旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まみくんさんのトラベラーページ

まみくんさんへのコメント一覧全101件

まみくんさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです^^

    まみくんさん、こんにちは~

    先日はたくさんのいいねをありがとうございました。
    久しぶりにまみくんさんの新作を拝見できて嬉しかったです(^^♪
    私は台湾に行ったことがないんですよ~
    台湾版ナイアガラ瀑布があることを初めて知りました。
    マンゴーかき氷も食べてみたいなぁ、とずっと思っています。
    台湾編のパート2、そして沢山溜まっていそうなその他の旅行記も
    楽しみにお待ちしていますね♪

    花粉の季節、まみくんさんは大丈夫ですか?
    お元気でお過ごしくださいね♡

    sanabo
    2019年03月08日17時42分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです^^

    sanaboさん、お久しぶりです♪

    2年以上も前の台湾旅行記、やっと投稿できました^^
    早速見に来ていただいてありがとうございます。
    sanaboさんは台湾に行かれたことないのですね。
    2泊3日位で気軽に行けるので、私は気に入ってます。
    ご飯も美味しくて、見どころも結構あるので。

    最近はフォートラベルを開くことすら、あまりなかったもので、
    sanaboさんの旅行記も久々に拝見させていただきました。
    いつの間にやら南仏に行かれていたのですね。
    小さな沢山の美しい村々を回られていて、うらやましい限りです。
    相変わらず素敵な写真がいっぱいですね。
    私たち夫婦はヨーロッパは最近は治安が良くないのでずっと避けてきたのですが、
    久々に夏休みはポルトガルへ行く予定です。
    sanaboさんも以前行かれましたよね。
    私たちは初めてなので、またいろいろおすすめの場所などあったら教えてくださいね。

    それでは続きの旅行記楽しみにしています^0^
    私も溜まりに溜まった旅行記をなるべく早く作れるよう頑張ります。

    私は花粉症なのか、そうでないのか、わからないレベルなので、
    大丈夫です^−^

    まみくん

    2019年03月09日02時56分 返信する
  • 無料宿泊体験

    はじめまして。だいぶ昔の日記へのコメントで申し訳ありませんが、現在もプーケット・マリオットの無料宿泊体験の紹介はお願いできますでしょうか?よろしくお願いいします。
    2018年07月11日21時57分返信する 関連旅行記

    RE: 無料宿泊体験

    こんにちは。

    お問い合わせありがとうございます。
    今も無料体験宿泊はできると思うので、
    お名前・宿泊希望日・連絡先を教えていただけますか。
    無料体験宿泊の条件として、
    ご結婚されている場合はご夫婦にて説明会への参加が必須です。
    また、マリオット担当者の方に年に数回は海外旅行に行かれるか等の質問をされるかと思います。
    尚、タイムシェアにご興味を持たれている方にのみ、ご紹介させていただいております。
    宜しくお願いいたします。
    2018年07月11日23時11分 返信する

    RE: RE: 無料宿泊体験

    早速お返事ありがとうございました!
    個人情報になるので、別途個別にメールさせていただきましたので、ご確認いただけますと幸いです。
    2018年07月12日17時41分 返信する
  • 夜景、綺麗~~♪

    まみくんさん、お久しぶりです!

    ようやく2年前のポルトガル旅行記が完成した私ですけど
    まみくんさんのこちらの旅行記も2年前の旅行で…なんか嬉しい(笑)
    お互い、これからもユックリズムで頑張りましょうね~ヽ(^o^)丿

    高い所が大好きなので、ユーレカタワーの展望台、行きたいです♪
    超高層階からの暮れなずんでいく街の様子がたまらなくドラマティックで
    素敵ですね!
    夜景もうっとりするほど美しい~☆彡

    そして高級感あふれるセレブなレストランでのディナーも
    思い出に残る素敵な旅の1ページですね。
    シーフードシチュー、とっても美味しそうでした(^_-)-☆

    続きも楽しみにお待ちしています♪

    sanabo

    2018年04月08日21時40分返信する 関連旅行記

    RE: 夜景、綺麗??♪

    sanaboさん、お久しぶりです。

    書き込み&投票ありがとうございます。

    > ようやく2年前のポルトガル旅行記が完成した私ですけど
    > まみくんさんのこちらの旅行記も2年前の旅行で…なんか嬉しい(笑)
    > お互い、これからもユックリズムで頑張りましょうね?ヽ(^o^)丿

    そうそう、そうなんですよ。
    メルボルン旅行から2年近くも経ってしまうんですよね。
    作らなければいけない旅行記がどんどんたまっていき、
    どうすれないいことやらって感じです。
    夏の旅行までには完成させたいと思います。

    ポルトガル素敵な国ですよね。
    まだ行ったことがないのですが、いつか絶対行きたい国の一つです。
    以前『旅名人』という月刊誌を定期購読しており、その中の企画で、
    自分でテーマと旅行の企画を考えて応募をして選ばれた1組が企画通りの旅をでき、
    『旅名人』に掲載されるというのがあったんです。
    毎回国名だけが決まっているのですが、旅先がポルトガルだった時に応募をしたら、
    書類審査で9組の中に選ばれたんです。
    でも結局面接で選んでもらえませんでした。
    なので、その時にポルトガルのことを色々調べたことにより、
    とても興味がわいたという訳です。
    いつかポルトガルへ行く際にはまた教えてくださいね^^

    sanaboさんは、今年はどちらへ行かれる予定なのですか?
    私は夏休みはラスベガスへ行く予定です。

    まみくん
    2018年04月09日20時02分 返信する

    こんばんは☆

    まみくんさん、こんばんは

    ご返信、ありがとうございました^^

    > 以前『旅名人』という月刊誌を定期購読しており、その中の企画で、
    > 自分でテーマと旅行の企画を考えて応募をして選ばれた1組が企画通りの旅をでき、
    > 『旅名人』に掲載されるというのがあったんです。
    > 毎回国名だけが決まっているのですが、旅先がポルトガルだった時に応募をしたら、
    > 書類審査で9組の中に選ばれたんです。

    わぁ、凄〜い! まみくんさんの旅の企画力が評価されたのですね〜。
    面接まで行ったのに残念! ぜひまたトライしてみて下さいね。
    『旅名人』は読んだことないのですが、今度本屋さんで探してみます。

    > sanaboさんは、今年はどちらへ行かれる予定なのですか?
    > 私は夏休みはラスベガスへ行く予定です。

    まみくん家はラスベガスなのですね(^_-)-☆
    我が家はミディピレネーとプロヴァンスを周る予定です。

    溜まっている旅行記作成、頑張ってね♪
    (って、私もですけど…^^;)

    sanabo
    2018年04月09日21時03分 返信する

    RE: こんばんは☆

    sanaboさん

    こんばんは。

    > わぁ、凄〜い! まみくんさんの旅の企画力が評価されたのですね〜。
    > 面接まで行ったのに残念! ぜひまたトライしてみて下さいね。
    > 『旅名人』は読んだことないのですが、今度本屋さんで探してみます。

    旅名人は日経系列の本と一緒に毎月同封されていた月刊誌なので、
    もともと本屋では売られていないのですが、
    すでに廃版になっているようです。

    > まみくん家はラスベガスなのですね(^_-)-☆
    > 我が家はミディピレネーとプロヴァンスを周る予定です。

    南仏いいですね。
    私はヨーロッパはご無沙汰なので、来年には行きたいなと思います。

    まみくん
    2018年04月10日18時27分 返信する

    RE: RE: こんばんは☆

    まみくんさんへ

    > 旅名人は日経系列の本と一緒に毎月同封されていた月刊誌なので、
    > もともと本屋では売られていないのですが、
    > すでに廃版になっているようです。

    そうなのですね。 どうりで、AMAZONで探したら古書しか出てこなかったような…

    ありがとうございました^^  それでは、また〜

    sanabo
    2018年04月10日21時42分 返信する
  • アナンタラ最高!!

    まみくんさん
    こんばんは・・・
    今更ですが やっとアナンタラプーケットに宿泊された方を見つけて感激です
    我が家も出発前にずいぶんほかの方の旅行記を探したつもりでしたが ・・・
    私たちはヒルトンのポイントで6泊しましたが 10月の閑散期で1泊10万円 トップシーズンとなると15万円だそうで ・・・7,8年前にヒルトンを買ってしまったのが失敗だったかなと ちょっと落ち込みました
    しかし やはり プールヴィラはヒルトンにはない贅沢ですから 今年もサムイ島を取ろうとしましたが 全滅でした  
    又 ゆっくり読ませていただきますね 
    有難うございました        mikikoママ
    2018年02月04日19時01分返信する 関連旅行記

    RE: アナンタラ最高!!

    mikikoママさん、こんばんは。

    書き込み&投票ありがとうございます。
    そうそう、数年前にアナンタラプーケットに宿泊してきました。
    マリオットプーケットに宿泊の際、アナンタラの存在はいつも気になっており、
    姉たち夫婦と一緒にマリオットに宿泊の際、アナンタラの説明会に参加しました。
    ヒルトン・マリオットのタイムシェアに比べると、アナンタラは年会費がとても安く、
    とても魅力的に感じました。
    また、アナンタラホテルは普通に泊まるとかなり高いですからね。
    姉たち夫婦が購入して紹介をしてもらい体験宿泊してきたのですが、
    ヒルトンでも泊まれることになり良かったです。

    > しかし やはり プールヴィラはヒルトンにはない贅沢ですから 今年もサムイ島を取ろうとしましたが 全滅でした  

    私たちも今年の8月サムイ島を狙っていましたが、いっぱいでした。
    サムイ島かなり人気みたいですよね。

    それではまたお邪魔しますね。

    まみくん
    2018年02月06日00時53分 返信する
  • 良いお年を♪

    まみくんさん、

    ご無沙汰しております!
    ご訪問といいねをありがとうございました^^

    今年も残すところ、あとわずかとなりましたね。
    どうぞ良いお年をお迎えください☆

    来年もよろしくお願いいたします。
    お互いに楽しい旅がたくさん出来ますように〜♪

    sanabo
    2017年12月29日00時02分返信する

    RE: 良いお年を♪

    sanaboさん、お久しぶりです^^

    書き込みありがとうございます。
    sanaboさんは相変わらず素敵な旅行記を作られているようですね。

    私は旅行記づくりをさぼり気味な1年でしたが、
    来年は少しでも進めたいと思います。

    こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
    よいお年をお迎えください。

    まみくん


    2017年12月31日10時53分 返信する
  • ベイ・ビューファームさん

    まみくんさんさま(゚∀゚)

    415です。
    ご訪問といいね!ありがとうございました。
    ハワイ島が大好きです。
    旅行記既にいいねをぽちっとさせて頂いておりましたが
    再び拝見させて頂きました。

    ハワイ島のドライブ最高ですよね!
    ワイメアのファーマーズはいつも日程があわず行ったことがないので
    そうそうパイ!パイ!パイ食べてみたいと思いながら。
    一人で盛り上がってました。


    残念なことにベイ・ビューファームさんは後継者がいなくて閉店されました。
    私もいつぞや訪れた時にお店が開いていないな〜と思い
    たまたまかと後にしたんですが、知り合いの農園さんから聞きました。


    ハワイ島は広くてたくさんのものを見ようと思うと中々時間がたりませんが
    是非ポロル渓谷とワイピオのビーチも訪ねてみて下さい。
    本当におススメです。泥泥ですが…

    それではこれからも素敵な旅を!!


    mahalo〜415
    2016年07月16日10時12分返信する 関連旅行記

    RE: ベイ・ビューファームさん

    415さん

    はじめまして。
    こちらこそ投票&コメントありがとうございました^−^

    > ハワイ島のドライブ最高ですよね!

    うんうん、ハワイ島のドライブ最高です。
    以前はハワイ島よりもオアフ島派でしたが、段々とハワイ島のほうが好きになりつつあります。
    それぞれ別の良さがありますが、のんびりとリゾート気分を味わうなら、
    断然ハワイ島ですよね。

    > ワイメアのファーマーズはいつも日程があわず行ったことがないので
    > そうそうパイ!パイ!パイ食べてみたいと思いながら。
    > 一人で盛り上がってました。

    ファーマーズ、とっても楽しかったですよ!
    是非是非次の機会に行ってみてくださいね。

    > 残念なことにベイ・ビューファームさんは後継者がいなくて閉店されました。
    > 私もいつぞや訪れた時にお店が開いていないな〜と思い
    > たまたまかと後にしたんですが、知り合いの農園さんから聞きました。

    やはりそうだったのですね。
    残念です。

    > ハワイ島は広くてたくさんのものを見ようと思うと中々時間がたりませんが
    > 是非ポロル渓谷とワイピオのビーチも訪ねてみて下さい。
    > 本当におススメです。泥泥ですが…

    ポロル渓谷とワイピオのビーチ、次回ハワイ島に行く際には訪ねてみたいと思います。
    ありがとうございます。

    まみくん
    2016年07月18日21時39分 返信する
  • おお!ラスベガスの夜景

    まみくんさん

    おはようございます。

    お久しぶりです!

    ラスベガス、10年以上前に会社の20年勤続休暇で行きました。
    連れ合いも子供も乗り気ではなかったのですが、すっかりベガスの魅力にハマったようです(笑)

    特に夜景は美しいですね。
    ベガスはむしろ他の大都市よりも安全ですよね。

    ヒルトンポイントでお泊りとのことですが、高層階の良いお部屋です。
    もう一度ベガスに行きたいです!!

    norisa
    2016年07月13日06時13分返信する 関連旅行記

    RE: おお!ラスベガスの夜景

    norisaさん

    お久しぶりです。
    早速の投票ありがとうございます。

    実はパソコンが古すぎてすぐ固まっていたため、最近はパソコンを開いてもいませんでした。
    やっと新しいパソコンを購入したので、久々の旅行記UPです。
    1年近くも前の旅行記なので、さっさと終わらせなければとちょっと焦り気味です。

    norisaさんご家族も10年以上前にラスベガスへ行かれたのですね。
    ラスベガス楽しいですよね〜。
    旅行記を作っていたら、またラスベガスに行きたくなってきてしまいました^^

    ホテルもすっごくよかったです。
    お部屋からの景色は本当最高でしたよ。
    実際に見るほうが全然美しいです。

    ではではまた次の旅行記を頑張って作りたいと思います。


    まみくん
    2016年07月14日15時00分 返信する
  • うわぁ、楽しそう〜♪♪

    まみくんさん、こんばんは

    久々の新作のUP、楽しみにお待ちしていました^^

    我が家はまだラスベガスには行ったことないけれど、多分これからも
    行くことはないと思うなぁ・・・
    (私は行きたいけど、主人はラスベガスは興味ないみたいなの)

    旅行記で拝見するだけでもワクワクする街だから、実際に行ったら
    本当に楽しいでしょうね〜♪
    しかもまみくん家は2度目なのね!
    お部屋からの眺望も本当に素晴らしくて素敵☆

    私、ビルの間を駆け抜けるローラーコースター乗ってみたい〜〜〜

    お部屋ができてなくて、25ドル分のカードくれるのも太っ腹よねっ(*^o^*)

    sanabo




    2016年07月13日01時39分返信する 関連旅行記

    Re: うわぁ、楽しそう〜♪♪

    sanaboさん

    早速旅行記をみていただいて、とても嬉しいですo(^o^)o

    sanaboさんのご主人もラスベガスに興味
    がないのですね。
    うちの主人もギャンブルとか不健康なこと は好きじゃないと言っていて、全く乗り気 ではなかったのですが、グランドキャニオ ンなどの大自然は見たいようだったので、 なんとか連れ出すことに成功しました。 私は3回目だったのですが、何度訪れても 楽しめる町なので?、sanboさんご夫婦にも 是非行ってもらいたいな。
    ギャンブルに興味なくても絶対楽しいと思 いますよ。
    実際、うちの主人も楽しんでたので。

    sanaboさんはジェットコースター好きな
    のですね。
    私は、ディズニーランドのカリブの海賊の 上から一瞬落ちるとこでもどきときするく らいなので、絶対無理です。

    ところで、ポルトガルはどうでしたか?
    ポルトガルへは私もいつか絶対行ってみた いと思っています。

    ではでは、sanaboさんも早くポルトガル旅行記に取りかかれるよう、頑張ってくださいね。

    まみくん

    2016年07月13日12時48分 返信する
  • 今年も素敵な1年でありますように☆

    まみくんさん、

    新年おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

    たしか1時間くらい前にまみくんさんのページを覗いてみたのですが
    しばらく旅行記がUPされていないので、どうしたのかなーと思っていました。

    そしたら、その後タイムラインで新作のUPを発見し
    早速飛んできました。 一番ポチは気持ちいい〜〜♪

    カイルアコナの夕日、本当に綺麗ですね〜
    ロマンティックな気分に浸れそうで、とっても素敵☆
    ホテルのプールも混み合ってなくて、優〜雅〜なリゾート感が漂ってますね。

    海外初レンタカーとのことでしたが、車があるとやっぱり便利ですよね。
    でも、暗くなるなる前に・・・というの、物凄くよくわかります!
    私たちも、暗くなる前にホテルに辿り着けるようなプランをいつも立ててます。

    私はまだハワイ島は行ったことないので、続きも楽しみにお待ちしていますね。

    今年も素敵な旅がたくさん出来る、良い1年でありますように☆

    sanabo
    2016年01月05日01時24分返信する 関連旅行記

    RE: 今年も素敵な1年でありますように☆

    sanaboさん

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

    早速の1番ポチありがとうございます。
    実は最近、旅行記作りをサボり気味でした。
    来月オアフ島に行く予定なので、その前に少しでも進めなくてはと思い、
    久々にUPしました。
    続きも近いうちに頑張ってUPしたいと思うので、また見に来てくださいね。

    sanaboさんは、今年はどこに行かれる予定ですか?

    まみくん
    2016年01月05日21時38分 返信する
  • 南スペイン♪

    まみくんさま

    こんばんは。
    スペインの旅行記にお邪魔しています。

    大分先のことですが、個人旅行で南スペインの旅を計画しています。
    コスタ・デル・ソル(マルベーリャ)に5泊と他に2,3泊して、グラナダ、コルドバ、フリヒリアナ辺りを観光しようと思っています。

    リゾートでゆっくりしたいので、観光はほどほどになるかもしれませんが、絶対はずせない所とか、美味しいお店とかありましたが教えてください。

    まだ先のことなので、これから計画を立てるのが楽しみです。

    hot chocolate
    2015年07月21日21時28分返信する 関連旅行記

    RE: 南スペイン♪

    hot chocolateさん

    こんばんは。
    書き込みありがとうございます。

    スペインに行かれすのですね^^
    グラナダ・コルドバ・フリヒリアナそれぞれ皆魅力的な街でしたよ。
    グラナダはアルハンブラ宮殿はもちろんのこと、どのバルも飲み物を頼むと無料タパスがもらえるため、どういう料理が出てくるかわくわくして楽しかったです。
    フリヒリアナへ行く際、ネルハ経由で行かれることと思いますが、
    ネルハも素敵な街なので、是非是非訪れてみてください。

    もし、時間に余裕があるようでしたら、ロンダもすごくお勧めです。
    ただバスや電車の本数が少ないので、丸1日に必要になってしまうかもしれません。

    また、実際訪れていないのですが、マラガからミハスへ行く時、
    近郊線でフエンヒローラまで行ったのですが、
    途中リゾート地っぽい雰囲気の街をいくつか通りすぎました。
    とても雰囲気がよさそうで、時間に余裕があれば
    立寄ってみたいなと思ってました。
    ガイドブックに載っていないようなリゾート地を
    訪れるのも楽しそうですよね。

    ではではまた何かあればいつでもご連絡くださいね。

    まみくん

    2015年07月22日22時03分 返信する

まみくんさん

まみくんさん 写真

27国・地域渡航

7都道府県訪問

まみくんさんにとって旅行とは

いつも頭の中は旅行のことでい〜っぱい。
次はどこに行こうかなって、そんなことばかり考えています。
旅行記を作り始めてからは、
写真を撮るのもすごく好きになりました(^ー^)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

特に好きなところは、ヨーロッパの田舎町、ハワイ、バリ島かな。

大好きな理由

刺激や癒しを与えてくれるから。

行ってみたい場所

ドバイ、スペイン、ベルギー、オランダ、ハンガリー、ポルトガル、イタリアのチンクエテッレ・カプリ島、イギリスのコッツウォルズ地方、オーストリアのハルシュタット、ギリシャのサントリーニ島、フランスのカルカッソンヌ・モンサンミッシェル、クリスマス時期のドイツのニュルンベルクなど。他にもまだまだたくさんあります。

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

群馬 |

埼玉 |

長野 |

静岡 |

愛知 |

広島 |

沖縄 |