春風ねこ丸さんへのコメント一覧全8件
-
-
ホラショヴィツェ行ってよかったです!
春風ねこ丸さん、こんばんは。
出発前、行くかどうか迷っていたのですが口コミと旅行記を拝見して、
『行って見よう!』にずい分気持ちが傾きました。
毎日綺麗な街並みを見る日が続くので、ちょっと違うものを見て
みたい!というのがあったんです。
ホラショヴィツェは、何にもない山の中にポツンとある村で
素朴な感じがすごくいいですね!
昔の農村での人々の暮らしぶりも垣間見れとても興味深く楽しい時間を
過ごすことができました。
スペインシナゴーグもコンサートに参加すると写真OKの情報も有難かった
です。ありがとうございました!
カルロヴィ・ヴァリは今回泣く泣く断念したのですが、緑が多くて
アールヌーボーの建物が美しいですね!心残りを残して、またチェコに
再訪出来たらなぁ…と思います。
HaNa -
はじめまして。
チェコ旅行記、興味深く一気に拝見させていただきました。
また、私の旅行記への投票も有り難うございます。
歴史は好きな方なので、ヨーロッパは生きているうちに
是非とも行ってみたいのですが、なんせ貧乏人なので、
長時間のエコノミーでの移動はは耐えられない、という理由で
いまだ未踏の地です。
春風ねこ丸さんのテンポ良いコメントと綺麗な写真で
チェコの街並みを堪能させていただきました。2014年09月30日13時13分返信する -
ユーモラスな文章と、ちょっと引いた諸体験に脱帽
春風ねこ丸様
久しぶりにニンマリと笑いました。
商業ベースでのお膳立てに苦笑しながらも、一応定番メニューは体験しておこうというスタンスに共感を覚えます。
いわゆるツアーを馬鹿にして、「一人旅」の自慢に終始する旅行記が多いのですが、私はツアーにも一人旅にもそれぞれの良さがあるので、優劣を論ずる気にはなれません。
ザッツお上りさん、という旅行も好きで、ツアーにもよく参加します。そういうとき、ねこ丸様の感想そのままの思いを抱きますが、それはそれで面白く、秘かに評論家になった気分で見ています。
ねこ丸様の、さりげない皮肉を込めた文章に、思わずニンマリとしてしまうのはそのためです。
また文章が秀逸で、なにか文筆のお仕事をされているのかと拝察しますが、羨ましい思いです。
これからも多くの体験を記事にしてくださるよう、期待しております。
ねんきん老人よりRE: ユーモラスな文章と、ちょっと引いた諸体験に脱帽
ありがとうございます。
団体ツアーは苦手なんですが、全部自分で手配するのもめんどくさいという中途半端な人間なので、いつも半分ツアー、半分個人旅行みたいな旅をしています。でも、意外にこういう人も少なくないんじゃないでしょうか。
もともとひねくれた人間なので、ブームだとか人気だとかいわれると、ちょっと引いてしまうところがあります。
特にセドナは、作られたブームにちょっとげんなりしていたので、ああいう書き方になってしまいました。
でもWATSUが気持ち悪かったのは、正真正銘ほんとのことです。
2014年07月16日01時32分 返信する -
セドナのトゥルー・ビリーバー
こんにちは!
この8月、私もセドナに行ってきました。
ねこ丸さんのガイドさんは、かなりスピリチュアルワールドをお持ちの方のようでしたね。
私が出会った人も、すごいですよ。
宇宙人に誘拐されたそうです。
私も信じない人の一人ですが、こういった話をはたから聞いているだけなら、結構面白いですよね。
サイキックやらヒーリングやらと関係なくても、セドナは綺麗で素敵なリゾートでした。
ねこ丸さんのプロフィールのお写真は、謎っぽくって面白いですね。
これは、一体何でしょうか?
RE: セドナのトゥルー・ビリーバー
書き込みありがとうございました。
私たちがセドナに行ったのは2年前でした(ちょうど安室奈美恵が泊まる半年くらい前です)。
私も、信じてないわりには宇宙人とかUFOとかの話は大好きなので、怪しいものいっぱいのセドナはけっこう楽しめるところでした。
カテドラル・ロックにも登る予定だったんですが、ちょうど何日か前に雨が降って登山道が崩れてしまったとかで、急遽とりやめになってしまいました。今思えば、セドナでいちばん有名な景色なんだから、登れなくても近くまで行っとけばよかったと思うんですが。
プロフィールの写真は、メキシコで見たオルメカの人頭像です。
なんでこんな巨大な顔を作ったのか古代人の考えは謎です。
2011年09月09日22時13分 返信する -
投票お礼
春風ねこ丸 さま
はじめまして。
ご訪問と「ハルビン・中華バロック建築群」旅行記の投票ありがとうございます。
4トラ投稿駆け出しの頃の旅行記で、たいへん嬉しく思います。
まずはご挨拶まで。それでは!
ムヒカ2011年07月05日23時31分返信する



