旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nomo1215さんのトラベラーページ

nomo1215さんへのコメント一覧(6ページ)全796件

nomo1215さんの掲示板にコメントを書く

  • おいしさうなものばかり

    nomo1215さん

    サマルカンド編ご覧くださってありがとうございました。

    ソウルはずっと前に一度訪れたきりですが北村のあたりで親切にされたのでとてもいい印象を持っています。次回訪れる時はグルメ情報参考にさせていただきます、じゅる。
    シミ取りの効果もぜひ教えてくださいまし。

    今年もよろしくお願いいたします。

    唐辛子婆
    2025年01月09日11時32分返信する 関連旅行記

    RE: おいしさうなものばかり

    唐辛子婆さんへ・・
    こんばんは~
    2025年最初の連休が終わります・・「成人式」や「初市」1年の行事が巡ってきました
    数年前から感じている「あっという間の1年」同じことを繰り返しながらあと何年??
    な~~んて・・

    nomoが今一番憧れているのはウズぺキスタン
    ウズベキスタンの古都サマルカンド・・シルクロードで栄えた文明の交差地で青色のタイルを使った美しい建造物・・行ってみたい!見てみたい!
    唐辛子婆さんの旅行記・・ワクワクしながら拝見させていただきました

    また、ソウルの旅行記への訪問ありがとうございます
    初訪韓から30年以上の時が経ちます
    お嬢さんだった私がお婆さんになったように・・ソウルの街も激変しました
    行く目的も変り・見る物も変りました
    食べたい物は・・変わりません(笑)

    いつまでも元気で旅に出られる事・・楽しい時間を過ごせる事
    目標にしたいと思います

    シミ取りクリームの効果はいかに???
    「美白どころかシミが消えた!」とSNSで見たので興味深々で購入致しましたが
    この価格でシミが消えたら、皮膚科も美容クリニックも要らないだろう・・
    と、実は冷ややかに思っております←ごめんなさい

    できたシミは歩いてきた人生!そんな風に思っているnomoです・・

    最後になりました・・
    今年もどうかよろしくお願い致しますm(__)m

    nomo1215



    2025年01月13日20時56分 返信する
  • 美容に関しては韓国はNo1Σ(・ω・ノ)ノ!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    ソウルへ行かれた旅行記を拝見しました。

    ソウルって気を付けないと結構坂道とかあるので筋肉痛になったりします(;^ω^)。
    歩くんですよね、気を付けないとって毎度思います。
    北村エリアなんてホントに筋肉痛になる覚悟必須なところだと思います(;´Д`)。

    私も韓国へ行ったら必ず買うもの、やっぱり顔パック!
    大量に買い込みましたよ、ロッテマートですが(-_-)(爆)。
    でも、効果があってびっくりしてます。顔が良くって!
    どうして韓国の美容化粧品っていいのだろう?って思うくらいです。
    男の私が言うのですから?多分(爆)。

    で、で、で、ドミナの効果はいかに?
    気になるぅ~。


    ムロろ~ん
    2025年01月05日23時21分返信する 関連旅行記

    RE: 美容に関しては韓国はNo1Σ(・ω・ノ)ノ!

    ムロさんおこんばんは~
    3連休はどこかへお出かけでしたか?

    ソウルの旅行記にコメントありがとうございます
    ムロさんとニアミスでしたよね!!
    そうそう、ソウルって港町でもないのにやたらと坂道が多いと感じます
    歳をとったら歩くの苦手・・腰&膝痛に悩まされるおばちゃんになってしまいました
    北村エリアは、特に坂道が気になりますよね・・

    顔パック・・
    私もばらまき用のお土産に毎回飽きもせず大量に買い込んでおりました

    韓国の薬局でしか手に入らない「ドミナ」←シミ取りに絶大の効果あり・・
    ハイドロキノンの含有のクリームは日本でも販売されているけれど日本では2gまでしか許可されていないのにこの「ドミナ」は4gの量が入ってる!って・・
    どうなのよ~・・と、ず~~っと気になっていました
    が、今回ふつ~~に南大門の化粧品店でも販売されていてお値段も様々・・
    やっぱり「韓国か?」と・・撃沈しました(笑)
    嘘があったら、ネットにかきこしてやろうと・・毎晩せっせと使っておりますが
    只今効果を実感するまでに至っておりません

    韓国の化粧品でnomoが最終的にたどり着いたのは「ソルファス滋陰生」
    朝鮮人参の匂いがちょいと気になりますが・・またそれがクセになってしまいました

    ドミナの効果はそのうちFBにでもUPしましょうか??(笑)
    ムロさん次のソウル行はいつ頃?

    連絡お待ちしておりますm(__)m

    nomo1215


    2025年01月13日19時35分 返信する
  • 雪花秀(ソルファス) 北村フラグシップストア!

    おはようございます!nomo1215さん!

    北村韓屋村。
    こちら、行ってみたいんですよね、
    前回娘とソウルに行った時、
    時間がなくて、、
    両班の御屋敷がずらーっと並ぶ
    歴史を感じられる街並み。
    素敵ですね、
    周囲にたくさんお洒落な店舗が
    あるのも、魅力的!


    雪花秀(ソルファス) 北村フラグシップストア!
    すごいー、なんか美術館みたいですね、
    美意識の塊!みたいな、、
    こんな素敵なお店はいったら、
    高額でも、自分へのご褒美で、
    絶対買っちゃうな、、、。
    普段安物コスメしか使わないコトラ。
    ハイクラスの化粧品に
    トライしてみたいなー、とうっとり。

    クンキワチブの代表メニュー、
    カンジャンケジャン、これは
    絶品でしょうね!器があたる音まで
    美しいなんて、、凄い感性。
    さすがnomoさんです(*^^*)

    仲良しのお友達とのソウル旅行、
    本当に楽しそうで、良かった!!
    いろいろなお店を知ってらっしゃるから、
    なおさら楽しめますよね!

    ロッテのプロジェクションマッピングも
    壮麗で、最高ですね!

    今年は本当にいろいろ
    お世話になりました。
    来年も、変わらぬお付き合い
    よろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいませ。

    ありがとうございました!

    コトラ





    2024年12月31日10時46分返信する 関連旅行記

    Re: 雪花秀(ソルファス) 北村フラグシップストア!

    コトラちゃんへ・・
    年末の忙しい時にコメントありがとうございます・・
    お正月3が日がおわりました・・ゆっくりと過ごせましたか?
    私は残念ながら・・20日から昨日までお・し・ご・と・・(笑)
    本日孫も息子の友人達も帰りまして(我が家の離れに麻雀小屋がありまして毎年中学・高校・大学時代の友達が集まるのです)・・今日はやっと一人の時間を過ごしております
    昨年お会いできたこと・沢山おしゃべりができたこと・・楽しい時間を一緒にすごせた事2024年の最大の思い出です!!

    娘さんとのソウル訪問の際は「北村韓屋村」方面へは行かれなかったのですね~
    北村韓屋村と益善洞(いくそんどん)はZ世代のホットスポットですね
    益善洞はお洒落カフェやベーカリー・ファッションと家屋をリノベして現代的になっているお洒落家屋が多いと思います・・北村の方はまだ・・当時の面影を見る貴重な韓国の歴史の中で生きてきた家々がそのまま残っているとnomoは思っています・・歩くのOK!なら、両方1日で十分散策出来ると思います・・

    雪花秀(ソルファス) のアンチエイジングの化粧品は前から知っていて
    免税店で時々購入していたのですが・・人参の匂いがいまいちで・・
    香料の入る化粧品に戻っていました
    が、老婆と化す自分に少しでも天然成分(朝鮮人参)もありかな?な~~んて思うようになりました

    あの顔だから今更何を使ってもダメ???なんて言ってませんよね(笑)
    2日3日の短い旅でしたが、買いたいものを買い込んで食べたい物を食べて
    イルミネーションを2日にわたって見ることができたこと・・
    やっぱり年末のキラキライルミネーション・・これを見ないと1年が終わらない←少し大げさでした・・
    最後まで見ていただきありがとうございました

    2025年最初の旅はいつからですか?
    コトラちゃんの次の渡航地は 私も行ってみたい場所・・沢山画像を拝見させてくださいね
    お待ちしております・・

    nomo1215

    2025年01月04日01時16分 返信する
  • 土俗村参鶏湯。。。美味❣

    ☆年末にソウルグルメ巡り?(済州航空でなくて良かったね!)。。。

    ☆土俗村参鶏湯は本当に美味しかった。。。ソウルへは4-5回行ってますが、此処へは船橋友好協会の友と二度目に訪れた時、現地の大学生が連れて行ってくれた店。。。韓屋造りが素朴で、学生が沢山来ていたらしく、マッコリも飲めたカジュアル店でしたね。

    ☆実は、亡き母が育ったソウルを訪れたのは、自分が生まれた家が残ってると聞いたから!(驚いたことにミレニアム年迄、日本家屋の保存地区に家が存在した訳)。。。

    ☆疎開者は日本帰国時にかなり厳しい生活を強いられた頃で、思い出したくない記憶でもありますが、国の政策はコロコロ変われど、人間の付き合いはどこも慈愛に満ちていた~
    2024年12月31日09時53分返信する 関連旅行記

    Re: 土俗村参鶏湯。。。美味❣

    マダム・・あけおめ!今年もどうかよろしくお願い致しますm(__)m
    昨年は、旅行記に訪問&コメントが出来ずに申し訳ありませんでした
    今年は、沢山お邪魔させていただきとう存じます
    さて、
    マダムもソウルには何度も行かれていますよね
    私がマダムの旅行記を初めて拝見したのは、ソウルの旅行記でした
    梨泰院あたりのサウナだったでしょうか?
    随分昔の話だったと記憶しております

    言わずと知れた参鶏湯の名店「土俗村」訪問されていましたか?
    店内は韓屋で趣がありますよね!私はタクシーの運転手さんに「絶対後悔させません」」と連れて行ってもらったのが最初でした・・
    朝鮮人参の大きさに驚きましたが・・いつ行ってもあの大きさは変わってません・・

    マダムのお母様ってソウルで育ったのですか?マダムにとってソウルは特別な場所でしょうか?
    私の近所の仲良しはご両親がソウル出身でお父様の仕事で栃木に来て
    栃木で亡くなりました・・このお父さん、認知症になってしまいまして・・それからは日本語を話さなくなってしまいました・・
    韓国語しか話さない!・・・お父さんと同じソウル出身のお母さんが通訳!普通の介護と違い、随分大変だった事を思い出しました
    介護の甲斐なく、既に亡くなりましたが・・
    お父上や母上のご実家がまだソウルにあるようで・・

    「土俗村」のある坂道を登りと昔の家屋の残る町並みがあり・・
    懐かしい思い出の場所!な~~んて言ってます

    コメントありがとうございました
    いつか「土俗村」で待ち合わせいたしましょうか?(笑)

    nomo1215
    2025年01月04日01時44分 返信する
  • 美味しい物を食べてのんびりしようね!…じゃないって( ̄▽ ̄;)???

    お久しぶりです、ムロろ~んです。
    韓国へ行かれた旅行記を拝見しました。

    そして、ご両親様のご法要が終わり、お疲れ様でした。

    で、で、で、ソウルに到着してから結構行動してませんか( ̄▽ ̄;)?
    ソウルへ何度か旅したことがあるのですが、ホテルに到着してからとっとと広蔵市場だの、ロッテ百貨店だの行っちゃって、アクティブって思いましたもん(;^ω^)。
    私なんて今年は行きましたけれど、貧祖?な宿で色々ともめたので?くたびれダウンしてしまったくらいでしたから(笑)。

    そのくらい、ソウルに思い入れがあるなんて良いじゃないですか(^_-)-☆。
    私もソウル、何となくですけれど好きな街です。
    何ででしょうかねぇ?活気があるのもしかりだと思いますが!

    アシアナ航空の機内食、そうそう、ホットミールが出るだけでも良しかなぁと(~_~;)。
    そんなもんかぁって思いながらまた来年もAsianaに乗る予定です。
    懲りない私を許してください(爆)。


    ムロろ~ん
    2024年12月30日21時38分返信する 関連旅行記

    Re: 美味しい物を食べてのんびりしようね!…じゃないって( ̄▽ ̄;)???

    ムロ殿へ・・・
    あけおめ!今年もど~~かよろしくですm(__)m
    お返事遅くなって大変申し訳ありません
    年末仕事で忙しくしておりました・・本日やっとひと段落しました
    韓国『ソウル』って・・なんでしょうか?私が魅了させられるのは、
    ちょこっと行けて、言葉も通じるし、白米もあるから??
    秘境暮らしの私がイルミネーション好きになったきっかけもソウルだったかも??30年以上前の話ですが・・(-"-)
    ムロさんも広蔵市場行かれますよね・・百済精肉店←絶対オススメです
    アーケード街からはちょびっと離れますが・・さすが肉屋のユッケ!!
    長い人生の中でNO1のユッケでした

    昨年はムロさんの旅行記にお邪魔できずにごめんなさいね
    今年は、しっかり拝見出来る時間を作ります
    コメントありがとうございました

    nomo1215
    追記*ル〇ちゃん‥年末年始はイタリアだって 羨ましい~~
    2025年01月03日23時04分 返信する
  • 私も「1年前!の 紅葉時期・・『福島』に、行きました」。

    お早う御座います。
    先日『四国(高知 & 徳島)旅行』から 帰って、
    すぐ!に インフルエンザ・・に 倒れてしまい、大変!でした。

    我が家!は 3世代(6人家族)なので、こうゆう・・感染症は、長期間、ずれてなる。
    ので、また・・面倒!なんですよね。

    私も、嫁が「医療従事者」なので、予防・・すべく。 
    インフルエンザ予防接種は、してた・・のに、なりましたからね。

    まぁ~、今年は、病人・・だらけ。で
    クリスマス・・も、ありませんでしたよ。(苦笑)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今回は「日帰り!の バス・ツアー・・旅」で 
    『福島市』の 付近・・を 中心。に、巡られたんですね。

    私も、「1年前!の 紅葉時期・・『福島』に、行きました」。
    『飯坂 温泉』にも、1泊しました。ので
    『ホテル 聚楽』の 建築物・・に「あの マリリン!の cm」を 重ねて、
    眺めましたよ。(笑)

    現在は「施設暮らし!の 母(93歳)」も、
    1年前は、元気で(大腿骨骨折・・の 直前。の 旅)で「姉。母・・私達・夫婦」で
    賑やか!な『紅葉・・の 福島路』を 旅出来たコト。

    ほんと・・。施設暮らし!は 退屈そう。で
    旅行にも 連れてってあげられず、残念!で なりません。
    でも、「母が 喜んでくれた・・最後の 旅」で
    とっても、懐かしい!です。

    「真っ赤!な『中野 不動尊』は、印象的・・でしたね。
    そう~。洞窟・・が 長くて、珍しい~。ッテ 思いました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    次回は、この メンバー!で
    私の 住む・・『千葉県』が 予定されている。とのこと。
    「どこ・・に 行くのかしら ?」

    今年も、いろいろ・・お世話に なりました。
    2025年が 良い・・お年!と なりますように。  白い華 より
    2024年12月29日05時14分返信する 関連旅行記

    RE: 私も「1年前!の 紅葉時期・・『福島』に、行きました」。

    白い華さんへ・・

    ごめんなさい コメントのお返事大変遅くなってしまいました
    2年越しになってしまい申し訳ありませんm(__)m
    また、インフルで大変でしたね

    お正月はゆっくり過ごせましたか?
    早いもので、2025年1月も半分終わってしまいます
    寒い!寒い!と縮こまっているのは今だけ 桜咲く季節がやってきて暑い夏が来る
    1年って・・こんなに早かったんでしたっけ??

    白い華さんのお母様と行かれた福島の旅・・覚えております
    母を亡くしたばかりだったので、羨ましく拝見させていただきました
    あの福島の旅がお母様との最後の旅となってしまったのですね・・
    我が母も、大腿骨骨折後は車椅子生活になり 動き回って閉口していた頃を懐かしく
    また動ける事がどんなに良い事だったのか?思ったものでした・・

    中野不動尊の洞窟は見てみたい!と、思っていた所だったのでワクワクしながら
    訪問致しました
    滝に打たれながら修行した僧侶が雨風を凌ぐために掘った穴が繋がった・・
    と、説明を受けた時は・・ただただ感動致しました
    日帰りのバス旅で素敵な1日を過ごせました

    ひとつづつ歳をとって・・
    すっかり老婆と化したnomoですが・・どうぞこれからもよろしくお願い致します

    お互い身体を労わりましょう・・

    nomo1215


    2025年01月13日19時53分 返信する
  • 寂光門から見る大日堂と不動滝

    こんばんは!nomo1215さん!

    福島のバス旅、
    お天気も良くて、
    歩いていると汗ばむくらいの陽気
    だったのですね!

    東北のお伊勢様。
    開成山大神宮、もちろん知りませんでした。
    しかし、大変立派なお宮ですね、
    拝殿の屋根の形が、やはり
    伊勢宮を彷彿とさせます。
    あと、七五三がかわいいですね!

    ジュラクよ~のCM覚えてますよ、
    なんでマリリンモンローなんだよ!と
    突っ込みたくなります(笑)懐かしいー

    寂光門から見る大日堂と不動滝。
    朱がまぶしい。お写真がお見事です。
    さらに、洞窟内の三十六童子、珍しい!
    昔は、滝修行もあったのですね、、
    私は滝行は無理だな(^^;

    古関裕而さん、朝ドラを思いだしました。
    時代を超えて愛される作曲家の出身地、
    福島の魅力が詰まったお出かけでしたね♪

    ありがとうございました!

    コトラ




    2024年12月22日22時24分返信する 関連旅行記

    Re: 寂光門から見る大日堂と不動滝

    コトラちゃんへ・・
    クリスマスは盛大なパーティーをなさったのでしょうか?
    つまらない旅行記にいいね!&コメントをいただきましてありがとうございます
    「ジュラクよ~・・」のCM覚えていましたか?(笑)
    昔は栃木から都内へは「東北本線」その終点「上野駅」
    上野駅の周りって「聚楽」の看板が目立っていた事を思い出しました
    聚楽京成会館とかあったような?
    古臭いイメージがあるけれど、聚楽って凄い企業なんだな~
    な~~んて、余計な事を思い出しておりました・・

    中野不動尊は前から行ってみたい!って、思っていた場所なのです
    「洞窟巡り」が出来るお寺さんなんて聞きませんよね
    実際洞窟の中ってどうなっているのか 興味深々でした
    もちろん観光用に手を加えてあるとは思いますが 一見の価値あり!
    でした・・

    今回はバス旅だったので 時間の制約があり思い通りにはなりませんでしたが・・もう一度行ってみたいと思う場所でした

    nomo1215
    2024年12月26日17時46分 返信する
  • 来年は千葉県へ?

    ☆栃木のヴォランティアガイドさんもなさるnomoさんは北関東専門かと思いましたら、日帰りバス愛好家でもあり?

    ☆関東6県と言えど、なかなか近場を巡る機会が御座いませんで、時々nomoさんやちーちゃんのブログで楽しませてもらっています。

    ☆千葉県は無駄に広いことと、坊王半島南部が有名なため観光には良さそうですよ。TVの日帰りバス旅で良く紹介されるけれど、千葉県でも北部に在する船橋からは中途半端でバス集合地が無い~わざわざ松戸までいくってのもねえ。。。

    ☆と言う訳で、先日訪れた『比叡山』にも聖徳太子由来の碑が有りまして、彼は幼少期から天才だったらしいけれど、日本全国から引く手あまただったのかしら?と各地の伝説に❓が~

    ☆今年も残り少ない日々ですが、お忙しくお過ごしとのこと健康に注意して~see you~
    2024年12月22日10時05分返信する 関連旅行記

    Re: 来年は千葉県へ?

    Madam salsa へ・・
    寒い日&乾燥が続いています お変わりありませんか?
    今年もお終いになってきました・・
    年が明けると 直ぐ誕生日が来て、また一つ歳をとっていくnomoです・・

    日帰りバスの旅・・楽チンでいいですね~
    この恒例のバス旅、来年は千葉へ行く事になると思います
    いつまで皆さんと出掛けられるのか?
    な~んて 健康に不安を抱える年齢になってまいりました(笑)

    千葉県も広いですよね~ 
    同じ関東でも 行った事の無い所が多いです
    Madam salsa の紹介してくれる千葉の今・・を、楽しませていただいております
    今年は体調不良や仕事のドタバタが多々ありまして なかなか旅行記にお邪魔出来ずに申し訳ございませんでした

    来年は少し余裕を持てる年にしたいな~・・と、思っております
    せわしない年末、どうか体調を崩さないようになさってください
    ありがとうございましたm(__)m

    nomo1215

    2024年12月26日17時30分 返信する
  • よるの学校

    nomo1215さん、2度目のおはようございます!

    セメントの原料や土壌改良材として使われている石灰
    長年働いていたお仕事に関係するので、興味深く拝見していましたら。。。

    よるの学校、ひぇぇぇぇぇ~~~
    怖すぎる!!!
    お岩さんに人間解体、おトイレのお化けもこわ~~~
    たくさんの生首が生々しい
    この旅行記を拝見したのが
    夜ではなく朝で良かった~~(笑
    でも、怖いけど楽しませていただきました♪

    nomoさんのお住まいの地域は、寒さはいかがですか?
    こちらは冬らしくなってきて
    今はエアコン&足元ストーブでパソコンの前にいます。
    これから全国的にますます冷えていきますね。
    風邪などひかれませんように。
    ご自愛くださいませ。

    八重

    2024年12月03日08時15分返信する 関連旅行記

    Re: よるの学校

    八重☆さんへ・・・
    ごめ~~んなさい
    コメントもらってたの気付かなかった(-_-;)
    なんだか毎日予定が詰まっていて・・PC開く余裕がありませんでした
    つまらん旅行記を見てコメントまでいただいて恐縮です
    つまらん と、言いながら還暦過ぎのおばちゃん 楽しい時間を過ごせました
    栃木の山の中の小さな街が・・街を上げてイベントをやる!!
    それになんだか感動を貰っちゃいました
    小さな街だからできたイベントだと思ってます

    セメントの原料の石灰 以前されていたお仕事に関係があるのですね~
    石灰の取れる街(葛生)埃っぽい所!のイメージしかなかった私でしたが羽子板の産地だったり、牧歌舞伎(田舎歌舞伎)が盛んな所だったり・・知らない事を沢山学習致しました。

    廃校のお化け屋敷は・・・ち~~っとも怖くはなかったです
    が、このお化け職人がこの葛生にいてあちこちのお化け屋敷をプロデュースしてる・・って、知らない事を知りました

    街がひとつになって こんな手作りのイベントを開催した・・
    事に 感動をいただきました
    栃木も雪が舞う季節になってまいりました
    八重さんも風邪ひかないようになさってくださいね~

    nomo1215


    2024年12月20日01時53分 返信する
  • 怖っ!!

    こんばんは、nomo1215さん

    夜の学校、怖過ぎる。
    お岩さんって怖いイメージだけど、
    生首っていうか、頭部しか無いのはダメだよ。
    マジで怖い~!!!
    これは、夢にまで出てくるよ。

    一方で、石灰工場のネオンのキラキラが綺麗だー。
    でも、このキラキラを見ても、やっぱり夜の学校の妖怪が、、、
    忘れられないよ。

    たらよろ
    2024年12月02日21時24分返信する 関連旅行記

    Re: 怖っ!!

    たらよろちゃんへ・・
    お久です・・
    高齢になったら 目がショボショボしてPC作業が億劫になってまいりました そろそろ引退かな??(笑)
    たらよろちゃんの旅行記に訪問できずに申し訳なく思ってます
    もうちょっと 余裕ができたらまとめて拝見させてもらいますね~

    夜の学校・・気に入って貰えた???(笑)
    お化け工芸師が存在する事 改めて知りました
    当たり前だよね・・・
    怖い気分よりも よくぞ廃校でこんなイベントを考えた!
    って、事に感激しました

    吉澤石灰工業のライトアップは綺麗で見事でした
    吉澤人形頭
    吉澤美術館・・どれほど葛生の街を支えてきた旧家・豪商なのか?
    時代の寵児だね・・八幡製鉄にドロマイトを納めていたり
    ドロマイトで財を成したのかな?

    知らなかった事を学習出来た1日でした・・

    コメント感謝です

    nomo1215
    2024年12月02日23時53分 返信する

nomo1215さん

nomo1215さん 写真

9国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nomo1215さんにとって旅行とは

今は完全な現実逃避!自分だけの…、誰にも気遣わない時間を過ごしたい。
旅先では街並みを見たりその土地の人の暮らしを知ってみたい。
旅行に行くぞ!って目標の為に頑張れます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

夜景
生活感の感じられる街並み

大好きな理由

夜景は汚い物を隠しそこだけ華やかで綺麗に見えて夢の中にいる気分になれるから

行ってみたい場所

夜景やイルミネーションが綺麗な所、レトロな雰囲気の感じられる所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています