旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

LP1989さんのトラベラーページ

LP1989さんへのコメント一覧全15件

LP1989さんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして!

    LP1989様
    初めまして!みっさんともうします。
    私の旅行記も拝見して頂いたみたいでありがとうございました。
    普段はライオンズを応援しております。基本はメットライフドームでの観戦となり、たまに遠征に行きます。
    LP1989様はドラゴンズファンなのですね!松坂をどうかよろしくお願い致します!
    森繁さんやデニーがいるから大丈夫でしょうw

    これからも楽しみにしています。
    2018年05月20日11時52分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして!

    みっさん こんにちは こちらこそ、初めまして

    > 私の旅行記も「拝見して頂いた」みたいでありがとうございました。
    (ここは 「ご覧頂いた」と言う解釈でいいですね。念のため)

    それはさておき・・・
    多くの旅行記を訪問 及び 投票いただき、ありがとうございました。

    私の方こそ、みっさんの旅行記を楽しませていただきました。
    野球、ライオンズ、美味しい酒を愛する様子を存分に感じ取れます。
    打線快調で 先発ローテが確立されているライオンズが羨ましい限りです。
    12球団の本拠地では 所沢&幕張に 行ったことがないので
    いつか メットライフドームで観戦したいと 思っています。
    みっさんの今後の旅行記も楽しみにしています。

                                 LP1989


    2018年05月20日19時08分 返信する
  • フィールドシートですか

    LP1989さんこんばんわ marsyです、お久しぶりです。
    今年もドラの調子は今一つみたい
    そこそこ連勝もするが、連敗が多すぎますね。

    京セラドームのフィールドシートですか。
    中でも書いておかれますが、アルモンテを間近で見られたわけですね。
    この日は、又吉が4点差を逆転されて、”勝ち”投手になったゲームかな。
    ま~、どんな形であれ勝利は良いものです。

    うちも、ナゴド2戦目の観戦で、今シーズン初勝利を見ることができました。
    本当はセレモニーがあって、応援グッズがもらえる初日を抑えていたのですが、
    手違いがあって(ファンクラブ先行販売で抑えたのですが、
    コンビニに買いに行くのを忘れていて無効になっちゃいまして、
    仕方なく2日目を抑えなおしました。
    当初は松坂君の予想もあったので楽しみにしていたのですが、
    先発がガルシアになってちょっと落胆しましたが、
    そのガルシアが好投(3勝0敗、いいですね~)して初勝利でした。

    ところで、アルモンテもチャンスに強い(レフト守備は…ですが)
    モヤもすごく打ってるし、ビシエド帰って来ても出番ないんじゃなかな?
    ルールでは一応3人とも出せるらしいですが、
    外野を守らせるには平田か大島を外すしかなく、それも考え物です。
    上記のようにガルシアもいいし、
    ジーも勝ちこそつかないもののかなり良い投球(血行障害で故障とか)
    外国人のおかげで何とかAクラス入りたいですね。

    では失礼いたします。
    LP1989さん旅行記にポチッとな。
    2018年04月24日21時03分返信する 関連旅行記

    RE: フィールドシートですか

    marsyさん 訪問 及び 投票 ありがとうございました。

    開幕後、まだ一ヶ月なので あまり一喜一憂しないようにしていますが、
    一つ触れるなら・・・個人的には ジーの離脱が痛いです。
    彼のメジャーでの実績(=低迷期のメッツを支えてきた)を知る私は
    彼のドラゴンズ入団が決定した瞬間から、
    昇竜ユニフォームに彼のネーム&番号を入れると決め、
    先週(4/20)の昇竜デーで配られたユニフォームを ジー仕様にしたのですが
    その翌日に アクシデント降板&故障離脱とは 残念な限りです。

    まあ シーズンは まだ長いんで 辛抱強く応援しましょう。



    > LP1989さんこんばんわ marsyです、お久しぶりです。
    > 今年もドラの調子は今一つみたい
    > そこそこ連勝もするが、連敗が多すぎますね。
    >
    > 京セラドームのフィールドシートですか。
    > 中でも書いておかれますが、アルモンテを間近で見られたわけですね。
    > この日は、又吉が4点差を逆転されて、”勝ち”投手になったゲームかな。
    > ま~、どんな形であれ勝利は良いものです。
    >
    > うちも、ナゴド2戦目の観戦で、今シーズン初勝利を見ることができました。
    > 本当はセレモニーがあって、応援グッズがもらえる初日を抑えていたのですが、
    > 手違いがあって(ファンクラブ先行販売で抑えたのですが、
    > コンビニに買いに行くのを忘れていて無効になっちゃいまして、
    > 仕方なく2日目を抑えなおしました。
    > 当初は松坂君の予想もあったので楽しみにしていたのですが、
    > 先発がガルシアになってちょっと落胆しましたが、
    > そのガルシアが好投(3勝0敗、いいですね~)して初勝利でした。
    >
    > ところで、アルモンテもチャンスに強い(レフト守備は…ですが)
    > モヤもすごく打ってるし、ビシエド帰って来ても出番ないんじゃなかな?
    > ルールでは一応3人とも出せるらしいですが、
    > 外野を守らせるには平田か大島を外すしかなく、それも考え物です。
    > 上記のようにガルシアもいいし、
    > ジーも勝ちこそつかないもののかなり良い投球(血行障害で故障とか)
    > 外国人のおかげで何とかAクラス入りたいですね。
    >
    > では失礼いたします。
    > LP1989さん旅行記にポチッとな。
    >
    2018年04月25日22時01分 返信する
  • ありがとうございます

    LP1989さん
    はじめまして、ろこままと申します。

    佐賀の旅行記へのご訪問、投票をありがとうございます。

    LP1989さんの沖縄旅行にお邪魔させていただきました。
    一泊でも、食べたい物を食べ、首里城を堪能し、ゆったりと楽しめたんですね。

    交通費がもったいなくて、一泊でなんて考えたことも無かったので。。。
    びっくり興味津々で拝見させていただきました。

    行き残した所があるのも、また次の旅行の楽しみになりますね〜

    LP1989さん、佐賀へのご旅行の予定があるんですか。
    のどかで、いい所でしたよ。
    風光明媚で、美味しいものもいっぱいです。
    少しでも参考になればいいのですが。。。

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。



    2017年02月09日00時21分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます

    ろこままさん
    こちらこそ、訪問 及び 投票いただき、ありがとうございました。

    佐賀の旅行記を たいへん興味深く、拝見させていただきました。
    個人的に着目している名護屋城跡の様子が 大いに参考になりました。
    そして、夕日に映える棚田の様子は、感動的で 心に残り、
    あのショットで 未踏の地・佐賀への訪問意欲が、かき立てられました。

    加えて、ろこままさんの 緻密 かつ 柔軟な旅先での過ごし方には敬服します。
     今後の旅の予定の組み方、現地での動き方で 色々なヒントを頂戴できます。

    今後も、また ろこままさんの旅行記で 学ばせて下さい。

    ありがとうございました。


    2017年 2月 
                                    LP1989
    2017年02月11日19時51分 返信する
  • 初めましてMedinaでございます。

    LP1989様

    こんにちは、初めましてMedinaでございます。

    この度、旅行記に1票投じて頂きありがとうございます。

    仕事柄、月の半分以上は出張に出ておりフォートラも月に数回程度しかアクセスできませんが、時間が許す限り拝読させて貰いますので、今後ともお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

    本日はご挨拶とさせていただきます。

    Medina
    2015年06月28日14時14分返信する

    RE: 初めましてMedinaでございます。

    Medina さん

    こちらこそ、訪問、投票 及び 丁寧なご挨拶頂戴し、
    誠にありがとうございます。

    Medina さんの 旅行実績 及び 写真の数・質に
    圧倒され、敬服しております。

    今後も、Medinaさんの旅行記楽しみにさせていただきます。


                           LP1989
    2015年06月29日21時26分 返信する
  • 2軍戦でも勝はいい

    こんばんわLP1989さん、marsyです。
    2軍戦でも甲子園で開催されることがあるんですね(どらもたまにはナゴドでやりますもんね)。
    バックネット裏とかよく見える席に座れるのも、2軍戦ならではですね。
    甲子園歴史館は行かれなかったのかな?結構面白かったですよ。
    で、夜はポ−ルの公演を楽しまれたわけですね(前は体調がすぐれず途中で帰っちゃったようですが、今回はちゃんと開催されたみたいですね)。

    では失礼いたします。LP1989さん旅行記にポチッとな。

    追伸
    山井でGに勝ち、何とか5連敗は免れましたね。
    2015年04月30日01時49分返信する 関連旅行記

    RE: 2軍戦でも勝はいい

    marsyさん 訪問、コメント、投票ありがとうございます。

    「歴史館を知らないの?行かないの?」という主旨の指摘・お尋ねですが、
    昨年6月、公式戦のビジター応援に行った際、
    試合前に内覧しています(当時の旅行記で触れています)ので、
    今回は、改めて 内覧しませんでした。

    ファームの試合は、(どこの球場でも一緒なんですが)
    ネット裏中心の内野ゾーンに居られることは勿論
    完全自由席ゆえ、試合中に 本塁付近、三塁側、一塁側
    更には、上下間等を移動して、色々な位置で見られるのが良いですね。

    昨秋のドラフトで新人を多く獲得し、福田が一軍に落ち着いている今季の、
    ファームのメンバーは、例年とは違う新鮮味がありました。
    2015年04月30日20時46分 返信する
  • 神宮遠征お疲れ様でした

    こんにちはLP1989さん。神宮遠征お疲れ様でした。
    負けゲームで残念でしたね、序盤の無死満塁を生かせなかったのが痛かったですね。
    雨で中止の心配がありますが、外の球場も気持ちいいですよね


    追伸
    今年のナゴド初観戦は、4/5の昇竜デー、小笠原のサヨナラタイムリーで勝利を見ることができました。
    順位予想では最下位の予想が多かったですが、首位争い。まだ始まったばかりで意味はないんですけど嬉しいですね…。
    2015年04月12日15時51分返信する 関連旅行記

    RE: 神宮遠征お疲れ様でした

    竜党 marsyさん
    訪問、コメント 及び 投票ありがとうございます。

    私の竜党歴では、神宮で負ける気はしなかったのですが、
    この夜は、ヘボプレーで 余分な進塁を許した直後に
    逆転打を食らうという間抜けなザマでした。

    > 雨で中止の心配がありますが、外の球場も気持ちいいですよね

    敵地&屋外での観戦は、最高の環境なんですが、
    この夜は、とにかく寒かった。
    開幕直後の神宮が冷えることは 予期していたものの
    ユニフォームの上からダウンジャケットを羽織ることになるとは
    今までにない経験でした。
    2015年04月12日19時14分 返信する
  • 勝ち試合でよかったですね

    LP1989さん、おはようございますmarsyです。
    この日はデーゲームだったのかな?
    甲子園まで遠征した成果がありましたね、負けちゃうとホント帰りがどっと疲れますからね。
    私も去年甲子園初観戦しましたが、ちゃんとビジター席が設けられるようになって、心配していたようなことはありませんでしたね。でも甲子園は雰囲気が全然違いますね、ジェット風船乱舞も壮観でした。。さすがタイガースのホームグラウンドだ。

    では失礼いたします。LP1989さん旅行記にポチッとな。

    追伸
    先日金沢まで遠征してきました(観光も兼ねて)。先発健太が打たれてだめだ〜と思っていましたが、見事に逆転勝ちしてくれました。これで今年の観戦成績は2勝2敗、次は盆前の長良川球場観戦の予定です。
    今年のドラ、現在4位で勝率も5割前後ですが、個人的には吉見が不在の今の戦力でよくやっている方だと思いますよ。最下位も覚悟していましたからね。
    2014年07月05日08時48分返信する 関連旅行記

    RE: 勝ち試合でよかったですね

    竜党marsyさん 
    ご無沙汰しております。ご来場&コメントありがとうございました。

    今回は、観戦だけが目的の日帰りだったので、勝ってくれて良かったです。
    これまで 福岡、広島、仙台に出掛けて、何れも負けて帰ってきたので
    勝利の余韻に浸りながら帰って来る快感を味わうことができました。

    今季も最後までドラゴンズを応援しましょう。
    2014年07月05日19時55分 返信する

    RE: RE: 勝ち試合でよかったですね

    こんばんわ、marsyです。

    > これまで 福岡、広島、仙台に出掛けて、何れも負けて帰ってきたので
    私は他球場への遠征は、横浜・甲子園・京セラドーム・広島市民球場、そして今回の石川ですね。でもドームと違って屋外の球場は気もちいですね。一度ヤフオクとか札幌ドームへ遠征してみたいものです。


    > 勝利の余韻に浸りながら帰って来る快感を味わうことができました。
    勝って帰る時間は、今日の試合を思い出して楽しいですもんね。

    > 今季も最後までドラゴンズを応援しましょう。
    昨日・今日とGにもったいない負け方でしたが、明日は勝ちたいですね。
    この後オールスター前に9連戦がありますが、吉見も戻ってきたようですし(いきなり無理させないでね)最低5勝4敗で乗り切りたいですね。

    では失礼いたします。
    2014年07月05日21時25分 返信する
  • お礼!!

    Lp1989 こんばんは。
    訪問投票していただきありがとうございました。私も旅行記を楽しく見させて頂きます。
    2013年12月04日20時51分返信する
  • 市民球場。。。懐かしいですね。

    LP1989さん、はじめまして。

    3年前まで広島に、去年まで名古屋に住んでいたPIER39000と申します。

    市民球場の写真、懐かしく拝見させて頂きました。当たり前かもしれませんが「市民球場」の文字も無くなってしまったんですね。
    名古屋も野球熱は凄いですが、広島の老若男女に至るまでの、カープ愛は凄まじかったので、よそ者である僕も、友人に連れられ、何度も球場に足を運んだので、ホント懐かしかったです。

    LP1989さんは、中日ファンのようですね。
    僕も名古屋時代は、会社がドームの2軒隣りだったので、球場にもたくさん行きましたし、試合終わりの渋滞に巻き込まれて、会社から車が出せないなんて事も多々ありました。

    また、楽しい旅行記拝見しに伺いたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
    2010年12月18日01時05分返信する 関連旅行記

    RE: 市民球場。。。懐かしいですね。

    PIER39000さん 訪問及びコメントありがとうございます。

    お察しの通りの竜党です。
    アウェーの空気や、“剥き出しの球場”が恋しくなるので、
    可能な範囲で遠征応援に出掛けています。

    奇しくも、今 (旧)広島市民球場の取り壊しとなりましたが、
    最終年の2008年(8月)記念に観戦しておいて良かったです。
    地元の皆さんの旧市民球場の取り壊し反対の声が未だなお聞かれますが、
    好ロケーションが 存続を阻む一因なのですかね〜


    私も、折々 旅行記を訪問させていただきます。
    今後もよろしくお願いします。

    (お返事が遅くなり、失礼しました。)
                             LP1989



     
    2010年12月21日21時22分 返信する
  • はじめましてよろしくお願いします

    はじめましてよろしくお願いします

    あす明石に行きますので
    是非参考にさせていただきます
    貴重な情報ありがとうございます
    2009年05月04日23時56分返信する 関連旅行記

    RE: はじめましてよろしくお願いします

    ぶんたさん 

    こちらこそ初めまして 
    訪問 及び メッセージありがとうございます。

    明石は、「姫路城 ⇒ 大阪市内でのコンサート」の移動途中で
    1時間あまりの滞在だったので、お力になれたか?定かではありませんが
    お役に立てれば幸いです。

    ぶんたさんは、魅力的な訪問歴を揃えてますね。 羨ましい。



    (お返事が、遅くなりまして、誠に失礼しました。)   LP1989
    2009年05月14日02時06分 返信する

    RE: RE: はじめましてよろしくお願いします

    5月5日に明石に行ってきましたぁー

    行って見て、分ったんですが、意外と、お寺が、
    たくさん有って、おもしろかったです。

    公園では、やぐらを見てきました。
    中の様子も、見れて、楽しかったです。

    商店街では、明石焼きを、食べるのに、20分ぐらい並んで、
    きっちり、美味しく、頂いて来ました。
    とっても、美味しかったです。

    こちらの旅行記が、大変参考になりました。
    ありがとうございました。
    2009年05月14日09時17分 返信する

    RE: RE: はじめましてよろしくお願いします

    おはようございます

    明石に行って もうだいぶん日にち経つのですが
    やっとアップする事が出来ました

    こちらでの旅行記を参考にさせて頂き
    明石に行って見て良かったです
    ありがとうございました
    2009年05月26日09時52分 返信する

LP1989さん

LP1989さん 写真

3国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

LP1989さんにとって旅行とは

「日頃の喧騒から解き放たれる貴重な時間」

写真や映像で見ただけの物・姿を
直に自分の眼で見るだけでも、意義がある。

自分を客観的にみた第一印象

51%の繊細さと49%の大胆さが
 共存している(・・・のかな?)

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

人生折り返しの年代を過ぎた今、
47都道府県の中で訪問実績のない県を
残している事実を もどかしく思う。
コロナ危機の最中、旅行どころではないが、
いつか 訪れたい。たっぷり堪能したい。

【未踏の県】
青森県、岩手県、秋田県、山形県、
徳島県、佐賀県、大分県、宮崎県。

【訪問実績こそあるが、中身・記憶が薄い県】
富山県、石川県、群馬県、福島県


現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています