4までしかいってませんが、
    これから、ゆっくり楽しませていただきます〜。


    > 今夏は猛暑でまいりましたね(-_-メ) 
    > 7月に涼しい利尻島&礼文島に行ったのですね。
    > 私もいつか行きたいと思ってるのですが、花の綺麗な時期は海外旅行になって、行けてません。
    =私も夏は、なるべく、ゆっくりと、ドロミテ、近隣アルプス行きだったのですが、しばらくは長い海外旅が出来ないので、以前から行きたいと思っていた利尻、礼文島に。ほんの数日でしたが、涼しさとドロミテ並みの自然の花畑と海の美しさを満喫できました。


    > ツアーだと自由が無いので個人で行きたいですけど、レンタカー代をプラスしたりすると高くつくと思ってました。
    =そうですね。お互い、旅スタイルからすると、個人の方が向いているでしょうネ、、、。



    sienamama
    2018年09月19日21時56分 返信する
  • 海に浮かぶ利尻富士が美しいです♪

    sienamamaさん こんばんは!

    いいなぁ~!礼文島行きたいです!!
    桃岩コースからの海に浮かぶ利尻富士が素晴らしいですね。
    若い頃、一人旅で礼文島に行ったことがあるのですが
    桃岩付近を夕方歩いてやはり感動した覚えがあります。

    ホテル礼文はフェリーターミナル前の便利な立地ですが
    それだけに強気の価格ですよね…やはり一人2万円超ですか・・・
    WEB予約できるような宿はツアーで押さえられていて
    なかなか予約が取れないのも礼文島訪問を難しくしています(^^;

    帰りのフェリーのお見送り(桃岩荘YHのスタッフさんによる)
    は今でもあるのでしょうか?

    当分利尻島、礼文島には行けそうにないので
    今回旅行記を拝見出来て嬉しかったです!ありがとうございました。

    batfish



    2018年09月05日21時25分返信する 関連旅行記

    RE: 海に浮かぶ利尻富士が美しいです♪

    batfishさん、礼文島に行かれたことがあるんですね!
    昔、旅行関連の会社勤めの妹が利尻か礼文かに行ったら、町長さんが出迎えてくれて、島中を案内してくれたそうです。観光地化した今では笑い話、考えられないですよね?
    batfishさんの若い頃って、そんな昔でもないか、、、.

    > ホテル礼文はフェリーターミナル前の便利な立地ですが
    > それだけに強気の価格ですよね…やはり一人2万円超ですか・・・
    > WEB予約できるような宿はツアーで押さえられていて
    > なかなか予約が取れないのも礼文島訪問を難しくしています(^^;
    =礼文、利尻島もじゃらんネットで取りましたヨ。ただ早くしないと、予約できる宿がドンドン狭まる感じでした。

    > 帰りのフェリーのお見送り(桃岩荘YHのスタッフさんによる)
    > は今でもあるのでしょうか?
    =やってました!部屋の窓から何度も眺めながら、ありぁ、何だろうと思いましたが、自宅に戻ってから、桃岩荘恒例の儀式だったのを思い出しました。(笑い)
    色々、忘れてしまいます(-_-;)

    sienamama
    2018年09月06日15時05分 返信する
  • 利尻は行ってみたいけど…

    お久しぶりです。
    以前、利尻行ってみたいと、検索したら
    フライト代金があまりに高く個人で行くのは諦めました。
    でも、ツアーは時間が制限されるし。

    空と海の青さはお日様の成せる技でしょうか。
    ぼーっとしてたくなります。
    霧深い時は、これも幻想的なんて、言い訳してるけど
    やっぱり青い空、青い海は心浮き立ちます。
    日頃の善行のおかげでしょうか?

    私たちは、なかなか快晴に縁がありません。
    幻想的と開き直って楽しむことが多いです。

    レンタカーと宿のセットというのがあるんですね。
    島はやはりレンタカー必須ですね。
    これからの礼文も楽しみです。

    oneonekukiko
    2018年08月30日20時51分返信する 関連旅行記

    RE: 利尻は行ってみたいけど…

    oneonekukikoさん、 お久しぶりです。
    書き込み有難うございます。

    > 以前、利尻行ってみたいと、検索したら
    > フライト代金があまりに高く個人で行くのは諦めました。
    > でも、ツアーは時間が制限されるし。
    =そうそう、結構、かかりました。ハワイツアー位は(笑)
    宿では、ツアー客もいらして話しもしましたが、ビックリする位の、駆け足でした。
    時間の余裕があるツアーもあるでしょうが、、、。ただ、かなり交通不便なので、1泊だけだったら、ツアーが要領良く観光出来るかな?

