旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kuropapaさんのトラベラーページ

kuropapaさんへのコメント一覧全119件

kuropapaさんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしく

    懐かしく拝見 過ぎし日の思い出に浸ってます.有り難う、
    2020年04月12日09時16分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしく

    世の中が落ち着いたらおいで下さい
    案内しますよ
    何なら、ご自宅まで迎えに行きます
    2020年04月12日11時36分 返信する
  • 温泉

    kuropapaさん

    日本では立湯に入りましたよ。まあ、風呂屋に行ったら、ずっと立ち湯みたいなもんか?

     大将
    2016年10月17日02時09分返信する 関連旅行記
  • かつ?

    kuropapaさん

    あのはみ出たおおきなかつ? 大きな蜘蛛のように見えるんですけど。。。

     大将
    2016年10月08日09時38分返信する 関連旅行記

    RE: かつ?

    大将さん 久しぶりです

    三月に転勤になってしまい、平日の休みが多く取れるようになり、夫婦で食べ歩きしてます。

    > あのはみ出たおおきなかつ? 大きな蜘蛛のように見えるんですけど。。。

    かなりのインパクトですよ
    初めて見たときは、おっ!って感じ
    あのはみ出しが売りらしいです

    kuropapa
    2016年10月09日08時42分 返信する
  • 残暑お見舞い

    こんにちは、kuropapa様

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    京都は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    本当に暑かったのですが、今日はちょっとマシ。
    やっと涼しくなってくれそう??は甘いかな??(笑)


    もうしばらく、暑い日が続きそうですが、お体ご自愛くださいね。
      たらよろ
    2016年08月28日14時56分返信する

    RE: 残暑お見舞い

    たらよろさん お久しぶりです

    もう秋ですね
    お返事遅れて申し訳ありません
    今年は暑かったなぁ
    茨城でも、最近まで30度超えで、なんか、体調を壊しそう

    そろそろ、秋の行楽シーズン
    旅に出ますか

    たらよろさんもおからだに気をつけていただき、良い旅を楽しんで下さい。

    茨城の空から
    kuropapaより


    > こんにちは、kuropapa様
    >
    > 残暑お見舞い申し上げます♪
    > 毎日暑いですね〜
    > 京都は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    > 本当に暑かったのですが、今日はちょっとマシ。
    > やっと涼しくなってくれそう??は甘いかな??(笑)
    >
    >
    > もうしばらく、暑い日が続きそうですが、お体ご自愛くださいね。
    >   たらよろ
    2016年10月09日09時02分 返信する
  • 投票ありがとうございます

    kuropapa さん、こんばんは。

    この度は私の拙い茨城旅行記に
    投票下さりありがとうございます。

    お住まいですから、よくご存じで
    いらっしゃるとは存じますが、
    良いところですね、茨城。

    群馬にいく予定なので、
    旅行記拝見させていただきます。

    次回もステキな旅を。
    2016年06月28日14時02分返信する
  • 8月に群馬

    kuropapaさん

    お久しぶりで。 群馬デ―トされましたか。私の行った時は、こんなきれいな駅じゃなかった。世界遺産になると変わるもんだ。
    今年の8月は万座と草津温泉を母と予定してますが、すでに母がダウン気味で、私はあちこち関節痛いし、どうなることやら。

    いまのかいこは桑は食べない? 現代っ子ですね。 味噌饅頭、BCNでも売られる予定です。  大将
    2016年06月27日08時56分返信する 関連旅行記
  • 懐かしい風景を有難うございます

    kuropapaさん こんばんは!

    急遽決まった福島の旅、私も2年前に訪れたので懐かしく拝見しました
    坂内食堂、私も行った時はお店の外までの行列が出来ていて、1時間待ち
    そして実際に食べる時は、やっぱり落ち着いて食べられない雰囲気がありますよね〜
    そして私も行った後に実は地元の近場にもチェーン店がある事を知って、ちょっとガッカリした気分を味わった気がします(笑)
    意外にも坂内食堂の隣のお店が美味しいという評判も・・・


    鶴ヶ城のあとに疲れで行けなかった大内宿
    大きな広さではないけれど、日本の原風景を感じられる感じの場所でしたよ
    機会があれば是非!

    ひろ

    2016年05月04日21時49分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい風景を有難うございます

    ひろさん
    お久しぶりです

    お返事遅れて申し訳ありません

    三月に転勤となりまして、なにかとあわただしかったので、投稿を確認するのを失念してました

    秋は、ちょっと旅に出ますか

    ひろさんもカラダに気をつけていただき、楽しい旅を楽しんで下さい

    茨城の空から
    kuropapaより
    2016年10月09日08時55分 返信する
  • はじめまして

    kuropapaさん、こんばんは。
    kama と申します。

    この度は私の拙い海遊館旅行記に
    投票下さりありがとうございます。

    色んな国にいらして羨ましいです。
    茨城は私が産まれた地で、
    恐れながら親近感を感じました。

    今度海浜公園と偕楽園に行きます。
    ネモフィラとつつじを観たいのです

    次回もステキな旅を。
    今度ともよろしくお願いいたします。
    2016年04月23日16時52分返信する

    RE: はじめまして



    kamaさん、はじめまして。
    kuropapaと申します。
    返信を遅れて申し訳ありませんでした。

    三月に転勤となりまして、なにかとあわただしかったので、投稿を確認し忘れてしまいました。
    自分は、身近な場所で、みんなが行ってみたいなぁ、と
    思うような旅行記を心がけてます。

    これからもよろしくお願いします。

    茨城の空から
    kuropapaより
    2016年10月09日08時49分 返信する
  • 今年はちょっと遅いから、、

    こんばんは、kuropapaさん

    皇居の乾通り、
    今年はちょっと開花が遅かったようですね〜
    この日も三分咲きだったんですね。
    そんな桜の満開を楽しんでもらおうと、
    一般公開も少し期間が延びたとか。

    私もいつか皇居の桜☆彡
    会いに行きたいなぁ〜


      たらよろ
    2016年04月01日22時21分返信する 関連旅行記

    RE: 今年はちょっと遅いから、、

    こんばんは、たらよろさん

    お返事遅れてすみません。

    > 皇居の乾通り、
    > 今年はちょっと開花が遅かったようですね〜
    > この日も三分咲きだったんですね。

    タイミングが悪いと言うか、運がないと言うか
    いつも残念な旅ばかり
    まぁ、花より団子、花よりうまい酒の方ですから、
    心底残念がってはいないんです。

    > そんな桜の満開を楽しんでもらおうと、
    > 一般公開も少し期間が延びたとか。
    > 私もいつか皇居の桜☆彡
    > 会いに行きたいなぁ〜

    皇居内を歩ける機会は、そうそうないので、桜がなくとも楽しかったなぁ。
    今度は、秋の紅葉時期かな。
    2016年04月05日03時29分 返信する
  • ご訪問といいね!ありがとうございます!

    kuropapaさん 初めまして

    遅くなりましたが,旅行記へのご訪問とご投票ありがとうございます!

    私の旅行は,海・山・街・遺跡…と種々雑多でまとまりないですが,今後ともよろしくお願いします。

    取り急ぎ御礼まで

    コージ☆
    2016年02月26日23時39分返信する

    RE: ご訪問といいね!ありがとうございます!

    コージさん おはようございます。
    茨城県結城市在住のkuropapaです。

    > 遅くなりましたが,旅行記へのご訪問とご投票ありがとうございます!
    > 私の旅行は,海・山・街・遺跡…と種々雑多でまとまりないですが,今後ともよろしくお願いします。
    > 取り急ぎ御礼まで

    自分は、身近でマイナーなのに以外と面白いという場所が好きで、そんな旅行記ばかりなもんですから、面白みに欠けると思いますが、遊びに来て下さい。

    これからも、楽しい旅行記を期待しています。

    kuropapaより

    2016年02月28日05時51分 返信する

kuropapaさん

kuropapaさん 写真

4国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kuropapaさんにとって旅行とは

今まで仕事が忙しいってこともあり、旅行には縁がなかったんですね。
銀婚式を機会にイタリア旅行してきて、目が覚めましたよ。
世界には、自分の知らないものが満ち溢れていて、損をしていたんだってことを、思い知らされました。
せっかくこの世に生まれて来たんだから、出来る限り世界を感じたいと思う、のです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

綺麗な海を見て見たい!

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています