カニスケさんのクチコミ全422件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年12月22日
総合評価:4.0
JR宮崎駅から2kmほど。歩きましたが少し遠かったです。無料の専用駐車場あり。スタッフの対応は丁寧で良かったです。部屋はやや広めで清潔感があり快適に過ごせました。
施設内には1階にマンガコーナーやフリードリンクコーナー、アメニティコーナー、売店がありました。
サービスで嬉しかったのは宿泊客1人1杯までビールかハイボールがいただけたことです。
また朝食は有料ですが、パンとドリンクだけなら無料で食べることができました。菓子パンもあって美味しかったです。
繁華街から少し離れていますが、ホテル近くにはコンビニやドラッグストアもあり不自由はなかったです。- 旅行時期
- 2025年12月
-
投稿日 2025年12月22日
ホテルエリアワン宮崎シティ(HOTEL Areaone) 宮崎市
総合評価:4.0
JR宮崎駅から徒歩20分ほど。提携駐車場あり。建物は年季が入っていて古さを感じましたホテルエリアワン宮崎シティが、清潔感はありました。スタッフの対応は丁寧で、説明もわかりやすく良かったです。
フロントの正面にはアメニティコーナーがあり、粉末のドリンクや選べる入浴剤などもあり充実していました。
館内にはエレベーターがありましたが、1階のエレベーターを利用するには、3段ほどの階段をのぼらないといけないのが少し面倒でした。
部屋は過不足ない感じで、快適に過ごせました。
施設内には製氷機や電子レンジがあり、洗濯乾燥機(2台)が無料なのがとてもありがたかったです。洗剤も無料で使えました。
朝食は品数がそれほど多くありませんでしたが、炭火焼き鶏の入った炊き込みごはんとカレーがとても美味しかったです。
朝食会場は午後3時から午後8時くらいまでラウンジとして利用することができ、アルコールを含むフリードリンクとちょっとしたおつまみがいただけました。
繁華街からとても近く、立地はとても良かったです。- 旅行時期
- 2025年12月
-
投稿日 2025年12月20日
総合評価:4.0
JR宮崎駅から徒歩20分ほど。有料駐車場(1台1000円~)あり。基本的にフロントは不在でタッチパネルを操作してチェックインの手続きをします。
宿泊者の全情報を入力しなければならないので、人数が多いと少し大変かもしれません。
手続きが終わると部屋番号と4桁の暗証番号を教えてもらえるので、部屋へは暗証番号を入力して入ることができます。
部屋はかなり広く、ソファもあって良かったです。建物1階にはアメニティ(入浴剤や洗剤、化粧水など)コーナー、マンガコーナー、宿泊者がいただきるマンゴードリンクやアイスのコーナーがありました。
ホテル周辺には近くにコンビニ、10分ほど歩くて飲食店街があり便利でした。
宿泊して気になった点は、今回自炊がしたくてキッチン付きの部屋を利用しましたが、換気扇が付いていなかったので、エアコンを切って窓を開けながら調理しました。また調理器具もフライパン1つだけだったので、鍋もあると良かったです。
全体的な感想としては、とても静かで居心地が良く泊まって良かったと思えるホテルでした。- 旅行時期
- 2025年12月
-
投稿日 2025年07月31日
総合評価:4.0
JR赤羽駅から徒歩5分ほど。エレベーターがないので階段で3階まであがりました。フロントの方の対応なとても丁寧で良かったです。
専用ロッカーはないのでスーツケースなどの大きな荷物はフロント横のスペースにみなさん置いていました。
部屋は鍵付きのカプセルタイプで中はやや広めで、テレビなし。コンセントとちょっとした荷物を収納するスペースがありました。
共有スペースにテレビや電子レンジ、電気ポット、コインランドリーがありました。
大浴場はチェックインからチェックアウトの時間まで自由に利用できました。
ホテル周辺には飲食店やスーパーがありとても便利でした。- 旅行時期
- 2025年07月
-
投稿日 2025年07月31日
総合評価:4.0
地下鉄の最寄駅から徒歩5分ほど。専用駐車場はありません。建物は全体的にやや古さを感じましたが、清潔感がありました。
このホテルを選んだのは、チェックインが12時から、チェックアウトが12時までと最大24時間滞在できたことと、朝食が無料だったからです。
朝食は無料だったのであまり期待していませんでしたが、品数もけっこうあって良かったです。
ホテル周辺にはコンビニや飲食店も多くて便利でした。
このホテルで気になった点は、部屋の入り口のドアが開けにくいことです。
鍵を差し込んで、力を込めて押さないと開かなかったです。- 旅行時期
- 2025年07月
-
投稿日 2025年07月22日
総合評価:4.0
地下鉄のから徒歩5分圏内にあります。専用駐車場はありません。1人で宿泊しましたが、部屋のベッドが大きめで良かったです。今回はラウンジが利用できるプランを予約したので、チェックイン後9階にある大浴場でさっぱりした後、同じ9階にあるラウンジを利用しました。ビールやワイン、梅酒などのアルコール類や数種類のおつまみ、サラダなどがありました。
4階にはコインランドリー、電子レンジ、製氷器、自販機がありました。
朝食は種類は多くありませんでしたが、ローストビーフなどもありとても美味しかったです。- 旅行時期
- 2025年07月
-
投稿日 2025年06月06日
総合評価:4.0
鹿児島中央駅から徒歩7分ほど。事前予約必須の有料の専用駐車場あり。フロントの対応はとても丁寧で印象が良かったです。建物や室内は古さを感じましたが、ヨーロッパのアンティークなどがあり雰囲気は
良かったです。
部屋は2階でしたが、エレベーターはなく荷物が多かったので少し大変でした。
部屋にはテレビや冷蔵庫、エアコン、空気清浄機、電気ポット、部屋着、歯ブラシなどのアメニティがありました。
ベッドはやや高めでしたが寝心地は良かったです。
2階のフロアには製氷機、電子レンジがありました。
ホテル周辺には徒歩圏内に大型スーパー、コンビニ、飲食店があり便利でした。- 旅行時期
- 2025年06月
-
投稿日 2025年06月03日
総合評価:5.0
鹿児島中央駅や天文館からも比較的近い場所にあります。専用の有料駐車場あり。13階に大浴場がありますが、露天風呂やサウナがありました。
風呂上がりには午後3~25時までは棒アイスが、AM5~10時までは乳酸菌飲料が無料でいただけました。漫画コーナーもあったので良かったです。
夜9時30分からは2階で夜鳴きそばがいただけ、美味しかったです。朝食も2階の同じ場所でしたが、かつおの刺身や鶏飯、さつま汁などいろいろあってとても美味しかったです。
今回利用しませんでしたが、13階に洗濯乾燥機があり、洗濯機は無料で使えたようです。乾燥機は有料。
ホテルは天文館から近いので、飲食店やコンビニが近くにあり便利でした。- 旅行時期
- 2025年06月
-
投稿日 2025年04月07日
総合評価:4.0
JR高松駅から1キロほどだったので歩いて行きましたが、琴電で近くまでいけるようです。無料駐車場あり。カプセルもありましたが、今回はキャビンタイプに泊まりました。鍵付きのロッカーがあったり、テレビもありました。
建物2階にはレストラン、漫画コーナー、麻雀室、リラックススペースなどいろいろありました。
1階には大浴場があり、サウナもあって良かったです。
朝食は品数が少なかったのですが、意外と美味しくて満足でした。
0時には入口が閉まり、フロントが不在になりますが、スタッフに言えば裏口の暗証番号を教えてもらえるので、外出して遅くなっても大丈夫でした。- 旅行時期
- 2025年04月
-
投稿日 2025年04月07日
総合評価:4.0
フロント横にあるセルフチェックインの機械でチェックインを行いました。操作はそれほど難しくなかったし、スタッフもフロントにいたので安心でした。
部屋には大型のテレビ、冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、空気清浄機がありました。
ホテル周辺にはコンビニやスーパーが徒歩5分圏内に数軒あり便利で良かったです。- 旅行時期
- 2025年04月
-
投稿日 2025年02月08日
総合評価:4.0
JR鹿児島駅から徒歩数分の場所にあります。提携の無料立体駐車場あり。室内は若干狭さを感じましたが、電子レンジや電気ポット、テレビは普通の番組はもちろんのこと、ネトフリやアマプラなどサブスクを契約していれば視聴できたことが良かったです。
歯ブラシや髭剃りなどのアメニティや室内着もありました。
ホテルの真向かいには9時から25時まで営業しているスーパーがあり、お酒や惣菜、弁当(全体的に安い)も購入できました。
難点と言えば、冷蔵庫が予想以上に小さく狭いということです。
天文館の繁華街からは若干離れていますが十分徒歩圏内にあり、宿泊料金を考えるとコスパの良いホテルだと思います。- 旅行時期
- 2025年02月
-
投稿日 2024年07月29日
総合評価:4.0
JR新今宮駅から徒歩数分。有料駐車場あり。スタッフの対応はとても丁寧でした。部屋は少し狭めでしたが、テレビや冷蔵庫、エアコンがあり、壁もそんなに薄くないのか隣り周辺の音はそれほど気にならず快適に過ごせました。
建物1階には電子レンジ、大型冷蔵庫、トースター、キッチン、マンガコーナーがありました。
大浴場も1階にあり男女入れ替え制でしたが、シャワー室が別にあるので特に問題はありませんでした。
ホテル周辺にはコンビニやスーパー、飲食店、観光地が徒歩圏内にあり、立地がとても良かったです。- 旅行時期
- 2024年07月
-
投稿日 2024年05月17日
総合評価:3.5
JR三ノ宮駅から徒歩10分ほど、専用駐車場はありません。フロントの対応はとても丁寧で良かったです。
部屋はやや狭いので、荷物を置く場所に少し困りました。
部屋にはテレビや冷蔵庫、エアコン、室内着、ドライヤーがありました。
電子レンジや電気ポットは1階フロント近くにあり、
16時から23時まで1階レストランではコーヒーや紅茶などのソフトドリンクが自由に飲めたのは良かったです。
ホテル周辺にはコンビニや飲食店が徒歩圏内にあり便利でした。- 旅行時期
- 2024年05月
-
投稿日 2024年02月10日
総合評価:4.0
JR下関駅から徒歩数分、無料の専用駐車場あり。スタッフの対応はとても丁寧で良かったです。部屋は明るく清潔感があり快適に過ごせました。徒歩圏内にスーパーや飲食店があり、駅から近いので電車を利用した観光にも便利で良かったです。
- 旅行時期
- 2024年02月
-
投稿日 2024年02月10日
総合評価:4.0
国際通りのアーケード内にあります。専用駐車場なし。チェックインはスタッフがいますが、セルフチェックインで少し戸惑いましたが、そこまで難しくないので大丈夫かと思います。
部屋はキャビンタイプで、小型の冷蔵庫や大型のテレビがあり思っていた以上に良かったです。
館内には大浴場とサウナ、漫画コーナーがありました。
ホテル周辺には飲食店が多く、いろいろと便利でした。- 旅行時期
- 2024年02月
-
投稿日 2023年11月07日
総合評価:4.0
ゆいレール旭橋駅から徒歩5分。有料の専用駐車場あり。今回はキャビンタイプの部屋に宿泊しました。
部屋は3階にあり、フロア内へはタッチキーで出入りします。部屋にはテレビがあり、貴重品を収納できるスペースもありました。
2階にはサウナ付き大浴場、洗濯機、マンガコーナー、自販機、1階には飲食スペースがあり、電子レンジやお湯、フリードリンクがありました。
徒歩圏内にコンビニやスーパーがあり、駅やフェリーターミナルへのアクセスも良くとても便利でした。- 旅行時期
- 2023年11月
-
投稿日 2023年09月18日
総合評価:3.0
JR川内駅から徒歩15分。有料の専用駐車場が数台分あり。
部屋は3階でしたが、エレベーターがないため結構きつかったです。
今回ダブルの部屋に宿泊しましたが、テレビ、冷蔵庫、エアコン、タオル、部屋着、使い捨てのスリッパがありました。wifiあり。
3階フロアにはトイレと電子レンジがあり、浴場と電気ポットは1階にありました。
建物周辺には飲食店やスーパーがあり立地は良いと思います。
値段の安さを考えると悪くはないと思いますが、エレベーターがないことや浴場と洗面台が1階にしかないのは、不便に感じました。- 旅行時期
- 2023年09月
-
投稿日 2023年07月12日
総合評価:4.0
無料駐車場あり。チェックインはレストラン内で行いました。今回シングルの部屋を利用しましたが、快適に過ごせました。部屋にはテレビ、冷蔵庫、電気ポット、エアコン、部屋着があり、個包装の入浴剤があったのは嬉しかったです。
施設内には24時間利用できる無料の洗濯機(洗剤あり)と有料の乾燥機、電子レンジ、自販機がありました。
建物周辺にはコンビニやスーパーがないので、必要なものは事前に購入しておくことをおすすめします。
夕食は新鮮な刺身や煮物などがあり、どれも想像以上に美味しかったです。無料の焼酎あり。
宿泊してイマイチだった点は、wifi環境があまり良くなかったこと。ベッドのシーツにいくつかシミが付いていたこと、比較的壁が薄く、隣の部屋の音が聞こえたことです。
マイナスな部分もありましたが、コスパが良く泊まって良かったと思いました。- 旅行時期
- 2023年07月
-
投稿日 2023年06月14日
-
投稿日 2023年06月08日































































