旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リチャード2さんのトラベラーページ

リチャード2さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • A寝台個室の設備について

    • 質問日時:2007/11/03 14:26:03
    • 締切:2007/11/23
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    もう数年来「年越しは寝台列車で贅沢に」ということをしていましすが
    今年もA個室の乗車を考えています。
    A寝台個室(一人)の車内、室内の設備がどんなかを教えていただければ幸いです。
    特に個室内のAV設備、ビデオモニタや車内販売の情報はなかなか入手できません。
    出発、到着地はどこでもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 冬の旭岳・層雲峡の見どころはありますか。

    • 質問日時:2007/01/21 13:01:57
    • 締切:2007/02/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    はじめまして。この冬に旭岳温泉か層雲峡温泉でゆっくりする
    計画を立てています。この周辺で冬でも観光できるような場所を
    探していますが季節違いの情報やスキー情報が多く今ひとつ情報が得られません。
    お知恵を拝借できればと思っています。自分としては雪景色が堪能できて
    雪でもスポットに歩いていければいいなぁと思っていますが
    それもどの程度可能かも正直掴めていません。
    よろしくお願いいたします(ちなみにスキーはしません)

  

リチャード2さん

リチャード2さん 写真

0国・地域渡航

28都道府県訪問

リチャード2さんにとって旅行とは

15歳の夏。初めての一人旅。山奥の国道のバスに乗り遅れ大雨の中、
一人歩いている時に若い人の車に拾われ駅まで送ってくれた...
これが一人旅の始まり。だからやっぱり旅に出る。
今では短い日程でこまごま巡るタイプに。専ら国内派。
回数が増えるので旅行記が追いつかないのが難点で。
温泉地も良し、都市も良し。慌しいのもいいしのんびりもいい。
自分が今行きたいところに行く。そして出会いが楽しみかもしれない。

自分を客観的にみた第一印象

ちょっと変わっていると思う。
せっかちだと思う。
最近ちょっと太ってきたと思う。
でも少しはやさしいと思う。

大好きな場所

岩場の海、たとえば日御碕。
秘湯の雰囲気。
ちっちゃな街。

大好きな理由

泳げないけど荒波を見ていると全然飽きないし潮の香りが好きだから。
温泉はそんなに好きじゃないけど秘湯は奥地が多くて極めたような気持ちになるから。
小さな街を巡るのは自分らしさかな?大きな旅では見えない細かい景色や
スポットが楽しめるから。

行ってみたい場所

趣味的には粟島や尾道、軍艦島。
あとは制覇欲で奥尻、天草、調布?

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています