旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リチャード2さんのトラベラーページ

リチャード2さんへのコメント一覧全5件

リチャード2さんの掲示板にコメントを書く

  • 東北新幹線に関する質問に答えてくださり、ありがとうございました。

    リチャード2様、はじめまして。

    先ほどは、東北新幹線の車内販売の質問にお答えくださり、
    ありがとうございました。

    お礼文を書いたのですが、反映されないので、こちらに書かせていただきます。

    情報ありがとうございました。

    MAXなら、車内販売があるんですねー。
    ツアーなので、まだ何時の東北新幹線に乗れるかも解らないんですが…。
    MAXだといいな。

    大宮のエキュートの駅弁が種類が多いんですねー。
    ネットで調べたら、東北の駅の駅弁も大宮で購入出来るんですね。
    とても楽しみです。

    とっても参考になりました。本当にありがとうございました。
    2009年06月29日18時49分返信する
  • 五島

    リチャード2さん はじめまして〜
    楽しい福江の旅が出来たようですね。

    少し、離れていますが同じ五島に住む者としてうれしいです。
    ぜひ、五島の小値賀島へも遊びにいらしてください。

    では、また寄らせていただきます。よろしく〜
    2007年10月24日15時20分返信する 関連旅行記
  • コンニチハ。

    リチャード2さん

    下北の情報を頂いたzisamaです。
    リチャード2さんの仰せの通り、下風呂で一泊しました。
    zisamaは「漁り火」というものを初めて見ました。
    再度、情報に感謝します。

    ところで全く関係のない話ですが、zisamaは外資系(USA)の会社に勤務していました。
    彼らは互いに親しみを持ったニックネームで呼び合うため、日本人も半強制的にニックネームを付けることになっていました。
    そこでzisamaはディックとしましたが、(ご承知のごとく)これはロバートをボブと呼ぶようにディックはリチャードの愛称です。
    そんなことで、リチャード2さんに親しみを感じましたよ(笑)。
    では、、。
    2007年09月20日09時24分返信する
  • コミュニティへ御参加頂きまして、有難う御座います。

    今後も「旅行:飲み会:遊び人」を宜しく御願致します。
    遊び人。
    2007年09月09日15時52分返信する
  • 花咲線

    いやぁ、凄い大旅行ですね!

    私は釧路に住んでいるのですがいつも車が多く、
    久し振りに先日花咲線に乗り、根室に1泊二日で遊びに行きました。
    納沙布岬には行かず、半島の付根付近でうろうろとしていました。
    5時55分発の花咲線乗車をアップしてありますのでご覧頂ければ
    嬉しいです。
    2007年02月13日19時11分返信する 関連旅行記

    RE: 花咲線

    ツーリスト今中さん、はじめまして。

    凄い大旅行と言われるとちょっと恥ずかしいですが...
    早速、花咲線乗車を読ませていただきました。
    行く前に読んでおけば、わたしももっと実りある汽車旅ができたのかなぁと
    残念に思いました。あいにくの天気でしたので日の出も北方領土も見られず
    ちょっと悔いになりましたが、また冬に根室を目指してみたいと思います。
    今度は是非晴れた日がいいですね...
    2007年02月13日22時00分 返信する

リチャード2さん

リチャード2さん 写真

0国・地域渡航

28都道府県訪問

リチャード2さんにとって旅行とは

15歳の夏。初めての一人旅。山奥の国道のバスに乗り遅れ大雨の中、
一人歩いている時に若い人の車に拾われ駅まで送ってくれた...
これが一人旅の始まり。だからやっぱり旅に出る。
今では短い日程でこまごま巡るタイプに。専ら国内派。
回数が増えるので旅行記が追いつかないのが難点で。
温泉地も良し、都市も良し。慌しいのもいいしのんびりもいい。
自分が今行きたいところに行く。そして出会いが楽しみかもしれない。

自分を客観的にみた第一印象

ちょっと変わっていると思う。
せっかちだと思う。
最近ちょっと太ってきたと思う。
でも少しはやさしいと思う。

大好きな場所

岩場の海、たとえば日御碕。
秘湯の雰囲気。
ちっちゃな街。

大好きな理由

泳げないけど荒波を見ていると全然飽きないし潮の香りが好きだから。
温泉はそんなに好きじゃないけど秘湯は奥地が多くて極めたような気持ちになるから。
小さな街を巡るのは自分らしさかな?大きな旅では見えない細かい景色や
スポットが楽しめるから。

行ってみたい場所

趣味的には粟島や尾道、軍艦島。
あとは制覇欲で奥尻、天草、調布?

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています