ranpouさんのクチコミ(4ページ)全273件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年05月12日
総合評価:3.0
オーキドホテルに宿泊し、夕食にバーベキューを選択し、ここで食べました。ここは、オーキドホテルのプライベートビーチとのことで、夏の間は無料送迎があって各種水上アクティビティも楽しめるとのことなのですが、そういう遊ぶ時間はとれなくて、バーベキューのみで利用しました。ビーチに面したマリンレストランにて、全て準備されているので、自分で焼いて食べるのに苦労はなく、簡単に食べられました。
食後、時間があったのでビーチを散歩したりしましたが、マリンレストランの灯り以外は真っ暗で、穏やかなビーチでした。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- オーキドホテルからは無料送迎がある
- アクティビティ:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 水の透明度:
- 3.0
-
投稿日 2015年05月12日
総合評価:3.0
寒霞渓ロープウェイで上って、丁度ランチタイムだったので、ここでうどんを食べました。もうちょっと名物とか考えれば良かったのですが、つまらない食事をしてしまいました。
味は普通でしたが、立地の割に値段が高くなかったので、まあ不満はないです。でも、必要がなければ、あえてここで食べることはないかな、とも思います。
ここは、天気が良ければ窓際の席は景色が良さそうなのですが、当日は曇りというか、霧もあり、景色は見えませんでした。天気が良くて、窓辺の席に座れそうなら、景色を楽しむために何か注文するというのはありかもしれません。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2015年05月08日
総合評価:2.0
ラスベガスに到着した日の夜、疲れているのに彷徨って、夕食を食べそびれたまま遅い時間となってしまい、ルクソールのフードコートで「もうここでいいや」ということになり、ジャンクなファーストフードとなりました。
フィリーチーズステーキとポテトのコンボを注文し、$12.95+税金$1.05で、合計$14もしたのですが、その時は高いと思いつつ払ってしまって、後からネットで確認したら、ネイサンズではこのコンボは10ドルしないはずのようで、今となってはどうして$14もしたのか分からず仕舞いです。
味は普通でしたが、見た目は正にジャンクでした。- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2015年05月07日
総合評価:4.5
芦ノ湖というと、海賊船や遊覧船のイメージ以外、釣りをする人が多い感じですが、カヌーやカヤック、水上スキーなんかの水上のアクティビティもあります。
以前から、海賊船等の上から、カヤック乗ってる人を見ては、いつかチャレンジしたいと思っていたのですが、箱根ホテルに宿泊した際に、初チャレンジしてみました。
芦ノ湖は、周囲を一周歩いたこともありますが、芦ノ湖西岸歩道のような魅力的なコースもあり、歩くだけでなくマウンテンバイクのツアーもあったり、楽しみ方が色々あるのですが、あんまり知られてないのがもったいないですね。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2015年05月07日
総合評価:4.0
山形駅から徒歩で行きましたが、近いのは南門ですが、ちょっと向こうの二ノ丸東大手門から入りました。この東大手門は、平成3年に復元されたもので、お城らしさが一番あります。なので、ここから入るとテンションが上がります。
行った時は、櫓の展示スペースが無料公開中で、山形城や発掘された出土品に関する展示をしてました。
まあ、城跡であり、門をくぐった向こうは公園となっている(野球場や体育館、博物館などがある)わけですが、復元された東大手門以外に城に関するものとしては、本丸御殿広場を発掘調査中でした。まだこれから、長期プロジェクトで発掘・復元をしていく感じでした。
山形市郷土館というのもあり、無料で見学できました。
帰りは、駅に近い南門から出ましたが、雨が降ったため山形駅まで走って大変でした。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2015年05月06日
総合評価:4.0
上杉神社があるので行ってみました。他に、松岬神社や春日神社もあります。
城址と言っても、お城だったイメージはあまりありませんでした。上杉神社が本丸跡で、松岬神社が二の丸跡です。米沢駅から歩いて、寄り道しなければ30分くらいでした。
上杉神社の横に、宝物殿の稽照殿(有料)もあり、武将の像も多く、見どころは多かったです。[伝国の杜]米沢市上杉博物館も目の前でした。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年05月06日
総合評価:2.5
元々、上杉鷹山は上杉神社に合祀されていたのですが、明治に分祀され、ここに祀られるようになりました。なんか、ちょっと酷い話だと思うのですが、国家に貢献した人を祀る別格官幣社に上杉神社が認められた時に、鷹山は国家に貢献してないという理由で、格下のこの神社を作って追い出されたのですね。(合祀したら分祀できないなんて言いだしたのは、いつからなんですかね。)
まあ、そんな経緯もあり、ここは上杉神社のすぐ近くなので、そのついでにお参りすると良いでしょう。でも、ここだけのために来るには、地味すぎる場所です。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 2.0
-
投稿日 2015年05月06日
総合評価:4.0
早朝に米沢に到着する予定で、早朝から見られる観光地はないかと思ったら、上杉神社が夏は朝6時から入れるということで、米沢駅から歩いて行くのに丁度良いと思い、行ってみました。徒歩30分くらいの場所です。朝早くから、地元の方が参拝されてました。
隣に、宝物殿の稽照殿があるのですが、こちらはまだやっておらず、どのみち有料ということもあり、入りませんでした。
ここには、上杉謙信と共に、上杉鷹山が合祀されていた時期もあったのが、明治35年に鷹山が分祀されて松岬神社に移動し、今は謙信だけを祀る神社になってます。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年04月14日
総合評価:3.0
無料の施設のわりに充実してるので、良いのですが、行くのが大変でした。他の方が、「城壁のすぐ近くまで道があり10台は止めれる駐車場があります」とか書いてますが、ビジターセンターのホームページでは、一般車両が駐車して良い駐車場は、もっと下の二の丸駐車場が指定されてます。
ところが、二の丸駐車場からの上り坂は急なのです。道路脇に、貸し出し用の杖が置かれていたくらいです。
城壁近くの駐車場というのは、二の丸駐車場から急坂を上ったところにあり、以前は高齢者用と看板が出ていた場所のようですが、現在はその看板もなく、使用して良いのか分かりませんでした。
また、もっとビジターセンター近くに、身障者専用の駐車場がありますが、ここまでの道は対向車とすれ違うことが困難なくらい道幅が狭く、事故を避けるためにも一般車両の進入を禁止しているとのことです。
更にもう一つ、汐入駐車場というのがあるようですが、ここはもっと道が急らしいです。
ということで、一般車両の方は、間違わずに二の丸駐車場に駐車しましょう。高齢者など坂道を歩くのが辛いなら、もしかしたら城壁の近くの駐車場でも許されるかもしれませんが。- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 建物内は良いけど、ここまで登ってくるのが大変
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2015年04月07日
総合評価:3.5
母と二人、天草で一泊と探していたのですが、こちらの朝食付のシングル2部屋が安かったので、宿泊してみました。
チェックインが22時過ぎと、かなり遅くなってしまい、大浴場が利用できなかったのが残念でしたが、翌朝客室の窓から外を見たら、もう本当に目の前が海で、前日は夜で真っ暗だったので分からなかったのですが、素晴らしい景色でした。
正直、部屋はビジネスホテルという感じで、アメニティも必要最低限でしたが、天草をレンタカーで観光しまくるには、コストパフォーマンスが良く、ここにして良かったです。
宿の主人も気さくな方で、気持ちよく滞在できました。- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 2.0
- 車なら問題ない
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 2.0
- ビジネスホテルという感じ
- 接客対応:
- 4.0
- 親切でした
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2015年04月22日
総合評価:3.5
天草四郎公園内の、天草四郎メモリアルホールの裏手に細い坂道があり、上って行くと見えてきます。天草には、天草四郎の像はいくつもあり、大体はカッコいいのですが、こちらの像は非常にふくよかというかポッチャリ体型というか、少なくとも凛々しくはないです。でも、他の場所の像が何かの施設のためにあるのと違い、ここの像の前には十字架状の花壇があり、像そのものがメインな感じです。像を見るために、丘に上るわけです。
余所には、凛々しい美男子な天草四郎像が多いですが、全然違うイメージの天草四郎像もあるという意味で、派手さはないですが、これが見られて良かったです。- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年04月16日
総合評価:4.0
寒霞渓には、紅雲亭までレンタカーで行き、ロープウェイで山頂駅へ行きました。(直接車で山頂までも行けるのですが、ロープウェイに乗ってみたかったので。)
生憎曇りで、山頂からの展望は残念でした。
それでも、何故か展望台は人が集まっていて、盛り上がっており、近づいてみたら「かわら投げ」というのをやっていました。近くに売店があり、「幸福を呼ぶ土器投げ一組二百円です」「お一人五枚投げてこそ御利益有り」の文字が。
遠くに標的のような鉄の輪っかがあり、みんなそこへ投げてました。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 2.5
-
投稿日 2015年04月16日
総合評価:3.0
記念館に入ると、大きなアテナ像に面喰います。アテナはオリーブの女神だそうですが、だからと言ってあんなの造らなくても...と思いました。この記念館があるオリーブ公園自体、そこらじゅうがギリシャ風なのですが、まったくその手のものへの造詣がないもので、趣味が悪いなーと思ってしまいました。
日差しの厳しい暑い日で、急坂を上ってきたこともあり、ここで売っていたオリーブのソフトクリームを買い、休憩できたのは良かったです。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 下の駐車場に停めると、ここまで上ってくるのは大変
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2015年04月16日
総合評価:4.0
高齢な母を連れ、レンタカーで小豆島を回ったのですが、ここの下調べをあまりしてなかったのが悪いのですが、かなり下の駐車場に駐車してしまい、そこから上まで歩くのは大変でした。で、行ってみたら、坂を上り切った一番上にも駐車場があったのですが、ほぼ満車状態で、どのみちここまで車で上がってきても駐車できなかったかなとは思いました。でも、それでも一度上がって、足の悪い母を上で降ろしてから下の空いてる駐車場に駐車して、自分だけ上がってくれば良かったと、後悔しました。後悔するくらい、下の駐車場からの上りはキツかったです。
- 旅行時期
- 2014年08月
- バリアフリー:
- 1.0
- トイレの快適度:
- 3.0
- お土産の品数:
- 5.0
-
投稿日 2015年04月16日
-
投稿日 2015年04月16日
-
投稿日 2015年04月15日
総合評価:4.0
広島に初めて行った時に一度行き、その後は広島に行ってもここには行きませんでしたが、高齢な母が初めて行きたいというので、久々に行ってみました。
やはり、とても有名な場所なので、観光客がとても多く、外国人のお客も多いです。どんな気持ちで見てくれているのだろうと思ってしまいますが、興味を持ってもらえることは、貴重なことですね。
平和記念公園には、国立の広島原爆死没者追悼平和祈念館もあり、資料館からはすぐですから、資料館を見たらその足で祈念館も行ってみることをおススメします。資料館と違い、人が少なく、厳粛な空間です。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2015年04月15日
-
投稿日 2015年04月15日
総合評価:4.0
広島平和記念資料館は行ったことがあったのですが、こんな追悼施設があることは知らず、平和記念公園を歩いていて偶然看板に気付き、入ってみました。気付いて良かったです。
地上部にモニュメントがあるのですが、施設は地下で、ちょっと分かり辛い場所であり、資料館とは異なり人が少なかったですが、静かに追悼する場所なので、これで良いのでしょう。宗教色のない厳粛な空間があり、誰もが原爆死没者に思いをはせることができる場所となっていました。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2015年04月15日
総合評価:4.0
大宰府駅から天満宮入口までは、名物の梅ヶ枝餅を売ってる店がやたらと多い商店街を歩いて直ぐでした。(梅ヶ枝餅は1個120円で、饅頭に見えるのですが、実は焼餅で、焼き立てがいかにも美味しそうで、この商店街を素通りはできませんでしたが。)
入口から思ったのは、まず外国人観光客が多いということ。写真を撮りたいなと思う場所は、大体外国人も記念写真を撮っており、みな順番で撮っては交代という感じでした。本殿まではずっとそんな感じ。でも、菅公歴史館や宝物殿には、有料施設だからか分かりませんが全くいなくて、そちらは静かに見物できました。- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 4.0























