旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぺがさんのトラベラーページ

ぺがさんへのコメント一覧全16件

ぺがさんの掲示板にコメントを書く

  • びっくりです

    人の旅行記なんですが・・見ながら何故を連発してしまいました(^^;

    私も冬に実家の北海道から、グアムと行ったことがありますが負けました。

    旅行記楽しく拝見させていただきました(〃^¬^〃)
    2012年02月17日11時03分返信する

    RE: びっくりです

    うちゃさん、

    旅行記拝見いただきありがとうございまーす☆

    海と山が趣味なので、海外のベストシーズンの場所と国内のベストシーズンの場所を組み合わせると、こんなことになりました^^;

    マカオは、成田へのトランジット場所が香港だったのでついでにw

    マカオと知床編はこれからあげますので、よかったらまた遊びに来てください♪
    2012年02月17日12時32分 返信する
  • ハッピーバースディ

    ペがさま おはようございます!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーぺがさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!

    初島でダイビングされたんですね!

    この時期はイカが産卵する時期なんですねぇ〜

    一匹数千円もするんですねぇ〜コブシメ

    今日は美味しい物でも食べにお出掛けですかね?

    1年ぺがさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜
    2011年11月05日09時10分返信する 関連旅行記

    RE: ハッピーバースディ

    ありがとうございます!!
    すっかり1年近く旅行記のupをさぼってしまっていますが、、

    この誕生日も、沖縄慶良間の阿嘉島で迎えました^^。
    今年4回目の阿嘉訪問だったのですが、過去5年で最高の透明度でした!

    zzr-cさんは慶良間の海にもぐられたことありますか?
    もしまだなら、是非是非いってください。きっとお気に召すと思います♪
    2011年11月07日10時12分 返信する
  • グッドタイミング

    ぺがさま こんにちは!

    シルバーソード凄いですね!

    一生に一度の開花に合わせたかのような訪問、
    まさに超ラッキーでしたね!

    超高所での天体観測、徐々に体を慣らす必要があるなんて
    やはり高い所って空気も薄いし特別な処なんですね。

    サザンクロスってなんだか憧れます。
    日本で見れないからかな?

    サンセットはいつまで見ていても飽きませんね!

    じぃ〜
    2010年12月14日17時28分返信する 関連旅行記
  • はっぴーばーすでぃ

    ぺがさま こんにちは!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーぺがさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱ
    おめでとうございます!

    マンタのナイトショーは確かに怖いかもです^^;

    1時間も見ていられるなんていいですねぇ〜
    ってか、ライトの数が凄い!

    たくさんの人が見に来てるんですね。

    1年ぺがさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜
    2010年11月05日13時15分返信する 関連旅行記

    RE: はっぴーばーすでぃ

    じぃ さん

    ありがとうございます♪

    体調を崩してしまいお返事遅れました><。
    体調不良の原因をたどると、、、誕生日に暴飲暴食したのが発端だったような気もします(笑)

    プロフィールをのぞかせてもらいましたが、もうすぐ出産!?
    おめでとうございます☆
    2010年11月13日12時29分 返信する
  • 二年前に

    ハワイ島に私も行きましたので懐かしく見させていただいています。この続きが楽しみです。

    私たちも一軒家バケーションハウスに泊まりました。
    花を飾ったり、そうめんを作ったり、味噌汁作ったり楽しかったです。



    2010年08月21日09時38分返信する 関連旅行記

    RE: 二年前に

    トモエルさん、

    こんにちは。訪問ありがとうございまーす。

    > ハワイ島に私も行きましたので懐かしく見させていただいています。この続きが楽しみです。
    > 私たちも一軒家バケーションハウスに泊まりました。
    > 花を飾ったり、そうめんを作ったり、味噌汁作ったり楽しかったです。

    トモエルさんの旅行記もお邪魔させていただきました。
    とっても広いバケーションハウスですね!

    私もキャプテンクックの碑の近くでシュノーケリングしたかったのですが、時間がなくてできませんでした。ハワイ島はとっても広いので、次回は10日間くらいほしいですね。

    ゆっくりになると思いますが、、、続きも少しずつupしていきますので、また是非遊びにきてください^^。
    2010年08月21日11時17分 返信する
  • 楽しみですー!

    べがさん、はじめまして&こんにちは。

    ちょっと先ですが11月にマイレージでプーケットへダイビングに行く予定です。
    というより、3年の期限が来てしまう為、とりあえずタイ航空のAIRをおさえました。
    ただの主婦なので頑張って貯めてもエコノミーですが、、。

    「アンダマン海、どんなかな〜?」と探していて、べがさんの所にお邪魔しました。
    ボートは違いますがダイブクルーズに乗船するので、とても参考になります。
    実は6月にGBRのコーラルシーまで行くクルーズに参加したのですが、外洋の波でかなりの船酔いになってしまい、撃沈 (>_<)
    でも“アンダマン海”、穏やかそうなのでちょっと安心しました。

    私もGBR用にとオリンパスμにフィッシュアイレンズを装着したのですが、結局自分では一度も使わず、ずっとバディに貸していました。
    残念ながら終始、いつも使っているデジタル一眼を愛用していました、、。

    「太陽の光をバックにマンタ」、素敵です!!
    あんなシチュエーション、憧れます!
    同時にコボンの「かわいい子」、私もだ〜い好きです!
    珊瑚も元気!魚影も濃い!
    11月が楽しみになってきましたー!!!

    では、また。




    2010年07月20日15時25分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しみですー!

    norinoriさん

    はじめまして!
    訪問ありがとうございます^^。

    > ちょっと先ですが11月にマイレージでプーケットへダイビングに行く予定です。

    プーケット!楽しみですね^^。

    > 「アンダマン海、どんなかな〜?」と探していて、べがさんの所にお邪魔しました。
    > ボートは違いますがダイブクルーズに乗船するので、とても参考になります。

    旅行記にも書きましたが、私は今回のタイが初クルーズで、しかも一人で海外に行くのも初だったので、ドキドキで、行く前にいろんなブログを読み漁りました^^;

    > 実は6月にGBRのコーラルシーまで行くクルーズに参加したのですが、外洋の波でかなりの船酔いになってしまい、撃沈 (>_<)

    GBRの外洋は通年荒れてるみたいですね。GBRも候補に入れていましたが、私はその話を友人から聞いて、やめました^^;

    > でも“アンダマン海”、穏やかそうなのでちょっと安心しました。

    嵐が来れば別ですが、アンダマンは基本的に穏やかな海のようで、私が行ったときも、とても穏やかでした^^。

    > 私もGBR用にとオリンパスμにフィッシュアイレンズを装着したのですが、結局自分では一度も使わず、ずっとバディに貸していました。
    > 残念ながら終始、いつも使っているデジタル一眼を愛用していました、、。

    デジタル一眼、、、うらやましい><。
    私はお金がなくて、結局コンデジを新調しちゃいました。。

    フィッシュアイレンズ、誰がとっても同じような画になってしまうので、構図はかなり悩んでいましたが、途中からはあまり難しい事を考えずに、とりたいようにとってます。是非是非、次回は自分でつかってくださーい!(笑)

    タイから帰ってきたら、是非旅行記upしてくださいねー^^。
    私は先月ハワイ島に行ってきましたので、少し時間ができたら旅行記upしますので、また遊びに来てください!

    でわでわ!
    2010年07月21日11時27分 返信する
  • ダイビング三昧

    ぺがさま こんにちは

    アラサー男タイ一人旅2日目見させていただきました。

    本当にダイビングに浸れますね!

    しかしあの岩?どうやってどのようにしてあそこに乗ったのでしょう?
    不思議です。

    1日4本も潜ると腹ペコですね!

    ダイビング船だとみんなと仲良くなれるし楽しそうです。

    マンタって旋回してくれるからうれしいですね!

    船の近くに寄って来るとなぜかみんな船から飛び込んで
    写真撮影に必死になります^^;

    じぃ〜
    2010年05月04日12時03分返信する 関連旅行記

    RE: ダイビング三昧

    > ぺがさま こんにちは
    こんにちはぁ。

    > アラサー男タイ一人旅2日目見させていただきました。
    > 本当にダイビングに浸れますね!
    >
    > しかしあの岩?どうやってどのようにしてあそこに乗ったのでしょう?
    > 不思議です。

    まったくです。近くで見ても不思議な岩でした。

    > 1日4本も潜ると腹ペコですね!

    たいしてカロリー消費してないのに、お腹だけは常に空いてる状態です^^;

    > ダイビング船だとみんなと仲良くなれるし楽しそうです。

    同じ趣味を持った人だけが集まってますからね!

    > マンタって旋回してくれるからうれしいですね!
    > 船の近くに寄って来るとなぜかみんな船から飛び込んで
    > 写真撮影に必死になります^^;

    全員が周りの人を気にせず、我先にとねw
    2010年05月06日12時18分 返信する
  • うらやましぃ〜

    ぺがさま こんにちは

    zzr-cと申します。

    アラサー男 タイ一人旅Day1-2見させていただきました。

    10日間もどーんと休み取って行っちゃうなんてうらやましい!

    うらやましく海の世界を思い出しながら見ました。

    1本目のチェックダイブからみんなバラバラ(笑)あるあるです。

    ダイブクルーズって一度乗ってみたいと思いますが中々^^;

    あの島の砂の白さと空と海が美しい!こりゃあたまりません!!

    こんだけサンゴが広がってる海は珍しいなっていうくらい
    多いところです。

    アケボノハゼには!!

    捕食シーンとか見ると興奮しますよね!

    サイパンのラウラウでカスミアジが
    アジ玉攻撃してるの見たときは興奮しました。

    夜の海、魚たちは動かないんですね〜
    捕食者たちの時間ですね!

    じぃ〜
    2010年05月01日12時08分返信する 関連旅行記

    RE: うらやましぃ〜

    zzr-cさん、

    こんばんは!

    > ダイブクルーズって一度乗ってみたいと思いますが中々^^;

    私も今回初めてのダイブクルーズでしたが、ダイビング好きならば、たまらんです!最初心配していた船酔いも、初日に緊張のせいもあって多少寝つきが悪かったのですが、2日目以降はすっかり慣れてしまって揺れが心地よく感じました(笑)

    > サイパンのラウラウでカスミアジが
    > アジ玉攻撃してるの見たときは興奮しました。

    捕食シーン、まさに自然の中に身をおいているのをダイレクトに感じますよね^^

    zzr-cさんの昨年末のボラボラの旅行記も拝見させていただきました。
    ファーストクラス/水上コテージと至極のツアーに、ダイバーのみならず垂涎の的ですね!!
    2010年05月01日22時16分 返信する
  • またまた奇遇ですね〜

     私、伊豆ではS−PROでしか潜ってないです(笑)ここ1年くらい伊豆もご無沙汰してますけど。なんせ、まだまだ水温が低くて無理です。。。

     たまにはS−PROのオシャレなカレーを食べに行きたいです♪
    2010年04月25日22時16分返信する

    RE: またまた奇遇ですね〜

    NAMYさん、

    こんにちは^^

    >  私、伊豆ではS−PROでしか潜ってないです(笑)ここ1年くらい伊豆もご無沙汰してますけど。なんせ、まだまだ水温が低くて無理です。。。
    >
    >  たまにはS−PROのオシャレなカレーを食べに行きたいです♪

    おーー!NAMYさんはS-PRO常連さんだったんですね☆
    それはそれは本当に奇遇ですねぇ〜。

    私も久しぶりの伊豆でしたが、たまーに潜ると、リゾートとは違う楽しみがやはりありました。今回は浮気してのS-PROさん利用でしたが、あまりの快適さに浮気に終わらない危険性が…^^;

    今年は早くも春濁りが終わりかけているようで、だいぶ伊豆の透明度もあがってきたようです。NAMYさんもたまには伊豆いかがですか?^^
    2010年04月27日17時21分 返信する
  • 一人旅満喫でしたねーー。

    あまりにも写真が多すぎて途中で鑑賞放棄してしまいましたがいい海のようで良かったすね。パラオと似ているかも、、、。
    心配していた初クルーズもエンジョイしたみたいだし、、、。
    GBRどう?
    2010年02月26日09時53分返信する

    RE: 一人旅満喫でしたねーー。

    > あまりにも写真が多すぎて途中で鑑賞放棄してしまいましたがいい海のようで良かったすね。パラオと似ているかも、、、。

    ちゃんと最後まで読んでください!(笑)今回はフィッシュアイつかったんで、最年長マンさん好みの海に写ってるはずですよ☆

    > 心配していた初クルーズもエンジョイしたみたいだし、、、。

    はい。大満喫です!

    > GBRどう?

    いきたいのは山々ですが、先立つものが…。
    2010年02月26日10時02分 返信する

ぺがさん

ぺがさん 写真

9国・地域渡航

16都道府県訪問

ぺがさんにとって旅行とは

旅行に欠かせないマイルを昔からコツコタ貯めてます。年に沖縄数往復分は簡単にたまってます。ご興味のある方はこちらのblogもどうぞ。
http://ameblo.jp/pega-22

■■■■■■
旅はweekdayを乗り切るための原動力!

昔の慶良間のダイビング旅行記をこんなところに掲載してくれました☆
http://museum.4travel.jp/features/diving/album/vol06/

自分を客観的にみた第一印象

うーん、考えた事ないなぁ。。。

大好きな場所

【春〜夏】
ケラマ諸島:阿嘉島がお勧め
八重山諸島:西表島が大好き

【冬】
ニセコ:グランヒラフのナイターは最高です!
かぐら:貝掛温泉は俺の温泉No1!

大好きな理由

沖縄の離島は空と海と島人がとにかく良い!
ヒラフのナイターは人が少なくて新雪が降った日には、ご飯を食べるのも忘れてすべり倒したくなります。
貝掛はぬるめの温泉に1時間以上入っていられるのがお気に入り☆

行ってみたい場所

小笠原諸島(東京)
屋久島(鹿児島)
紅海(エジプト)
マチュピチュ(ペルー)
サグラダファミリア(スペイン)
ウィスラー(カナダ)
タオ(タイ)

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています