旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nomadic dreamさんのトラベラーページ

nomadic dreamさんへのコメント一覧全14件

nomadic dreamさんの掲示板にコメントを書く

  • なつかしい!!

    はじめまして。
    懐かしい故郷の思い出がこみ上げてきました。
    今から50年ほど前まで、高校2年生までここ深日港駅近くに住んでいました。
    生まれ故郷です。
    小学校、中学校へは、ベンガラ色の鉄道橋の下を通り通学していました。
    高校へは多奈川線で通学していました。
    当時は、淡路島へ渡る人々で大変賑わっていました。
    高速艇やフェリーが行き交う深日港の賑わいが思い起こされました。
    極たまに深日港を訪れますが、すっかり寂れてしまっていて、これも時代の趨勢かとさみしいきもちになります。
    懐かしい風景を見させていただきありがとうございました。
    2017年10月22日13時03分返信する 関連旅行記

    Re: なつかしい!!

    きよさん
    深日はきよさんの故郷なのですね。
    お便りありがとうございます。
    きよさんが過ごされていた頃はフェリー乗り場として大変栄えていたのでしょうね。
    ところで深日はこれから淡路島への航路復活や虎屋旅館のリニューアルを予定しているようですね。
    新しい形で復活してくれるよう応援していきます。
    2017年10月22日20時39分 返信する
  • はじめまして

    少し、他の旅行記も見させて頂きましたが
    どれも、素敵なお写真ばかりで、私の好きな風景でいっぱいでした。

    フォローさせてください。

    どうぞよろしくお願いします。

                          みさ
    2016年10月26日23時53分返信する 関連旅行記

    こちらこそ、はじめまして

    みささん

    ありがとうございます。
    みささんの旅では四季折々の小湊鉄道が描かれていて素敵ですね。
    小湊には懐かしい思い出が一杯あります。
    これからも楽しみにしています。 nomadic dream

    2016年10月30日15時51分 返信する
  • 下鴨神社の梅

    こんにちは、nomadic dreamさん

    下鴨神社にこんなに目を惹く、
    美しいピンク色があるなんて、、、
    全然知りませんでした。

    いやぁ〜〜良いもの魅せていただき、教えていただきました。
    ぜひぜひ来年行ってみたいと思います。

    梨木神社、美人水飲んだけれど、いまいち効果がわからない〜〜笑
    まあ、気の持ちようですね。

      たらよろ
    2016年03月05日17時00分返信する 関連旅行記

    RE: 下鴨神社の梅

    たらよろさん、こんにちは。

    2月末に北野天満宮の梅をご覧になっていたのですね。
    天満宮の梅はまた見事ですよね。
    下鴨神社の梅はあまり目立たないのか、人もまばらでした。
    でも確かに鮮やかな色と花の数。
    栄養が良いのでしょうか?
    また来年が楽しみです。

    ところで、光琳の「かきつばた」のモデルは上御霊神社(下鴨神社から少し上ル)にあったようですが、今は小川が枯れて見られないようです。nomdic dream
    2016年03月05日22時11分 返信する
  • 春を感じる旅行記

    nomadic dreamさん

    こんにちは。北の天満宮の旅行記、拝見しています。

    どのお写真も色が鮮やかで美しく、まさに春が来たな〜と感じさせる旅行記ですね。

    家に居ながら京都の春を楽しませてもらいました。

    美しい旅行記、ありがとうございました。
    2016年02月28日11時56分返信する 関連旅行記

    RE: 春を感じる旅行記

    エンリケさん

    こんにちは。

    一緒に春を感じて頂いて、有難うございます。
    毎年春の時期になると、本当に日本に生まれてきて良かったなあと思います。

    エンリケさんの海外旅行には、非日常的な見方や考え方が一杯詰まっていて、拝見していると元気が出てきました。 nomadic dream


    2016年02月28日15時28分 返信する
  • ◆こんにちは はじめまして

    nomadic dreamさん こんにちは


    はじめて私の旅行記に起こしいただき「いいね」ありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄りください。

    「美味しいものを飲んだり、食べたりすると幸せな気持ちになり、

    それと同じくらい素晴らしい景色や旅は、心が喜ぶ瞬間。」を求め

    これからも旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    晴どん
    2015年12月09日10時49分返信する
  • こんにちは。

    この度私の旅行記に訪問投票してくださり、ありがとうございました。

    和歌山には1度だけ行ったことがありますが、和歌山城に着いた時は雨降りの夜で、ライトアップされていたのを下から見るくらいでした。
    御柱廊下なんてものがあるんですね〜。全然知らなかった。新緑が美しくて、本当に素晴らしい景色ですね。

    2015年06月18日08時55分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    ちょこさん
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。意外なところに興味深い景色があって、日本にもまだまだ見るところがあるんですね。
    自分でも期待していなかった和歌山だけに、かなりの驚きでした。
    まだまだ意外な景色を探しにたびを続けたいと思います。
    2015年06月19日23時20分 返信する
  • 情報に関して

    情報ありがとうございました。
    信長は本当にビジネスマンだったのですね。
    歴史から学んで、それを活かしていくことが我々にとっては課題ですね。
    2015年05月10日11時21分返信する 関連旅行記
  • 情報。

    初めまして、nomadic dreamさん今晩は。
    信長の凄い所は、其れだけでは有りません。
    商人達に、戦国大名に対して鉄砲を売る事を奨励してます。
    販売した数量を報告させる事で、情報を握りました。
    鉄砲を多く買えば、弾丸や火薬が買えなくなるし、もっとも大事な兵糧が減ってしまう。
    兵糧が減ると、戦闘継続能力が低下する。
    信長の凄い所は、戦う前に敵の戦闘能力を知っていた事。
    信長にとっての強敵は、上杉謙信と武田信玄と毛利輝元。
    信長は、謙信には一度負けているので、トラウマです。(笑)
    武田信玄に戦いを挑んだ松平家康は大敗北に陥り、浜松城に籠城するも、信玄に相手にされず悠々と浜松城下を通過されてしまう。
    歴史は皮肉な物で、信玄はあっさり落命して、息子が後を嗣ぐが、経験不足が災いして信長の敵には成れなかった。
    こうなると信長の「思う壺」状態。
    この頃が、信長にとって「人生で一番、楽しい時期」だったんじゃないかと。

    戦国大名は「プライド高い」から、和睦案を拒否して、寺ごと焼かれてしまった。
    本当は「心頭滅却すれば、和睦受け入れ」なんだけどね。
    そこは、和尚さんの「最後のプライド」と言う所ですね。
    墨水。
    2015年04月26日23時19分返信する 関連旅行記
  • 投票ありがとうございます☆

    nomadic dreamさん、初めまして。

    この度は、私の拙い旅行記に投票くださいまして、ありがとうございます!

    nomadic dreamさんの台湾や、その他の旅行記をいくつか拝見させていただきました。
    十份のランタンは良いですね〜♪
    前回台北に行った時は、九份までは行けたのですが、あいにく十份には行けなかったので、気になっています。
    北投の源泉?は、そんなに強烈なのですね!
    すごくのんびりしたイメージだったので、ちょっと驚きです(笑)

    ニューヨークは、私は、新婚旅行で3年前に行き、マンマ・ミーヤを見たので、お写真を見て、とても懐かしかったです(^^)


    また、他の旅行記もゆっくり訪問させていただきます。
    取り急ぎ、ご挨拶までm(__)m
    2015年03月06日15時17分返信する

    チャレンジングな旅行記楽しみにしています

    duffさん、初めまして。

    ありがとうございます。
    duffさんは、シンガポールのマリナベイサンズに登られたんですね。
    怖かったですか...旅行記を見ていて臨場感が感ぜられました。
    向かいのマーライオン付近から見ては、1度は登らなくてはと思っていたんですが...
    今後もチャレンジングな旅行記楽しみにしています。
    2015年03月07日23時09分 返信する
  • 投票ありがとうございました

    omadic dreamさん

    こんいちは
    シリーズ「カナダ・ホワイトホースの旅」に訪問&投票をいただき
    ありがとうございました。

    台湾のランタン祭りを調べていてomadic dreamさんの旅行記に辿り着きました。
    十分について詳しく紹介していただいていましたので、大変参考になりました。

    これからも、よろしくお願いいたします。

    歩ing
    2015年03月05日09時35分返信する

nomadic dreamさん

nomadic dreamさん 写真

6国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nomadic dreamさんにとって旅行とは

「旅とは意味ある地名をだとる行動」とある著者は言います。
確かに地名というのは深い意味がありますね。最近は地名にはまっています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

最近、家の近くで畑を始めました。
畝も少しだけ凝って迷路にするだけで、何かちょっと異次元の路地に入り込んだ気分になるものです。
自分だけの辺境、秘境を楽しんでいます。

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています