旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sakomiさんのトラベラーページ

sakomiさんへのコメント一覧全6件

sakomiさんの掲示板にコメントを書く

  • モルディブ旅行拝見しました

    sakomiさんへ

    初めておじゃまいたします。
    モルディブ旅行記拝見しました。

    6月初旬にモルディブに行こうと計画をしておりまして
    sakomiさんが撮られたモルディブの写真を見て
    さらにワクワクしています。

    まだどこのリゾートにするか決めていません。
    sakomiさんが宿泊されたリゾートは
    どんな感じでしたか?
    お料理・お部屋など満足いかれましたか?

    「アナンタラ」と旅行記には書かれていましたが
    「アナンタラ・ヴェリ」のことでしょうか?
    (現在モルディブ本を片手にリゾート検索しております。)

    細かいことですが
    1.お水はお部屋に毎日補充していただけたでしょうか?
    2.Yogaをする場所なんぞありそうでしょうか?

    sakomiさんのように素敵なモルディブ旅行をしたいです☆


    2010年03月29日12時44分返信する

    大変遅くなりました(>_<)

    まんまる佐織さんへ

    しばらく忙しくしていて、何にもチェックしてなくて・・・
    お返事がおそくなりました、ごめんなさい!!

    > モルディブ旅行記拝見しました。

    ありがとうございます。
    何か情報を・・・なんて感じで思いついた時に作成してるので
    写真や内容を増やしたいな・・・なんて思っても
    最初のまま、で終わっちゃう事がが多くて(;^_^A
    何か、お役に立てることがあれば良いです。

    > 6月初旬にモルディブに行こうと計画をしておりまして

    ステキですね!!
    まだ、お返事間に合うでしょうか?

    > 「アナンタラ」と旅行記には書かれていましたが
    > 「アナンタラ・ヴェリ」のことでしょうか?

    アナンタラ、オープン当初に宿泊しました。
    そのため、まだメイン島の『アナンタラ・ディグ』のみ営業でした。
    まだ作っている途中のナラドゥの事はリゾートでいろいろ教えてくれましたが、
    昔イタリアンオンリーだったらしい(?)ヴェリの話は出なかったです。
    気づかない間に、水上コテージがオープンしてたんですね〜。

    > 1.お水はお部屋に毎日補充していただけたでしょうか?

    今まで3度モルディブに滞在しましたが、どのリゾートもお水の補充はありましたよ。
    水道のお水は飲めないので、バスルームに2本、リビングに2本づつでした。(2名)
    アンサナは、かわいいオリジナル瓶に入ったお水でした。
    お茶やスープ、軽食などを持っていくことが多いので、私は頑張って日本から
    大きいミネラルウォーター1本ぐらい持って行ったりしちゃうんですけどね。
    (空ペットボトル持ち帰るので、帰りもかさばりますが・・・)

    > 2.Yogaをする場所なんぞありそうでしょうか?

    スパにあったかもしれないんですが、行っていないので
    ハッキリはわからないです(>_<)

    > sakomiさんが宿泊されたリゾートは
    > どんな感じでしたか?
    > お料理・お部屋など満足いかれましたか?

    どこのリゾートもお食事には大満足です。
    夕食をビュッフェにするのが嫌で、アラカルトのレストランがあるリゾートに
    滞在しているので、充実した食事ができてました。
    特に、と言えば、アナンタラのタイ料理『バーンフラ』美味しかったです。
    アンサナとバンヤンはメインレストラン各1軒なんですが、どちらも美味しかったです。
    ヴェラッサル滞在は、食事よりも飲んでばかりで、まともに利用していないので・・・
    でもバーやプールサイドでの食事は、美味しかったです♪
    朝食にワッフル、が私にはお決まりなんですが、アナンタラのフワフワのワッフルは
    今までで一番です♪

    お部屋は、やはり水上コテージが良かったです。

    アンサナ(イフル)のバンガローは、安く済ませたという事もありますが、正直狭いです。
    (バスタブのないお部屋で、スパもジャグジーが無く、プールもないので、
    のんびり浸かる、という事はできなかったです。日本人なもので、バスタブが恋しかった・・・)
    スパやシュノーケリングはすばらしかったのですが、
    島が小さかった分、コテージも多少小さ目、奥まっていたので、ビーチまでも遠い感じで。
    スタッフの方や部屋の内装、小物までステキだったんですけど。

    アナンタラは部屋も食事もスパもスタッフも良かったです。
    海も遠浅のラグーンはとても美しかった!
    ただ、シュノーケリングをするにはちょっと・・・
    シュノーケリングトリップに参加した方が楽しめます(でも有料)
    初めてのモルディブで新しいリゾート、1週間の滞在だったので、
    余計に好印象だったのかも??

    ヴェラッサルは、スタッフの方がアッサリしてる感じ?
    嫌な事も無く、部屋はきれいで、魚もいる、でもそれ以上ではないのかも。
    満足していますが、物足りない感じもしました。(多くを求めすぎかもしれないですが)
    でも、トータルではコレが欲しい!と思ってるものが揃ってたんですけどねー。

    私たちが今まで滞在したリゾートは、日数の関係もあり、本島の近くばかりです。
    離れたリゾートも行きたいと思ってるのですが、移動がもったいなくて(^o^;
    いろいろリゾートがあって、迷ってしまいますよね。
    どこもステキなリゾートばかりだと思います。
    あとは、重要視するポイントで決めるしかないんですよねー。

    なんだか長くなってしまいましたが、多少でも、お役に立てましたでしょうか?
    楽しい充実した旅になると良いですね☆

    sakomi
    2010年04月05日13時18分 返信する

    お返事ありがとうございます☆

    sakomiさんへ

    お返事をいただけてうれしいです。
    ありがとうございます。

    実は、昨日、宿泊リゾートを決めました。
    旅行会社に予約も入れました。
    迷って迷って迷って、
    「アンサナ・ヴェラーヴァル(ビーチフロントヴィラ)」にしました。
    sakomiさんはアンサナ・イフルに宿泊されたのですね。

    アンサナはビンタン島で宿泊したことがあるので、
    アンサナ・スパをまた受けたいなと思っています。

    sakomiさんがおっしゃるように
    ヴィラはコンパクトだと思いますが(^_^;)
    予算の関係上いたしかたないと思っています。
    その分シュノーケリングして楽しみます。

    いくつか教えていただけますか?
    アンサナ・イフルでは
    1.お部屋に机とイスはありましたか?
     (お部屋で書き物をしたいもので)
    2.ゴミ箱はありますか? ゴミは持ち帰りですか?
    3.ビーチのヴィラは虫がたくさんいるようですが
     虫よけスプレーは現地にあるのでしょうか?

    かとり線香を持っていこうかと思っていますが
    お隣に迷惑ですかね?(^_^;)

    おそらく同じアンサナ系列は同じような設備だと思いますので
    教えていただけると助かります。

    またお時間がある時にお返事をいただけたらうれしいです。

    まんまる佐織

    2010年04月06日12時52分 返信する

    RE: お返事ありがとうございます☆

    まんまる佐織さんへ

    > お返事をいただけてうれしいです。
    > ありがとうございます。

    いえいえ、こちらこそ、重要なときにお返事できず、申し訳なかったです。

    > アンサナはビンタン島で宿泊したことがあるので、
    > アンサナ・スパをまた受けたいなと思っています。

    アンサナのスパはほんと良いですよねーー。
    内容一番だったと思います♪

    > sakomiさんがおっしゃるように
    > ヴィラはコンパクトだと思いますが(^_^;)
    > 予算の関係上いたしかたないと思っています。
    > その分シュノーケリングして楽しみます。

    お友達ご夫婦が新婚旅行でヴェラーヴァル行ってます☆
    少し写真見せてもらったんですが、とても綺麗でしたよ!
    思い返してみれば、お部屋はイフルほどコンパクトじゃない感じでしたよ。
    シュノーケリング良かったそうです。
    ちょっと入るだけでもビーチサンダル必須なほど、すぐにサンゴみたいですよ。
    (裸足で海に入ってしまったらしく、足を少し切ったそうです)
    イフルも即サンゴでした♪サンゴ元気です。

    > アンサナ・イフルでは
    > 1.お部屋に机とイスはありましたか?
    >  (お部屋で書き物をしたいもので)

    写真の確認を・・・って、アンサナの写真1枚もアップしてなかった!
    ほったらかし過ぎて(すぐ後でタイ足止めもあって・・・)忘れてました(--;)
    内装の写真をアップしますね。

    また見ていただいたらわかるかと思いますが、
    ライティングデスクと言えるものはなかったです。
    ソファーと小さなテーブルがあります。
    テラスのテーブルの方が、書き物には高さが良いと思いました。

    女性2人での旅行ですが、リゾートでは大体1ベット利用です。
    それでも、だいたいベットが巨大で問題ないんですね。
    でも、イフルは普通のダブルぐらいの大きさで、2人で寝るにはちょっと狭い・・・
    (寝れなくはないけど・・・)
    さすがに、ちゃんとソファーベット準備してくださってました。(ソファーも大きくないんですが)
    その代わり部屋にはソファーがなくなりました。

    書き物とか椅子に座って何か、っていうのは常にテラスでした。(昼間)
    のんびり読書、はビーチベットですが、日陰に持ってくると、海が遠い!
    雨にも降られたので、印象が微妙になってしまってます。

    > 2.ゴミ箱はありますか? ゴミは持ち帰りですか?

    ゴミ箱ありますよー。
    燃えないごみはすべて埋め立て、と言うことなので、持参した大きなペットボトルはお持ち帰りしてますが
    その他のゴミは捨てさせてもらってます。

    > 3.ビーチのヴィラは虫がたくさんいるようですが
    >  虫よけスプレーは現地にあるのでしょうか?

    雨季真っ只中に訪問したことがないので、蚊についてはわからないのですが
    巨大アリはわんさかいました(^_^;)
    殺虫剤が常備されてました。
    バス・トイレが半屋外の為、屋内にアリが入ってこないように、スプレーでバリアしたり・・・
    3回目を水上コテージにした理由の一因にもなってます(><)
     →3回目の水上コテージでは、初日にゴキちゃん発見で、プチパニックでしたが・・

    > かとり線香を持っていこうかと思っていますが
    > お隣に迷惑ですかね?(^_^;)

    お隣と密接してないので、大丈夫だと思いますよ〜。
    液体蚊取りがあったような・・?違うリゾートだったかな・・・(はっきりせず、ごめんなさい)

    > おそらく同じアンサナ系列は同じような設備だと思いますので
    > 教えていただけると助かります。

    ヴェラーヴァルのが広いんじゃないでしょうか?(勝手なイメージ)
    部屋が狭くても、プールや天気が良くて屋外にいられれば問題なかったんですが
    海に入っていたり、スパ以外での滞在場所(ボーっとする場所)があまりなくて
    他が最高だっただけに、残念に思いました。
    部屋から海が近ければ、狭くても問題ないんですけどね。

    アンサナ、内装や雰囲気、デザインなんかは、大好きです。
    テレビが部屋にありませんが、アンサナのCDが流れてます。癒しです。
    お部屋で焚いてくれているアロマはショップで購入できて、香皿なんかは良いお土産でした。

    あと2ヶ月、楽しみですね☆
    私も、また行けるように頑張らなくては!

    sakomi
    2010年04月07日00時22分 返信する

    たくさんの情報助かります(*^_^*)

    sakomiさんへ

    お返事ありがとうございます!

    > お友達ご夫婦が新婚旅行でヴェラーヴァル行ってます☆
    > 少し写真見せてもらったんですが、とても綺麗でしたよ!
    > 思い返してみれば、お部屋はイフルほどコンパクトじゃない感じでしたよ。

    ヴェラーヴァルに行かれた方の情報もいただけてありがたいです。

    > ちょっと入るだけでもビーチサンダル必須なほど、すぐにサンゴみたいですよ。
    > (裸足で海に入ってしまったらしく、足を少し切ったそうです)

    こういう安全面での情報もいただけて助かります。
    マリンシューズを買っていこうかと思っています。
    サンゴが元気=海がきれいってことですね♪

    > 写真の確認を・・・って、アンサナの写真1枚もアップしてなかった!
    > 内装の写真をアップしますね。

    内装の写真を拝見しました。コンパクトながら衛生面ではきれいですね。

    > また見ていただいたらわかるかと思いますが、
    > ライティングデスクと言えるものはなかったです。
    > ソファーと小さなテーブルがあります。
    > テラスのテーブルの方が、書き物には高さが良いと思いました。

    残念ですがヴェラーヴァルも書斎はプール付ヴィラしかないようです。
    sakomiさんがおっしゃるようにテラスのテーブルを使おうと思います。
    夜は、書き物ではなく読み物に変更します。

    > 女性2人での旅行ですが、リゾートでは大体1ベット利用です。
    > それでも、だいたいベットが巨大で問題ないんですね。
    > でも、イフルは普通のダブルぐらいの大きさで、
    2人で寝るにはちょっと狭い・・・

    ダブルベッドの「横幅」は大切ですよね。
    オーナーがタイの方なのでベッドの広さも「アジアン」サイズなのですかね?!(苦笑)

    > 書き物とか椅子に座って何か、っていうのは常にテラスでした。(昼間)
    > のんびり読書、はビーチベットですが、日陰に持ってくると、海が遠い!

    この微妙な「距離」はヴェラーヴァルも一緒ですね。
    ビーチベッドがあるのですね。
    移動しながら「心地よい場所」を探したいと思います。

    > 巨大アリはわんさかいました(^_^;)
    > 殺虫剤が常備されてました。
    > バス・トイレが半屋外の為、屋内にアリが入ってこないように、スプレーでバリアしたり・・・

    アンサナのヴィラは「自然」を大切にしているからか、
    虫たちも住み心地がよいのですね。
    フォートラベルサイトの中に、ヴェラーヴァルに行かれた方のコメントで
    ゴキブリをたくさん見たそうです。
    アリ・ゴキ・蚊の対策用に日本のドラッグストアでなにか
    買っていこうかと思っています。

    > アンサナ、内装や雰囲気、デザインなんかは、大好きです。
    > テレビが部屋にありませんが、アンサナのCDが流れてます。癒しです。
    > お部屋で焚いてくれているアロマはショップで購入できて、香皿なんかは良いお土産でした。

    ヴェラーヴァルは共用施設としてのプールがないので水につかりたいと思ったら海しかないんですね・・・。
    天気がよかったら毎日シュノーケリングして海で存分に楽しみます。
    テレビがないのは少し残念ですが、日頃TV・PC・携帯電話に囲まれている生活なので、デジタル生活を離れて、人間らしい生活を送るという意味でもよい機会かなと思っています。

    > あと2ヶ月、楽しみですね☆

    はい、うれしいです。
    今、年度末決算で仕事が立て込んでいますが、独り言のように
    「これさえ終わればモルディブだ!」とブツブツいいながら
    パソコンと資料と格闘しています。

    sakomiさんからの情報、またご意見、とっても参考になりました。
    本当にありがとうございました☆
    2010年04月11日19時54分 返信する
  • はじめまして!こんばんは!

    sakomiさん、こんばんは!

    遅い時間に失礼いたします。
    実は年末年始でまたまたモルディブに行こうと計画中です。
    そこで、sakomiさんの旅行記を拝見ししました!

    素敵ですね♪
    きごころ知れた仲良しのお友達とのご旅行☆
    しかも、新しくオープンしてまもないべラッサルにも行ってらっしゃるのですね。

    今回主人の仕事の関係で、4泊6日という短いスケジュール。
    年末年始は、ミニマムステイがあるので、大丈夫かもこれから調べるのですが、同日に入れるリゾートで南マーレで色々探しています。

    sakomiさん、お手すきな時で結構ですので、これまで行かれたモルディブのリゾートで1番どちらが良かったか教えて頂けませんか?

    ちなみに、私はビーチ・海がきれいでお食事も美味しく、快適に過ごせるリゾートを探しています。
    突然で恐縮ですが、是非とも何卒よろしくお願いいたします。


    くにちゃんより。

    2010年01月12日00時17分返信する

    遅くなりましたっ

    くにちゃんさん、はじめまして!
    こんにちは、sakomiです。お返事が遅くなりました(>_<)

    > 実は年末年始でまたまたモルディブに行こうと計画中です。

    わぁ、うらやましいですっ!

    > sakomiさん、お手すきな時で結構ですので、これまで行かれたモルディブのリゾートで1番どちらが良かったか教えて頂けませんか?

    どこだろう・・ううううーん(>_<)
    3回しか訪問していないので、お役に立てるか微妙ですが・・
    初めてで印象がよかったのもあるかも・・・とも思いますが
    「アナンタラ」でしょうか?

    空港から遠すぎもせず(街の灯り見えない)、すばらしいラグーン、
    食事は美味しい、スパもステキ!
    日本人のスタッフさんは普通でしたが、現地スタッフの方はとても良い方ばかり♪
    1つ足りない(;´Д`)ってのは、シュノーケルには向いていないってところ?
    お金払って、沖にシュノーケルトリップに行かないと、魚あまりいなくて・・・

    魚を求めて翌年はアンサナへ行き、シュノーケル・スパ・食事・スタッフさんに大満足したものの
    海に入っていない時の居場所の無さが・・・
    あいにく天候にもめぐまれず、部屋が薄暗い感じだったのも、影響してるのかも。
    リゾートだったら、私たちは海以外も重要だってことに気づきました(;^_^A

    で、魚もいてお手ごろ価格で水上コテージで、プールも有る!とヴェラッサルへ。
    前年と同じ時期だったけど、天気が最高に良かったので
    部屋からの眺めはステキ!でしたが、前年のアンサナと比べてしまうと、サンゴが残念。
    プールサイドなどでのんびりするのには、最適なリゾートでした。サンセットクルーズもステキで。
    スパやスタッフの方の感じが、ちょっと今までとは違う感じで、違和感があったかも。(スパは2回しか受けなかったです→しかも1回は無料お試しで)

    今まで3回訪問して、毎回「また戻ってこよう!」なんて思うのに
    計画する頃には、違うリゾートに行きたくなって、リピートはしてないんですよね・・・
    まだ、探してる途中といったところでしょうか。
    新しいリゾートに行きたくなっちゃうし(;^_^A

    旅行記、拝見させていただきましたっ。
    実は私たちも前回は「アイランド・ハイダウェイ」検討してたんです!
    もし飛行機が遅れたりしたら・・・という点などから、近場にしちゃったんですけどね(;^_^A
    ステキですねーーー!やっぱりハイダウェイに行っとくべきだったかな?!

    こんなんで良かったでしょうか?
    長々と、すみません(=_=;) 少しでもお役に立てれば幸いです。

    sakomi
    2010年01月14日15時09分 返信する

    お返事ありがとうございます!

    sakomiさん、こんばんは!
    お返事ありがとうございます!

    とってもとっても参考になりました!
    ヴェラッサル、海は・・・なんですね。
    なるほど!

    またアンサナは、バンヤンツリーに滞在した際、ダイビングで行きましたが、如何せん島が小さいのに、建物がありすぎですよね。
    私も同感です!

    ハイダウェイはバランスとれていて、シュノーケリングもお部屋の前(?1からバーまでのお部屋でしたら)の海でばっちり楽しめます。

    プライベート感もばっちりで、お部屋との間隔も広くお勧めですよ。
    ただし、お部屋前のビーチもシュノーケリングもそのお部屋の位置次第なので注意が必要です。

    1番下のフナパビリオンではなく、その一つ上のランバーリトリートの確か?1から4は、ジャスミンといってプール付きヴィラでその次からはそのカテゴリーのお部屋で、つまり?5から確か8くらいまでがお部屋の前のビーチも広くお勧めです。

    アイランドハイダウェイは2回行っていますので、最初にいった時の旅行記もお時間がありましたらご覧になってみてくださいね。

    フナパビリオンのお部屋前のビーチも載せていますので、比較になるかと。

    モルディブは100近くのリゾートがありますから、新しいところにいってみたいというお気持ち、よくわかります。

    我が家もしばらくは色々悩んでみることにします。

    本当にありがとうございました!









    2010年01月14日22時13分 返信する
  • 災難でしたね。

    空港の口コミと旅行記拝見しました。
    ホント、災難でしたね。
    日本でも連日のように報道されていました。
    被害に遭われた日本人の方もいらっしゃったので
    Sakomiさん、無事に帰国できて良かったです。
    来年タイのサムイ島に行く予定で、パンフを
    集めてホテル選びなどしていたのでショックです。
     今回はタイは諦めて違うリゾートを探す予定です(T_T)
    2008年12月03日13時15分返信する 関連旅行記

    RE: 災難でしたね。

    ももねこさんへ

    始めまして。

    東南アジアは初めてで、8月からの情勢不安のタイを避け、
    カンボジアにしたのに、なぜかその日に限って
    空港閉鎖でした(;´Д`)
    初めての体験、もう二度とごめんな体験でした。

    > 空港の口コミと旅行記拝見しました。
    > ホント、災難でしたね。

    まだ、私達なんかはラッキーだったのかもしれないと思ってます。
    現地旅行代理店には捨てられてましたが、自分達のつてで
    何とか、現地の事がわかる人が側にいてくれたので
    滞在中に引きこもったり、困る事がなかったので。
    同じように、タイ滞在予定ではなかった方などで、
    現地旅行代理店の支援を受けられずに、状況のわからなかった方は
    大勢いたのではないかと思います。

    > Sakomiさん、無事に帰国できて良かったです。

    ありがとうございます。
    一時は不安でパニックになりそうでしたが、家族と一緒だったので
    自分が頑張らねば!という気持ちと、日本から心配して連絡をくれる
    友人達に支えられ、何とか乗り越えられました。

    ほとんどの日本人の方のタイの印象自体は悪くないようです。
    一部デモをしている人達のせいで・・・って言う事は理解できているからかもしれないですね。
    街中は通常通り(普段知らないんですけど)の様子です。
    空港閉鎖するほどのデモがおこっているとは思えないほどに平和。

    > 来年タイのサムイ島に行く予定で、パンフを
    > 集めてホテル選びなどしていたのでショックです。
    >  今回はタイは諦めて違うリゾートを探す予定です(T_T)

    ショックですねーーー!!!
    タイのリゾート地は、私も何度か候補になっていたことがあり
    イメージは良かったんですが・・・
    来年であれば大丈夫だろう、とは思いますが、
    また、いつ同じような事があるか・・・と思うと、
    政権が落ち着くまでは様子見した方が良いようですね。
    正直今は、経由であってもタイは避けたいです。
    今回の件で、観光業界が受けた被害は、ものすごいだろうと思います。

    他に良いリゾート見つかるといいですね!
    オススメはモルディブです(o^-')b
    2008年12月03日14時10分 返信する

    ごめんなさい!

    名前間違えて書き込みしてしまいました!
    ももねねここさんでしたね・・・
    ごめんなさい(>_<)

    sakomi
    2008年12月03日14時12分 返信する

    RE: ごめんなさい!

    返信ありがとうございます。
    あの状況下では判断力や行動力が
    必要なんでしょうね。
    私なら、まだ帰国出来てないかもしれません。

    お薦めのモルディブ、行ってみたいリゾート地の
    一つなんですが・・遠くて・・
    ついアジア方面へ出掛けてしまいます。
    パンフだけは毎回集めるんですけどね!
    2008年12月03日17時21分 返信する
  • 素敵な写真!

    sakomiさん、こんにちは。はじめまして!

    ライトブルーの海&真っ白な浜辺、そしてそこにさり気なく置かれた
    青いカヌーのアクセント!
    素敵な写真ですね〜!
    モルディブ、まさにどこを撮っても絵になりますね〜!
    2007年01月13日17時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    現実に戻されてます・・・

    むんさんへ

    初めまして、sakomiです。

    500枚以上の写真を撮ってきて、
    同じような写真ばかりですが、ほんと絵になります!
    普通のデジカメで撮ったのに、まるで時分の写真の腕が
    上達したかのよう?!
    勘違いしちゃいますね。
    リピーターになっちゃう気持ち、わかっちゃいました。。

    また、行ける様に翌日から即仕事開始なのが悲しいところですが・・・
    かなりの予算オーバーで、次はいつ行けるのかなぁ、と
    ぼんやり考えてます。
    2007年01月13日23時02分 返信する
  • はじめまして

    ニューカレドニア
    私たちもはじめていきました。ちょうど、一日違いでしたね。
    きれいな写真を見ながら、私たちの旅行を思い出していました。ありがとうございました
    やっぱり南国はいいですね
    また行きたいですね
    2005年02月05日16時55分返信する 関連旅行記

    一日違いだったんですね!

    旅行記を拝見させていただきました。
    こちらこそ、風景や町並みのことなど思い出しました。
    のんびりしていて、ほんといいところでした・・・
    1日違いだったんですね〜。でも、私たちよりもずっと満喫されてます!
    もっとイロイロやりたいこと、見たいことがあったのですが、
    生活のリズムがぐうたらモードになってしまって、
    やり残した事たくさんで帰国してきました。
    ベストシーズンの12月にぜひまた行きたいと思ってます。
    皆さんの旅行記のように、写真をうまく撮ってきたいですね。
    2005年02月06日02時24分 返信する
  • カンクンはわたしも大好きです

    カンクンの写真が見られてうれしかったです。
    わたしも2度旅行しました。
    最初はAAのダラス経由でした。
    帰国してからまもなく「9.11」があり、忘れられません。
    2度目は昨年のGW、今度はCOで。
    いずれも長時間のフライト。
    あんな素敵なところがもっと近ければいいんですけどね。
    海の色が最高です。
    旅行パンフレットのとおりの色で、最初は本当にびっくりしました。
    わたしの場合、ホテルでゆっくりするのが好きなので、出かけることが少なかったのですが、チチェンイッツァは、ぜひまた行きたいところです。
    カンクンに限らず、またどこかにいらしたときは、ぜひ掲示板で知らせてくださいね。
    楽しみに待っています。
    ありがとうございました。
    2005年01月29日19時57分返信する 関連旅行記

    また行きたいのですが・・・

    こちらこそ、書き込みありがとうございます。
    忘れないように、と何となく記録したので、中途半端でしたが・・・

    時間とお金に余裕がないと、なかなか行けないですね。
    シーズンオフに行ければよかったんですが、ピーク直前だったので旅費が過去最高になってしまいました(^_^;)
    日本に戻ってからも、しばらく思い出してぼんやりしてました。
    お天気の良い日の海の色は忘れられないです。
    2度も行かれているなんて、うらやましいです!
    ホテルのビーチで半日ぐらいしかぼんやりの時間が取れなくて(貧乏性のため行きたい所もりだくさんで)、多少あわただしかった感じです。
    また行く事が出来るなら、今回よりも効率よく動けると思うので、のんびりもできるかな、と思います。(でも8日〜9日間ぐらい欲しいところですねー)
    私は名古屋なんですが、空港が新しくなって、少しでも時間短縮できたらもっと行きやすくなるんですが、微妙です。(今回は成田に12時間近くいましたから・・・余計に疲れちゃって)
    今後の空港スケジュールに期待です。
    2005年01月30日00時06分 返信する

sakomiさん

sakomiさん 写真

12国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sakomiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

岐阜 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |