旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Kurapiさんのトラベラーページ

Kurapiさんへのコメント一覧全128件

Kurapiさんの掲示板にコメントを書く

  • いいな〜築地!

    Kurapiさん、おじゃましていまーす ^^

    東京の観光ってどんな所へ行くのかな〜と思って旅行記拝見したら
    築地市場!
    わ〜東京下町育ちの自分が未だに訪れたことのない憧れの場所!
    私も一度訪れてみたい(笑)
    人が凄そうだけど、やっぱり活気がありそうだし、おいしーモノたら
    ふく食べられるんだろうな〜☆
    築地本願寺は意外性たっぷりの建物ですよね ^^

    もんじゃ、あぁ見えてもイケてるヤツなんですよっ♪
    但し見た目がアレな感じと、腹持ちが良くないのが弱点だな!

    またおじゃましまーす♪

    ききぞう





    2010年09月10日20時07分返信する 関連旅行記

    RE: いいな〜築地!

    ききぞうさん、書き込みありがとう!
    そうか、ききぞうさんは東京下町生まれなのですね〜。
    これは迂闊にもんじゃへのコメントは言えませんナ(笑)。

    うちの父が亀戸出身なんで、
    家でお好み焼きを作った後に、必ず謎の食べ物を作ってたんですよ。
    長じて知ったんですが、それがもんじゃだったんですよね〜。
    といっても今の月島で食べれるようなのじゃなく、
    こち亀の両津さんの子供時代のような、
    駄菓子屋で食べるようなかなり冒険的なシロモノで・・・。
    なんで、Kurapi姉弟には印象が悪かったのね〜。

    築地市場は楽しかったですよ!
    魚のアラがドーンと山積みになってるとこなんてね、さすが日本と。
    あの乗り物がね〜〜運転してみたいわああ(笑)
    2010年09月12日20時10分 返信する
  • 2010年、充実の夏休みですね♪

    Kurapiさん、おじゃましてまーす♪

    いきなりで申し訳ないんですが・・・何だか胸焼け起こしたみたいです、
    胃薬ください(笑)

    実は、前にこちらの旅行記におじゃました時もコメントを残した
    んですけど、
    最後の確認ボタン押したらなぜか全部消えちゃって Σ( ̄ロ ̄lll) 
    その時は撃沈しましたが今日は気を取り直して、またまたやって来ました。

    ご両親や弟さん、お友達と過ごす夏休みっていいですね〜☆
    お休みも長くてたっぷり充電&リフレッシュできそう ^^

    浦和の応援スゴイですよね ^^
    私も観戦したことあるんですけど、あの応援にはホント圧倒されます
    よねー!

    名古屋グルメって、いっぺんにまとめて見ると濃ゆいわ〜(笑)
    でもおいしいものがいっぱいの街だから、先月私も名古屋へ行った
    んですけど、ガイドブックもかなりのページ数を食に割いてましたヨ。
    るるぶみたいに写真をメインにどーんと載せてるガイドブックをしばらく
    眺めてたら“うっ”ってなりそうでしたけど(笑)

    コメダ♪
    シロノワール、おいしそう♪食べてみたかったなー!
    ピザトーストの卵サンドも!!興味ある〜☆
    名古屋じゃなきゃお目にかかれなそう。
    Kurapiさんのお墨付き・天むすも是非食べてみたい!
    あぁ、名古屋って罪な街ですね。。。

    またおじゃましまーす♪

    ききぞう
    2010年09月02日22時30分返信する 関連旅行記

    RE: 2010年、充実の夏休みですね♪

    ききぞうさん、はい胃薬!!

    名古屋グルメは、濃い味付け×ボリュームの相乗効果がハイインパクト。
    東海地方に住んでいたとき、「つけて味噌〜かけて味噌〜」という味噌ソースのCMを見まして「どんだけ!」と驚愕したことが。(東海地方の人すいません)

    ききぞうさんも名古屋&その周辺を旅行されてましたね!
    (コメントしようとしてうっかりバリに流された酷い人)
    常滑は渋いと思いました!
    そういえば東海時代の友人が「面白いよ!」と進めてたなあ。。。
    確かINAXの発祥の地なんですよね、常滑。
    「伊奈」さんばかりが住んでいるという噂は本当なんでしょうか(笑)。
    いつか自分の目で確かめに行かねば!
    2010年09月03日10時28分 返信する
  • またおじゃましてま〜す

    Kurapiさん、こんにちは ^^
    たくさんある旅行記の中に『バリ島』の文字を発見!
    早速【1】〜【7】まで一気に読破しました〜。
    めちゃくちゃ充実の旅ですね!!
    笑いあり、参考になるコメントあり、微笑ましい場面もあり、
    読み応え満点でした☆
    ガイドのハディさん、人の良さが顔に滲み出てますね。
    おじいちゃんキャラ癒される ^^

    ききぞうも2度バリに行ってますが・・・、
    Kurapiさんの旅行記見て、ほーんと全然観光してないんだなぁ〜
    と実感(汗)
    ジャワ島も未踏だし、ケチャダンスだって見てなーい。
    ひたすらホテルでのんびり過ごす派のききぞうには、
    内容の濃いKurapiさんの旅行記が良い刺激となりました ^^
    今度行ったら少しは動こうっと。

    また遊びにきまーす!

    ききぞう

    2010年08月24日09時33分返信する 関連旅行記

    RE: またおじゃましてま〜す

    ききぞうさん、再訪ありがとうございます♪

    バリでまったり…私もそのつもりだったんですけどね〜。
    蓋を開けたらあの旅行記のように(笑)
    でも綺麗な景色とか自然とか、あと遺跡!を見てるときの私にはα派が出てると思います。癒されるもの!
    2010年08月25日10時28分 返信する
  • かずら橋!

    Kurapiさん、こんばんは☆
    はじめまして、ききぞうと申します。

    かずら橋と高千穂峡の旅行記拝見させていただきました!
    写真とーっても素敵ですね!
    かずら橋は去年行って私も旅行記作りましたが、写真が違い
    過ぎます^^;
    Kurapiさんの写真は臨場感がある上に迫力もあって見とれちゃいました♪

    またゆっくりおじゃまさせてください☆

    ききぞう
    2010年08月22日23時36分返信する 関連旅行記

    RE: かずら橋!

    ききぞうさん初めまして!

    コメントありがとうございます。写真、ほめられると嬉しいわ〜♪
    臨場感があるとしたら、ついつい興奮してずずいと被写体に近づく癖があるからかも。端から見るとかなり怪しい人です(笑)
    2010年08月24日01時26分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます。

    Kurapiさん、お誕生日おめでとうございます。
    これからも美味しいお酒と肴にめぐり合えますように!

    久々に揃った家族旅行、いいですなぁ〜♪
    我が家はなかなか揃わない〜
    千円高速であおりを食らったフェリー会社に貢献?
    でもフェリーは寝てる間に着いてお得、
    ゆったり身体を伸ばせるし、
    家族なら雑魚寝でも安心だし、
    でも食料持込を考えたほうがいいのかな。

    ところで紙テープって誰が買って誰が投げるの?
    ほた〜るのひか〜り♪もあるのかな?
    むか〜し、おじが新婚旅行で指宿に行く時、神戸・中突堤でこうやって見送った光景を思い出したわ〜
    すーぽん
    2010年08月06日10時08分返信する 関連旅行記

    RE: お誕生日おめでとうございます。

    すーぽんさん、メッセージありがとうございます☆
    オンでもオフでも祝われるのは嬉しいですね〜たとえ何歳になっても(笑)。

    フェリーは路線によってレストランの充実度が違いました。
    大阪⇔鹿児島はいまいちでしたが、大阪⇔別府は良かったですよ。
    でも食べ物(特にアルコール)持ち込みはアリですね。どうせ車だし!

    ちなみにテープは船側が用意してくれていて、乗船客が好き勝手投げれます(笑) 一瞬豪華客船気分でしたよ!
    2010年08月10日14時01分 返信する
  • 最高の空♪

    こんばんわ〜〜

    こっそりと春にバリ島に行ってらしたのね。
    まずはオープニングにお邪魔しました。
    雨季の終わりかけということですが、空も海もとっても綺麗。
    お天気に恵まれてよかったですね〜〜

    ヌサドゥアのハイアット、さすがに老舗ホテルの格式あって
    バリの伝統を感じるロビーエントランスや調度品。
    素敵だわ。
    私はバリ島でスタイリッシュなホテルに泊まったので
    今度はこういった伝統的なホテルに泊まってみたいな。
    そしてヌサドゥアに泊まるのが次回の目標。。。
    やっぱりこっち側は、海が綺麗だわ。。

    お食事もおいしかったんですね〜〜
    バリ島の食事ってあまり期待してなかったのに非常に美味しくって食事に大満足した記憶が蘇りました。

    ロシアのバカップル、とても楽しそう。。(笑)

    また続きに遊びにきますね。

      たらよろ
    2010年06月22日22時12分返信する 関連旅行記

    RE: 最高の空♪

    相変わらず遅レスで申し訳ないです〜
    (でも私にしてはこれでも早い方・笑)

    バリ、楽しかった〜〜〜。
    初心者だったのでヌサドゥバは日本語通じるし楽チンでした(笑)。
    このへん、好き嫌いは分かれるかもですけどね〜。
    ガイドさんいわく、本当に海がきれいなのは北の海岸だそうです。
    ヌサドゥバとか海岸で過ごすにはとっても綺麗だけど、
    水に入ってみると沖縄の方がキレイかも〜って感じ。
    (わらとかが浮いてたりして)
    まあ、こういうところでは海辺でまったりが正解で、泳ぐならプールなんでしょうね☆


    お盆とかも行きたかったんですが、私の収入ではオンシーズンの料金は厳しいのですョ。

    ロシアのバカップル・・・たらよろ夫妻も相当バカップルなので負けてないと思います(笑)
    2010年06月27日23時17分 返信する
  • お久しぶりです〜♪

    Kurapiさんお久しぶりです〜♪
    バリに行ってらしたんですね!!タイトルからして”(笑)”って感じなのでちょっと期待して旅行記読みました…

    今、夜間勤務中なんですけど、1人笑う私の声が職場に響いております…
    こ、この奇跡の一枚は一瞬合成?!と思っちゃいました。
    でも心霊写真のような、しかし自然な(?)写真は本当に奇跡ですね!
    目を隠したことによって心霊写真感アップした気もします…
    (絶対ベストハウス図鑑に載ったことでしょう。。。)

    Kurapiさん写真うますぎ…
    うますぎて大うけです。。。
    新婚旅行風な写真にも大笑いでしたよw

    ☆Bintang☆
    2010年04月24日02時44分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです〜♪

    きらきら☆Bintangさん、コメントありがと〜。
    お仕事がんばってるね〜〜
    私も今、GWにばっちり休むために奮闘中ですョ〜。

    笑っていただいてとっても嬉しいです!
    タイトルは結構工夫してたりしますの。
    そして、マキちゃんからコメントあずかってます。

    「体を張った甲斐がありました」

    本人の家族にも大ウケだそうです、この旅行記。

    2010年04月27日22時37分 返信する

    RE: RE: お久しぶりです〜♪

    Kurapiさん、GWもお出かけのご予定なのですね〜
    どこにお出かけなんでしょう♪わくわく♪
    私のGWは5月後半になる予定なので、(それはGWとは言わない?!)実際のGW中はお仕事ですが、あとでKurapiさんの旅行記が読めると思うと頑張れそうです!!

    マキさん名優です!(笑)
    笑顔も素敵ですよね〜
    Kurapiさんの旅のお友達はいっつも素敵な方達でうらやましいです〜

    ☆Bintang☆
    2010年04月28日21時24分 返信する

    GWは・・・

    世間では「長く遠く」を合言葉に海外旅行が人気らしいですが…。
    私はGWはフェリーを使って大阪から九州に渡ります。
    しかも家族旅行です・・・・。
    以前、Bintangさんがフェリーで韓国行ってたでしょ?
    あれ見て、いちどフェリーを体験したいなと。
    しかし私はともかくKurapi父母が2等船室の雑魚寝に耐えられるか不安。。
    2010年04月30日13時18分 返信する

    RE: GWは・・・

    家族旅行なんですね〜
    しかも2等雑魚寝とは!
    大阪九州ってフェリーだとどれくらいなんでしょ。
    (今ざっと調べてみたら、夜乗って朝到着って感じでしょうか)
    瀬戸内海を通って行くんだ!
    なんか素敵〜♪

    雑魚寝ってどうなんでしょ。やっぱり気になる人はなりますよね〜
    とりあえず周りの人がいびきがうるさくない人たちだと良いですね。
    2010年05月01日12時48分 返信する
  • 人吉へ

    Kurapiさん、昨日は有難うございました。

    熊本ってまだまだ魅力あるところとは感じていたけれど、、、
    旅行記を拝見すると「はやとの風」に揺られてゆっくりとまわってみたくなりますねぇ。
    そのときには鹿児島限定ビールを忘れないようにします(笑)

    まだ駅弁の歩き売りがあるなんて素敵!窓も手で開けるのかな?
    栗めしもおいしそう〜昔、浜坂でかに寿司を買ったのを懐かしく思い出しました。
    モニターつきの列車にもびっくり!ノスタルジックなのに最新式なんだ〜!

    JR西日本では「天草知ろう」なんて車内広告していますし、人吉で試飲もしてみたいし、また熊本に行きたくなりました。
    すーぽん

    2010年03月18日11時16分返信する 関連旅行記

    大遅刻のレス

    すいません、昨年末から全然4traに上がってなくって(滝の汗)。
    こっそりレスさせていただきます!

    飲み会、楽しかったですね〜。
    韓国の空港での乗り継ぎ…長い待ち時間は上手にやりくりできました??
    私はバリ旅行を楽しんできましたよ。
    ようやく旅行記を書き始めたので、お暇なときに遊びに来てください♪

    熊本は魅力いっぱいですよね!
    一番のお気に入りは阿蘇です。じつはGWに家族と行くのですよ。楽しみ〜。
    2010年04月12日10時26分 返信する
  • 今年もありがとうございます♪

    kurapi様、こんばんは〜♪

    今年もいっぱい素敵な旅行記で楽しませていただいてありがとう。
    来年も楽しい旅行記で楽しませてくださいね〜

    今年もお会いできて嬉しかったです。
    あの鶴橋のお店美味しかったですよね〜

    2010年、良いお年をお迎え下さい。
      
      たらよろ
    2009年12月30日23時23分返信する

    大大遅刻のあけおめ

    すいません、本当にスイマセン・・・(瀑布のごとき汗)
    こっそりレスさせていただきます!

    めったに4traに上がらないのに、時折飲み会に呼んでいただき感謝感謝なのです。しかもあの鶴橋、美味しかった…ただ酒も(笑)

    天満の飲み会ではお会いできませんでしたが、今年もよろしくお願いします♪
    2010年04月12日10時28分 返信する
  • 本当に色っぽいわ(笑)

    Kurapiちゃん こんばんは〜

    竹生島の旅行記・・・見逃してたんだ!
    琵琶湖に浮かんでいる島に、お寺だの色々あるなんて。。。
    私もこういうの大好物です♪
    腕力には自信があるのでかわら投げはお手の物・・・だったのに
    最近歳を感じてフラフラですわ^^;

    Kurapiちゃんにとって2010年が実り多い一年となりますように。
    お身体には気をつけて、良いお年をお迎えください♪
    Noririn
    2009年12月26日22時15分返信する 関連旅行記 関連写真

    大大大遅刻のご挨拶

    こっそりレスさせていただきます!ひー!(ナイアガラのごとき滝汗)
    不義理ばかりのわたくしめですが、今年もよろしくお願いしますです。
    (新年も、新年度も過ぎとりますが・・・)

    冬は引き篭り気味の私ですが、暖かくなってきたのでバシバシ出かけてゆきたいとおもいます〜。とりあえずはバリ旅行記書かなくっちゃ!

    歳を感じてふらふら?どこが?とコメントにツッコミ。
    Nori姉さまのパワフルさはこれからも健在っしょ!
    ビールと旨いもんだらけの旅行記、今年も要チェックですよ!
    2010年04月12日10時38分 返信する

Kurapiさん

Kurapiさん 写真

6国・地域渡航

21都道府県訪問

Kurapiさんにとって旅行とは

旅の魅力はwanderに出会うこと!
不思議だったり面白かったり吃驚したり…。
いつか世界遺産めぐりをするのが夢ですが、身近な旅行でも全然OK!
いろんな世界を見てみたいな〜。

10/26 お盆に行った直島・尾道の旅行記をアップしました。い、いまさら(滝汗)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています