旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しょこくまさんのトラベラーページ

しょこくまさんへのコメント一覧全103件

しょこくまさんの掲示板にコメントを書く

  • クリスマスのディズニー★

    こんばんは、しょこくまさん

    今年も明けて20日が経ってしまい、
    遅ればせながらご挨拶♪
    今年もどうぞよろしくね。

    ところで、クリスマスにディズニーに行っちゃうんなんて、
    凄い贅沢〜♪
    実は1番の贅沢かもしれない、、、(笑)
    それも、3日間もあると、〜混んでいてもそれなりに楽しめそうだね。
    ただ、やっぱりどこに行くにも人がいっぱい。
    それ以上に雰囲気最高で楽しいから良いか(笑)

    それにしても、寒いですねー
    お身体ご自愛くださいね。

    たらよろ
    2017年01月20日19時58分返信する 関連旅行記

    あっというまに2月ですね

    こんばんわ!
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
    って、もう2月ですね・・・
    今日の東京もとても寒くて、雪が降りました。

    旅行記がいるもスローの私にお声をかけて下さる優しいたらよろさん☆☆
    本当にうれしいです!ありがとうございます!
    たらよろさんのこの一年が素敵な一年になりますように!!!
    まだまだ寒い毎日です、暖かくお過ごしください☆
    しょこくま
    2017年02月09日22時27分 返信する
  • 初めまして!

    私も子連れ旅行者です!
    続きの3日目を早く読みたいです!
    2017年01月18日22時29分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして!

    くまちゃんさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます☆
    返信が遅くて大変失礼いたしました(T_T)
    なかなかゆっくりパソコンを見ている時間もなくて。。。
    名前が、くま、つながりですねv(^^)vうれしいです♪
    かなりゆっくりの旅行記のアップですが、またぜひみてください☆
    お互い子育てがんばりましょう!!!
    しょこくま
    2017年02月09日22時20分 返信する
  • クルーズ憧れますね〜

    こんにちは、しょこくまさん

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)

    クルーズでのお子様連れの旅
    お子様にすると、移動もなくて、
    もう船の中すべてがテーマパークの様で楽しい3日間だったんでしょうね〜
    ある意味、大人たちにとっても、あちこち行くより
    この方が楽かもしれないですね〜〜笑

    もうしばらく、暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
    2016年08月20日13時01分返信する 関連旅行記

    RE: クルーズ憧れますね〜

    たらよろさん、
    お久しぶりです。
    あっというまに9月になってしましました。
    書き込みをありがとうございました!

    きがつけば、何カ月も4トラ放置していたり、、、
    私って。。。
    こんな私にメッセージを下さるたらよろさんの
    優しさに感激です☆

    あと一カ月は暑い毎日ですね。
    たらよろさんも、元気で頑張ってください!!!
    ではまた〜☆
    しょこくま
    2016年09月01日23時37分 返信する
  • 何故に外国船のラーメンはまずい?

    しょこくまさん

    コスタの旅楽しそうですね!

    カジュアル船と理解してそれなりに楽しむ!

    参考になる御意見でした。

    それを理解しないで今年マリナーズオブシーズに乗って
    初日から怒り心頭
    最後の最後まで 怒りながらのクルーズに行ってしまいました・・・
    先にこの旅行記を読むべきでした!

    そしてラーメン!
    わかりますねえ
    お味噌汁に麺 言い得て妙!
    シェフというからにはそれなりに味覚が優れているんじゃないかと思うのですが、どうしてあんなにへんてこなものが作れるのか不思議です。
    カップラーメンやインスタントラーメンを一度でも食べれば
    わかりそうなものなのに (−_−;)

    朝のバッフェのお味噌汁も同じでした。
    お醤油を薄めたみたいな色のお味噌汁!
    味は 何だかわからない・・・

    本当に不思議でした。

    ではまた
    Mより
    2016年05月15日11時20分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    書き込みをありがとうございました!
    そして、私が書き込みに気づくのが遅くて
    大変失礼をいたしました・・・。



    > カジュアル船と理解してそれなりに楽しむ!
    >
    > 参考になる御意見でした。

    子供とのクルーズでしたので、
    安くてありがたい限りでした。
    のんびり楽しむ、なんてことはできませんので。。。
    >


    > それを理解しないで今年マリナーズオブシーズに乗って
    > 初日から怒り心頭
    > 最後の最後まで 怒りながらのクルーズに行ってしまいました・・・
    > 先にこの旅行記を読むべきでした!
    >