    > 空と海の青さはお日様の成せる技でしょうか。
    > ぼーっとしてたくなります。
    > 霧深い時は、これも幻想的なんて、言い訳してるけど
    > やっぱり青い空、青い海は心浮き立ちます。
    > 日頃の善行のおかげでしょうか?
    =いや、最初の2日間は晴れでしたが、後の2日間は曇りに小雨でした、、、。(泣)
    だから、悪行と善行の半々の人?

    sienamama
    2018年09月02日22時56分 返信する
  • 爽やか利尻島!

    sienamamaさん、こんばんは!
    お久しぶりです。

    利尻島、礼文島に個人で行かれたのですね!!
    宿探しが大変ではなかったですか?
    今年、海外脱出出来なかったので、私も礼文島行きを考えたのですが、夫の休みが決まるのがいつも一週間前を切ってからなので、時すでに遅し・・・
    宿もフライトも見つかりませんでした。

    お泊まりになった利尻島の宿、食事が美味しそうでレンタカー付きというのも気が利いてますね!星空ツアーも魅力的です!
    いつか、行けるときが来たら真似したいと思います。

    礼文島編も楽しみにしています♪
     
    batfish
    2018年08月29日23時37分返信する 関連旅行記

    RE: 爽やか利尻島!

    batfishさん、お久しぶりです。

    書き込み有難うございます。私も今年、海外はムリなので、短期国内、じゃ利尻、礼文にとなりました。


    > 利尻島、礼文島に個人で行かれたのですね!!
    > 宿探しが大変ではなかったですか?
    > 今年、海外脱出出来なかったので、私も礼文島行きを考えたのですが、夫の休みが決まるのがいつも一週間前を切ってからなので、時すでに遅し・・・
    > 宿もフライトも見つかりませんでした。
    =そうですね、早めじゃないと、宿がどんどん満室になっていった感じでした。
    今回、交通便利さ優先で宿選びしました。飛行機の方も、乗り継ぎ便が取れなくて、片道だけ札幌経由で利尻島、帰りは稚内から羽田でした。


    礼文島でのハイキングではドロミテを思い起こすほどの、花の礼文と言われる花畑に感激しました。続編の礼文島も覗いてみてくださいね!


    sienamama
    2018年09月02日22時34分 返信する
  • 89歳の母を連れて

    今年は一人でベニス発着のクルーズを!と考えていたのですが、母が台湾に行きたいと言い出しました。
    耳が遠いだけでいたって元気ですが、やはり心配は尽きません・・・検索していたらこちらのページを拝見し、同じような方がいらっしゃると安心しました。
    11月に(横浜→名古屋→大阪→那覇→台湾→横浜9日間)冥途の土産に、頑張って連れて行こうと思います。
    お風呂では要注意ですね!
    そもそも揺れているわけですし。
    充分注意して親孝行に励みます!
    2018年03月01日16時02分返信する 関連旅行記

    RE: 89歳の母を連れて

    初めまして〜、

    お母様を連れて、船旅、お勧めですよ!
    初台湾クルーズ後、最後かな?と思いながら、結局のところ、毎年、行っています。
    今年9月に北海道とサハリン9日間に行く予定で、4回目となります。(笑)
    妹とふたりで、連れて行くということもありますが、
    1泊の温泉旅行に行くより、船旅の方が、楽かな?私たちもそこそこ楽しめるし、、、。
    90歳になった母は、普段は、シルバーカーを使っていますが、
    船内は、かなり広くて、どこに行くのにも距離があるから、車椅子を持ち込んでいます。

    楽しんできてください!

    PS;4万5千円でビジネスへのグレードアップ、ラッキーでしたね!


    sienamama


    2018年03月02日00時16分 返信する

    RE: RE: 89歳の母を連れて

    それから、台風にあった時は、揺れました。その時に、お風呂で転んでケガをした訳です。
    大きい船だから、天気が良いと、殆ど揺れませんでした。
    2018年03月02日00時21分 返信する
  • San Martino di Castrozza

     昨夏に2泊しましたが、天候が悪く、初日は雲がかかり山は見えず。
    旅中盤の疲れも出て!?街中でゆっくり過ごしてました^^;)

     また今度行く時の参考にしますv^^)

    RyuSie(りゅうじ)
    2017年06月04日17時09分返信する 関連旅行記

    RE: San Martino di Castrozza

    RyuSieさんも同じく昨夏で、ドロミテは、5回のタイ記録でしたね!
    お互い好きですね?
    オーストリア南チロルやスイスも良いけど、ドロミテに惹かれてしまいます。
    RyuSieさんは、その他にも頻繁に海外にお出かけですが、、、、。


    San Martino di Castrozza にも2泊したんですか?

    >>>天候が悪く、初日は雲がかかり山は見えず。
    旅中盤の疲れも出て!?街中でゆっくり過ごしてました^^;)

    とか、、、一応、製作中の旅行記にも登場はするのでしょうかぁ〜?( ´艸`)
    ここも素敵なドロミテでしたヨ!お天気次第で印象はガラリと変わりますが、、、。

    sienamama
    2017年06月08日23時20分 返信する

    RE: RE: San Martino di Castrozza

     はい、ドロミテはもう5回目になります。
     岩山とそれに這いつくばる緑が実にいい。雄大にして、
    人の手があまり入ってないところもいいですね。

     San Martinoは、一昨年にも考えたんですが、マニュアル車だったので、
    あきらめて、昨年に(笑)昨年はオートマだったので楽でした。

     最後の朝は、山が姿を現して、カメラ三台でアパートメントのバルコニーから
    記念撮影しました(笑)
     だけど、見ただけ。今度は、ちゃんと散策もしましょう^^;)

     昨年は天候には比較的恵まれたんですが、山焼けはなかなか劇的なのに当たらずです。
    日ごろの行いをよくしないと!?(笑)


    RyuSie
    2017年06月09日20時16分 返信する
  • AFいかがでした?

     こん**は。
    すっかりご無沙汰してました。
     一昨年と昨年はドロミテを堪能してまいりました。
    昨年の旅行記を今更、アップ始めてます(笑)

     ところで、今年は9月下旬にミュンヒェンの
    オクトーバーフェストに行ってきます。
     エアは、AF。特典ですが、同じくちょっと前の席を(笑)
    深夜便でパリまで行って、乗り継いでミュンヒェンまで。

     JL、AFの日本便がターミナルEの発着になり、新ターミナル?
    コンコース L、Mができたのも驚き^^;)
     
     パリは、2015年に復路の乗り継ぎで利用してますが、
    NHだったので、ターミナル1でしたからね^^;)
     もっとも、2010年は、乗り継ぎ時間があったので、
    出来たばかりのターミナルFをEから探検に行ってました(笑)
     もうパリでは浦島太郎。どんな旅になるやら。

    RyuSie(りゅうじ)
    2017年06月04日17時04分返信する 関連旅行記

    RE: AFいかがでした?

    お久しぶりです。

    9月にAF深夜発便利用なんですね。ゆっくり睡眠をとれて、パリ乗り継ぎで、午前中から行動できるから、この便、好きですヨ。

    ただANAマイルに乗り換えたので、今年は行けなくなりましたが、来年、ANAミュンヘン狙いですが、計算違い、、、Cクラスは予約が難しいようです。こんな事なら、やはりJALマイルでAF深夜便がずっーと良かった。面倒だけど、又、長年いたJALに出戻るつもりです。色々、ANAはせこかった!

    sienamama

    2017年06月08日23時03分 返信する

    RE: RE: AFいかがでした?

     返信ありがとうございますv^^)

     夜便は楽ですよね。
     まだ直行便が高かった時代と言っても、20年くらい前は、関西在住だったので、関空からバンコック経由で欧州に行ってました、安かったし、夜、寝られるし、着いたら朝で丸々1日活動できましたからね。
     
     最近では、NHのフランクフルト便のファンで、2年連続ドロミテにはこの便で行きました。AFの夜便は初めてですが、ロスバケが心配ーー;)

     マイルは、イオンでJALのマイル。コンビニと近所のスーパーではNHマイルをためてます。どちらかと言うとJALの方がよく貯まります。

     でも、JALはビジネスクラスまでのマイル数上がっちゃうし、平日ビジネスは変更がきかないしーー;)それでAFになりました。しかし、9月は復路になかなか空きがなく、連休明けの平日発、翌週の平日戻りの変な旅程になってます(笑)

     それと、ちょっと思ったのは、NHは6か月前に予約すれば、エコノミーでかなり安く欧州に行けますが、AFやKLMは、ちょっと高くなるものの、足元が広かったり、ユニークな座席がゲットできます。スケジュールもいいし。ちょっとファンになりそうです(笑)

     次は、KLM-AFで欧州に行きましょうかね。来年は留守番組なので、早くとも再来年以降の話ですが。

     20年ぶりの!?AF国際線への搭乗、今から楽しみです(笑)

    RyuSie(りゅうじ)
    2017年06月09日20時06分 返信する
  • 初めまして。

    sienamamaさん

    初めまして。rokuと申します。

    昨年、初めてスイスへ行きました。あの景色をまた見てみたい、と思いながら・・・

    フルリーナさんが書かれた(旅ねす)で初めてSeealpseeを見て、いつか行ける時は行ってみたいな〜と思っておりました。

    どこから行けば楽なのかな?Ebenalpから下っていくのはどうなんだろう??と思っていましたがsienamamaさんが書かれた旅行記を見つけました。

    すこし危ない(高所だから)ありますが私でも歩けそうな〜

    ハードなハイキングは無理なので、小さな村、街を少しだけ歩きたいと思っております。

    まだ計画に取り掛かったところで、また教えていただきたいところがあれば質問するかもしれませんがよろしくお願いいたします。

    今年16歳になる犬がいます。いろいろ心配なこともあり、行けるかどうかわかりませんが。

    これからもよろしくお願いいたします。
    roku


    2017年02月21日10時00分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして。

    rokuさん、コンニチワ〜。


    返信が遅くなり、大変失礼しました。
    家族の入院などがあり、しばらく4トラを開けてませんでした。

    スイスは、なんといっても素晴らしい観光国ですよね!
    でも物価差と食事の美味しさで、イタリアアルプスに、向いてしまってます。

    情報交換など、よろしくお願いします♪


    sienamama






    2017年03月13日13時00分 返信する

sienamamaさん

sienamamaさん 写真

13国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sienamamaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ・アルプス

大好きな理由

行ってみたい場所

(仏)ピレネー地方

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています