1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マカオ
  5. マカオ
  6. マカオ 観光
  7. 旧城壁 (舊城牆遺址)
  8. クチコミ詳細
マカオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
旧城壁 (舊城牆遺址) 施設情報・クチコミに戻る

この壁が世界遺産とは…気づきませんでした

  • 2.5
  • 旅行時期:2015/06(約9年前)
かつのすけさん

by かつのすけさん(男性)

マカオ クチコミ:20件

澳門世界遺産制覇をしようとしている方、聖ポール天主堂跡の周辺に来てイエズス会記念広場、聖ポール天主堂跡、ナーチャ廟とモンテの砦も行って一気に5つ制覇…の筈が何故か旧城壁が見つからないという方が多いと思います。しかし、ナーチャ廟に行ったということはもう一つ旧城壁もきっと見ていると思います。
ナーチャ廟の前に向かって左側にある廟のすぐの所に門のような通路の穴が開いたただの古い壁(訪れた際は工事中だったので覆いがしてあったので余計にわかりにくかったですが…)が旧城壁でした。偶々ナーチャ廟で日本人ツアーのガイドさんが説明しているのを聞かなければ、きっと見つけることはできなかったと思います。
見た目は目立たない世界遺産らしからぬ壁ですが、歴史的にはポルトガル人の居留が始まった頃に周囲から身を守るという保安目的で建設された防護壁でとても重要な壁だったようです。
ちなみにナーチャ廟前の門のような穴を通って坂を下り、右手の方に5分位進んでいくと聖アントニオ教会に行けます。

施設の満足度

2.5

観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2015/07/28

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP