むつぎさんのクチコミ(6ページ)全222件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年10月31日
総合評価:3.5
成田空港はエアアジアを使う時に利用しますが、エアアジアのカウンターがある場所が変な所にあり、ちょっと分かりづらいです。
それ以外は特に可も無く不可も無く、施設も充実しております。
時間をつぶす時は、無料のWi−Fiを使うのですが、結構ネット速度が速く快適に使えます。- 旅行時期
- 2015年09月
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.0
-
投稿日 2015年10月31日
総合評価:4.0
日本からエアアジアを使ってくる時はここの空港に行きます。
スワンナプーン空港に比べ古いので施設は負けますが、最近は施設も充実してきておりますかね?
だけど一番のネックは空港からバンコク市内へと行く方法ですかね。
バスがチャトチャック市場前まで出ておりますが、時間帯によって大渋滞にはまりかなり時間がかかります。
早く電車が出来て欲しい所ですね。- 旅行時期
- 2015年09月
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 2.0
-
投稿日 2015年10月31日
総合評価:3.0
食事のフロアは日本食ばかりで、吉野家なども入っております。
お店も日系のお店が多くユニクロな等もあり、他のお店もいっぱいありかなり充実しております。
私はよくここのデパートと映画を見に行きます。
地下にはスーパーもありお土産を買うのも便利です。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 品揃え:
- 4.5
-
投稿日 2015年10月28日
総合評価:3.5
フーターズはアメリカでチェーン展開しているファミレスで、日本で言う所のスカイラークやガストみたいなもんです。
夜はかなり混んでおりますが、昼のランチ時はがらがらでのんびりとスポーツ観戦をしながら食事を頼めます。
フーターズでお勧めの一つにピクルスフライがあるのですが、こちらはピクルスの酸味とフライの塩気、そしてサウザンドレッシングのうまみが絡み合ってパクパクといけます。
おいらはお酒は全く飲めないのですが、お酒のつまみに良いかと。
約1時間おきぐらいにフーターズ名物のフーターズダンスが見られます。
ただ店内の混みぐらいによってやる時とやらない時があります。
お値段は日本と同じに高いです。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- アメリカン価格で少し高いです。
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- ピクルスフライは癖になる美味さ
-
投稿日 2015年10月24日
総合評価:3.5
ピンクのカオマンガイで日本でも有名なカオマンガイ専門店。
日本でも何店舗か進出しており、お昼時に行くと日本人だらけです。
お味の方は老舗のお店なので、安定したお味です。
お店に行く時はお昼前に行くのが、混まずに食べられます。
あまり遅く行くと売り切れでお店が終わっている可能性があります。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2015年10月17日
総合評価:4.5
世界で一番美味しいカレーと言われたマッサマンカレー。
そのマッサマンカレーをアユタヤ王朝のレシピを受け継ぐ本物で、この店でしか食べられない味だそうな。
お値段は牛肉が250THB・鶏肉が200THBと少し高いですが、お肉はかなり大きくそしてお口の中でホロホロとほどけるぐらい柔らかくと逆にこのお値段は安いと感じます。
味の方はほんのりと辛い感じですが奥深く、日本人のお口によく合います。
マッサマンカレーに付属しているのは御飯ではパンなので、御飯で食べたい人は別注文が必要です。
お店の場所がかなり辺鄙な所にあるので、行くのに一苦労しますが、苦労をしてまで行く価値があります。
あと私は飲みませんでしたが、このお店はコーヒーも有名みたいです。
行き方として、BTSサパーン・タークシン駅から船でノンタブリー船着き場まで行くかバスで行くかして、そこからタクシー・バイタク・ソンテウのどれかで行くのが一般的かと思います。
65番のバスがお店の近くまで走っていたのを見かけたのですが、何処で降りられるのか分かりませんでした。
ノンタブリー船着き場からお店まで約2.5kmありますが、おいらは散歩がてら歩いて行きました。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- 辺鄙な所にあり行くのに一苦労します
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 純喫茶のような感じで落ち着きます。
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2015年10月18日
総合評価:3.5
アユタヤの観光をする上で外せない場所のワット・マハータート。
行った時はちょうどSWだったので日本人観光客の団体であふれかえっておりました。
メインの菩提樹に包み込まれた仏塔は何度見ても神秘的ですね。
それ以外は.....特にないかな。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2015年10月18日
総合評価:3.0
ここもアユタヤ観光では定番の場所です。
本当はここに黄金に覆われた仏塔があったみたいなのですが、ビルマ軍に侵攻された時跡形もなくは回され持って行かれたそうです。
残ったのは3人の王様が眠っている巨大な仏塔が3基。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2015年10月18日
総合評価:3.0
クメール様式寺院なのですが.....おいらが行った時はちょうど改装工事中みたいでメインの仏塔は骨組みに囲まれておりました。
仏塔の2階から中に入ると綺麗な壁画があります。
ほかは特に見る所が無いので入場料の50バーツが安いか高いか.....- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 2.5
-
投稿日 2015年10月18日
-
投稿日 2015年10月17日
サムチュック タラート ロイピー (サムチュック 100年市場) その他の都市
総合評価:3.5
アヌサワリーからロットゥで2時間30分程で到着し、そこから橋を渡るとサムチュック タラート ロイピー (サムチュック 100年市場)の裏口から中へ入れます。
バンコクへの帰りのロットゥは、降りた場所の所から出ています。
百年市場の名の通り、何処か懐かしさがある建物に囲まれた市場です。
金物屋から食材・お土産屋と色々とあります。
ここサムチュック 100年市場の名物?である巨大ルークチン(つみれ)は一見の価値あり?です。
味の方はまんま日本のつみれと似た感じで、スイートチリソースが絡み美味いです。
私は乗りませんでしたが、遊覧船に乗ってのんびりとサムチュック 100年市場近くを観光するのも良いですね。
食べ物で巨大ルークチン(つみれ)も良いですが、小魚をフライにしたスナック・お肉を伸した奴・お肉のふりかけみたいな奴・腸詰めの魚肉タイプの奴も美味しいですので、是非試食してみて下さい。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- アヌサワリーからロットゥで2時間30分程
-
投稿日 2015年10月10日
総合評価:4.0
ホイクワンの駅から歩いて5~10分程の所にあるホテル。
中期以上の滞在の時はもう少し奥の所にあるアパートを利用しますが、短期の時はこのホテルを選んでおります。
値段のわりには部屋も広く快適なホテルです。
ホテルの隣にセブンイレブンがあり、周りは地元の屋台や食事をするところがあり食事に関しては満足です。
ホテルの裏道を10~15分程歩いて行けば、ホイクワンの賑やかな市場街へと行き買い物なんかも十分です。
シャワーの水圧は少し弱いですがおいらにとっては許容範囲です。
たまに受付に人がいない時がありますが、24時間大体2人は居ります。- 旅行時期
- 2015年09月
-
投稿日 2015年07月09日
総合評価:3.5
日本のテレビでも紹介されたお店で、興味があったので行って見ました。
お店は地元の人達で賑わっております。
此方のお店の目玉である、フライング チキンを頼むとカタパルトにチキンを乗せ、一輪車に乗った店員がサーベルみたいなのでカタパルトから発射されたチキンをキャッチします。
アンコールをするとチキンをもう一度カタパルトに乗せ、一輪車に乗った店員がヘルメットに付けられた串に器用に駆虫に飛んだチキンをキャッチします。
味の方は.....まぁ~、普通ですね。
値段は意外に安かったです。
フライングチキン意外にも色々とメニューが豊富で、色々と楽しめます。
あとフライングチケットを頼むと、ノリノリの店長にステージ上に上げられ、固定された一輪車に乗せられ、両手に串に刺さったチキンとヘルメットに刺さったチキンを取り付けられ自分で持ってきたカメラを使って、店長と一緒に写真撮影をしてくれます。- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 2.5
- ウドムスック駅からタクシーかバスで行った方が行きやすいです。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 意外に安いです。
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2015年07月05日
総合評価:3.5
バンコク市内で売っているお土産のほとんどが此方のサンペーン レーン市場で売られております。
問屋街なので、纏めて買うことになりますが、バンコク市内で屋台やお土産で売られている寄りやすく買えますので、日本へのばらまき用のお土産を買う時には便利です。- 旅行時期
- 2009年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2015年07月05日
ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) バンコク
総合評価:4.5
言わずも有名なウィークエンドマーケットのチャトチャック市場。
此処でのお買い物は、日が真上に昇る前の午前中に済ませた方が良いです。
お昼を過ぎるとあまりの暑さに熱射病・熱中症になるくらい暑いです。
しかも施設の中は更に蒸し暑いのでご注意を.....- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.5
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 5.0
-
投稿日 2015年07月05日
-
投稿日 2015年07月05日
総合評価:4.0
バンコク中心部から少し離れた所にあるウィークエンド・ナイトマーケットのロットファイ市場 (タラートロットファイ、鉄道市場) 。
タイの若者があふれかえっており、かなり活気あふれております。
此方の市場の特色は、アンティークな骨董品がメインに売られております。
それ以外も若者向けの出店がかなりの数あります。- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2015年07月04日
-
投稿日 2015年07月04日
総合評価:2.5
メークローン市場のついでに行くではあろうアムパワー水上市場。
しかし此処は週末がメインで、平日に行く物では無いですね。
人が少ないのは良いのですが、お店はほとんどやっておりません。
あと観光地なので食事や品物の値段が高いです。
それと見る物が少ないので直ぐに飽きてしまいます。- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2015年07月04日
総合評価:3.5
メークローン市場がある、メークローン市場駅の工事が始まると言うことなので、前から行こう行こうと思っていたメークローン市場に行ってきました。
列車に乗っていく時は、先頭も良いですが最後尾からの写真・ビデオ撮影も列車が過ぎ去った後、市場が直ぐに開始するところが見られて楽しいです。
市場には、バンコク市内で買うよりも海産物(乾物)が量も多く安く買えます。- 旅行時期
- 2015年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5



















































