カニスケさんのクチコミ(9ページ)全422件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年03月22日
総合評価:4.0
鹿児島中央駅2階の在来線改札口を出るとすぐの所にあります。市内の観光マップの他に観光バス、バスの一日乗車券、フェリーの遊覧券も扱っている他、レンタカーや宿泊施設、レンタサイクルの案内も行なっているので立ち寄りたいところです。
- 旅行時期
- 2018年03月
-
投稿日 2018年03月05日
総合評価:4.5
与那原警察署辺りから国道329号線に入り進むと右側ににあります。駐車場は店舗前に3台分、店横に2台分あります。
店内はこじんまりとしていて、テーブル席が4、カウンター席も4~5くらいありました。
ランチタイムに利用しましたが、メニューは支那そば、わんたん麺、担々麺、つけそば、角煮ごはんなどがあり、今回はミックスわんたん麺(肉わんたん3個、エビわんたん3個)を注文しました。
わんたんは1つ1つが大きめで食べ応えがあり、麺もつるつるなめらかですが、しっかりとした歯ごたえもあり非常に美味しかったです。
わんたんの皮や麺は自家製のようで、ランチタイム終了(午後3時)前に売り切れてしまうこともあるので、早めに行くことをおすすめします。- 旅行時期
- 2018年03月
-
投稿日 2018年03月03日
総合評価:4.0
本部町の美ら海水族館の近くにあるホテルマハイナの1階にあります。
平日の夜7時頃行きましたが、半分以上の席が埋まっていました。
メニューは地元の肉や魚を使った御膳料理や琉球料理があり、アルコールも充実していました。
今回は軽めに食べたかったので海鮮サラダやゴーヤーチャンプルなどの単品をつまみにお酒を楽しみました。どの料理も非常に美味しくて満足でした!
コース料理によっては事前予約が必要な場合があるのでご注意を!- 旅行時期
- 2018年03月
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2018年02月28日
-
投稿日 2018年02月28日
総合評価:4.0
本部町にあります。広々とした無料駐車場あり。バスで行く場合は空港からの直通バスと名護バスターミナルで乗り換えて行く方法があります。
海洋博公園内には美ら海水族館や熱帯ドリームセンター、海洋文化館があり共に有料です。
公園内は非常に広く移動が大変なので、園内を走る遊覧車(1日利用でも200円)をうまく利用するのも良いと思います。
訪問した日はちょうど美ら海花まつり(1/27~2/25)の最終日でしたが、40万株の花々がとても見事でした。- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年02月28日
OKINAWA MOTOBU ゲストハウス 美ら海・本部・今帰仁
総合評価:3.0
美ら海水族館から比較的近い場所にあります。無料駐車場あり。バスなら山川のバス停を下車徒歩15分ほど。
場所は昼間でも少しわかりにくいのですが、夜になるとまわりに街灯がなく真っ暗な場所にあるので気をつけてください。
ゲストハウスは一軒家をそのまま宿にした感じで、共同のキッチン、トイレ、シャワールーム(ボディソープ、シャンプーなどはあります)が各1ヶ所、wifiあり。有料で洗濯機もありました。
部屋のベッドにはコンセントと扇風機たが、がありましたが、照明が室内1ヶ所しかないのが少し不便でした。
周辺にはお店が全然ないので、必要なものがあれば事前に購入しておくと良いと思います。
調理器具や食器類は自由に使えるので自炊もできると思います。
建物はやや古く、正直清潔な印象な受けませんでしたが、美ら海水族館へのアクセスや値段を考えると悪くはないと思います。- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年02月28日
総合評価:4.0
美ら海水族館近くにある「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」を左手に海沿いの脇道を入っていくとあります。無料駐車場あり(場所によっては有料)
徒歩でのんびり散策すると1時間ほど、レンタル自転車(300円から)や水牛車(4名で2000円)も利用できます。
30分ほど歩きましたが、とても静かでどこか懐かしさを感じる風景に癒されました。- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年02月28日
総合評価:4.0
北谷町美浜アメリカンビレッジのシネマ7プレックスと呼ばれる映画館のすぐ近くにあります。無料駐車場あり。
平日の19時頃行きましたが店内はほぼ満席だったのでテラス席に案内されましたが、ライトアップされた観覧車を眺めることができて雰囲気は良かったです。
メニューはロブスターはもちろんステーキや貝料理、アルコール類など品数豊富でした。- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年02月08日
総合評価:3.5
ゆいレール県庁前駅から徒歩3分ほど、車で行く場合は専用駐車場がないので、近くの有料駐車場に停めます。
フロントは階段を上がった2階にあり、エレベーターがないため部屋までは階段を利用します。
男性用ドミトリーを利用しましたが、5階だったので結構きつかったです。ドミトリー内は清潔な感じで、専用ロッカーがありました。
各階にはシャワー室2ヶ所、洗濯機、乾燥機が1台ありました。
シャンプーやリンスなどのアメニティはないので各自持参するか、フロントで購入する形になります。
2階フロント横には広めで清潔感のある飲食スペースがあり、冷蔵庫や電子レンジ、電気ポットがありました。
漫画も数百冊あるのが良かったです。全館でwifiも利用できます。
夜間は自由に出入りできますが、施錠されるためパスワードを入力しての出入りとなります。
階段の上り下りがきつい点を除けば、立地も良く値段も安いのでコスパは良いと思いました。- 旅行時期
- 2018年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 2,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.0
-
清潔感のあるあるお店でした
投稿日 2018年02月03日
総合評価:4.0
沖縄南インターを出たら通りを左折、200メートルほど行くと右手側にあります。無料駐車場あり。ドライブスルーあり。店内は全体的に木調で落ち着いた感じで、清潔感がありました。
昼頃行きましたが、女性スタッフが元気で活気がありました。
今回は牛丼を食べましたが、沖縄限定のタコライスもあります!- 旅行時期
- 2018年02月
-
投稿日 2018年01月31日
-
投稿日 2018年01月31日
-
投稿日 2018年01月31日
総合評価:3.5
新年を迎えた夜中1時頃櫛田神社に行き、その後近くの商店街を散策していたら偶然見つけました。
小腹が空いた程度だったのでラーメンのみ、トッピングなしで注文しました。
ラーメンはあっさりとしていて、具もシンプルですがとても美味しかったです。
ラーメン一杯290円(税込)はお得感があり良かったです。- 旅行時期
- 2018年01月
-
投稿日 2018年01月31日
総合評価:3.5
天文館のアーケード入り口近くにお店があります。平日正午頃行った時には並んでいたので、14時頃いきました。
こじんまりとした店かと思っていましたが、店内に入ると奥行きがあって、カウンター席が30席ほどあり8割ほどの席が埋まっていました。
今回は余計なトッピングなどない特製ラーメンを頼みました(自販機で食券を買います)
ラーメンが来るまで少々時間がかかりそうだったので生中のビール(180円)を頼みましたが、発泡酒ではなくちゃんとしたビールが出てきてお得でした。
ラーメンはあっさりとしたスープに中太麺で美味しかったです。備え付けの辛味噌を加えると、また違った味わいを楽しめて良かったです!- 旅行時期
- 2018年01月
-
投稿日 2018年01月31日
総合評価:4.0
北谷町美浜のアメリカンビレッジ内にあります。無料駐車場あり。お店は2階にありますがエレベーターがありました。
店内には普通のテーブル席と10人ほどが座れる席(1ヶ所)やテラス席がありました。
今回は1ポンド(およそ450グラム)のステーキを注文しました。別料金でニンニクやわさびを頼むこともできます。
ソースはブラックペッパーと和風味噌醤油がありましたが、個人的には塩胡椒だけで十分旨味を感じることができて美味しかったです。
1ポンドの量のステーキは初めて食べましたが脂っこくないので無事完食できました。
ステーキにはライス、サラダ、スープ、ドリンクが付いてきます。
ドリンクはティーとコーヒーから選べますが、ティーがいろいろとブレンドしているらしく美味しかったです。
ランチで利用しましたが、税込で1980円は安くて良かったです!- 旅行時期
- 2018年01月
-
投稿日 2018年01月30日
-
投稿日 2018年01月30日
-
投稿日 2018年01月29日
総合評価:4.5
人吉(熊本駅発の場合もあり)から吉松までの区間を走る観光列車です。
人吉から吉松までの下り列車を「いさぶろう号」、上り列車の吉松から人吉までを「しんぺい号」と呼んでいるそうです。
基本的には指定席ですが自由席もあり、自由席なら青春18切符でも乗車できます。
乗車中はアナウンスで名所の案内があったり、途中で3ヶ所(大畑、矢岳、真幸)の駅で下車して写真を撮ったり、見学することができます。
日本三大車窓やスイッチバックも楽しめるのでおすすめです!- 旅行時期
- 2018年01月
-
投稿日 2018年01月20日
総合評価:4.0
那覇新都心58号線から近い所にあります。無料駐車場あり。平日昼間に行きましたが駐車場はほぼ満車で混んでいました。
店内はボックス席、個室、座敷があります。
テーブルにはタッチパネル式のタブレットがあり、それを使って注文をします。
平日にはランチメニューがありましたが、せっかくなのでコースメニューを頼みました。
どの料理も美味しくて、量的にも丁度良かったと思います。
本格中華の店なのにドライブスルーでも購入できるのはすごいなと思いました。- 旅行時期
- 2018年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2017年12月30日
総合評価:4.5
JR広島駅から徒歩だと1km弱。路面電車で近くまで行くことができます。有料駐車場あり。
館内はおしゃれで清潔感があり、フロントスタッフの対応も丁寧で良かったです。
室内にはテレビ、電気ポット、ドライヤー、冷蔵庫、加湿器があります。
良かった点は1階にある乾燥機付き洗濯機(4台)を無料で使えたことです。液体洗剤も無料で良かったです。アイロンもフロントで貸してもらえます。
各階のエレベーターを降りるとすぐに電子レンジとコーヒーマシーンが設置していました。
1階に自動販売機がありますが、ソフトドリンクは全品100円、アルコールも良心的な値段でした。
朝食は品数が多くはありませんが美味しかったです。個人的にはごはんにとろろ+オクラ+納豆+温玉を乗せて作ったネバネバ丼としじみのみそ汁の組み合わせが好きでした!
ホテル周辺には徒歩数分圏内にコンビニと飲食店がありました。- 旅行時期
- 2017年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0




















































