旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

じゃばらぽん’sさんのトラベラーページ

じゃばらぽん’sさんへのコメント一覧全121件

じゃばらぽん’sさんの掲示板にコメントを書く

  • 3D立体ジグソーパズルな石垣

    じゃばらぽん'sさん、こんばんは~

    「そこに山があるから登る」の名言に決して負けてない
    「あったら食べるのが、それがうどん!」とのお言葉☆彡(by ぽん's)

    「ビュッフェに並んでるものは全制覇、それがビュッフェ!」(by sanabo)

    『丸亀城一番福選手権』なんて言うのがあるんですね~
    西宮神社の平らな道を走るのに比べて
    丸亀城は心臓破りの急坂だから大変そうだわ。
    新年早々、本当に心臓が破れる人が出そうね@@;

    崩れた石垣約6,000個のうち、どこにあったかわからない石垣が
    約4,200個、ってほとんど解明不可能なのでは?((+_+))
    でも同じような形のものはある程度テキトーに収められるのかしら?
    ジグソーパズルが大好きで一時物凄くハマっていた時期があったのですが
    石垣を見ていたら3Dの立体パズルに見えてきました(笑)

    2日目は朝うどん、10時半うどん、12時うどんを召し上がり、、
    次は3時うどんかと思ったら、パンケーキの予定だったのね。
    ハニーレモンパンケーキは完売でも普通のパンケーキはあったみたいだけど
    これではダメだったの?

    前日、うどんはもういいからお寿司が食べたいと仰ったご主人様、
    今度はうどん旅行の感想を聞かれ、「う~ん、『丸亀製麵』でいいかな」とは
    本当~に傑作!!(大爆) しかもご自分が言い出しっぺなのにね(´艸`*)
    丸亀製麺って兵庫発祥だったとは知らなかった~!

    sanabo
    2024年02月25日21時08分返信する 関連旅行記

    Re: 3D立体ジグソーパズルな石垣

    おはよ・・・あ、こんちにわ、になりました、sanaboさん

    >「ビュッフェに並んでるものは全制覇、それがビュッフェ!」(by 世の中の過半数)

    だと思います!
    で、食べられな~~い、と無理やり口に押し込むんです、毎回(笑)

    『丸亀城一番福選手権』
    この坂、ハンパなく長いし急なので、お正月のお餅と同じくらいお年寄りは禁止にしなくっちゃ!

    ジグソーパズル顔負けの石垣パズル。
    どうしようもなく位置がわからないものは収まりがいい場所に当てられそうですよね。
    だって解決策ないんですもん。

    >次は3時うどんかと思ったら、パンケーキの予定だったのね。

    最後に食べたうどんがお腹に効いたので柔らかパンケーキをシメにしたんですが、売り切れとは。
    普通のパンケーキではなくてここでしか食べられないパンケーキを食べてみたかったんです~。
    でも、今思うと食べてみたかったリコッタパンケーキはあったかもしれない・・・。

    >前日、うどんはもういいからお寿司が食べたいと仰ったご主人様、
    >今度はうどん旅行の感想を聞かれ、「う~ん、『丸亀製麵』でいいかな」>とは本当~に傑作!!(大爆) しかもご自分が言い出しっぺなのにね(´艸`*)

    だから一緒に旅行に行くと腹が立つのよ~。
    口ばかり出して、何にもしないし。
    けんか売ってんのか!と(爆)

    旦那との旅行怒髪天ネタは一晩では語り尽くせないじゃばらぽん's
    2024年02月26日13時16分 返信する
  • 妻>夫(←夫婦の力関係)

    じゃばらぽん'sさん、こんばんは~

    たしかに「うどんを食べに行こう」とは言ったけど、、
    「うどんはもうええわ。寿司が食べたい!」と仰るだんな様(´艸`*)
    で、お夕食はお寿司になったのかと思ったら
    やはりおうどんだったのね~!!
    ここで改めてご夫婦の力関係が明白に・・・(笑)

    なる早の到着を目指してたのに、またしても高速を
    降り損なっちゃったご主人様、お茶目(?)過ぎる~~(爆)
    「かまたまうどん」の『山越うどん』さんに
    間に合って良かったですね(だんな様を後ろから刺さずにすんで~)
    『小』でも『並』サイズのおうどんを召し上がってから
    オムライスまでのお時間って2時間くらい?
    濃厚なデミグラスソースは間違いなく私好み^^

    ところで、日本のウユニ塩湖はどなたかの旅行記でも
    見たことありましたが、そんな厳しい条件があったのですね。
    その写真撮影をメインの目的で来ない限り、見るのは難しいですよね。

    『白栄堂』さんの茶房がお休みだったのは残念でしたけど
    念願の『観音寺』を買えて良かった(^^)v
    って、どんなお菓子なの? 和菓子ですか? 
    賞味期限が短いのはなんでかな~気になるな~

    「食い倒れできなかった…」というタイトルだけど、、
    この日だけでも十分食い倒れたような気が・・・(*´▽`*)
    翌日の食いっぷりも期待していま~す!

    sanabo
    2024年02月16日21時59分返信する 関連旅行記

    Re: 妻>夫(←夫婦の力関係)

    おはようございます、sanaboさん!

    イエス! 
    力関係は、 妻 >>>> 夫 (時と場合によりますが)です。
    あそこで、お寿司を選択したらろくな大人にならないですやん?
    (もうダメ人間に出来上がってますが)
    今頃躾ても、手遅れですよね。
    幼少時代からそうやって育ってきたのでしょう・・・・。

    道間違いに関しても何でも自分の非は認めず、必ずモノ、誰かのせいにしますから。

    >オムライスまでのお時間って2時間くらい?

    今、写真の時間を確認したら、うどんの写真とオムライスの写真の間は30分くらいでした(笑)
    衝撃の事実に自分でも引くわ~。
    高速の間違いがなければ、山越うどんさんにはもっと早く着く予定でした。
    その後のランチのお店は時間が決まっているので。
    ひとつ間違えれば後々に響く、ということが分かる結果ですね。

    観音寺は保存料など入っていないらしいです。
    自宅用に買ったものをばらまき土産として渡し、残ったものを食べました。
    白あんたっぷりの上品な和菓子です。
    (土産用はそのまま別のところに手渡しました)

    「食い倒れできなかった」のはうどんを指したつもりだったんですが、言われてみれば他のもの食べてるので、完全に「食い倒れ」でしたね^^;

    じゃばらぽん's
    2024年02月17日10時51分 返信する
  • どんだけお食べになるのでしょうか?

    じゃばらぽん'sさん こんばんは♪

    ご主人の高速、道間違え
    デジャブ!
    ウチ、2週間前 寒川神社へ行くのに
    ナビは左って出てて 私「左よね」
    って言ってんのに 前の車について(つられて?)右行く夫!
    30分時間ロス!
    もー、同じ事やる人おるんやなー
    って思った。

    それでうどん「小」やけど並レベル食べて
    またランチ(@_@)!
    ガッツリふわふわオムライス!
    うっそーん!
    見てる私はウップよ。

    それで、おやつタイムときたから
    えーっ? 
    『白栄堂』さん、茶房閉まっててグッジョブ!

    で、早い目の夕食で肉吸いうどん。
    コンビニでデザート!

    どんだけ食べるんですか。
    健康な証拠ですよね、、、褒めてるんよ

    うどん巡りをしようと言い出しっぺが「寿司」と言う。
    コレも我が夫もあるある~

    父母が浜、ワタシも3つ条件のそろった時に行ってみたいです。

    フィーコ
    2024年02月13日22時45分返信する 関連旅行記

    Re: どんだけお食べになるのでしょうか? ← ワロタw

    こんにちは、フィーコさん

    いつもご贔屓下さりありがとうございます。

    >「どんだけお食べになるのでしょうか?」
    気づきませんでした ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
    出発の朝、自宅で朝食のパンも食べたことはここだけの話
    ( ̄ b ̄) シーーッ!!

    以前から思ってました・・・・・
    フィーコさんの旦那さん、うちの旦那とカブるわぁ~、と。
    ダメな点のところが・・・・・。
    でもうちの旦那は一人でインド、行けませんから!
    (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
    たとえ毎日日本人の宿で過ごしたとしても、うちの旦那、行くことすらできませんから!

    >父母が浜、ワタシも3つ条件のそろった時に行ってみたいです。

    これは狙って行かないと無理ですよね。
    干潮時が日没時期ってだけでもハードル高いですから。

    若くないので狙ってピーポント観光したくないじゃばらぽん's
    2024年02月14日12時52分 返信する
  • 丸亀城とうどん

    じゃばらぽん’sさん

    お久しぶり!こんにちは!

    香川のうどん巡り♪いいですね!
    2回巡った事があるけど、お店によって微妙に違う出汁の味、うどんのコシもかなり違うし味も違う。
    行列してるお店は、やっぱりダントツ美味しかった事覚えてるわ。

    それにしても高速の出口をスルーって、ぽんちゃんがイライラするの分かる。ガソリン代と時間のロスだものね。でものんびり屋さんの?ご主人様とのいいコンビぶりが笑える。

    ランチにあんなに食べちゃうの?うどん三昧じゃなかったのねw
    肉うどんの甘い牛肉、私は好きよ。でも脂身は少ない方がいいな。消化が追いつかないんだもの^ ^;

    続きを楽しみにしてます♪

    ニコニコ
    2024年02月13日10時35分返信する 関連旅行記

    Re: 丸亀城とうどん

    ニコニコさん  (ノ*>∀<)ノ♡

    お久しぶりです^^

    私もうどんを食べに行ったのはこれで2度目ですが、前回は『巡り』ではなく一か所だけ。
    今回は本格的に『巡り』でした。

    >お店によって微妙に違う出汁の味、うどんのコシもかなり違うし味も違う。

    そうなんですよ! だから皆さんうどん巡りするんでしょうね^^

    >それにしても高速の出口をスルーって、ぽんちゃんがイライラするの分かる。

    だって同じ失敗繰り返すんだもん。学習能力ってのがないの・・・。

    >ランチにあんなに食べちゃうの?

    うふふ。
    うどんばかりじゃ飽きちゃうかなって思って、うどん以外も食べようと予定を入れたんです。翌日が祝日でお店がお休みだったり混んでいたりするのが嫌で、平日のこの日にうどん1杯だけでお口直ししちゃいました。

    後編もうどんと少しの観光の同じパターンですが・・・・・^^;

    じゃばらぽん's
    2024年02月13日12時41分 返信する
  • 天変地異を呼ぶ女?!

    じゃばらぽん'sさん、こんばんは~

    雨女と言うだけでも物悲しいのに、最近パワーアップされてるとか?!
    次回には台風とか火山爆発とか大地震を呼ばないでね~(爆)

    《旦那曰く、「ナビ(車の)がそう言った!!!」》
    《だから、車のナビにはこの道ないんだって・・・・・。》
    ↑この夫婦の会話、最高に面白いわ(´艸`*)

    鯖すしの「若廣」さんと「田村屋」さんで食べ比べのために
    お買い上げ(^^♪ ←観光以上に重要事項だ!
    お昼に『鰻の太巻き寿司』を車内で半分こして全然足らず
    そこで鯖寿司も食べちゃおうということにはならなかったの?

    恐竜博物館はリニューアル前の最終日で、大盛況でしたね。
    階段の造りが斬新でポルトのレロ書店も真っ青?でもないか?
    3階から1階へ一気に下りる階段、リニューアルで
    滑り台にしたら面白いのになあ…

    焼き鯖寿司も生の鯖寿司も大好きなsanabo
    2024年02月07日00時47分返信する 関連旅行記

    Re: 天変地異を呼ぶ女?!

    こんにちは、sanaboさん^^

    私はパワーアップしてもお天気に関することだけなのでまだマシ(これはこれで嫌だけど)
    旦那はヨーロッパ方面に行くと、テロ、航空会社の破綻(影響おおあり)
    ドナウ川の洪水、豚インフルエンザなどを呼び寄せました(爆)
    何かが起こるこれまでの実績、100発100中です!
    私は彼とはもうヨーロッパには行かない!

    >《旦那曰く、「ナビ(車の)がそう言った!!!」》

    この度、車を買い替えました。
    車のナビも新しくなり最新の道路も記載あり!
    だからこの言い訳は使えない・・・・のに「このナビおかしい!」と、
    自分の非を認めませんがな。
    おかげさまで、助手席でスマホナビ案内は続けております。

    リニューアル後の恐竜博物館の情報は仕入ておりません
    (自分が済んだらもう用なし 笑)
    でも滑り台案アリかも。
    何か集客できる突飛なものがなければ継続的にお客さんに来てもらうのは難しいですし。

    和も洋も大好きなsanaboさま^^ 
    ではでは (*´︶`*)ノ"

    洋は、よー分からん?じゃばらぽん's
    2024年02月07日15時11分 返信する
  • 北陸グルメ旅♪

    じゃばらぽん'sさん、こんばんは~

    ぽん'sさんが雨女っていう印象はそれほどなかったのだけど
    ご本人が言うのだからそうなのね。
    2日目は晴天に恵まれて良かったですね(^^)v
    背後に雪山が控えている里山の風景や朱塗りの雄島橋、
    そして越前大野城もやはり青空だと映えますねー☆彡
    越前大野城は上りやすい南口からいらしたのに
    階段、急勾配でしたね。西口からはもっとハードなの?
    下りる時、怖そうだな~って思ったけど、転げ落ちなくて良かったわ。
    もしここでコケてたら、雄島橋を途中で引き返した祟りだったかもね?
    (まだその祟りが有効かもしれないから気をつけてね~)

    私、地域限定販売とか期間限定販売という言葉に弱くて
    そういうのを目にするとついつい沢山買ってしまい
    結局途中で飽きて食べきれないことがしばしばです^^;
    五郎島金時のポッキーもアルフォートもパッケージが可愛いし
    絶対に爆買いしてると思うわ~

    ホテルの予約日を間違えることって海外旅行の時はなくても
    国内旅行だと緊張感がないせいか、あるあるですね。
    当日ホテルに着いたら部屋がなかった~、にならなくて良かったです。

    クロテッドクリーム、お近くのスーパーにありましたか?

    ブノワのクロテッドクリームはお高いから絶対買わないsanabo
    2023年11月14日23時08分返信する 関連旅行記

    Re: 北陸グルメ旅♪

    こんにちは、sanaboさん!

    ご訪問ありがとうございます!

    実は私も自分がこんなに雨女だとは思ってもいなかったのですが、
    ヨーロッパ1人旅を始めてから、雨の確率が尋常じゃないっ!!
    自他ともに(他はニコニコさん^^;)認める雨女になりました。
    (ニコニコさんと同じ季節にヨーロッパに行っているのに、
    ニコニコさん達よりも旅行期間短いのに、
    なぜか雨の日が多い私なの・・・・・・・・・泣)

    北陸グルメはやっぱり「蟹」なのにお高くて手が出せなかったので、蟹の味噌汁で我慢しておいてやったわっっ!(笑)

    祟りは今も有効のような気がします・・・・・。
    だってヨーロッパぜんぜん行けないんだモン。

    クロテッドクリーム、近所のスーパー複数でしらみつぶしに探しましたが、
    見事に全滅でした(笑)
    需要がないほど田舎なのね・・・・・・。
    というか存在さえ認知されていない可能性も?

    地域限定で、さらには伝統菓子である『カリソン』がsanabo家の冷蔵庫で日の目を見ないまま、その後どうなったのか密かに気になっているじゃばらぽん's
    2023年11月15日14時38分 返信する

    RE: Re: 北陸グルメ旅♪

    > 地域限定で、さらには伝統菓子である『カリソン』がsanabo家の冷蔵庫で日の目を見ないまま、その後どうなったのか密かに気になっているじゃばらぽん's

    うわー、凄い記憶力だわ、ぽん'sさん!!
    その「カリソン」の存在すら忘れてたけど、2〜3年我が家の冷蔵庫の片隅で放置されたのちにゴミ箱に直行しました〜

    ポルトで買ったポルト酒入りのチョコレートが凄く美味しくて、もっと買って来ればよかったといまだに後悔してるんだけど、買ったお土産を現地で開けてお味見しないから当たりハズレがあって難しいですね。

    クロテッドクリーム、もしデパ地下とかで見つけたら冷凍保存もできますよー
    生クリームでも代用できるけどネ(^_-)-☆

    ぽん'sさんがクロテッドクリームに巡り会えることを願ってるsanabo
    2023年11月15日15時28分 返信する

    Re: 北陸グルメ旅♪

    おはようございます、sanaboさん!

    >うわー、凄い記憶力だわ、ぽん'sさん!!

    こういう人はいつまでも恨みを覚えているので、sanaboさんもお気をつけあそばせ♡  (怖いっちゅーねん!)

    ブノワ購入時にクロテッドクリームも勧められましたが、丁寧にお断りいたしました。本物を食したことがないので、味の判断をしたくなかったので。(お高かったというのもある)
    日本でなんちゃって(?)トムヤンクンを食べて嫌いになった過去の例があります(いまだに本物のトムヤンクン食べていない)
    子供の頃、変なウニを食べて、ウニって美味しくないって思ったら、大人になってちゃんとした(?)ウニを食べて、ウニって美味しいんだ!となりました。(もしかして子供が値段の高いウニを好きにならないように、親にそそのかされた???)
    なので、クロテッドクリーム、まずは本場のものから(メーカーとか? お店とか?でも味は違うかも?だけど)始めてみようと思います(それっていつ???)

    それまではジャムで我慢(?)の子 じゃばらぽん’s
    2023年11月16日10時06分 返信する
  • 亀岡のコッツウォルズ❣

    ☆日帰りツアーですか?ラッキーですね。関西にてイギリスの古都(湖都)を味わえる。

    ☆僻むことなく歩いて下さい。電線が有ろうとなかろうと、充分コッツウォルズを感じます。

    ☆千葉にも2か所あります。一つは房総半島先っちょの勝浦の道の駅~似非コッツウォルズ!

    ☆もう一つは成田空港からさらに車で15分の畑の真ん中ですから、ドライヴに慣れてないとあぜ道から落っこちそうな狭い農道を行くと、突然イギリス感溢れる一角が~

    ☆モデル達を遊ばせて外国風景を撮影したスタディオだったそうですが、こちらと同じように自然に工夫された?部屋-部屋を自由に探検出来て、afteroon tea set(コロナ時¥2,980-)を頂ける!但し予約必須!関西とどちらが似非風景に近いかな?
    2023年10月04日09時06分返信する 関連旅行記

    Re: 亀岡のコッツウォルズ❣

    こんにちは、salsaladyさん

    関西にいながらコッツウォルズに日帰りしてきました^^
    本物のコッツウォルズには行ったことがないので、とりあえず今はこの場所で満足。

    千葉の道の駅の似非コッツウォルズは4ravelの旅行記で拝見したことがあります。
    以前は有料だったそうで、でも今は無料開放とのことで・・・・・・それなり??

    もう一つは知りませんでした。
    多分、あぜ道に落っこちるので他力本願で行けないか、そこが問題です。
    お部屋にも自由に入れるそうで、ワクワクします!

    関西の似非コッツウォルズはアフタヌーンティーは¥2800だそうで、ちょっと千葉の方がお高いかな。

    本場に行けなければ千葉にGo! です

    ご訪問ありがとうございました^^v

    じゃばらぽん's
    2023年10月04日14時30分 返信する
  • クレーマー橋

    ぽんさん こんにちは~

    この旅行記、いつ書いたのー?
    新着しか見ていなかったから気が付かなかったのか?

    まー自由に移動していらっしゃいますね~

    私にはぼっち旅ムリだー!
    切符買うだ、図書館予約だムリムリ(苦笑)

    ホントだ!
    エアフルトのクレーマー橋、ヴェッキオ橋より古いんだ!
    この旅行記のアドレス添付していい?

    フィーコ
    2023年08月19日12時20分返信する 関連旅行記

    Re: クレーマー橋

    フィーコさん、こんにちは~。

    今、あっちのお返事にアドレス添付しようとしていたらそれより早くフィーコさんが来てた(笑)

    この旅行記、旅行の順番通りに書いたけど、2016年ではないはず。
    2018年に旅先でニコニコさんとお会いして4travel教えていただいたので、
    その時から2年前にさかのぼった2016年(ポイントつくから^^)の旅行から書き始めたんです。

    メネメンの作り方、ありがとうございます。
    時間あるとき、じっくり見ますね(このクソ暑いのにこれから出かけなきゃなの、ホント嫌だわ^^;)
    そしてもっと時間あるときに実際に作ってみますね^^v
    卵高いけどね、今(爆)

    あ、添付OKです。
    多分ほとんどの人、興味ないと思うけど(爆)

    お肌が弱くなってきたこの頃のじゃばらぽん's
    2023年08月19日12時58分 返信する
  • はちみつ色のコッツウォルズ in 亀岡

    じゃばらぽん'sさん、こんにちは~

    表紙のお写真を拝見した時、建物の色がまさしくコッツウォルズのはちみつ色だ!と思いました。
    このイギリス村は建築会社が経営しているそうですけど、石材はコッツウォルズ地方から運んで来たのかしら? だとしたら強気の料金設定も仕方ないのかな…
    コッツウォルズへ行く途中、ミラノのガレリアにも立ち寄られたのですね。あ、ミラノじゃないって?
    ツアーでしか見れない宿泊棟の手前にあるパブは、制限エリアではなく誰でも入れる場所にあるのですか?
    パプやお土産屋さんも雰囲気を醸し出していて、海外から遠ざかっている身としてはイギリス気分を味わえる嬉しい場所ですね。
    お初のアフタヌーンティーもいただけて、心もオナカも満足感で満たされ何より何より(^_-)-☆
    「ヌン活」という言葉、初めて聞きました~。私もヌンチャクが最初に思い浮かんじゃうわ(笑)
    一番のツッコミどころは、、ぽん'sさんも仰ってたように雑草が多くて、イングリッシュガーデンはどこやね~ん!?でした。でも経費を考えると難しいわよね…
    「かやぶきの里」のかやぶき屋根の形が可愛らしくて、白川郷以上に「日本むかし話」の世界のように感じました^^

    sanabo
    2023年08月05日13時31分返信する 関連旅行記

    Re: はちみつ色のコッツウォルズ in 亀岡

    おはようございます、sanaboさん!

    本物のコッツウォルズに行かれたsanaboさんが、「まがいもの」イギリス村にご訪問、誠に恐縮でございます^^;

    >石材はコッツウォルズ地方から運んで来たのかしら? だとしたら強気の料金設定も仕方ないのかな…

    会社のHPを見ると京都の自社アトリエでパーツを作っているらしいんですけど、パーツって??
    小屋1棟なら1日で完成すると書かれてあるので、多分日本で造っているのでしょうね。
    フランスのリル・シュル・ラ・ソルグに子会社があると書かれているのですが、イギリスじゃなくてフランス??
    ヨーロピアンなお家が売りなので、まあ、アリか・・・。
    あ、リル・シュル・ラ・ソルグ、行ったことあるわー--。
    リュベロン巡りの現地ツアーで。
    水の街でした。

    宿泊棟の手前のパブも制限エリアです。ツアー参加者のみ見学可能です。
    本物のパブに比べ、こじんまりでした。(まあ、お客さん来るわけではないので仕方ない)

    アフタヌーンティーも、本物を食べたことがないので分からないですけど、ついてきたクリーム(写真:マーマレードの隣)はクロテッドクリームではないと思うの・・・・。(バターの味はしたけど・・・・残しちゃった。マーマレードは美味でした)
    だから本物のクロテッドクリームは食べてみたい!

    雑草とか、蔦カラミすぎとか、夏蚊多そうとか、イギリスクーラーないわ!(宿泊棟には室外機が見えた^^;)とか、結婚式したらカップルは宿泊するとしてゲスト泊まるとこないやん!とか、いろいろあるけど、やっぱり草なんとかしようよー-------、が一番思ったことでした。
    この村の目的がいまいちつかめず、テーマパークにしては帯に短しタスキに長しだし、もしかすると建築したいお客さん用に案内する場かな?とか。
    だとするとあまり経費かけられないわねぇ。

    本物のコッツウォルズに行ったことないから、アフタヌーンティー含めそこそこ楽しめた(抱き合わせ訪問としてはかやぶきの里はよくできてる!)のでOKですが^^

    「ヌン活」がヌンチャク活動にならないように気を付けているじゃばらぽん's
    2023年08月06日11時05分 返信する

    RE: Re: はちみつ色のコッツウォルズ in 亀岡

    じゃばらぽん'sさん、

    > 会社のHPを見ると京都の自社アトリエでパーツを作っているらしいんですけど、パーツって??

    あのはちみつ色の建物はコッツウォルズで見たのとそっくりだったけど、似せて造ったものだったのね。

    > 小屋1棟なら1日で完成すると書かれてあるので、多分日本で造っているのでしょうね。

    1日で完成だなんて聞くと、ちょっと有難味が薄れちゃうわよねぇ。せめて1週間とか、嘘ついてほしかったわあ^^;

    > フランスのリル・シュル・ラ・ソルグに子会社があると書かれているのですが、イギリスじゃなくてフランス??
    > ヨーロピアンなお家が売りなので、まあ、アリか・・・。

    イギリス村は、訪れた人がヨーロピアンな家に憧れて、その会社に仕事をお願いすることもあるかもしれないし、広告代わりの良い宣伝にもなっているのでしょうね。

    > 宿泊棟の手前のパブも制限エリアです。ツアー参加者のみ見学可能です。
    > 本物のパブに比べ、こじんまりでした。(まあ、お客さん来るわけではないので仕方ない)

    制限エリアでない方がお客さんが沢山入るのにって思ったのだけど、あのパブは実際に営業してるわけではなかったのね。だからカウンターの後ろ側がああいう状態だったのね〜

    > アフタヌーンティーも、本物を食べたことがないので分からないですけど、ついてきたクリーム(写真:マーマレードの隣)はクロテッドクリームではないと思うの・・・・。(バターの味はしたけど・・・・残しちゃった。マーマレードは美味でした)
    > だから本物のクロテッドクリームは食べてみたい!

    ・・・とおっしゃるぽん'sさんにお知らせです。
    私、いつもブノワという会社のスコーンを買ってるの。通販もあるけど、デパ地下に売りに来るから時々チェックしています。そしたら、8月16日から21日まで大阪高島屋に出店するようですよ。一緒にクロテッドクリームも買えるけどイギリスの輸入ものでお高いから、私はいつもスーパーでタカナシのクロテッドクリームを買ってるの。スーパーによっては取り扱いがないとこもあるけど、あるとこはサワークリームや生クリームのお隣に並んでいま〜す。ブノワ(Benoist)のスコーンはいろんな種類があるけど、やはりプレーンがお勧めかしら。ジャムも定番のイチゴが一番合うかも〜

    ヌンチャク使いは得意ではないsanabo
    2023年08月06日12時35分 返信する

    Re: はちみつ色のコッツウォルズ in 亀岡

    再びこんにちは、sanaboさん!

    >私、いつもブノワという会社のスコーンを買ってるの。通販もあるけど、デパ地下に売りに来るから時々チェックしています。そしたら、8月16日から21日まで大阪高島屋に出店するようですよ。

    sanaboさん、有意義な情報ありがとうございます!!
    『8月16日から21日まで』
    ・・・・・・・微妙・・・・・・
    というのもお盆前後は大阪を留守にするので、ギリ帰って来てから間に合うか・・・・・・ってとこですね。
    できれば、19日に大阪高島屋近くに行く用事があるのでそれまでに大阪に戻って来たい個人的感情はあります。ので、買うかも~ブノワ!!!!

    タカナシのクロテッドクリーム、・・・・あったっけか???
    おそらく、よく行く近所の庶民派スーパーにはない、と確信中。
    ということは、ちょっとオサレなスーパーに行けばあるかも^^
    探してみます。
    できれば、ブノワのスコーンとともに頬張りたいわん!

    なければイチゴジャムでも全然かまわないじゃばらぽん's
    2023年08月06日13時33分 返信する
  • プーらはそれほどでもない?

    じゃばらぽん’sさん

    こんにちは!

    あれ?
    プーラって、それほど見どころはなさそう?
    闘技場と大聖堂とプーラ城のある丘と?

    ロヴィニの有名写真スポット
    見つかった時のぽんちゃんの笑顔^^想像できちゃう^^
    良かったわね^^v
    それに最後ページのロヴィニの夕景♪
    凄く素敵です!!

    ニコニコ
    2023年07月13日17時07分返信する 関連旅行記

    Re: プーらはそれほどでもない?

    こんにちは、ニコニコさん!

    プーラ、正直見どころはそれほどないと思います。
    闘技場がメインですね。
    でも、ニコニコさんも闘技場ならもうあちこちで見ていらっしゃるでしょう?
    ロヴィニに連泊して、プーラとポレチに行くのが定番かな、と。
    あとちょっと変わった所では内陸の「モトブン」とかも。( ← 直通の交通手段ないかも)

    見どころがないといえば、ロヴィニもないんですが(笑)、こちらは街並みが可愛いので街歩きがいいんです。エリア狭いですけど。

    あ、それと「いいちこ」のCM(こちらでのお返事ですいません)、随分前のCMです。ブルージオの陸橋です。
    2008頃です( ← 今、調べた)
    この時、このCMで初めてベルニナのブルージオ橋を見て、なんじゃこのループ橋は!!? って衝撃でした。
    探せば、当時のCM、YouTubeで出てきます^^

    ニコニコさんご夫婦が訪問される時のロヴィニは、きっと晴れ!です^^v

    ロヴィニも雨だった残念じゃばらぽん's
    2023年07月13日18時57分 返信する

じゃばらぽん’sさん

じゃばらぽん’sさん 写真

13国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

じゃばらぽん’sさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています