旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

moe-uさんのトラベラーページ

moe-uさんへのコメント一覧全4件

moe-uさんの掲示板にコメントを書く

  • ハイイロガラスですね。ヾ(^o^)

    moe-uさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > なんじゃこいつ??と思ったけど、形、鳴き方からしてカラスらしい。
    > ツートーンなのね・・・

    このカラスは、和名ハイイロガラス(別名ズキンガラス、英名:Hooded Crow)といいます。
    ヨーロッパには広く分布していますが、日本では見られない種類です。
    私もロンドンのグリーンパークで見ました。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2013年12月16日23時46分返信する 関連旅行記
  • 坊っちゃん列車

    moe-uさんへ、

     初めまして、ブルートレインと申します。「坊っちゃん列車」初めて知り

    ました。松山は子供連れでも十分に楽しめる街なんですね。(坊ちゃん列車

    のレトロな所が気に入りました。)一度旅を経過してみたいと思います。最

    後に、素晴らしい旅行記に一票入れさせていただきます。

                         ブルートレインより
    2010年06月14日21時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 坊っちゃん列車

    ブルートレインさん、こんにちは。

    ご投票ありがとうございます!!
    旅行計画の参考になってよかったです。

    「坊っちゃん列車」はオススメです。
    母子連れの方が同乗されてましたが、お子さん(3才ぐらいの女の子)は本当にうれしそうに、楽しそうにしていました。
    近頃の電車やバスと違って、物珍しいのだと思います。

    ただ今後の運行状況が気がかりです・・・
    定期メンテナンスの都合などもあるのでしょうが、道後温泉駅からはその日の便全てが運休だったので。
    今後も運行を続けてくれることを期待したいです。

    今回はひとり旅でしたが、道後温泉も松山も、またいつか家族で(子どもはまだいませんが)訪れたいなぁと。


    ぜひ行ってみてくださいね☆

     moe-uより
    2010年06月16日13時53分 返信する

    RE: RE: 坊っちゃん列車

    moe-u さん

     返信有難うございました。「坊っちゃん列車」の情報有難うございまし

    た。逐一情報を確認しながら、計画を立てていきたいと思います。

     又訪問させて頂きますね。

                        ブルートレインより
    2010年06月16日23時22分 返信する
  • きしめん

    moe-uさん はじめまして

    きしめん美味しかったかな?

    おすすめは”まことや”か熱田神宮の中にある宮きしめんが美味しいとおもいますので次回があれば是非行ってみてください。
    2010年06月11日22時04分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: きしめん

    ワンピースさん、はじめまして

    コメントありがとうございます。


    > きしめん美味しかったかな?

    昨年になりますが、数年ぶりのきしめんでした。
    おいしかったです♪
    でも『きしめんの旅』と銘打っているわりに、事前にお店のリサーチをせず行き当たりばったりでお恥ずかしい限りです・・・


    > おすすめは”まことや”か熱田神宮の中にある宮きしめんが美味しいとおもいますので次回があれば是非行ってみてください。

    名古屋がより近くなる所に転居予定なので、また近々行きたいなぁと思っています。
    情報ありがとうございました。


     moe-uより
    2010年06月11日23時13分 返信する

    RE: きしめん


    大チョンボ!

    まことやは味噌煮込みうどんの美味ところでした。

    味噌カツなら叶、個人的には矢場トンよりおすすめ、ガッリ食べるなら矢場トンです。

    名古屋にまた遊びにきてくださいね。
    2010年06月12日08時06分 返信する
  • 私もウィーンが好きです

    moe-uさん はじめまして

    ご訪問とご投票をありがとうございます。

    こちらにおじゃましました。

    私もウィーンが好きです。
    見所も多く、コンパクトにまとまっていて、交通の便もよくて、どこでも自由に行けて。そしてどこか品がありますよね。

    中央墓地にベートーヴェンのお墓があるのですね。不勉強で知りませんでした。
    とても立派で、また花が絶えないようで、ベートーヴェンが人々に愛されているのを感じます。

    また、おじゃまさせてください。
    圧巻のクリスマスマーケット巡りの旅行記が楽しみです。

    しきん
    2009年11月02日00時43分返信する 関連旅行記 関連写真

    メッセージありがとうございます☆

    しきんさん はじめまして。
    ウィーン好きな方からメッセージが頂けるなんて!!
    自分から書き込んだりしないほうなんで、嬉しいです。

    先日は、しきんさんのアルル旅行記を拝見させていただきました。
    2年前にアルルに行った時の写真がアクシデントで手元になく、懐かしく思いました。

    次はイスタンブールはじめ、トルコに行く予定なので、しきんさんの旅行記で勉強させてくださいね。
    ボスフォラス海峡は徒歩では渡れないのですね(T_T)
    船かタクシーか…というところでしょうか。


    さて、クリスマスマーケット巡りの旅行記ですが、全部で40冊ぐらいになる予定です。
    あまり人に読んで頂くことを想定して書いていないので、読みづらいかと思いますが、またぜひお越しください。

    moe-uより
    2009年11月03日14時45分 返信する

moe-uさん

moe-uさん 写真

20国・地域渡航

11都道府県訪問

moe-uさんにとって旅行とは

未知の体験!!
空気、匂い、雰囲気…いろんなこと。
まだまだ行きたい所はいっぱい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ホーチミン(ベトナム)、ウィーン(オーストリア)、ベルリン(ドイツ)、プラハ(チェコ)、京都、奈良

大好きな理由

★ホーチミン:行ったことのあるアジアの街の中でも、都市化されてない感じを受けたから。それでいて、活気がある。また訪れたい街。
★ウィーン:はじめての海外ひとり旅で訪れた、思い出深い街。19世紀後半に整備された街並み、歩きやすさ。雰囲気。
★ベルリン:ナチス時代、冷戦時代。いろんな時代の空気が漂い、共存している街。それでいて、今では現代的。うまくいえないけど、まだまだ知りたい街。
★プラハ:街並みに魅了された。色合い、西欧とは違う雰囲気、建物がひしめく様…が気に入った街。
★京都:近場で落ち着く。郊外に出れば、必ず発見がある。街中ではショッピング〜だが…
★奈良:住処のため。澄んだ空気と、星がキレイに見えるのがいい。名所、旧跡は二の次…

行ってみたい場所

★中近東 →ぺトラ遺跡、死海
★ヨーロッパ→リューベック(ドイツ)、ルクセンブルク、小国(アンドラ、サンマリノ、リヒテンシュタイン)、シチリア島(イタリア)、北欧、スコットランド(イギリス)
★リゾート →タヒチ、パラオ
★南米 →イグアスの滝
★アフリカ→エジプト、ビクトリアフォール、ナミブ砂漠
★日本 →小笠原諸島、沖縄

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています

岐阜 |

愛知 |

滋賀 |

京都 |

兵庫 |

奈良 |

山口 |

徳島 |

香川 |

愛媛 |

福岡 |