カニスケさんのクチコミ(12ページ)全422件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年12月09日
総合評価:3.5
最近新しくできたのうれんプラザ(那覇の農連市場が移転)の隣りにあります。専用駐車場なし。
入り口にはヘルシー健康食堂と書いてあるので、そちらが店名なのかと思いましたが違うようです。
お店はおじいとおばあの2人で切り盛りしていて、注文が決まったらカウンターに伝えます。
今回は黄金そば(自家製麺にウコンを加えた)を頼みました。
黄色い麺の上に魚粉がかかっていて、スープはあっさりとした優しい味でした。
麺はコシのない柔らかい食感で、伊勢うどんに近いかもしれません。
うどん以外にはカレーやチャンプルー料理、ソーキそばなどがありました。
ヘルシーな料理にとてもこだわりを持ったお店で、料理に使った素材がどう体に良いのかを書いていました。- 旅行時期
- 2017年12月
-
投稿日 2017年12月09日
総合評価:4.0
ゆいレール県庁前駅から久茂地川沿いを美栄橋方面に5分ほど歩いて行くとあります。専用駐車場あり。
店内にはテーブル席はもちろんカウンター席もあるのでひとりでも気軽に入れます。
店員さんもみなさん元気が良く、丁寧な接客をされていました。
お通しは日によって変わるようですが、私が行った時のお通しは豚のしゃぶしゃぶでした。
量は少なめですが肉が甘くとても美味しかったです。 素材の味と鮮度にこだわっているそうで、どれも素晴らしかったです。
沖縄料理も品数が多いので、郷土料理も味わいたい方には良いと思います。
平日の夕方早い時間に行きましたがお客さんが多かったので、予約して行くことをおすすめします!- 旅行時期
- 2017年12月
-
投稿日 2017年12月08日
ブルー ウォーター シュリンプ イオンモール沖縄ライカム店 宜野湾・北谷・中城
総合評価:4.0
イオンモール沖縄ライカムの3階、グルメワールド内にあります。
カウンターで注文し会計を済ませると呼び出しブザーを渡されるので、ブザーが鳴ったらカウンターで受け取ります。
ハワイのプレート(チキン、ポーク、厚切り三枚肉)やスペアリブ、店名にもなっているシュリンプなどがあります。
ドリンクにはトロピカルなものから、沖縄のやんばるブレンドコーヒー、ルートビア、オリオンビールもありました。
フードコート内にはいろいろなタイプのテーブル席があるのですが、すぐ近くにとてもオシャレな席があるのでおすすめします!- 旅行時期
- 2017年12月
-
投稿日 2017年12月08日
世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス イオンモール沖縄ライカム店 宜野湾・北谷・中城
総合評価:4.0
イオンモール沖縄ライカムの4階にある、グルメワールドの入り口手前にあります。
このお店は県内ではここだけ(2017年12月現在)で、沖縄らしい塩ちんすこうや紅芋、パイナップルや黒糖のアイスを挟んだメロンパンもあります。
店内にもテーブルが3席ありますが、すぐ隣りのフードコートにはオーシャンビューの広々とした席(テラス席もあり)があるので、個人的
にはこちらをオススメします。- 旅行時期
- 2017年12月
-
投稿日 2017年12月07日
総合評価:4.0
うるま市曙、業務スーパーの隣りにある建物です。無料駐車場あり。
1階が図書館になっていて階段で2階にあがるとあります。エレベーターあり。
うるま市の衣・食・住に関する道具や当時の歴史がわかる写真やパネルの展示をしていました。
道具が所狭しと並んでいて見応えがありました。
入場無料、休館日があります- 旅行時期
- 2017年12月
-
投稿日 2017年12月06日
-
投稿日 2017年12月06日
総合評価:4.0
うるま市宇堅にあるビーチです。有料駐車場(1日500円)あり。
売店やトイレ、シャワールーム、コインロッカーがあります。
バナナボートや体験ジェットスキー、ホバーボードなどのマリンスポーツを有料で体験することができます。
砂浜は白く、晴れた日はエメラルドブルーの海を楽しめます。
ビーチ隣りが具志川火力発電所になっていて、海に向かってパイプが伸びているのを見ることができます。(平日なら事前に予約をすれば施設内を見学できます)- 旅行時期
- 2017年12月
-
投稿日 2017年12月05日
総合評価:4.5
うるま市石川辺りにあります。無料駐車場あり。1階の酒屋さんでチェックインの手続きをし、外階段から2階へ。
部屋はかなり広く、ベッド3台、ソファ2脚にテーブル、キッチン(皿やコップまな板、包丁、フライパン、ナベあり)にはガスコンロ、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、トースター、電子ポットがあるので、自炊もできると思います。
調味料などはありません。
ベランダには無料で使える洗濯機、洗剤、柔軟剤がありました。
他にテレビやエアコン、扇風機あり。wifiも使えました。
浴槽はなくシャワーのみです。トイレとは分かれているところが良かったです。
歯ブラシや部屋着はありません。
周辺には食堂やコンビニ、0時まで営業してるスーパーがあるので便利です。
恩納村方面や金武町方面に行くにも便利な場所にあり、コスパは非常に良いと思います!- 旅行時期
- 2017年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
- シャワーのみ
- バリアフリー:
- 3.0
- 外階段のみ
-
投稿日 2017年12月05日
総合評価:4.0
鹿児島水族館やドルフィンポートの近くにあります。専用駐車場はなく周辺の有料駐車場の利用となります。
バスなら水族館前やドルフィンポート行きに乗車します。
鹿児島シティビューの一日周遊切符を利用するとお得です!
フェリーは15分ごとに運航していて、人以外にも自転車、バイク、車も乗船できます(有料)
フェリーのターミナルには数軒の飲食店がありました。- 旅行時期
- 2017年12月
-
投稿日 2017年12月05日
総合評価:4.0
桜島行きのフェリー乗り場の近くにあります。有料駐車場(最初の1時間は無料)あり。
バスなら鹿児島水族館前、ドルフィンポート行きに乗ると良いかと思います。
鹿児島シティビューの一日周遊乗車券を利用すればお得なのでおススメします!
水族館入り口には水路があり、そこでは2頭のイルカがのびのびと泳いでいて、何も知らずに行った時にはビックリしました。
水路にはイルカ以外にも数多くの魚達がいるので、探してみるのも良いかもしれません。
水族館内はそこまで広さを感じませんでしたが、各階でテーマが決まっていて見やすかったです。
イルカのショーやイベントも楽しめるので、時
間をしっかりチェックして行くと良いと思います。- 旅行時期
- 2017年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 動物・展示物の充実度:
- 3.5
-
投稿日 2017年12月05日
総合評価:4.0
天文館から徒歩10分ほど、車で行く際は専用駐車場がないので、近くの有料駐車場を利用します。
入場料は無料で、受付けで簡単な手続きをすると入場できます。
1階受付け近くには水槽がいくつかあり、魚類や両生類、爬虫類がいました。
階段で2階に上がると鹿児島の川や海、山、火山をテーマにした展示室がありました。
3階もありましたが、当時改装工事を行っていて見ることができませんでした。
入場時には、桜島の火山灰が入ったものをもらえました!- 旅行時期
- 2017年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2017年11月15日
総合評価:4.0
海中道路を抜け平安座島から浜比嘉島に渡り、島に入って右側に進んで行くとあります。
無料駐車場あり。駐車場にトイレと手足を洗う場所がありました。
ビーチは白い砂浜で、海からは平安座島や海中道路を眺めることができます。
駐車場から数分歩いた所には商店があり、有料のシャワーがあります。
食事処もありました。- 旅行時期
- 2017年11月
-
投稿日 2017年12月04日
-
投稿日 2017年12月02日
総合評価:2.5
那覇市58号線の泊高橋近くにあります。駐車場なし。ゆいレールからだと遠いので、バスで泊高橋前で下車すると道ななめ向かいにあります。 洞窟をイメージしたような作りになっていますがやや古臭く、あまり清潔感はありません。
1、3、5階にウォシュレット付きのトイレ、3階と5階にシャワールームがあります。
1階のフロント横から入っていくと共有スペース(テレビ、パソコン1台あり)があり、その奥には共有キッチン(冷蔵庫、電子レンジ、トースター、コンロやフライパン、皿など)があって自炊もできます。
さらに奥には洗濯機(洗剤無料で1時間300円)が2台、乾燥機は3台ありましたが無料で利用できました。
良かった点
・部屋はドミトリーを利用したのですが中はゆったり広めで、ちょっとした荷物を置ける棚スペースがあったことです。コンセントや室内灯もありました。
・泊港を利用するのに近くて便利
いまいちな点
・館内が全体的にカビ臭かった
・洗面台やトイレが少なすぎる
・エレベーターがないので、階段の上り下りが結構大変でした。
・フロントにスタッフが常駐していなくてなにかと不便でした。- 旅行時期
- 2017年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 2,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 2.5
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 2.5
- バリアフリー:
- 1.0
-
投稿日 2017年12月03日
総合評価:4.0
12月の第1日曜日に那覇市奥武山からスタートします。
当日は県内外から3万人ほどのランナーが参加します。
この時期旅行をする際大変なのが、那覇マラソンの前日、当日は那覇周辺のホテルはほぼ満室か普段より料金が高めになっていることです。
那覇マラソン当日は大規模な交通規制が行われるので、事前にどのルートが何時から何時まで規制されるのか調べておく必要があると思います。
個人的には本島中北部辺りを観光すると良いかなとも思います。- 旅行時期
- 2017年12月
-
投稿日 2017年12月02日
総合評価:4.0
指宿駅から徒歩で20分ほど。無料駐車場あり。エスカレーターで2階に行きチケットを購入します。
浴衣に着替え砂むし風呂を利用しましたが、ずっしりとした重みがなぜか心地よく、じんわりとした熱さでしたが10分ほどでかなり温まり、すっきりとしました。
その後はお風呂で汗を洗い流せました。
施設3階には食事処と休憩スペースがありゆっくりできました。
印象的だったのが、障害や宗教的な理由で肌を晒せない人のために施設外に専用シャワースペースがあったことです。
その他には敷地内に足湯スペースがあるのですが、手湯もあって手足を同時に癒すことができました。- 旅行時期
- 2017年12月
-
投稿日 2017年12月02日
総合評価:4.0
鹿児島中央駅から徒歩10分以内の甲突川沿い、駐車場あり。周辺にはイオン鹿児島中央店、コンビニ、飲食店が多数あります。
かごっまふるさと屋台村からも非常に近いのが個人的には魅力的でした。
朝食はバイキングを利用しましたが、鶏飯を食べることができて良かったです。
特に自家製の豆腐が美味しかったです- 旅行時期
- 2017年12月
-
投稿日 2017年12月02日
SHIROYAMA HOTEL kagoshima 鹿児島市
総合評価:4.5
鹿児島市内にあります。無料駐車場あり。鹿児島中央駅(東口側・西口側)や天文館から乗車できる無料リムジンバスあり。
城山展望台のすぐ近くにあります。
行った日は小雨が降るあいにくの天気でしたが、入口を入ると白いタオルが用意されていて「どうぞ ご自由にお使いください」と書いてありました。
どうやら雨で濡れたことを想定した配慮のようで、心遣いにちょっと感動しました。
ホテル内はとにかく広く、歴史を感じましたが清潔感があり良かったです。
このホテルのオススメは桜島御岳を一望できる絶景露天風呂だと思います。
食事は朝食バイキングを利用しましたが和洋食あり、どれも非常に美味しかったです。
ご飯4品、お味噌汁2品から選べるのも良かったです。
鯛茶漬けもあり、自分のお好みで作れるのが楽しかったです。
個人的にふだんは朝からパンを食べないのですが、パンが美味しすぎておかわりして食べたほどです。 クロワッサンが特に好きでした。
無料リムジンバスについてですが、30分に1本間隔、6時~23時頃まで運行しているので、天文館や鹿児島中央駅辺りに行くには便利だと思います。 ドライバーの方がとても丁寧にアナウンスをしてくれていたのが印象的でした。- 旅行時期
- 2017年12月
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2017年12月02日
総合評価:4.0
鹿児島新港から18時に出航します。17時に乗船手続きを済ませ、17時15分には乗船できました。17時45分には乗船手続きを終了するので、ゆとりを持って早めの行動をオススメします。
乗船する船はクィーンコーラルかクィーンコーラル8です。
鹿児島新港から那覇新港までは25時間ほどかかります。
途中の奄美の名瀬港には午前5時の到着なので
早めに就寝しておくと良いかもしれません。- 旅行時期
- 2017年12月
-
投稿日 2017年11月30日
総合評価:4.0
天文館の繁華街にあります。館内は清潔な感じで、フロントの対応も良かったです。
部屋には冷蔵庫、電子ポット、ドライヤーがありました。
良かった点は、コンビニや飲食店が近所に多くあることです。
繁華街にあるので騒がしいかと思いましたが、部屋の中は静かで、快適に過ごせました。
枕元にコンセントが2ヶ所あるのも良かったです。
いまいちな点は、洗濯機と乾燥機が1台しかないこと(22時~8時までは利用できません)
電子レンジを使うのに5階まで行かなければならないこと。
外出の際に鍵を毎回フロントに預けなければいけないところが少々面倒でした(カード式の鍵ではないため)
窓が少し開くのですが、隣の建物の壁しか見えなかったのも残念でした- 旅行時期
- 2017年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
- ゆったりと足が伸ばせて良かったです
- バリアフリー:
- 3.0
































































