旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

むつぎさんのトラベラーページ

むつぎさんへのコメント一覧全44件

むつぎさんの掲示板にコメントを書く

  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日19時22分返信する

    RE: お年賀

    > 明けまして
    > おめでとう御座います!
    ご丁寧なご挨拶有り難うと材ます。
    明けまして、おめでとう御座います。

    > 旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    > を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    > とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    > 本当に有難う御座いました!
    こちらこそ文才の無い旅行記にご訪問・いいねを頂き誠に有り難う御座います。

    > 今年は何処に旅行されますか?
    > お互い良い思いで創りの旅を
    > 共有出来ると良いですね!
    今年は......新しい仕事になり365日勤務となってしまい旅行へは何処へも行けなくなってしまいました。(´Д⊂グスン

    今は、東南アジアへ移住するために頑張って貯金をしております。

    他の方々の旅行記が唯一のストレス発散となっておりますので、新しい旅行記楽しみにしております。

    それでは失礼致します。
    2018年01月02日20時19分 返信する
  • むつぎさん、おはようございます

    丁寧にアンコールワットを周られたんですね!
    行ってないところも多数ありました、、、

    そして、衝撃的な映像の数々、、、

    まず、おけらを朝御飯のおまけで食されたのですね。
    まだ生きているかの様に見えました。

    そして、シアヌークビルまでの夜行バス。
    美人の女性の方で良かったですね。

    太った汗でべとべとの男性が隣に来たら、、、

    トイレ付きなのに夜中に2回もたたき起こされるのはなぜ?

    続き、楽しみにしています!!










    2017年08月16日11時38分返信する 関連旅行記

    RE: むつぎさん、おはようございます

    > 丁寧にアンコールワットを周られたんですね!
    > 行ってないところも多数ありました、、、
    まだまだ見られていない箇所が有り、もっと滞在すれば良かったと後悔しています。(^◇^;)

    > そして、衝撃的な映像の数々、、、
    >
    > まず、おけらを朝御飯のおまけで食されたのですね。
    > まだ生きているかの様に見えました。
    味付け的にはイナゴの佃煮な感じで美味しかったです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    > そして、シアヌークビルまでの夜行バス。
    > 美人の女性の方で良かったですね。
    >
    > 太った汗でべとべとの男性が隣に来たら、、、
    他の乗客は男同士とかがあったので、そこは良かったです。(^◇^;)

    > トイレ付きなのに夜中に2回もたたき起こされるのはなぜ?
    飯休憩も兼ねているみたいです。

    > 続き、楽しみにしています!!
    ありがとう御座います。<m(__)m>
    2017年08月16日15時34分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    初めましてmakiと申します!

    写真の無い旅行記にいいね!に
    何時も・沢山投票して頂き有難う御座います!

    私も色々教えて頂きたく訪問したいと
    思います!

    又お互いの旅行記の中で
    お会い出来れば幸いです”

    失礼します!

    maki
    2017年08月15日22時22分返信する

    RE: こんばんは!

    はじめましてこんばんわ、maki様。


    > 写真の無い旅行記にいいね!に
    > 何時も・沢山投票して頂き有難う御座います!
    いえいえ、こちらこそありがとう御座います。

    仕事が暇になったら、ここが良いなあそこが良いなと想像しながら楽しませて貰っております。(^◇^;)

    > 私も色々教えて頂きたく訪問したいと
    > 思います!
    こちらこそ口コミ情報は色々と勉強になり助かります。

    > 又お互いの旅行記の中で
    > お会い出来れば幸いです”
    >
    > 失礼します!
    >
    > maki
    ありがとう御座いました。<m(__)m>
    2017年08月15日22時31分 返信する
  • 御礼

    こんにちは。

    中欧旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。

    寒い時期の旅行でしたが、良い思い出になりました。
    2017年08月07日03時17分返信する

    RE: 御礼

    はじめまして、こんにちわ〜。
    >
    > 中欧旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。
    いえいえ、こちらこそご投票を頂きありがとう御座います。

    > 寒い時期の旅行でしたが、良い思い出になりました。
    私もいつかは欧州へ行きたいので、色々と参考になります。
    2017年08月07日08時02分 返信する
  • お元気そうでなによりです

    お仕事を辞めらて、お元気そうでなによりです(笑)
    お迎えを忘れられてしまったのですね。
    むつぎさんの旅はどうなるのか先が分からなくて、
    わくわくドキドキします。





    2017年07月08日16時25分返信する 関連旅行記

    RE: お元気そうでなによりです

    > お仕事を辞めらて、お元気そうでなによりです(笑)
    お久しぶりです。
    ただいま移住貯金を貯めるべく、新しい仕事を365日勤務して頑張っております。(^◇^;)

    > お迎えを忘れられてしまったのですね。
    まさか忘れ去られているとは思いもよりませんでしたよ。

    > むつぎさんの旅はどうなるのか先が分からなくて、
    > わくわくドキドキします。
    有り難う御座います。
    自分的には平穏一番なのですが、何故か良くこういったトラブルに巻き込まれます。σ(^◇^;)

    ブログに比べかなり簡潔に書いてありますが、楽しんで頂けて何よりです。
    2017年07月08日22時39分 返信する
  • レイテの洞窟教会良いですね。

    台風の時の避難所にも使えそうですね。
    タクロバンから、だいぶ遠いのでしょうか?

    レアな地域ですね。
    2016年12月23日15時33分返信する 関連旅行記

    RE: レイテの洞窟教会良いですね。

    > 台風の時の避難所にも使えそうですね。
    > タクロバンから、だいぶ遠いのでしょうか?
    >
    > レアな地域ですね。

    こんにちわ、さわやかおじさん。

    台風が良く直撃しておりますものねぇ〜。

    場所タクロバンから南へ183km程下ったのMaasin Cityと言う場所です。
    洞窟にある教会はここですね。
    https://goo.gl/maps/tYqKjstkHvD2
    2016年12月23日16時47分 返信する

    RE: RE: レイテの洞窟教会良いですね。

    > 台風が良く直撃しておりますものねぇ〜。
    >
    > 場所タクロバンから南へ183km程下ったのMaasin Cityと言う場所です。
    > 洞窟にある教会はここですね。
    > https://goo.gl/maps/tYqKjstkHvD2

    地図で拝見しました。

    知り合った人で、BAYBAY出身の人がいるのですが、さらに遠いですね。

    秘境の領域のような感じを受けました。
    ありがとうございます。
    2016年12月23日19時12分 返信する

    RE: RE: RE: レイテの洞窟教会良いですね。

    > > 台風が良く直撃しておりますものねぇ〜。
    > >
    > > 場所タクロバンから南へ183km程下ったのMaasin Cityと言う場所です。
    > > 洞窟にある教会はここですね。
    > > https://goo.gl/maps/tYqKjstkHvD2
    >
    > 地図で拝見しました。
    >
    > 知り合った人で、BAYBAY出身の人がいるのですが、さらに遠いですね。
    >
    > 秘境の領域のような感じを受けました。
    > ありがとうございます。
    タクロバンの真逆の位置ですから遠いですよねぇ〜。

    外人は全く居りませんでした。(^_^;)
    2016年12月23日20時43分 返信する
  • エビや魚は是非召し上がって頂きたい

    パート1,2と見ていきなり10に飛んで来てしましました。
    意味はないのですが。

    ホイクワンの辺りも最近は日本人向けのホテルなども多く存在しているみたいですね。
    かつては渋滞すると抜けられませんでしたがラチャダピセック通りも今では地下鉄が通っているので時間を気にする場合はそちらの方が速いし間違いありませんね。

    最後の方に美味しそうな魚が出て来ました。
    プラーニンという魚で中は白身でとても美味しいです。
    レストランによって薬味が違いますがちょっとピリ辛の薬味はご飯にも合って美味しいです。

    海老焼き(クンパオ)もプラーニンもそこら辺の食堂みたいな所でも食べられます。
    店先で焼いていたらそこで提供しているという事です。
    レストランとそんなに味が変わらないのに安いというメリットがあります。

    是非お試しください。
    2016年08月05日13時58分返信する 関連旅行記

    RE: エビや魚は是非召し上がって頂きたい

    > パート1,2と見ていきなり10に飛んで来てしましました。
    > 意味はないのですが。
    お読みいただきありがとうございます。

    > ホイクワンの辺りも最近は日本人向けのホテルなども多く存在しているみたいですね。
    最近は特に多くなりましたよね。(⌒-⌒; )

    > かつては渋滞すると抜けられませんでしたがラチャダピセック通りも今では地下鉄が通っているので時間を気にする場合はそちらの方が速いし間違いありませんね。
    ですねぇ。

    > 最後の方に美味しそうな魚が出て来ました。
    > プラーニンという魚で中は白身でとても美味しいです。
    > レストランによって薬味が違いますがちょっとピリ辛の薬味はご飯にも合って美味しいです。
    タイは基本白身ばかりですが、身も厚くうまいですよねぇ。
    あのピリ辛のタレがなんとも感とも、ご飯が進みすぎて困ってしまいます。(^◇^;)

    > 海老焼き(クンパオ)もプラーニンもそこら辺の食堂みたいな所でも食べられます。
    > 店先で焼いていたらそこで提供しているという事です。
    > レストランとそんなに味が変わらないのに安いというメリットがあります。
    >
    > 是非お試しください。
    ありがとうございます。
    タイでは魚介類も安くて、魚介類好きにはたまらない国です。
    むかし友達と行った時、友達だけ魚介類に当たってえらいことになっておりましたよ。
    いまは昔に比べ幾分衛生面が良くなってマシになりましたが、胃腸の弱い人は要注意ですね。
    書いていたら無性にタイに戻りたくなってしまいました。(´・_・`)
    2016年08月05日14時33分 返信する
  • パタヤでのんびりか・・・

    パート1から続けて読みに参りました。
    パタヤはゴルフに行く事はあっても泊りに行く事はありませんでした。
    社員旅行で一昨年に一度行ったくらいです。
    だからあまり詳しくなありません。

    カールズジュニアは美味しいですよね。
    マックにはもう行けなくなるくらい…。

    タイは映画を見るにはイイ環境がそろっていますよね。
    日本よりも公開が早い。
    日本よりも安い。
    (日本よりも?)リクライニングシートが心地よい。

    セントラルなどの娯楽施設として創られている映画館はほとんど快適に過ごせますよね。
    座席も空き状況を見て自分で選べますし、コークやポップコーンも売ってるし。
    ただ、どこも寒いほどエアコンをきかせているのが玉に瑕。
    カーディガンみたいなのが欲しくなる。

    海辺で数日のんびりと休暇を楽しむのもイイかもしれませんね。
    2016年08月05日12時50分返信する 関連旅行記

    RE: パタヤでのんびりか・・・

    > パート1から続けて読みに参りました。
    > パタヤはゴルフに行く事はあっても泊りに行く事はありませんでした。
    > 社員旅行で一昨年に一度行ったくらいです。
    > だからあまり詳しくなありません。
    おいらはゴルフなどは全くしないので、遺跡などの観光で疲れた体をパタヤ等、他のビーチでのんびりと過ごすことにしております。(^∇^)

    > カールズジュニアは美味しいですよね。
    > マックにはもう行けなくなるくらい…。
    タイは空いているから良いですよねぇ。
    日本が馬鹿みたいに混んでいるだけなのですけど…………

    > タイは映画を見るにはイイ環境がそろっていますよね。
    > 日本よりも公開が早い。
    > 日本よりも安い。
    > (日本よりも?)リクライニングシートが心地よい。
    >
    > セントラルなどの娯楽施設として創られている映画館はほとんど快適に過ごせますよね。
    > 座席も空き状況を見て自分で選べますし、コークやポップコーンも売ってるし。
    > ただ、どこも寒いほどエアコンをきかせているのが玉に瑕。
    > カーディガンみたいなのが欲しくなる。
    水曜日は特に安いので、嬉しい限りです。
    過剰なまでのエアコンの効かせ具合は要りませんけよね。(⌒-⌒; )
    おいらは映画や他へ移動する時の冷房対策に一枚防寒着を持っていきます。
    風邪を引いてしまいそうで。

    > 海辺で数日のんびりと休暇を楽しむのもイイかもしれませんね。
    日本での嫌なことを忘れるためにも、海辺はのんびりするに限りますね。
    2016年08月05日14時25分 返信する
  • 初めまして

    初めまして。
    私はタイ在住の者ですが、あまりアチラコチラに行った事が無く(特に最近)皆様の旅行記を見て自分も旅をした気分に浸っております。

    今回ご紹介のあったパノムルン遺跡公園ですがまだ右も左もわからなかった頃、従業員に連れて行ってもらった記憶があります。

    タイの遺跡はどこも似たようなものが多く間違えてしまいそうですがココは間違いなさそうです。

    「タイ旅行2016 パート1」という事なので空いた時間に次も見てみようと思います。
    タイには結構いらしているみたいですね。
    この語の展開を楽しみにしております。
    2016年08月05日12時33分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    > 初めまして。
    > 私はタイ在住の者ですが、あまりアチラコチラに行った事が無く(特に最近)皆様の旅行記を見て自分も旅をした気分に浸っております。
    初めまして〜。
    在住うらやましすぎます。(^∇^)

    > 今回ご紹介のあったパノムルン遺跡公園ですがまだ右も左もわからなかった頃、従業員に連れて行ってもらった記憶があります。
    >
    > タイの遺跡はどこも似たようなものが多く間違えてしまいそうですがココは間違いなさそうです。
    >ここら辺の遺跡は他のタイ遺跡とは違って、アンコール遺跡群と同じですからねぇ。
    > 「タイ旅行2016 パート1」という事なので空いた時間に次も見てみようと思います。
    > タイには結構いらしているみたいですね。
    > この語の展開を楽しみにしております。
    拙い文章で、かなり端折って書いて見づらいと思いますが、楽しんで頂ければ何よりです。m(_ _)m
    2016年08月05日14時19分 返信する
  • こんにちわ・・・・


    お先に(半)移住組みです。

    どうぞ、どうぞ。来ちゃって下さい!!!

    こっちで、マターーーリ暮らしましょう!
    2016年08月02日11時54分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちわ・・・・

    こんにちわ〜。
    > お先に(半)移住組みです。
    うっうらやましすぎます。(ノД`)

    > どうぞ、どうぞ。来ちゃって下さい!!!

    > こっちで、マターーーリ暮らしましょう!
    早くマタリ〜出来るよう頑張ります。(  ̄ー ̄)〇"グッ
    2016年08月02日17時36分 返信する

むつぎさん

むつぎさん 写真

15国・地域渡航

7都道府県訪問

むつぎさんにとって旅行とは

日本からの逃避?日頃やさぐれた心を癒やすため.....

基本貧乏人な為、お金があまりかからない東南アジアをぷらぷらと旅しております。

自分を客観的にみた第一印象

一人自由気ままに彼方此方と見知らぬ土地・地元の市場(特にナイトマーケット)を散策することを生き甲斐としている。

新しい仕事は365日勤務のため、他の方々の旅行記を読んでなんとかストレスを発散させております。......次に行けるのは2~3年後(2025年までには)に移住貯金が貯まった時かな.....あくまで予定であって未定ですが。(´;ω;`)ウッ…

メインブログはこちらです。
http://kubugi.seesaa.net/

大好きな場所

タイ

大好きな理由

優しいタイの人達・美味しいタイ料理、タイという国全てが大好き。

行ってみたい場所

まだ行ったことが無い世界。
将来の移住地候補を探すための東南アジア。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています