旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

黒猫サンタさんのトラベラーページ

黒猫サンタさんへのコメント一覧全4件

黒猫サンタさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    黒猫サンタさん
    私も黒猫サンタさんの約10日前に、日光の滝めぐりとクリンソウ見物しました。お互い天気に恵まれて楽しい日光だったかと推測します。
    この季節の日光は暑くもなく寒くもなく、花もきれいで結構好きです。小学生の修学旅行も来ているようでした。
    2022年03月31日15時35分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    ねもさん
    そうだったのですね。同じ行程ですね。自分もこの時期の奥日光は新緑や花に癒やされ、楽しい時間でした。また、訪れたいものです。
    2022年03月31日16時04分 返信する
  • 遅くなりました!

    メッセージ気づかず大変遅れまして申し訳ありません。その後、旅行は行かれましたか?自分は埼玉の南のほうからで行きは東武線経由、帰りは新幹線経由で戻ってきました!交通機関利用でしたら13時すぎの大内宿行きのバスに乗れれば大内宿と塔のへつり両方十分可能かと思います。14時到着だと塔のへつりは当日は厳しいかもしれないです。ただ、自分的には塔のへつりは滞在20分あれば十分だと思います笑
    五色沼はやはり5月から9月頃がおすすめです!
    2022年02月06日18時01分返信する 関連旅行記
  • 参考になりました!

    まさに私が行きたかった3つの場所でした。
    大内宿、塔のへつり、五色沼。
    海ほたるさんはどちらから出発でしょうか?
    私の住んでいる場所ですと(埼玉の西の方)、湯野上温泉駅には13時すぎ(場合によって14時近く)に着くので、この日に大内宿、塔のへつりを両方回るのが難しそうなきがしますが、どう思われますでしょうか。
    先に五色沼にしようかなと思いますが、色々交通不便で、一人旅はちょっと怖いです^^;
    何かアドバイスがありましたら、ぜひお願いいたします!
    2021年10月18日23時45分返信する 関連旅行記
  • 旅ごころ

    ぼくはカーナビがないとモロッコを走れませんでしたが、
    フンコロガシは天の川を観て自分の進むべき方位を
    決めているそうです。

    糞を転がしながら銀河に思いを馳せる。
    なんとも壮大な旅心を持ったロマンティックな旅人ですよね。

    green luntanさんもますます心に響く
    良い旅を続けて下さい。
    2020年05月12日21時28分返信する 関連旅行記

    Re: 旅ごころ

    フンコロガシが天の川を見て進路を決めてるとは初めて知りました。

    フンコロガシってなんか可愛らしいですよね。

    いつか自分も壮大でロマンチックな旅をしたいものです。
    2020年05月12日22時55分 返信する

黒猫サンタさん

黒猫サンタさん 写真

6国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

黒猫サンタさんにとって旅行とは

訪れた国
台湾、ニュージーランド、カナダ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、イタリア、モロッコ、スペイン、ポルトガル。

まだ訪れたことない都道府県
佐賀、宮崎。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

テカポ湖。サハラ砂漠。ブラーノ島。

大好きな理由

行ってみたい場所

アイスランド、キューバ、クロアチア。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています

青森 |

岩手 |

秋田 |

山形 |

福島 |

栃木 |

群馬 |

新潟 |

長野 |

岐阜 |

大分 |