旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kevizooさんのトラベラーページ

kevizooさんへのコメント一覧全448件

kevizooさんの掲示板にコメントを書く

  • 綺麗な写真がいっぱい

    初めまして。綺麗な写真ですね。今年末に阿部旅館に行く計画を立ているところなのでとても楽しみに拝見させていただきました。年末年始なので予約を早く取りたいと思っています。さらに私は海外在なので不安だらけです。
    旅行記とても参考になりました。ありがとうございます。
    2019年03月07日12時06分返信する 関連旅行記
  • あーやっぱり!!

    こんばんは、けびぞーさん

    やっぱり、エジプト!
    何と言っても悠久の歴史とロマンを感じる場所。
    治安の面から、行けないだろうなぁって思っていたけれど、
    こうして旅行記を見ると、やっぱりその歴史を見ずにいられない!
    一度は自身で感じないとダメだよね
    って思うけれど、、、ハードル高いなぁ(笑)

    しばらくは旅行記で楽しませて頂きますね♪

    たらよろ
    2018年10月27日18時09分返信する 関連旅行記
  • エジプト、いいですね~

    はじめまして。kevizooさん。

    “いいね”をありがとうございます!

    エジプト、いいですね~

    子供の頃からずっとあこがれていて
    いつか、絶対行きたいと思っています。

    当分、行けそうにないので旅行記でバーチャルツアーを楽しませて頂きました。

    ”奥様が計画をたてて”という所がわが家と同じで、勝手に親近感です。
    私は、旅行が決まったら、毎日毎日調べて
    ついには、行った気になります。
    笑っちゃいますけど、それが幸せです。

    また、楽しい旅行記を楽しみにしています。

    はるたま


    2018年10月02日01時18分返信する 関連旅行記
  • エジプト

    kevizooさん、はじめまして。
    私の旅行記に投票していただき、ありがとうございます。
    エジプトに8月に行かれるなんて、勇者ですね(^^;
    私も8月に行ったことがありますが、
    ルクソールでは気温50度近くて、
    熱風が吹きつけ、息もできないほどでした。
    それでも、kevizooさんの旅行記を拝見していたら、
    またエジプトに行きたくなりました。
    kiyo
    2018年09月24日13時48分返信する 関連旅行記
  • 初代も2代目も幸せそう

    kevizooさん こんばんは。

    拙い旅行記に投票頂き、ありがとうございます。
    家族のわんこが旅立つと人のときよりもショックが大きいです。(私の場合)
    しぇりーは14年前に突然の病で14歳で旅立ちました。
    今はシェルティーでなく2代目でないのですが、キャバリアのくうがいます。
    お腹が緩いので旅に連れて行けなく旅行記はありません。
    2代目けびぞーちゃんも良い味だしていますね。

    癒されました。 犬のしぇりー
    2018年09月17日18時54分返信する 関連旅行記

    RE: 初代も2代目も幸せそう

    犬のしぇりーさん,こんばんは。kevizooです。
    こちらこそ投票ありがとうございました。

    ほんと,愛犬の旅立ちは辛いですね。
    寿命的に先に旅立つことが分かっていても,それを受け入れることに時間がかかります。
    初代の写真を見たりするたびに目がウルッときてしまいます。
    今は2代目に思いっきり愛情を注いでおりますが,そのせいか,だいぶわがままで。。。
    初代との共通点もたくさんあって飽きません!

    しぇりーさんの東南アジア方面の旅行記,とても参考になります。
    また見させてくださいね。

    ではでは。kevizoo
    2018年09月19日19時30分 返信する
  • エジプト!!

    こんにちは、kevizooさん

    念願がかなうと本当に嬉しいですよね~
    私もエジプトに行きたい熱が凄く高かった10年くらい前に
    一度予約を入れたのですが、
    その時は急きょ行けなくなってしまい泣く泣くキャンセル。
    その後、行こうと計画しようとするも
    情勢がイマイチでちょっと躊躇いつつ、、、
    今に至るって感じです。
    やっぱりツアーが安心ですね。

    歴史と時代と自然と文化と、、いろいろと楽しめる悠久の街
    歩いてみたいなぁ。
    でも、エジプトの人は何となく苦手な気がする、、、そんな予感(笑)

      たらよろ
    2018年09月13日12時50分返信する 関連旅行記

    RE: エジプト!!

    たらよろさん,ご無沙汰しております。

    相変わらず旅行しまくっていますねえ♪
    ますます勢いが増してきた感じですね。

    エジプト!行ってきましたよぉ♪
    妻の念願,叶いました。
    確かに情勢が気になるところでしたが,「何かあっても,まあ,いいか」的な気持ちで行ってきました。
    ツアーには警備員さんが常駐していたので,かなり安心感がありましたよ。

    帰ってきてからも熱は冷めず,「世界ふしぎ発見」等エジプト関連のテレビを何度も見直して,「ここ,行った!」と興奮しております。

    たらよろさんの言うように,エジプトの人々…しつこかった!
    特に土産屋の人たちにはイライラさせられた!
    でも…話をしてみれば良い人たちなんでしょうけどね。

    まだまだこれからつたない旅行記をアップしていきますので,よろしくお願いします。

    kevizoo
    2018年09月13日16時52分 返信する
  • 投票、ありがとうございます。

    kevizooさん

    こんばんは。
    先日の台風で、少し冷えてますが、体調の方は、お変わりないですか?

    ジブチ旅行記、投票の方、本当にありがとうございます。

    久々の海外旅行は、灼熱の国ジブチ。
    出発地は、新婚旅行のボリビア以来、成田発だったので、
    ジブチシティ観光よりも、ジブチ到着までを長々と書いたり、
    写真挿入等の新技術を取り入れていたら、
    文章全体がアンバランスになってしまいました(>_<)

    いよいよ次回からは、メインのアッサル湖とアッベ湖ツア−へ出発します。

    相変わらず不定期な更新になりそうですが、今後ともよろしくお願いいたします。

    ジョ−ジ・ジョン・ポ−ル
    2018年09月11日23時57分返信する

    RE: 投票、ありがとうございます。

    ジョ−ジ・ジョン・ポ−ルさん

    コメントありがとうございます。
    ここ数日秋を感じる天気になりましたね。

    ジブチ。。。さっそく場所確認。。。
    一人旅というのは憧れですが,なかなか勇気がなくて。
    さらには海外の街歩きというのもやってみたいですが,これもなかなか。。。
    でも現地の雰囲気を直接味わうことができそうですね!
    エチオピアのドラマも少し気になりました♪


    アッサル湖とアッベ湖のツアーのご報告も楽しみにしています。
    ではでは。お気を付けて!

    kevizoo
    2018年09月13日16時45分 返信する

    RE: RE: 投票、ありがとうございます。

    kevizooさん


    こんばんは。

    1人旅、ホントに憧れますよね。

    ウチの場合、ツア−とかだと、他の方に気を使ったりするのが苦手で、
    多少、高額になりますが1人旅を選択している部分が有るかも・・・。
    協調性が欠けてるのかもしれませんね・・・(笑)

    ジブチの街は、アチコチに警察が居るし、暑過ぎてグッタリしてる人が多いので、
    汚い街ですが治安は比較的安定していると感じました。
    実際、カメラを首から下げてても、普通だったんですよ。

    日本では馴染みが無い国ですが、隣国ソマリアの海賊から船舶を守るために
    自衛隊の基地が有り、両国間でシッカリした大使館も有る程、
    ジブチは親日国として強い繋がりが有るのだと、短い滞在でしたが
    強く感じました。

    次回は、メインイベントですが、景色に圧倒されて写真が少なめ・・・。
    旅行記作成に四苦八苦しています。
    順調に遅れていますが、今後ともよろしくお願いいたします

    ジョージ・ジョン・ポール
    2018年09月15日18時07分 返信する
  • 二代目けびぞー君とも沢山の旅を♪

    Kevizooさん、こんにちは。

    初代けびぞー君は17歳で旅立たれたんですね。
    17歳は大往生ですが飼い主としては、もっともっと長生きしてほしかったですよね。
    でも今は天国で二代目けびぞー君を応援してると思います。

    それに二代目けびぞーくんは色こそ違いますが初代君と似てますね。
    ミラクルショットは本当にミラクル!!

    おさがりのお洋服もよく似合ってます。

    これからは二代目けびぞー君と沢山の旅を楽しんで下さい。
    二代目君は我が家に来た保護犬のダックス(ブラックタン)とも似ていて親近感が湧きます♪
    いっぱいお出掛けを楽しんで下さいね。

    ももねねここ
    2018年09月02日14時06分返信する 関連旅行記

    RE: 二代目けびぞー君とも沢山の旅を♪

    ももねねここさん,こんばんは。
    コメントありがとうございました。

    初代けびぞーは,ももねねここさんが言うように大往生でした。
    大きな病気もせず,私たちにたくさんの思い出をくれました。

    ももねねここさん家のくぅちゃん,ネネちゃんやうちの二代目にホントそっくり!
    ワンコたちとの出会いも運命ですね♪
    うちの二代目はもはや初代を超えているような気がする。。。

    これからもお互いワンコたちとのお出掛けを楽しみましょう♪
    うちもいつかはお泊りで出かけてみたいです。

    ではでは。kevizooでした。
    2018年09月02日23時52分 返信する
  • おめでとうございます

    本日はお誕生日
    おめでとうございます。

    まだまだ日中は暑い日が多いと思います
    ご自愛の上素晴らしき旅人生をお過ごし
    ください。

    これは、お祝い画像です

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/37/16/src_45371621.jpg?1473498069

         遠き播磨の国から  のんき茂野
    2016年09月10日18時13分返信する
  • いかがお過ごしですか??

    こんにちは、けびぞーさん

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いわ(笑)
    大変、ご無沙汰して申し訳ございません〜

    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
    2016年08月16日18時06分返信する

kevizooさん

kevizooさん 写真

6国・地域渡航

18都道府県訪問

kevizooさんにとって旅行とは

旅で出会ったすべての人に感謝。。。出会ったすべての自然と動物に感謝。。。
旅行とは…新しい自分探しの旅。。。なんて♪

旅行計画は100%妻が仕切ってとことん調べつくします!
旅行後は100%私が思い出に浸りきっています。

すぐにでも旅行したい気持ちは常に持っていますが,時間とお財布との相談次第。。。
今後の海外旅行の予定は数年間ありませんが,日本国内をできるだけ巡って新しい発見と感動を探してみたいです。

4トラベル会員の皆さんの旅行記を見てバーチャルツアーを楽しみ,参考にさせていただきたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海外ではオーストラリア♪(永住したい!気分です)
特に「岩」系の自然・風景です。朝日や夕日,歴史を感じさせる形や息吹。。。最高♪

国内では全国温泉地♪(日々の疲れを癒します。。。)
歳を重ねてからは,紅葉や寺社巡りもいいですね♪

大好きな理由

自然の中でたくさんのパワーと癒し,感動を与えてもらってます。
もちろん,旅先でのおいしい料理も楽しみのひとつ♪ ご当地の牛さんたち,待っててくれよぉ。

旅行後は必ず「グーグルアース」でチェック! 妻ひとこと「また見てる…」

行ってみたい場所

・やはり世界遺産巡りです。≪ピラミッドとマチュピチュが今のところドラフト1位候補≫
 世界一周旅行もしてみたいです。期間と費用はいくらなのだろう。。。

・オーロラを始めとする自然現象も体験してみたいですね。地球の自然よ,オラにパワーを!!

・世界中の「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーを完全制覇! 無謀な野望です。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています