旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

miuさんのトラベラーページ

miuさんへのコメント一覧全66件

miuさんの掲示板にコメントを書く

  • リタイア生活いかがですか?

    マレーシア、クアラルンプールにてリタイア生活と伺い(掲示板で拝見)、私も定年より6年早くリタイア生活に入り、この2か月海外もいいのかなぁと以前から思っていた気持ちが盛り上がってきています。クアラルンプール、タイ、ニュージーランド、メルボルン、などいろいろ思いますがマレーシアはいかがですか?
    2年以上生活されていると良いも悪いもお分かりかと思います。
    2017年02月13日14時54分返信する

    RE: リタイア生活いかがですか?

    > マレーシア、クアラルンプールにてリタイア生活と伺い(掲示板で拝見)、私も定年より6年早くリタイア生活に入り、この2か月海外もいいのかなぁと以前から思っていた気持ちが盛り上がってきています。クアラルンプール、タイ、ニュージーランド、メルボルン、などいろいろ思いますがマレーシアはいかがですか?
    > 2年以上生活されていると良いも悪いもお分かりかと思います。

    こんにちは。
    私たちはKL大好きです。もう日本に住みたいとは思いません。日本は春か秋の良い季節、または非日常の冬にツーリストとして訪ねるのがちょうど良い国だと思っています。

    年の大半が暑すぎるか、寒いか、花粉症かの日本と逆で、KLは暑い3ヶ月と、過ごしやすいそれ以外の季節です。

    でも、もちろん日本の方が良いと言って帰って行く人たちもたくさんおられるようです。私たちのように、こっちの方が断然良いと感じる日本人の方が、どちらかといえばレアではないでしょうか。

    あとよく聞く話として年金しか収入がないご家庭は楽しく暮らすのは厳しいのかもしれません。
    いくら生活費が安いと言っても月額20万円では色々工夫したり我慢しながらの生活で、それであれば日本の地方都市の方が言葉も通じるし気楽で良いと言う話もお聞きします。

    ちなみに今はタイで避暑中です。英語が通じないので住むのは躊躇しますが。

    今は全然4トラベル使ってませんが、東南アジアと豪州の旅行がラクですよ。
    先月はオーストラリア、パースに行き、次はバリ島に行く予定をしています。
    KLはエアアジアの本拠地なので日本の国内旅行より安い交通費で色んな国に行けます。

    よかったら、一度KLも視察においでになれば良いと思います。しばらくはこちらが暑い季節なので8月に避暑として日本から逃げて来られるとか笑
    2017年02月13日16時24分 返信する

    RE: RE: リタイア生活いかがですか?

    こんばんは4トラベルから離れておられるのに早速の返信ありがとうございます。10年以上前からmiu様の旅行記拝見していました。私も最近は離れ気味なのですが久しぶりに覗いてみました。マレーシアは一度クラブメッドに行っただけです。

    うちはお嫁さんが8才お姉さんなので決定権は100%家内が握っているのですが、お嫁さんを幸せにするのが私の務めとおもっています・・・ですので頑張ってこれて早くに経済的束縛がなくなったのかも・・・。

    優しく丁寧にご返事いただきありがとうございます。あちこち旅行しながら考えていこうと思います。
    2017年02月13日23時17分 返信する

    RE: RE: RE: リタイア生活いかがですか?

    > こんばんは4トラベルから離れておられるのに早速の返信ありがとうございます。10年以上前からmiu様の旅行記拝見していました。

    ありがとうございます。と言うことは旅先の趣味が同じ方向でいらっしゃるのですね。うちは、観光興味なし、海より山とか高原の、居心地の良い部屋でのんびりお酒と読書、或いは野生動物探検と言ったテーマですので。

    そう言う旅行をするにも、KLとかシンガポールはリゾートにアクセスし易くて便利な場所です。


    > うちはお嫁さんが8才お姉さんなので決定権は100%家内が握っているのですが、お嫁さんを幸せにするのが私の務めとおもっています・・・ですので頑張ってこれて早くに経済的束縛がなくなったのかも・・・。

    アーリーリタイアの日本人はかなり少ないですが、KLの中心部に住んでおられると思います。何をするにも便利ですから。(朝夕の渋滞時間を除く
    でも今、都心もどんどん開発中で、今年7月開通の電車、3年後にも別の路線が開通予定で、渋滞が改善されればいいなと期待されてます。あくまでも期待ですが。

    私はすごく気に入ってるので良い事ばかり書いてますが、もちろん日本の方が進んでいることも一杯あります。
    渋滞時の排気ガス、歩道整備、時間厳守etc.

    まずは期待レベルを低くして視察されれば、思ってたより便利、綺麗、暑くない等嬉しい誤算がたくさんありますよ笑

    2017年02月14日11時22分 返信する

    RE: RE: RE: RE: リタイア生活いかがですか?

    同じ嗜好と言えなくも無いですがmiuさんの旅行記は良いお宿ばかりなので、見ていて気持ちがいいです。

    うちは贅沢(?)はしなくても全然OKというか・・・まだラグジュアリーよりコストパフォーマンス(私と家内の身持ちの中で)が大事です・・・。
    漸くぼちぼちに贅沢をしても良いのかなと思いだしてきているところです。

    いろいろ丁寧にご返信いただき感謝でございます☆
    また機会があれば旅行記掲載してください☆

    2017年02月15日12時53分 返信する
  • はじめまして!

    miuさん、はじめまして。

    「本物の高級宿を楽しむ」コミュの「坐漁荘」の旅行記を拝見しようと思い、
    訪問させていただきましたが、鳥が大好きなものでこの翡翠のショッキングな
    写真に目が釘付けになってしまいました(汗)

    最後まで読んでホッとしました!ぶつかったショックで失神していた
    だけなんですね。よかった〜〜。

    他の旅行記も色々拝見させていただきますね!
    10月に伊豆の旅を計画していますので参考にさせていただきます。

    では!

    桜子より。
    2014年08月30日03時04分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    桜子さま

    > 10月に伊豆の旅を計画していますので参考にさせていただきます。

    10月の伊豆は気候がよくて、楽しそうですね。

    実は私たち、もう日本に住んでいないのです。
    今年の2月に夫婦それぞれ仕事を辞めて、リタイア後の生活はマレーシア、クアラルンプールです。

    本当なら色んな旅行に出かけるところですが、2代目となったフェレットさんたちを預けていけないので、彼らがお星になるまでは、旅行はしないつもりです。

    キリマヤに行ったのは2006年、1代目の二人もまだ2歳と若く、ペットホテルに預けて旅行をできた時期だったんだなと、なつかしく思い出しました。

    伊豆、楽しんできて下さいね。
    2014年08月30日08時46分 返信する
  • 今、まさに!

    はじめまして!
    今、ボラカイにおりまして、まさに今日、同じ部屋にチェックインして、夕陽を見ながらコメントしてます。

    ところで、プールの横にあるバスタブ、お湯が出ないのですが、miuさんの時はいかがでしたか?ホテルの人に聞いても、もともとお湯は出ないと言われましたが、お湯の出ないバスタブなんて聞いたことないし、信じられず調べていたら、こちらにたどりついたわけです。

    もし覚えていらっしゃったら、教えて下さい。
    2013年02月12日19時01分返信する 関連旅行記

    RE: 今、まさに!


    > ところで、プールの横にあるバスタブ、お湯が出ないのですが、miuさんの時はいかがでしたか?

    おはようございます。
    バスタブがあったかどうかの記憶がないのです。

     プールの脇には、カーテンで仕切られたシャワーブースがあった記憶はあるのですが。
    ただ、そのシャワーはお湯が出たと思います。
    滞在中、お湯を使わないなんてことはあり得ませんから。

    普通に考えても、ホテルの部屋でお湯が出ないなんて。
    いくら暑いところと言っても、ンナワケナイ…気がしますよね(笑)

    取り急ぎ。
    楽しんできてください。
    2013年02月13日07時47分 返信する

    RE: 今、まさに!

    すぐにお返事いただき、ありがとうございます。

    シャワーや、洗面台は熱いお湯がでるのですが、やはりバスタブは水だけなんです…

    今日出かける時に、もう一度、言ってみます。
    2013年02月13日09時22分 返信する
  • あらまぁいつの間に。

    miuさん

    こちらではご無沙汰しております。
    久しぶりに4tra開いたら、美山荘に行っていらしたのですね。

    miuさんの旅行記を拝見してからあこがれていた美山荘、
    ちょうどmiuさんの訪問の1年前くらいでした。
    その時も七夕の願い事をして、おかげさまで成就してみたらしばらく旅はお預けです。

    これからしばらくはいろんなところに旅行されるんですか?
    自分で行けない分、またこちらで非日常空間を楽しむことにします^^

    ウサギ
    2012年08月05日00時21分返信する 関連旅行記

    RE: あらまぁいつの間に。

    > 久しぶりに4tra開いたら、美山荘に行っていらしたのですね。

    おハガキありがとうございます♪

    ご存知の通り、第一世代のつぶおむを看取るまでは…と諦めていた美山荘、お姉ちゃんつぶの幸せな一生を見送ってすぐに予約しました。

    我が家にとってはここが一番のリゾートです、やっぱり。

    > その時も七夕の願い事をして、おかげさまで成就してみたらしばらく旅はお預けです。

    霊験あらたかですね。
    じゃ、私たちのお願い事もきっと叶うな。


    > これからしばらくはいろんなところに旅行されるんですか?

    弟おむが4歳になるので彼の体調と相談しつつですが。

    ただ昔、あまりに色んなところに行き過ぎて、今久しぶりに良さそうな宿をチェックしても、なんだかどこも同じですよね。

    部屋ごとに露天風呂がついているのなんて、いまどき当たり前だし(笑)

    また美山荘みたいに、言葉では語り尽くせないonly oneな魅力のあるところを見つけたら行きます。

    2012年08月05日07時40分 返信する
  • そりゃぁ、まぁ。。。

    miuさん

    こんばんは〜。
    そりゃぁ、ご自宅がいちばんでしょうよ(笑
    比較したらリーガが気の毒。

    でも、クラブラウンジは同感です。
    もっとお得感があれば、またクラブルームにしようって思いますよね。
    せっかく来たのにショボかったら、わたしなら次はもっと安い部屋にして、外に飲みに行くコースを選びますね。
    大阪も、もう1年も行ってないや・・・

    そうそう。
    お誕生日おめでとうございます。
    とお伝えください。

    ウサギ

    2010年11月16日19時40分返信する 関連旅行記

    RE: そりゃぁ、まぁ。。。

    うさぴょん、久々のリアクションありがとうございます。
    逆に私はいつもうさぴょんの独り言をツイートしてるのにリアクションなくすみません。

    夜のクラブラウンジはリッツの方が良さそうだけど、アサゴハンと朝ジョギングはリーガがよろしいです。

    機会があれば、たまにジョシ会しましょう♪
    2010年11月16日21時15分 返信する
  • お久しぶりです

    miuさん

    なぜかおなかが空きました。
    ホテルランチよりもおいしそうなチキン。
    写真がないのにモーニングセットも非常に魅力的ですね。
    公共交通機関で行けるなら参加したいわー。

    ウサギ
    2010年09月11日10時19分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです

    うさぴょん、おめでとう♪

    > なぜかおなかが空きました。
    > ホテルランチよりもおいしそうなチキン。

    楽しかったですよ〜\(^o^)/

    > 写真がないのにモーニングセットも非常に魅力的ですね。
    > 公共交通機関で行けるなら参加したいわー。

    アウトドア好きなら、一度アウトドアイベント相談しましょ♪♪
    2010年09月13日17時48分 返信する
  • 解放感いっぱいですね♪

    miuさん、こんにちは。

    久しぶりの海外だったんですね。
    マンダラスパのプールヴィラ、素敵ですね。

    トイレもパウダールームもクローゼットもオープンエアなんて解放感120%!
     
    マッサージも飽きちゃう位たっぷり時間をかけて、う〜ん羨ましいです。

    椰子の実、危なかったですね。
    あんなの命中したらシャレにならないですよ。
    落ちてくる瞬間って前触れみたいなものってあるのかなあ?
    ギギッて音がするとか・・
    どちらにしても要注意ですね。

    フェレットのつぶさん、おむくん可愛いですね。
    動物の傍にいるだけで癒されます。
    我が家は犬ですが、やはり旅行に行く度に後ろ髪引かれる思いです。

    ところでフェレットって6歳でシニアなんですね。
    知らなかったです。

    しばらく旅行はお預けですね。
    つぶさん、おむくんと楽しい時間を過ごして下さい。

    ももねねここ
    2010年05月19日12時18分返信する 関連旅行記

    RE: 解放感いっぱいですね♪

    ももねねここさん、
    こんにちは。

    > 久しぶりの海外だったんですね。
    > マンダラスパのプールヴィラ、素敵ですね。

    穴場だと思います。
    私もこのスパの公式サイトでたまたまみつけたものの、予約の仕方が分からず(サイトからのクイック予約はガーデンヴィラだけなので。)何度もメールでやりとりしました。

    1泊420米ドルは、この島ではかなり高い方だとは思いますがお勧めです。

    > 落ちてくる瞬間って前触れみたいなものってあるのかなあ?
    > ギギッて音がするとか・・
    > どちらにしても要注意ですね。

    びっくりして、フィリピンのスカイプ英語の先生宛にチャットで知らせたら
    「そんなの、よくあることだから、私たちは気をつけてる。」
    って。
    要は椰子の木の下は歩かないことでしょうね。

    ちなみにプールヴィラの椰子の木の真下は屋根のあるバルコニーなので、正確にはバルコニーの屋根の部分に落ちてきたわけですが。

    > フェレットのつぶさん、おむくん可愛いですね。

    ありがとうございます。
    前回のオーストラリア旅行の直後に先代おむが発病し、亡くなったものですから、なかなか海外に行く気にはなれなくて。


    > ところでフェレットって6歳でシニアなんですね。
    > 知らなかったです。

    8歳を迎えてくれたらご長寿万歳ですよ。
    とりあえず、まずはつぶさん、「目指せ7歳」です。

    > しばらく旅行はお預けですね。
    > つぶさん、おむくんと楽しい時間を過ごして下さい。

    ありがとうございます。
    投票もしていただいたのでしょうか。ありがとうございます。

    ランキング上位に上がって露出が増え→スカイプ英会話スクールの宣伝になり→生徒さんが増えてくれると→フィリピンの女の子たちの稼ぎが増え→彼女たちがインセンティブで日本に遊びに来られるカモ…

    を期待しております。

    またももねねここさんのページにも遊びに行きますね。
    2010年05月19日12時58分 返信する
  • おかえりなさいませ

    miuさん

    さすがA型(だったっけ?)税理士さん、
    旅行記のupが早い早い♪

    年末にリゾートに行きたくて、フィリピンも候補のひとつです。
    ボラカイ、いいですね。
    でも、フィリピンてやっぱりエージェント通したほうが安心なのかなぁ?
    アマンプロとかいろいろできてるから、興味はあるんだけど。

    5月はオフシーズンなのかな?
    ここまで他の宿泊客に会わないってすごいですね。
    なんか、ひとりじめしてる感じで優雅さが増してます。
    あと、朝ごはんにそそられますね。
    背の高いグラスは、フレッシュジュースですか?
    あー、おなかすいた。

    ウサギ
    2010年05月17日22時21分返信する 関連旅行記

    RE: おかえりなさいませ

    > さすがA型(だったっけ?)税理士さん、
    > 旅行記のupが早い早い♪

    シゴト早イ、コレ、大事アルヨ。

    > 年末にリゾートに行きたくて、フィリピンも候補のひとつです。
    > ボラカイ、いいですね。
    > でも、フィリピンてやっぱりエージェント通したほうが安心なのかなぁ?
    > アマンプロとかいろいろできてるから、興味はあるんだけど。

    いや、今回送迎サービスで利用したのはボラカイナビって旅行社だけどお勧めしません。
    送迎サービスで迎えが来てないなんてトラブルは初めてだし、何かと勉強不足で嘘を教えるし。

    アマンなら送迎はしっかり着いているのでお勧め。高いけど。
    あと、ビーチでなくてよければザ・ファームは、リピートしたいホテル。部屋はかなり素朴だけど、前回行ったときに1棟だけ広々スイートがあるようだったから次回はそこにしようと思う。

    ボラカイなら好みに応じて、シャングリラかアシャプレミアスイートが新しくて綺麗そう。場所もビーチにあります。
    それより古いけど、スパ目当てだし、あまり知られていない穴場という意味でマンダラスパのプールビラ。マンダラスパ自体、ビーチから5分の高台にあってプールビラは海を見下ろす感じで風通しがいいです。
    スタンダードのガーデンビラはプールビラの半分くらいの広さだし、シービューじゃありません。

    > 5月はオフシーズンなのかな?

    値段は6月くらいからがオフシーズンとして下がるみたいです。

    > ここまで他の宿泊客に会わないってすごいですね。

    プールビラって、他のビラとは全く反対方向の、敷地内で一番いい場所にあるんです。
    隣がオーナーの自宅(笑)

    それとやっぱりGW明けということもあったのかな。少なくとも日本人には一組も会いませんでした。
    韓国人ハネムーナーはすごく多かった。
    6月はジューンブライドなのでもっと多くなりそう。

    > なんか、ひとりじめしてる感じで優雅さが増してます。

    そうなんです。少なくともマンダラスパはほとんど独り占めでした。

    私の好みですが、ビーチは他の観光客も物売りも多くてウザイ。
    プライベートビーチのあるシャングリラとアシャプレミアスイートなら物売りはいないと思いますが。

    > あと、朝ごはんにそそられますね。
    > 背の高いグラスは、フレッシュジュースですか?

    これまたウマイ。
    3日間の朝食で、最初はフツーにマンゴージュースとかパイナップルジュースを頼んだけど、それも果肉たっぷりでおいしかった。
    2日目にマンゴーラッシー、3日目にパパイヤラッシー。
    どれもおいしかったけど、一番をつけるならマンゴーラッシーでした。

    2010年05月18日05時00分 返信する
  • エルルカンビス行かれたんですね

    miuさん、こんにちは。

    仙石原のツーリング気持ち良さそうです。ススキが秋を演出してますね。
    北海道の素敵な旅も良かったですが、箱根の秋もまた素敵です。

    湯河原へ抜けて「エルルカンビス」へ行かれたんですね。
    数年前、私もランチでお邪魔しました。足湯はまだありましたか?
    すごい坂道の途中にあって行きはタクシーだったのですが、帰りはお店の方が抜け道を教えて下さって、散歩がてら坂を下ったのを覚えてます。
    散歩がてらとは思えない急な下り坂でしたが・・

    美味しくいただいたお料理の分のエネルギーを散歩で使いきったと思います。たぶん・・

    普段、柔軟運動くらいしかしてないので体力がなくて困ります。バイクで旬なお料理を食べに各地に行くエネルギッシュさが羨ましいです。

    ももねねここ
    2009年09月28日14時40分返信する 関連旅行記

    RE: エルルカンビス行かれたんですね

    ももねねここさん、
    お便りありがとうございます。

    > 数年前、私もランチでお邪魔しました。足湯はまだありましたか?

    ありましたよ。
    私たちは利用しませんでしたが、4人連れでハイキング中のようなご婦人方が楽しそうに浸かってました。

    > 散歩がてらとは思えない急な下り坂でしたが・・

    ホントに死にそうな坂ですよね。
    バイクだと転げ落ちそうで怖かったです。

    > 普段、柔軟運動くらいしかしてないので体力がなくて困ります。バイクで旬なお料理を食べに各地に行くエネルギッシュさが羨ましいです。

    多くの若いバイク乗りたちは走りだけが目的でしょうが、うちくらいの中年夫婦だと走りとグルメと両方ないとね(^_-)-☆

    今から1ヶ月はまだまだバイクのシーズンなので色々と出かけます。
    高齢ペットの関係で、宿泊旅行は諦めていますから、その分日帰りを楽しみます。
    2009年09月28日15時26分 返信する
  • おいしそうですね。

    抜けるような青空と、やきそばと、豚キムチ?お好み焼き。
    食欲の秋を感じました。
    2009年09月14日23時49分返信する 関連旅行記

    RE: おいしそうですね。

    > 抜けるような青空と、やきそばと、豚キムチ?お好み焼き。
    > 食欲の秋を感じました。

    秋の富士山あたりはいいですねー。
    次回は沼津港で秋のおいしいお魚を。
    2009年09月15日07時17分 返信する

miuさん

miuさん 写真

5国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

miuさんにとって旅行とは

「思う壺Bar」は、こだわりの宿を楽しむ旅と、
関東エリアの日帰りバイクツーリングを紹介する旅行記です。

 こだわりの宿とは、客室数が少なくて宴会場のない宿つまり団体客の泊まらない宿であるばかりでなく、オーナーの心配りが隅々まで行き届いている宿だと思います。いきおい、お値段はかなり高くなってしまったりしますが、私にとって旅とは非日常。
 自宅よりもシャビーなところは、例え1泊1万円でも泊まりたくありません。

 「思う壺Bar」がどこにあるか知りたい方は、こちらに来てみてくださいね。

http://gree.jp/miui/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています