旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

miri55さんのトラベラーページ

miri55さんへのコメント一覧全216件

miri55さんの掲示板にコメントを書く

  • ブルーニ島ツアー

    miri55さん

    初めまして。
    タスマニアの旅行記が少ないので、とっても参考になります。

    私もタスマニアで、ブルーニ島ツアーを予約しています。
    チーズもカキもチョコも美味しそう・・

    ツアーで一杯食べるから夕食はどうしようかな、ってまだ予約していません。
    「BALL&CHAI GRIL」、よさそう・・ホテルから近いし・・
    予約した方がよいですよね・・ 小さな子供(孫)がいるので、寝てしまうかな・・

    メルボルンの旅行記も参考にさせて頂きます。
    2022年12月06日01時12分返信する 関連旅行記

    RE: ブルーニ島ツアー

    wakupaku2さん

    フォロー&コメント、ありがとうございます!
    コロナ以降、海外旅行へ行けなくて、すっかり怠けてしまい、返信が遅くなりました。

    確かに、タスマニアの情報は少ないかもしれませんね。
    私もかなり調べて、どのツアーにしようかとかなり迷った結果、お酒&牡蛎が大好きだったので、このツアーに。
    特に、チーズと牡蛎はとっても美味で、お土産に買ったタスマニアのはちみつも、友人にも大好評!
    結果、フェリーを楽しみ、景色、グルメにと、大満足でした♪

    このステーキハウス、高級店すぎず、かなり広いお店で、ゆったりと、美味しい炭火焼きステーがいただけましたので、おすすめです。

    もう3年近く前の情報になりますが、参考になれば嬉しいです。

    miri55
    2022年12月07日18時34分 返信する
  • 残念!

    西伊豆もこれまたいいですねえ~!
    あの黒船もどきの遊覧船!
    私もクルーズしてみたい~!
    まさかの荒波で中止とは!残念です!
    ここのお宿も一段と素敵!
    お料理も申し分なし!
    ゆっくり温泉旅行したいわ~~~!
    2021年01月17日09時18分返信する 関連旅行記

    RE: 残念!

    見どころは東伊豆や南伊豆に多いけれど、西伊豆の方が静かですね。
    畳の宿も良かった!
    ただ、心残りは、クルーズと、名物のタカアシガニ(深海に生息する巨大なカニ)が食べれなかった事。

    早く、気軽にお出かけが出来ると良いね〜

    miri55
    2021年01月18日18時32分 返信する
  • お久しぶり!

    GOTOキャンペーン、ギリギリ活用できましたね!
    伊豆かあ~!
    そういえば、私もまだ行ったことありません!
    日光は行ったんですけど(笑)
    いいお宿ですね!
    こんな豪華なお料理だと地酒も進んだことでしょう!
    うらやましいよ~~~!
    2021年01月17日09時15分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶり!

    お久しぶりです。
    海外・国内ともに旅行へ行けないので、すっかり腐りかけている私です(笑)

    GOTOはこの1回のみの利用でした。
    静岡県はお隣りなので、状況が良くなったら、今度は富士山の近くにドライブ旅行したいなー!

    伊豆は自然と温泉が魅力で、お天気が良かったのもあり、かなり楽しめました♪
    まあ、美味しいお魚とお酒が重要ではありますが(笑)

    miri55
    2021年01月18日18時19分 返信する
  • 神聖さんの酒粕ついて

    こんばんは初めまして、伏見在住のミナミと申します。
    只今神聖さんのクラウドファンディングのサイト(下記に掲載)を作成しているのですが、酒粕での行列写真を探していたらこちらのページに辿り着きました。
    不躾で大変申し訳ないのですが、行列の写真がなかなか手には入れないのでもしよろしければ使用させていただけないでしょうか?
    お手数ですが返信の方よろしくお願い致します。

    Makuake限定「のんべぇ猫ラベル」酒好きと酒蔵が作る新しい日本酒!
    https://www.makuake.com/project/nonbee-neko
    2020年12月09日11時38分返信する 関連旅行記

    Re: 神聖さんの酒粕ついて

    ミナミさん

    お問い合わせの件、HPで確認させていただきました。
    私の行列などの写真でよろしければ、どうぞ使って下さい。

    お酒が大好きで、大阪に20年間住んでいたので、毎年、伏見へ酒蔵巡りに行くのがすごく楽しみでした。
    現在は神奈川県在住なので、伏見のお酒が恋しいです。

    miri55
    2020年12月09日15時49分 返信する

    Re: 神聖さんの酒粕ついて

    写真の使用を許可して頂き有難うございます。
    Makuakeサイト内にある実行者の最新投稿記事で、神聖の蔵開きの様子を投稿予定なので、その時に酒粕の行列の写真を使わせて頂きます。

    毎年伏見の酒蔵巡りをされていたのですね。今年はコロナで酒蔵巡りが出来ませんでしたが、私も毎年のように酒蔵をめぐっていました。

    神奈川に住んでらっしゃるのでしたら、お勧めの酒屋を載せておきます。
    横浜に住んでいた時に、時々こちらで日本酒を購入していました(^_^)
    https://motimoti.com/
    2020年12月09日16時42分 返信する

    RE: Re: 神聖さんの酒粕ついて

    お勧めの酒屋情報をありがとうございます。

    とにかく、早くコロナがおさまって、酒蔵巡りしたい!
    それまでは妄想で楽しみたいと思います(笑)

    miri55
    2020年12月10日18時18分 返信する
  • なおみちゃん!

    やっぱり日本人としては大坂なおみちゃんですね!
    テレビで見ててもなおみちゃんが出ると見てしまいます!
    あのしなやかなバネ、球の迫力、女性であることを忘れることがあります。
    またトップに返り咲いてほしいです!
    全然話飛びますが、あのカラフル小屋かわいいですねえ!
    日本にはないセンスです!
    ビーチにあんなに並んでるのはそりゃあ見に行きたくなりますわ!
    2020年02月16日07時44分返信する 関連旅行記

    RE: なおみちゃん!

    試合がどのコートであるのか、基本的に前日の夕方に発表なのです。
    今回は、予想は大ハズレだったけど、なおみちゃんが見れて良かった♪
    なおみちゃん、普通にプレイ出来たら、やっぱり出来る子なんです!
    応援してます。

    あのカラフルな小屋とか、最近はインスタ映えスポットが多い!
    でも、自然の美しい場所が一番ですよね♪
    2020年02月16日23時29分 返信する
  • すばらしい!

    全豪オープンももう3回目ですか!
    ここまでテニス追いかけてるといろんな選手を知っててますますおもしろいでしょうね!
    やはりテレビの画面で見るのと全然違うんでしょうね!その迫力が!
    こういう趣味はいいですねえ~!
    私はといえば、やっぱりシーフードプラッターにくぎ付けになりましたけどね(笑)
    2020年02月16日07時26分返信する 関連旅行記

    RE: すばらしい!

    テニスに関心ない方には、この旅行記は退屈なんです。
    分かってますが、私の備忘録を兼ねてまーす!

    シーフードプラッターって、お値段は高いけど、テンションがあがるんです。
    でも、今回もテニス観戦中は毎日忙しすぎて、お部屋で1人で質素な部屋食なんで、豪華なのだけ写真アップです(笑)
    2020年02月16日23時13分 返信する
  • 最高!

    いつもながらお食事もワインも全てがおいしそうでうらやましい限りです!
    オイスターはよだれがでましたよ~!
    チーズもどれもおいしそう!その中でもフレッシュが食べてみたくなりました!
    タスマニア、最高ですね!
    2020年02月16日07時19分返信する 関連旅行記

    RE: 最高!

    タスマニアのオイスター、最高なんです♪
    もうちょっと食べたっかったな〜
    タスマニアワインもね♪
    テニス観戦&観光はやめられませんね!
    2020年02月16日23時07分 返信する
  • ワインに牡蠣にオージービーフ♪

    恒例テニスにグルメにコンド宿泊、いいな~♪
    ニュースで山火事による大気汚染が~なんてのを見ましたが大丈夫でしたか?
    ワインにチーズにいいモノ尽くし。
    豪ドルも落ち着いてるみたいだしオーストラリアクルーズ検討してみようかしらー!
    2020年02月14日09時29分返信する 関連旅行記

    RE: ワインに牡蠣にオージービーフ♪

    山火事で一瞬やめようかと思いましたよー(笑)
    メルボルンは確かに空気が悪いから、喉の調子が悪くなったし。
    でも、タスマニアは空気も良いし、食事も美味しくて♪

    それで、帰国したら、このコロナ騒動!
    3月、4月、GWと予定が3回あるのに、何だかヤバイ感じです(汗)
    KRNさんは、GWにクルーズ入れたりしてないですか?

    とにかく、早く落ち着いて欲しいー
    2020年02月15日17時15分 返信する
  • (^^)

    miriさん、ご無沙汰しております!

    わたしも26日から行っていました!入れ違いです。
    タスマニアからメルボルン、素敵な旅ですね!!
    試合もたくさん観られていて、さすがです⭐︎

    わたしは今回やっとFederer(対サングレン)を観れました♪
    2020年02月11日08時39分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    miさん、1年ぶりです(^-^)

    またまた入れ違いでしたかー
    メルボルン、前半は涼しかったけれど、miさんが行かれてからは暑かったのでは?
    でも、フェデラーさま×サングレンを観戦♪
    すごい試合でしたよね! とっても羨ましいです♪

    来年は、全豪ではなくて、年始にあるATPカップを観戦したいな〜!
    って、今はなんとなく夢見てます。

    miri55
    2020年02月11日15時19分 返信する

    Re: (^^)

    1年早いですね。
    メルボルンって、こんなに暑かったかなと思いました⭐︎

    年始の大会もまた雰囲気が違って楽しそうですね~!!
    きっと、おふたりは実現させていそうですね♪
    2020年02月11日21時35分 返信する

    RE: Re: (^^)

    このところのオーストラリアは、山火事、洪水もあって、大変ですよね。
    テレビで見ていて、メルボルンの後半の暑さにもびっくりしました。
    私達はなんか物足りないくらい、暑くなかったのに。

    年始のATPカップ、やはり日本代表戦になるので、力が入って面白いです。
    日本が出るのか、どの場所(パース、ブリスベン、シドニー)になるのか、9月くらいにならないと分からないみたいです。

    miri55
    2020年02月12日01時03分 返信する
  • 5日間の観戦、お疲れ様でした(^.^)

     私がメルボルンに行ったのは5年も前で 懐かしさと羨ましさで
    楽しませて頂きました。
    大坂なおみは見てないな~。5年前は伊達公子見ましたよ^^;
    ティ-ムやゴファン、これからも楽しみな選手がたくさんいますね。
    西岡、杉田も応援してます。 今年のオリンピックは外れたけれど
    楽天は当たるといいなぁ~。

        Bonheur
    2020年02月09日00時07分返信する 関連旅行記

    RE: 5日間の観戦、お疲れ様でした(^.^)

    初めての海外テニス観戦が全豪で、テニス観戦&観光の旅がすごく楽しい事に気が付いてしまい・・・
    それから全米、ウィンブルドン、また全豪とすっかりはまっています。

    オリンピック、私も全部ハズレました。
    楽天も最近、本当にチケットを当てるのが難しいので、私も当たると良いな〜

    miri55
    2020年02月09日18時41分 返信する

miri55さん

miri55さん 写真

11国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

miri55さんにとって旅行とは

出かける前にあれこれ下調べしたり、想像したりするのが好き。
現地での異なる空気感も好き。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています