旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まんぼさんのトラベラーページ

まんぼさんへのコメント一覧全31件

まんぼさんの掲示板にコメントを書く

  • こんちは

    まんぼ 様

    韓国、良いですね~~
    サクサクと!

    今、無性にキンパが食べたくなりました~
    ヨダレが。。

    今年も宜しくお願い致します

    kiki (^^)
    2018年01月23日13時59分返信する 関連旅行記

    Re: こんちは

    メッセージありがとうございます!
    いつも同じ内容で申し訳ないです…。
    2018年01月23日18時23分 返信する
  • はじめまして

    まんぼさん はじめまして。
    特典航空券でビジネスクラスでハワイ旅行羨ましいですね。
    観光が少なく、のんびりした様子が途中の写真が少ないことで解りました。
    我が家では無理です。あちらこちら観光してしまいます。
    今回は11月に行く予定です。
    しかし、まだ観光予定は何も入れてはいませんが。
    他も参考にさせてください。
    ※帰国月が7月になっています。・・・・細かいことを言ってすみません。

              【164-165】
    2017年08月28日10時48分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    こんばんは
    メッセージありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…。
    メッセージをいただくことは滅多になく、チェックすることもしていなくて。

    日付を直しました!間違えを教えていただけるのはありがたいです。

    JALのマイルを1年かけて8万マイル以上貯めるようにし、自分へのご褒美として
    夏に毎年ビジネスクラスで行くことを楽しみにしています。
    いつも一人なので、ホテル代が高くつきますが…。

    11月に行く予定とのこと。計画するのも楽しいですよね!

    メッセージありがとうございました!!

    > まんぼさん はじめまして。
    > 特典航空券でビジネスクラスでハワイ旅行羨ましいですね。
    > 観光が少なく、のんびりした様子が途中の写真が少ないことで解りました。
    > 我が家では無理です。あちらこちら観光してしまいます。
    > 今回は11月に行く予定です。
    > しかし、まだ観光予定は何も入れてはいませんが。
    > 他も参考にさせてください。
    > ※帰国月が7月になっています。・・・・細かいことを言ってすみません。
    >
    >           【164-165】
    2017年09月09日19時57分 返信する
  • すごーい

    一人でハワイまで行くなんて 私もいけたら行きたいなー
    2017年02月05日17時21分返信する 関連旅行記
  • 今日わ

    初めまして〜
    kikiと申します(^^)

    まんぼ様のHawaii旅行記見て、
    あら、観光だと思い〜〜
    開いてみました。
    とても、美味しそうですね!
    久々に行ってみたくなりました〜〜
    お寺(読めないけど)綺麗ですね

    この後の、Hawaii編も楽しみにしております

    kiki (^^)
    2016年08月04日09時31分返信する 関連旅行記
  • 久しぶりで〜す!

    まんぼさ〜ん 大変お久しぶりです!
    ヒデールです。
    覚えて頂いてますかね?

    さすが53回も訪港されてる方の旅行記は違うな〜
    悪天候でも ずいしょから余裕が感じられて。

    途中から友達が合流したんですね。
    料理のグレードが一気に上がったのでわかりやすかったです(笑)

    おおおー ペニュンシラのランチは凄そう!
    庶民のオレには味すら予想できないほどの別世界の料理の数々。
    1皿でいいから食ってみたい...
    ホテルからの夜景も素晴らしいー!

    54回目のご予定はお決まりでしょうか?
    こちらは11月の連休に訪港を予定していまーす。

    ヒデール
    2015年09月13日00時42分返信する 関連旅行記
  • 旅行記みて頂きありがとうございました。

    始めまして、御訪問頂きましてありがとうございます、今までは見せて頂くばかりだったのですが最近旅行記を投稿するようになりました。
    ご両親と一緒の旅はいいですよね、うちの場合は子供連れの家族4人なので費用も大変ですがファミリーで行くのがいちばんですね。
    今後ともさかのぼりで過去の旅行を時間を見てちょくちょく載せていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
    2010年09月25日11時36分返信する
  • はじめまして

    まんぼさん、はじめまして。

    私の掲示板にも書き込みいただきましてありがとうございます。

    まんぼさんの旅行記、拝見しました。

    私はあまり海外に行ったことがないのですが、中でも香港の亀ゼリーはいい思い出で、現地のガイドさんが御馳走してくれて、自分たちだけだったら、食べられなかっただろうなと思っていたので、亀ゼリーの記述には嬉しくなっちゃいました。

    ご両親と一緒に旅行など、お優しいですね。

    またゆっくり拝見させていただきます。
    2010年08月12日10時07分返信する

    RE: はじめまして

    書き込みありがとうございます!
    昨日、ハワイから帰ってきました。
    相変わらずの気持ちいい風が吹いていて、
    木陰でのんびりしてきました。
    2010年08月17日14時03分 返信する
  • こんばんは!

    まんぼさんは結構いろんな所に旅行していますね〜。
    羨ましいです。
    そういえば香港の旅行記よく見たら去年の5月でしたね。
    早とちりしてしまいました。ゴメンナサイ。

    自分もまた香港にも行きたいところですが、タイにも行きたいと考えています。でも先立つ物が・・・。
    引越しもしたいし暫く旅行できないかもしれません。(悲)
    香港とタイには2回ずつ行きましたが、自分は香港の方が好きです。

    今週末からの香港旅行、気をつけて楽しんで来てください。
    2008年07月22日01時35分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは!

    ごめんなさい!
    メッセージをいただいていたのに…。
    一度確認していて、その後掲示板は見ていなくて
    すっかり返事をさせていただいたと勘違いしていました。
    スミマセン…

    大好きな香港は、あの後数回行きました。
    前回(11月上旬)には、香港空港での指紋登録をすることができ、
    成田空港と同じように、パスポートと指紋で出入国できるように
    なりました!
    これで、香港に行くときは、出入国カードの記入も不要になり、
    香港人のように、スルッと入国できます。便利ですよねぇ〜。
    ということで、今月末(11月)にもまた行ってきます。

    横浜にお住まいなのですね。
    僕は、川崎に住んでいます。
    仕事は蒲田付近…!

    勝手に親近感を感じちゃってます!

    2008年11月24日00時25分 返信する

    RE: こんばんは!

    嫌われたかと思っちゃいました(冗談です)。

    あれから香港に何回も行っていたなんて羨ましいですね〜。
    自分は旅行に行きたい衝動に駆られていますがお金が無くて断念しました。2月頃にタイに行きたいとは思っていますがまだ行くかどうか分かりません。
    どうせならもっと金貯めて香港とタイを周遊してしまおうかとも考えています。
    でも今はタイは大変な事になっていますが・・・。
    初めてタイに行った1ヶ月前にクーデターが起こった事もありましたが自分がバンコク入りしたときは何ともなかったです。

    横浜に住んでいますけど生まれも育ちも大森です。
    まんぼさんの仕事場のある蒲田にも近かったですよ。

    親近感を感じてもらえて嬉しいです。
    また遊びに来ます。
    2008年11月29日02時39分 返信する
  • 始めまして 

    まんぼさん 今日は

    小生のブログにお越し願い有難う御座いました。

    足跡を辿り香港にお邪魔しました。

    1965年に初めて香港を訪問しましたが、返還後まだ訪問していません。

    最近の香港をご紹介頂き有難うました。
    香港は、次回訪問予定候補地です、他日訪問さして頂き参考にさして頂きます。
    2007年08月23日12時52分返信する 関連旅行記

    RE: 始めまして 

    書き込みありがとうございました。
    反応が遅くなってしまい、大変申し訳ありません…。

    香港は、行く度に変わっている街でもあり、変わらない街でもあります。
    そんなところに、僕は魅力を感じています。

    今度、行かれる予定との事。
    たくさん楽しんできてくださいね!
    2007年09月02日21時55分 返信する
  • 教えてください。

    初めまして。
    私もまだまだ先ですが、来年のゴールデンウイークに香港旅行を計画中でホテルはYMCAサルスベリーのハーバーヴューに滞在しようと考えています。
    そこで今回、まんぼさんが手配した方法や金額等を教えていただけたらと思います。
    もし、失礼でなければご回答お願いいたします。
    時期が時期ですので、うっかりして満室になってしまうのは困りますので・・・
    よろしくお願いいたします。
    2007年07月16日18時11分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください。

    書き込みありがとうございます。
    来年のGWに香港へ行く予定とのこと。
    今から、いろいろ調べたり情報収集したりと、
    楽しみが盛りだくさんですよね!

    ペニンシュラの隣にあるYMCAソールズベリーは、
    僕もお気に入りのホテルで、5〜6回泊っています。

    以前僕もハーバービューに泊りましたが、
    泊まる階によって景色は全然違ってきますので、
    事前にできるだけ高層階をリクエストしておき、
    当日のチェックインも、ダメもとでより景色のいい部屋を
    プッシュするといいと思います。

    ただ、このホテルは決してゴージャスではありません。
    ハーバービューにプラスホテルのゴージャスさを考えるなら、
    シェラトンをお勧めします。屋上にプールもあって
    気持ちいいですよ。(YMCAには屋内プールがありますが、
    リゾートっぽくはありません…)

    僕はいつも、いくつかのサイトを見比べて、一番安いレートの
    サイトで予約をしています。

    ご参考までにどーぞ。

    https://www.ratestogo.com/default.asp?lc=JP
     →当日でも予約できます

    http://www.hoteltravel.com/jp/index.htm

    http://www.tabiweb.ne.jp/

    http://appleworld.com/apl/index.html

    他にいいサイトがあったら、教えてくださいね。

    香港は大好きで、40回くらいは行っています。
    行っても、特に何するわけでもないので、そんなに詳しく
    ありませんが…(笑)
    何かお役に立てるかもしれませんので、また何でも聞いて
    みてくださいね。


    2007年07月16日23時24分 返信する

    RE: RE: 教えてください。

    まんぼさん、丁寧な回答ありがとうございました。
    香港へ40回とはすごいですね。わたしはまだ2回です。
    来年は以前から香港に行きたいと言っていていた母と、私たち家族の6名で行くので、リーズナブルかつ窓からの風景のすばらしいホテルと考えて、サルスベリーホテルとなりました。
    うっかりして予約がいっぱいになったら嫌なので、まんぼさんが予約した時期を教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。
    2007年07月17日20時31分 返信する

    RE: 教えてください。

    僕がホテルを予約するのは、出発日のだいたい1ヶ月前くらいから、数日前くらいの間でしょうか。いつも、仕事の関係などで急に休みが取れそうだから、行っちゃおうかなぁとなるので…。
    サイトによっては、ずっと前から予約はできるでしょうから、安心のために今から予約ができるかチェックしてみてはいかがでしょうか?
    2007年07月19日23時00分 返信する

    RE: 教えてください。

    ありがとうございます。
    家族と一緒なので3部屋になりますので、しばしば予約サイトにチェックを入れるようにしてみます。
    2007年07月21日10時49分 返信する

まんぼさん

まんぼさん 写真

17国・地域渡航

26都道府県訪問

まんぼさんにとって旅行とは

旅行は、もともと飛行機が好きで→乗る→違う国に行ける→嬉しくなる…ということで、やみつきになってます。
これから、僕が嬉しくなったことや感じたことを少しでも共有していだたけれたらと思っています。
だいぶご無沙汰してしまいました。
さぁ、久しぶりに再開することにしましょう!!!
還暦まであと数年…。動けるうちに動かないとね!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています