sakomiさんのクチコミ全20件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年05月20日
総合評価:4.0
トップバリューやレストランも近くにあり、駅も近いので、便利です。
スリッパ、バスローブ等もあり、夕方にはターンダウンしてくれます。
37階にあるクラブラウンジが使えたのですが、こちらはぜひお勧めします!
朝食はMフロアのビュッフェの方が色々選べますが、午後2時からアフタヌーンティーが楽しめ、夕方からはカクテルアワーもあります。
暑くて、疲れてしまったときには、ホテルでちょっと休憩なんて利用ができて、良かったです。
スタッフの方もフレンドリーで、色々話しかけてくれましたよ♪- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.5
-
投稿日 2009年10月15日
総合評価:4.0
ヴェラッサル(旧ラグーナ)内のスパです。
部屋のメニューには金額は載ってません。
水上スパですが、足元に窓が無いのが残念。
屋外ジャグジーからの眺めは最高です(サンセット側)。
2回利用しましたが、2回とも男女のセラピストでした(女性2人利用でも)。スクラブなどのマッサージの時は、紙ショーツ(ふんどし系)がありました。
少し価格が高めで、終了後にクリームなど薦められました(強制はしてきませんが)。
トリートメントルームでのんびりはせず、屋外ジャグジーのある部分が’リラクゼーションルーム’という事で、終了後は即退室し、そこにお茶(水)を持ってきてくれます。トリートメント前後にジャグジー・サウナ・ハマムが利用できます。シャワーはジャグジー横の屋外のみです(トリートメントルームも屋外シャワー)。- 旅行時期
- 2009年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 施術内容:
- 3.0
-
投稿日 2009年10月15日
総合評価:4.0
日本人スタッフはダイビングセンターに1名のみです。
ホテル内はほぼ日本語は通じないですが、スタッフの方も理解しよう、させようとしてくれるので、何とか不都合なく滞在できる感じです。
奮発してウォーターヴィラに宿泊しましたが、シュノーケリングして楽しいのは、ウォーターバンガロー側です。サンゴは所々残念な感じですが、予想以上で魚をを見ることが出来ました。
プールがあり、浅瀬があり、シュノーケリングもできるという点では、総合してよかった気がします。レストランも多いし(朝食ビュッフェは種類少なめ)。
ライフジャケット有料です。イルカウォッチ、ジェットスキーやパラセーリングなどの有料アクティビティも色々とありました。サンセットクルーズはドーニでのんびり夕日を見るので、オススメです(日によって時間が変わるようです、ご注意下さい)。- 旅行時期
- 2009年10月
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2008年12月02日
総合評価:1.0
カンボジアからの乗り継ぎで11/25に空港閉鎖に巻き込まれ、12/1に帰国しました。
まだまだ日本人は残っている模様です。
ご家族と連絡がつかない方、ご帰国されていない方、たくさんいらっしゃると思います。現状は、大混乱です。
JAL便・ANA便の臨時便は多いようですが、その便で帰国できる方は、元々利用予定だった方のみです。そろそろ予約者のめどが立って、他航空会社利用者でも予約できるのかな?(けど実費?)
タイ航空は1日1便のみ飛んでました。タイ航空のスタッフがパニックなのか、全然ダメな感じです(空港閉鎖でお客置いて逃げちゃったぐらい)。これほど日系会社を利用しなかった事を悔やんだ事はないです。
現地で会う日本人と情報交換したり、日本語の話せる現地の人に聞く事でなんとか情報を得てる感じ。情報は錯綜しています。
ホテル&食事は現在タイ政府が1日2,000バーツ保障しています(指定ホテルのみ)。知らずに保障外のホテルに宿泊され、実費負担されている方もみえます。
運良く、私達は現地の方を紹介してもらえたので、情報は得ており(ただ、タイ空港からの情報だったので、間違いだらけ)、ホテル代はほぼ無料ですんでいますが(2,000バーツ以上は実費負担なので、途中で替わったホテルは少し実費あり)、タイ航空支給のホテルに泊まっているにもかかわらず、タイ航空,ホテルからの連絡・説明は何もなかったです(情報が早いって事で、我慢して滞在してたのに・・・)日本大使館からのFAXも教えてくれない。一番長く泊まったホテルは、日本語の話せるスタッフは皆無でした。
また、ホテルの電話は利用できないようにされていました。海外利用可能な携帯電話がないと、各個人と連絡がつきにくいのではないでしょうか?各旅行代理店も混乱していて、なんの手助けにもなりません。(自分とこの利用者すら把握してないんじゃないかな?私たちなんてほったらかしだったもん。自分で頑張れ的な。)
現在タイ航空は、伊勢丹の横、センタラグランドホテルのコンベンションセンターにチケット予約を集中させており、朝から長蛇の列を作っています(ほとんど日本人)。基本的に25日帰国予定者(チケット発券済み)から、受け付けていますが、そこに行く事すら知らない人がいるように思います。私は日本の代理店からの連絡で、臨時便の帰国チケットが出ている事を知り、そこに行った時に初めて現地代理店の人に会いました。その日は結局時間に間に合わず、翌日に頑張ったんだけど。どういうお客さんを優先して面倒見てるのかわかんないけど、さすがに怒りがこみあげました(団体客の帰りの手続き出来てたみたい!そこで出来る事をなんでもっと前に教えない?)。
「J○Bなのに、自分で?!」なんて他の旅行者に言われちゃったわ。それでも、翌日には自力でゲットしましたが、現場は大混乱でした。
チケットが取れた後は、ウタパオ空港までパトカー先導のバスで移動(出国手続済み)し、空港内の一般駐車場にて下車。なぜか、徒歩で移動し、空港施設内に入るのに3~5時間要します(中に入れる人数が限られている為、飛行機の離陸順に中に入れている)。飛行機が離陸するまで(乗ってからも席がなかったりして)気が抜けません。
日本政府として、何かもっとして欲しかった。
意味がわかるテレビはインドのテロ一色。
タイ入国の予定がなく、知識も現金もなくて、帰国できるのか不安でしかたなかった6日間でした。
**追記**
12月2日より、チェックイン・カウンターの場所が変わったようです。
○バイテック(BITEC)内、臨時チェックイン・カウンター EH106ビルディング 1階ロビー
タイ航空HPには、事前に予約して番号を・・と書いてますが(大使館発表も同じ)、30日当時は、直接カウンターで発券してました(並んでいる時にそういう話もあったし、29日に実際タイ航空の本社に行きましたが、予約させてくれなかった!25日チケット発券済み客が最優先のはずなのに、ウェイティングリストにもないって言われて。ガックリしてたら、日本から臨時便の予約完了してるって電話があったんですが、時間が間に合わず、30日に並ぶはめに)日本語のコールセンター、英語のみ含め、電話はつながりづらいです。
実際はどうなのか?は不明な点が多いです。- 旅行時期
- 2008年11月
-
投稿日 2005年01月29日
総合評価:4.0
ロビー中央に階段があります。写真とって下さいといわんばかり・・・部屋は広め、バスタブにはシャワーカーテンではなくガラス戸があります。滑ります、ご注意を。裏にセブンイレブンがあり、便利です。
- 旅行時期
- 2003年03月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
メディアン パリ ポルト ドゥ ベルサイユ(旧フォレスト パリ バラール)
投稿日 2006年04月01日
総合評価:4.0
地下鉄8号線終点のバラール駅(オペラ座まで20分ぐらいで直行・凱旋門方面,ルーブル方面の1号線にはコンコルドで乗り換えするだけ)の目の前に立地していて、近くにスーパーやおいしいパン屋さんがあります。少し歩くと住宅街。終点の為、行き帰りに逆方向に乗ってしまう心配も無く、乗ってる人達も親子連れ・学生・会社員などが多かったように思い、あまりピリピリすることもありませんでした(夜は乗っていないので不明)。目の前の道路が工事中で(路面電車?)バスには乗らなかったけど、バス停も近くにあって普段は便利なようです。
カードキーの部屋内部は狭い感じ(ツイン→1人では十分だけど、2人以上泊まると荷物広げられないかも?!)。バスルームも狭いけどバスタブ有り(古い)。3階に泊まったけど、夜外の音が気になった(特に車)。セーフティーボックスはロビーにあって、フロントに頼んで空けてもらいます(中身を全部出しちゃうと利用終了と思われちゃうみたい)。中二階に朝食のレストランがあります。
タクシーで街中から帰ってきても、そんなかからなかった(時間・お金共に)と思うので、全体的には朝食のおいしい、便利なビジネスホテルのイメージ。- 旅行時期
- 2005年04月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 2.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2005年04月19日
ホテル ピッティ パレス アル ポンテ ヴェッキオ フィレンツェ
総合評価:4.0
ベッキオ橋を渡ったすぐのところにあり、立地条件は最高にいいです。 朝食は6階(日本で言う7階?)で、ドゥオーモを見ながら、外の景色を見ながら食事できます。クロワッサンおいしかった。カプチーノは頼んでつくってもらいます。コーヒー・紅茶はセルフ。部屋はツインを一人で利用しましたが、十分広く、ミニバー(冷蔵庫)・セイフティーボックスが部屋についています。バスタブ・ビデがあります。シャワーヘッドは可動式です。お湯、夜は十分出ましたが、なぜか朝シャワー浴びたらぬるかった・・・
- 旅行時期
- 2005年04月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2005年01月31日
総合評価:5.0
日本人スタッフが常駐しています。各旅行会社のツアーデスクもあり、便利です。ショッピングモールなどからは少し離れていますが、無料のレンタサイクルやバスを利用すればさほど不便ではありません。石鹸がロクシタンでした(たぶん)。バスタブと別でシャワーブースがあります。アイロン・冷蔵庫・ポット・ティーセットがありました。(無料の紅茶・緑茶ティーパック)
- 旅行時期
- 2004年08月
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2006年04月01日
総合評価:3.0
5人で2部屋でしたが、向かい合わせで部屋利用でした。片側はソフィテルリーフ・フロントビュー?!(一応オーシャンビュー)、ちょっとつまらないです。もう片側はちゃんとオーシャンビューで、年越しの花火などが部屋からしっかり見えます。部屋はまぁまぁ広めで、エキストラベット入れても荷物広げられます。カードキーでバスタブ有りですが、ちょっと古いかな。JALデスクが2Fにあります。立地場所は最高かも→歩いて1分で免税店、5分圏内で巨泉さんのお店やカフェ・マックなどがあります。グレートバリアリーフへ出発するターミナルも10分かからないし、公園が目の前で、朝のお散歩が気持ちいいです。
- 旅行時期
- 2006年01月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 2.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2005年01月28日
フィエスタ アメリカーナ コンデサ カンクン オール インクルーシブ カンクン
総合評価:4.0
年末でしたが、日本人はほとんど見かけませんでした。
ホテル内で日本語はほぼ通じません。
ウェルカムフルーツが準備されていました。
建物はかわいらしく、部屋も綺麗。
食事や買い物にはバスに乗って出かけます。バス停がすぐ近くにあるので、問題は無いです。
多くの方がコーラルにお泊りになるようですが、ハネムーンでもない三十路女二人旅では、そこまで宿泊費は出せません(かといって語学力も時間も無いため、個人旅行も無理・・・)。パック旅行で、コーラルからコンデッサへ変えたことで、1泊余分にできました。- 旅行時期
- 2004年12月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2006年11月28日
総合評価:4.0
4名で泊まりました。ツインとダブルの部屋で、一番表のドアを閉じるとコネクティングルームのように使えました(通常は入り口のドアは開けっ放しで別々の部屋)。
シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディローション、バスソルト、スリッパ、ネイルケアセット、コットン、綿棒、バスローブ、ポットなどが部屋にあります。(無いのはくし・歯ブラシぐらい)
夕方のターンダウン後にチョコ、緑茶セットを準備してくれます。
夜部屋にいると、バーサービスもありました(利用していないので詳細不明)。
バスとシャワーは別、シンクは2つで、カナリ広めのバスルームです。
毎日ミネラルウォーターが補充されます。
宿泊者は、日に何回かバージュ・アル・アラブへ無料で見学できる時間があります(カートで連れて行ってくれる)。
従業員がたくさんいるので、少しぼやっとしてると、話しかけられます。
とても気持ちよく過ごせました。
広すぎて、すべて回る時間が無かったのが残念。。。- 旅行時期
- 2006年11月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2007年01月09日
総合評価:4.0
水上コテージに泊まりました。
奇数部屋は東向き・偶数部屋は西向きです。東風が強い為、奇数部屋は前から強風が・・・特に朝はすごい風。部屋の前に見える島はスタッフ島だったし。。。とはいえ、最高のお部屋だったと思います。
毎日、ベット脇と洗面に水が一人各一本もらえます。
大きなバスタブがありますが、お湯をいっぱいにためるのは難しいかも・・途中で水になります。(私達は2日で湯船は諦めました)シャワーはお湯が出たんだけど・・?
スリッパ・バスローブ・ビーチバック・ビーチサンダルがあります。
いろんな紅茶のティーバックがありました。ポットがあり、エスプレッソメーカーもあります(もちろんコーヒーセットも)。ワインセラーもあります。
液晶テレビ、DVDプレイヤー、iPodスタンドあり(でもナノ用←貸し出してもらえるようです)。DVDプレイヤーでCDを聴きましたが、いい音でした♪
食事つきの場合は、朝はフシカフェ,ランチはバーンフラ(タイ料理/アラカルト)かフーダン(ビュッフェ/ランチはイタリアン)、ディナーはバーンフラ,フーダン(アラカルト/グリル),テラッツォ(アラカルト/イタリアン)です。アクアは別料金でした。- 旅行時期
- 2007年01月
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2007年01月09日
ベットがとても良いと聞いていて、一度行きたかったホテルです。
吹き抜けが開放的なロビーを通り、ブライトンツイン42平米に1泊しました。広く綺麗な部屋。
噂通り、寝心地Goodなベットでした♪
バスローブ・パジャマ・加湿器・空気清浄機・パイルスリッパあり。
バスルームは狭目(ユニットです)。せっかく入浴剤が付いていてもね・・
京都のホテルには必ずあるの?な、青竹も常備。
駐車場が1日無料で、出し入れ自由です。
シャトルバスが烏丸御池を往復してます。- 旅行時期
- 2006年12月
-
投稿日 2006年11月07日
ツイン、シングル両方に泊まりました。
どちらも清潔な部屋で、羽毛布団です。
バス・トイレがガラス張りですが、ツインは目隠しシールが張ってあり
外からは見えません。(多少落ち着かないけど)
シングルは、入り口側は丸見えです(ま、シングルだからいいんですけど)
部屋は狭目ですが、バス・トイレがガラス張りの分、圧迫感を感じません。
バスタブは無く、高機能シャワーのみですが、十分温まります。
女性用アメニティーはフロントでもらいますが、私達はもらいわすれて、結局使ってません・・
フロントに人が少ない為、集中する時間はカナリ待ちます。
フロントでコーヒーがいただけます(セルフ)- 旅行時期
- 2006年09月
-
投稿日 2006年11月07日
-
投稿日 2006年11月07日
リニューアル後のシーフィルフロアに宿泊しました。
ダブルのお部屋。多少狭目ですが、ベットのシーツが白く気持ちのよいお部屋でした。
また、西側の部屋の為、モザイクガーデンが正面に見えます(夕日が眩しい)。
全室ベランダ付きで、ベランダで海を眺めながらのんびり出来ます。
アメニティも充実していて、髪を止めるゴムやバレッタ、ボディタオル、つめ磨き、コットンセット、女性用の洗顔セットなどもありました。
浴衣ではなくロングパジャマ(ワッフル生地)なので、気持ちよく着ることができます。
部屋滞在が満喫できるお部屋です。- 旅行時期
- 2006年11月
-
投稿日 2006年04月11日
川沿いでぱっと見はこじんまりしてますが、玄関など雰囲気があります。
お雛様を長く飾っていて(風習からだそうです)、3月末でしたが
館内のたくさんのお雛様を楽しめました。小さいものから、豪華なものまで、いろいろなところに飾ってあります。そして廊下が入り組んでいて、迷います。
ウェルカムドリンクは洋室に通してもらって、チェックインと共に。
特別なプランではなかったのですが、部屋には次の間が付いていて
広く感じました。
お風呂はどぶろく風呂だったり、お風呂で自由にお酒が飲めたりと、工夫がしてあってのんびりできます。(お風呂に持っていく用のちりめんの小バックが貸してもらえます)
1Fにロビー(何ていうんだろう?)のようなお部屋があって、そこには無料のマッサージチェアがおいてあります。庭を眺めながらマッサージ・・・至福の一時でした。
食事は、料亭旅館というだけあって、豪華!(器もステキ)
部屋食ではなく、個室に移動します。祖母のお祝いで、と伝えてあったので、塗り箸などプレゼントがいただけました。
朝食も個室でゆっくりいただきます(たっぷり)。
食事から戻るとお布団と共に、夜食の用意がしてあり、1泊でしたがまた行きたいと思う旅館でした。- 旅行時期
- 2005年03月
-
投稿日 2006年04月11日
写真はシングルです。
バス・トイレは十分な広さがありCD・ビデオのデッキがあります。ツインは窓が飛び出してるお部屋で、デラックスツインだとバスビューがすんばらしいんですが、そっちとくらべるとやっぱ狭いです。
何年か前までは冷蔵庫のソフトドリンクがフリーだったんですが、今は違うみたいです。寝具はペラッとしたシルク毛布。
部屋は26階以上(だったと思うんですが・・・)なので、景色見ながら部屋でのんびり過ごせます。- 旅行時期
- 2005年04月
-
投稿日 2005年03月28日
3人で予約すると1人に一部屋づつくれるお得なプランを利用しました。友達と、だけど夜1人でゆっくりできてとても快適でした。
ホテルの都合でシングル→ツイン、にグレードアップして、さらにお得気分でした。
内装はきれいですが、バス・トイレは狭め、ビジネスホテル程度でした。
ホテルが街中にあり、夜出歩くにもとても便利ですが、外の音がけっこう部屋に響いて夜中うるさかった。
ホテルの方の対応はとてもよかったと思う。- 旅行時期
- 2004年12月
-
投稿日 2005年03月28日
エグゼクティブフロアに泊まりました。上層階なので眺めもよく、トイレとバスルームは別で、洗い場のついているバスルームでした(日本式のお風呂?)。改装中だったからかわからないのですが、朝食のビュッフェは洋食のみで内容も少なめでした。ちょっと残念。錦市場から近く、母・祖母と泊まったのですが、お漬物などお土産を買うのに便利でした。夜木屋町などに飲みに行こうと思うとちょっと遠いかも。
- 旅行時期
- 2004年09月