    いまさっき、Mさんの春のクルーズ1を見てきたのですが、
    いろいろとあったようですね。。。
    心中お察しします。。。
    本当に本当に、大変お疲れ様でございました。

    私も大型の船にすごく憧れています!
    でも、、大型船だと確かにお客様の数も多いし、
    想像を超えての大変さがあるのですね。。。
    とても勉強になりました。


    > そしてラーメン!
    > わかりますねえ
    > お味噌汁に麺 言い得て妙!

    ラーメンには、もはや笑いがでますよね!
    日本発着ですし、あの味はどうかと思いました。
    不思議ですよね〜

    私は旅行記を作るのも遅くて、やっと今頃書いていたりで
    失礼しました。
    またよろしくお願いします。
    しょこくま

    2016年09月01日23時33分 返信する
  • はじめまして

    今度小学生女子二人とともにアナハイムに行くので、旅行記楽しませてもらいました。
    我が家が悩むのは、初日と二日目にロサンゼルスで過ごすのですが、
    エンデバーを見る以外はきまっていません。
    我が家は去年のお正月にアウラニにもいきましたし、何だか勝手に親近感をもってしまいました。
    2016年04月14日22時23分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして!
    コメント、投票もたくさん、ありがとうございます!

    お子様と、アナハイムに行くご予定なのですね☆
    いいですね〜☆楽しみですね!!!
    もしかして、この連休にすでにご出発なさっているのかも
    しれませんね。
    返信がとても遅くて、申し訳ありませんでした。。。
    なかなか、4トラをみていなくて。。。

    ロサンゼルスは、広いので観光をするのも移動が大変ですよね。
    わが家はタクシーばかり使っていました。
    ユニバーサルスタジオ、小さい娘にはほとんど乗りものを
    いやだと言われて、厳しかったですが、
    もし乗り物が大好きならば楽しめると思います☆

    楽しいアナハイム旅行になりますように!!!




    2016年04月29日22時39分 返信する
  • 暫くです。

    しょこくまさん 今晩は

    5/2より、大桟橋より、ビクトリアに乗りますので、お邪魔しました。

    5才の可愛いお子達、お金持ちのお母様で、お幸せそうですね。

    小生もこんな時代ありましたが、貧乏暮らしでした。

    よろしく願います。

    2016年03月31日21時01分返信する 関連旅行記

    RE: 暫くです。

    kazさんお久しぶりです!
    三日後にはビクトリアでクルーズ旅行なのですね☆
    楽しみですね!!!
    いいなぁ、うらやましいです、
    私もいきたいなぁ!

    2日の出発は私が去年乗った時と同じ寄港地なのですね。
    済州島、奄美大島、長崎どこも楽しかったです。
    終日航海の日もあったので、
    船でのんびりとすごせる日もあるので
    楽しめました。
    去年のことなのに、いまだに旅行記が
    途中のままで・・・参考にならずに大変申し訳ありません。涙

    去年は、子供は無料で参加できたので、大人一人分と
    子供はチップと税金のみだったので、
    内側のお安いカテゴリーのお部屋で私と娘の二人でも
    とてもゴールデンウィークとは思えないお値段でした。
    今年も、クルーズに行きたかったのですが、
    小学生になり、学校を休んで旅行にいくのもいかがなものか、、、
    と去年一緒に行ったお友達と話して、
    断念しました。主人にも良い顔をされなったですし。。。
    でも、本当は、とってもとっても行きたかったです!!!
    もし、来年もまた横浜発着のクルーズがあったら
    行きたいな〜って思っています。
    もし、今年行くことにしていたら、
    kazさんご夫妻とお会いできていたのでしょうね♪

    kazさんの出航前に、少しでも旅行記を作っておこうと思います。
    楽しいクルーズ☆☆☆
    お気をつけていってらっしゃいませ!!!
    2016年04月29日22時29分 返信する
  • クルーズ♪

    こんばんは、しょこくま様

    最近はクルーズ旅が流行っているようですね。
    比較的安価で行きやすいものから、
    ゴージャスなものまで、自分のスタイルに応じて選べるのだとか。。。。
    とはいっても、やっぱりクルーズ旅は高嶺の花。
    その高嶺の花に、5歳で参加だなんて!!
    きゃぁ〜〜私もしょこくま様のお子様になりたいわ(笑)

    気が付けばあっという間に年の瀬ですね〜
    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくお願い致します。


      たらよろ
    2015年12月29日22時22分返信する 関連旅行記
  • 豪勢すぎるー

    しょこくまさん、お久しぶりです。
    久々にのぞいてみたら、、なんと子連れでゴージャスなクルーズ!うらやましいー。
    私も行きたいよー。

    うちも今年で保育園終わりですが、何度か休んで旅行に行っています^^個人的には義務教育ではない幼保時代なら、親の都合で休ませても許されると思っています^^
    さすがに小学校に入ったら、休ませて旅行、はできませんものねー。
    今のうちだけだと思い、思い出づくりに励んでいます^^

    しょこくまさんも娘さんも、今のうちに、たくさん楽しい思い出ができますように!

    また続きも楽しみにしていますねー。

    さや犬
    2015年08月10日20時51分返信する 関連旅行記

    お久しぶりです!

    さや犬さん、おひさしぶりです。
    お元気ですか???
    あっというまに夏休みも終わりましたね。
    わが家の娘も、明日から幼稚園が始まります。


    > しょこくまさん、お久しぶりです。
    > 久々にのぞいてみたら、、なんと子連れでゴージャスなクルーズ!うらやましいー。
    > 私も行きたいよー。
    >

    連休のクルーズ、念願かなって行ってきました!
    毎年予約をしては、キャンセル料金発生直前にキャンセルしていたんです。
    パパがお休みとれなくて。。

    > うちも今年で保育園終わりですが、何度か休んで旅行に行っています^^個人的には義務教育ではない幼保時代なら、親の都合で休ませても許されると思っています^^
    > さすがに小学校に入ったら、休ませて旅行、はできませんものねー。
    > 今のうちだけだと思い、思い出づくりに励んでいます^^
    >

    ほんと、学校に行き始めたらもうさすがに
    お休みさせて旅行に行くとか、、、
    うーん、キビシイですよね。
    わが家はパパにも大歓迎はされませんでした。。
    幼稚園を休んでまで行くの?みたいな・・・汗
    じゃあ、夏休みに行くから高額旅費の支払いをお願いしますねっ!!!
    って言いたいですけど、とても言えないので。。。

    > しょこくまさんも娘さんも、今のうちに、たくさん楽しい思い出ができますように!
    >
    > また続きも楽しみにしていますねー。
    >

    ですね!ママママ〜って言ってくれるのもあと何年あることか、、、
    さみしいわぁ〜涙
    今のうちに、たくさん楽しい思い出を作りたいですね☆
    また続きもちょいちょい作っていきたいと思います!
    2015年09月02日23時44分 返信する
  • ハワイアンズ♪

    こんばんは、しょこくまさん

    やっぱり小さなお子様は、ハワイアンズとか、、好きなんだろうなぁ〜
    震災時に、一時はどうなることかと
    心配だったハワイアンズも、
    しっかりと危機を乗り切られ、
    今や大人気のテーマパークだものね〜
    温水プールっていうのが年中楽しめるから日本の気候では良いんだろうね。

    やっぱり。沖縄に冬に行っても泳ぎたいって思うもの。
    それなのに沖縄は温水プールのあるホテル、、、、少ないよねー
    っと最後は愚痴愚痴(笑)


    たらよろ
    2015年05月20日23時29分返信する 関連旅行記

    RE: ハワイアンズ♪

    たらよろさん、おひさしぶりです!
    投票に書き込みまでありがとうございます!

    > やっぱり小さなお子様は、ハワイアンズとか、、好きなんだろうなぁ〜

    はい、娘もすごーく楽しそうにしてました!
    プールなんで、ここでなくても近所にいくらでもあるのに〜
    と思いましたが、
    やっぱり近所では味わえない楽しさがあるのでしょうね。


    > やっぱり。沖縄に冬に行っても泳ぎたいって思うもの。
    > それなのに沖縄は温水プールのあるホテル、、、、少ないよねー
    > っと最後は愚痴愚痴(笑)

    ですね〜。沖縄にも春休みと冬休みに行ってきましたたが、
    寒くてもやっぱり泳ぎたくなりますよね!
    我が家が沖縄に行く時のホテル選にびに
    屋内プールは必須です!!!!

    2015年05月25日23時03分 返信する
  • 良い思い出ができてよかったですね!

    しょこくまさん、ご無沙汰しております。
    お友達とのお泊まり女子会ができるなんて羨ましいー。
    私は、以前書いたことがあるかもしれませんが、仲良し5人組のうち一人が子どもと離れるのが絶対だめな子(旦那に信用して預けられないらしい(笑))なので、お泊まりはもちろん、以前ちょっと計画した日帰りランチ&エステツアーも結局できずじまいでした。
    ランチぐらいで2,3時間おしゃべりすることはできるのですが、やっぱりこうやってお泊まりをして、深夜まで心ゆくまで語らうのができるなんて、羨ましいわー。
    お友達も良い思い出ができて、きっとお腹の赤ちゃんも嬉しい気分になったことでしょう^^

    さや犬
    2015年05月04日11時27分返信する 関連旅行記

    おひさしぶりです

    さや犬さん、おひさしぶりです。
    連休も終わり、なぜか台風がきていますね。
    外は今はすごい雨です。
    寝ている間に過ぎてくれるので助かりました。

    > お友達とのお泊まり女子会ができるなんて羨ましいー。

    はい、今回を逃すとたぶん一年か二年以上は先になってしまうかもしれないので、なんとか急きょお泊まりができてよかったです!

    > 私は、以前書いたことがあるかもしれませんが、仲良し5人組のうち一人が子どもと離れるのが絶対だめな子(旦那に信用して預けられないらしい(笑))なので、お泊まりはもちろん、以前ちょっと計画した日帰りランチ&エステツアーも結局できずじまいでした。

    そうでうよね、なかなか子供をおいてお泊まりだなんて、
    世の中の旦那様がみな許してくれるとは限りませんし、
    子供がママがいなくても平気!なんてありえませんものね・・・涙

    > ランチぐらいで2,3時間おしゃべりすることはできるのですが、やっぱりこうやってお泊まりをして、深夜まで心ゆくまで語らうのができるなんて、羨ましいわー。

    子供がいるとゆっくりとおしゃべりなんてまず出来ないですものね〜。
    私も夜は寝ながらしゃべっていました。笑


    > お友達も良い思い出ができて、きっとお腹の赤ちゃんも嬉しい気分になったことでしょう^^
    >

    そうですね!おなかの赤ちゃんもママが楽しいと
    嬉しくなりますよね☆☆
    私もまたいつかお泊まり女子会が出来る日を楽しみにしています。
    2015年05月12日23時12分 返信する

しょこくまさん

しょこくまさん 写真

14国・地域渡航

15都道府県訪問

しょこくまさんにとって旅行とは

どこかに行くのって楽しいですね☆海外旅行も大好き、国内旅行もあんまり行かないけど好きです。
おいしいものを食べたり、のんびりした時間を過ごすのもいいですね!

2009年夏に娘が産まれ、毎日がバタバタと過ぎています。
これからも娘を連れて、いろんなところに
遊びに行けたらいいなぁって思ってます。
子供が学校に行くようになってからは、あまり旅行に行けなくなってしまいましたが
ディズニーくらいは行きたいと思っています。
旅行記も最近はディズニーばかりですねぇ。
旅行も、たまにでもいいから行けると嬉しいなぁ!

でもやっぱりホテルステイも大好き☆
年をとったせいでたくさん食べれなくなったけど甘いものも大好き☆
旅行記のアップがかなり遅いし、おかげで記憶も・・・
どうぞこれからもよろしくお願いします。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ、パリ、ニューヨーク、たくさんあって困ります!
東京タワー、ホテル椿山荘東京、パークハイアット、リッツカールトン東京、皇居、お台場、銀座、それからディズニー!!!

大好きな理由

日本じゃないから!全てが新鮮で建物がステキです。

行ってみたい場所

フランス、イタリア、ロシア、ドバイ、何度でもハワイ、もう一度ニューヨーク、
フロリダのディズニーワールド、行きたいところがありすぎます!!!

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています