旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ないはん男前さんのトラベラーページ

ないはん男前さんへのコメント一覧全470件

ないはん男前さんの掲示板にコメントを書く

  • 観光地は悲惨ですね。

    私が行った時には、観光客が多くてとても賑わっていましたがさみしそうですね。観光地は賑わっているから楽しい。時を待ってまた行きたいと思います。
    2022年11月05日17時29分返信する 関連旅行記
  • 楽しんでください

    若い内に多いに旅を楽しんでください


    2021年07月13日10時33分返信する 関連旅行記
  • PATONG BEACH 今昔!

    ☆丁度一年位前の記録ですね。誰も居ない海~って程ではないけれど。。。

    ☆あの大津波で此処もかなりの被害があったのに、回復して居るビーチ~

    ☆2000年頃の正月、シンガポールから避暑!に来た時はかなりの賑わいで、特にオランダからのむくつけき白人が大勢たむろしていたことを思い出します。(直行便があったらしい)~

    ☆ビーチには沢山のGO GO boy club?が有って、(此処は同性愛者のメッカ!)夜になると怪しい影が。。。そんなことは関係無い!とばかりにタイマッサージに出掛けた!

    ☆あの美しい中性美女達は、今どうやって生活しているのだろうか?

    2021年03月11日09時27分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰しております!

    こんにちわ~

    あぁ~懐かしい!
    初めてチェンライのナイトバザールで
    ガイドさんと食事したとき
    「これ食べないと~」と言われたのは
    芋虫やバッタ?みたいなのの唐揚げでした。
    賑わってますね~。バンコクより
    チェンマイやチェンライの方がすき。

    ないはんさん、行けるようになったら
    押しかけますので遊んでください!
    ババアだけど(笑)

    チェンライの記事に元気いただきました!

    健康第一!
    また、お邪魔させて頂きます!
    2021年02月07日14時34分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しております!

    みなみさん、こんにちわぁ。

    賑わってるように見えるのは、あのフードコートの所だけで、
    ナイトバザールもひっそりでした。
    あ、ドイ・トゥンは、タイ人観光客で、意外と賑わってましたけど・・・。
    やはり、外国人観光客(特に中国人)が居ないと、観光シーズンにも関わらず、
    ホントひっそり、昔のチェンラーイに逆戻りです。
    その分、静かで風情が有りますが、地元の観光関連業の人は大変だと思います。

    これまで、外国人観光客相手に潤っていた観光地は、どこも悲惨です。

    実は、私、今日から、またチェンラーイ旅行に行く予定で、エアアジアの超格安チケット(往復で1700円程)購入してたのですが、タイ国内での新たなコロナ感染拡大の為、フライト自体がキャンセルになってしまいました。
    因みに、先月下旬に予定していたハジャイ旅行も、フライトキャンセルで行けず。
    今月20日からはプーケットに行く予定ですが、これは、まだ、フライトキャンセルの知らせ届いてないので、行ける・・・かと。(因みに、こちらもプロモーション価格で、往復でなんと! 1000円程 笑)です。

    一日も早く、なんの気兼ねも無く、自由に海外旅行に出掛けれるようになってほしいモノですね。


    > ないはんさん、行けるようになったら
    > 押しかけますので遊んでください!
    > ババアだけど(笑)

    大歓迎ですが、出来れば、若い女性のお友達と一緒に来てください(笑)

     では、くれぐれも、コロナ感染には気を付けて下さいね。

     ないはん男前

    2021年02月07日16時19分 返信する
  • ないはん男前さん、こんにちは。

    お洒落なホテルと。お洒落なツアー!
    そして、見事なまでの夏空。
    日本から出国できなくなった今、楽しませていただきました。
    ピブン元首相の事は知りませんでした。
    歴史の渦に巻き込まれ、苦労なさったのですね。
    最後は相模原市の上鶴間でなくなられたのですね・・・
    初めて知りました。
    こんな時期に、比較的感染者の少ないタイならではの
    旅行記、楽しませていただきました。
    yamayuri2001
    2020年11月22日08時53分返信する 関連旅行記

    RE: ないはん男前さん、こんにちは。

    yamayuri2001さん、こんにちわぁ。

    コメントありがとうございます。

    私も、あんなところに、日本にゆかりの在るモノが有るとは、
    全く知りませんでした。
    ドライバー兼ガイドさんが、『ここは、第二次大戦中、ピブン元首相が滞在し、戦争への指示を出していた邸宅です・・・。』と言っても、あ、そ〜”なんて感じだったのですが、中に入ってから、日本ともゆかりのある場所であったことを知り、ビックリしました。

    あの無料ツアー、ホントにお薦めです。

    あ、タイは、長期に渡って市中感染者出ていないので、国内を旅行するに際しては、何の心配も必要なくて、幸いです。
    でも、やっぱり、一日も早く、普通に海外旅行楽しめるようになってほしいモノですよね。

      ないはん男前
    2020年11月22日16時24分 返信する
  • 毎回楽しみにしてます!

    毎回楽しみにしています~、コロナ禍で今年はタイへも行けず仕舞いで暇を持て余してます~。
    私の旅も特に何をすることも無く町をぶらぶらしているだけですが、これが止められないです。
    早く観光で入国が出来るようにただ祈ってます…、私は当面国内のみです。
    2020年11月08日16時56分返信する 関連旅行記

    RE: 毎回楽しみにしてます!

    機乗の空論さん、こんにちわぁ。

    中国がばら撒いた武漢ウイルスのお陰で、世の中が一気に変化してしまいましたね。
    1年前の今頃は、お金と時間の問題さえなければ、自由に何処へでも旅行出来ていたのに・・・。

    幸い、タイでは、感染を拡大を抑える事が出来ているので、国内旅行は、ほぼ普通に行けるようになりましたが、他の国での感染拡大が続いている為、海外には、なかなかいけない状況が続いてます。

    私も、一日も早く、有効なワクチンが開発される事を期待してます。

     ないはん男前




    2020年11月09日11時15分 返信する
  • タコフェリー

    ないはん男前さん おはようございます。

    日本で活躍していたフェリーが更にこの国で働いている、これだけでも嬉しいのに
    船内の案内板などが日本語のまま、そのうえ、時刻表、もそのまま、乗船の注意事項までが日本語のそのままで貼られているとは、だんだん見ている私の顔がほころんできました。なんとも、のどかであまりこだわらない気質に癒されます。

    日本語の表示板がカッコイイと思われるのか、乗船した日本人が喜ぶだろうと思っているのか謎ですが、このままで活躍して頂きたいですね。

    pedaru
    2020年10月17日05時34分返信する 関連旅行記

    Re: タコフェリー

    pedaruさん、こんにちわぁ。
    コメントありがとうございます。
    日本語表示をそのまま残しているのは、何でもマイペンライの、タイ人の気質もあるでしょうが、やっぱり、日本人としては、何事に於いても品質にこだわる日本製の船で有ると言うことをアピールして、利用者に安心感を与えたいのでは・・・とも思いたいです。

     ないはん男前
    2020年10月17日13時12分 返信する
  • 懐かしいサムイ島

    コサムイと読めてしまい、涙が出るほど懐かしく思い出しました。タイの島でぼんやりしたのは、数十年も前でした。現地の人が作ったニッパヤシのバンガローしかなく、海を見てのんびり過ごすだけ、一日数百円の生活でした。

    バブルでずいぶん変わったと聞いていましたが、リゾートとかも出来ているのでしょうね。フェリーの桟橋まであるなんて、昔とは大違いの発展に思えます。うーん、出来れば島内も知りたかった。

    フィリピン辺りでも、日本で引退したフェリーによく乗りました。あちこちで、まだ現役で活躍しているんですね。
    2020年10月15日21時24分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしいサムイ島

    マリオットさん、こんにちわぁ。
    コメントありがとうございます。

    数十年も前のサムイ島なら、それこそ、素朴で、静かな島だったでしょうね。今のサムイ島は、高級リゾートが立ち並び、物価も、バンコクより高い、完全に観光地価格。そう言うのが嫌で、これまで、サムイ島に行きたいと思った事はありせんでした。今回初めて、少しだけ足を踏み入れましたが、海の綺麗さに、ちょっとびっくり。 ちょっと、行ってもいいかな~と言う気になりました。

    フィリピンは、島国だから、日本の中古フェリー、沢山活躍してるでしょうね。

      ないはん男前
    2020年10月16日08時56分 返信する
  • たこフェリー☆

    ないはん男前さん、こんばんは☆
    お久しぶりです。

    わー、私の知らないタイ!
    ここのところ国内ばかり見ていたので、タイが新鮮です。

    で、たこフェリーって?と思ったら、淡路島フェリーだったんですね。
    知りませんでし…た、って、淡路島、フェリーで渡ったことあるのに!!
    気づいてなかったんでしょうか…、もったいなすぎます(>_<)
    こんなに可愛いのに…。
    私が乗ったのは、イルカの方だったのか…?(イルカよりタコが好き)
    とにかく、今も働いているなんて、なんだかとっても嬉しいです。

    ジュゴンの噴水もとても好みで、思わずクリックして写真を大きくしてしまいました(^^♪

    ラムロール
    2020年10月11日23時25分返信する 関連旅行記

    RE: たこフェリー☆

    ラムロールちゃんさん、
    こんばんわぁ。

    コメントありがとうございます。
    コロナ感染してませんか?

    たこフェリーは、明石海峡大橋が開通するまで(開通してからも、暫く)
    明石と淡路島の岩屋を結んでいたフェリーです。
    当時運航していた会社の名前は、明石淡路フェリーと言います。

    私、実は淡路島出身なので、身近なハズなんですが、当時は、神戸の須磨港と淡路島の大磯との間にも、淡路フェリーというのが就航していて、私は、殆ど、淡路フェリー利用してました。

    たこフェリーは、タイの会社に売却されて10年程になるんですが、今も、ほぼ、昔のままで、元気?に働いてます。

    でも、日本語の表示や時刻表、運賃表まで、張ったままにしてるとは・・・(笑)

    これからも、人気観光地、サムイ島との間で、頑張って欲しいですよね。

     コロナ感染には、くれぐれもご注意を!

     ないはん男前



    2020年10月12日21時20分 返信する
  • 素晴らしい旅行記です!

    もう何十年か前ですが、会社の同僚3人と、お得意さんのご案内で、車でバーリからイタリア半島を横断する型で今回旅行記と同じくマテーラ、アマルフィ、ポンペイ、ナポリまで観光しました。途中マテーラとポジターノで泊まり、雰囲気の良いレストランでおいしいイタリアンを堪能したのを思い出します。お得意さんと別れたのちにも国立博物館とカプリ島を見学しました。今回のないはん男前さんの旅行記の画像にはサッシやアマルフィ、ポンペイの数々の風景を確認できとても懐かしく思います!素晴らしい旅行記をありがとうです。
    2020年07月08日10時06分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい旅行記です!

    ぱぶさん、こんにちわぁ。

    この度は、コメントありがとうございます。
    イタリアは、ホント、国中が芸術品のようで、また、行きたくなりました。
    でも、今の状況では、いつ行けるか、判らないですよね。

    早くワクチンが開発され、以前の様に気楽に旅行に出掛けれる日が来ること期待してます。

     ないはん男前。





    2020年07月10日11時52分 返信する

ないはん男前さん

ないはん男前さん 写真

15国・地域渡航

0都道府県訪問

ないはん男前さんにとって旅行とは

非日常体験

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

いろんなところ。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています