旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジェイプレスさんのトラベラーページ

ジェイプレスさんへのコメント一覧全18件

ジェイプレスさんの掲示板にコメントを書く

  • お礼

    ジェイプレス様

      いつも「いいね」を頂戴し、ありがとうございます。リタイアしてボケ封じにと始めた4トラ旅行記ですが読んでいただけている事が励みになっています。感謝、感謝です。

     仙人のようなお籠り生活中もボケないように過去の写真を整理しながら思い出の旅シリーズを当時の旅行プランメモを頼りに記憶をたどりながら書いています。笑

     今年は新型コロナウィルスのため、旅行好きで自由人の私にとって大変辛い年になってしまいました。残念ですが年内に予定していた海外旅行は全てキャンセルしました。4トラの旅行記を拝読しながら仮想旅行を楽しんでいる日々です。

     当分の間は、近場のドライブでストレス発散し、他県への旅行が可能になったら国内旅行に勤しみたいと思っています。

     今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年06月03日18時21分返信する
  • 「いいね」の投票ありがとうございました。

    はじめまして、ジェイプレスさん。ポポポと申します。

    スイス旅行やエジプトの旅行に沢山の「いいね」をいただき有難う御座いました。

    私はリタイヤしてから本格的に海外旅行を始めました。個人手配で行けたらいいのですが言葉の壁があり専らツアー専門です。
    主な旅行先は歴史の古い欧州です。絵画に興味があるので美術館観光は欠かせませんが、ツアーの場合は時間を制約されるのがネックです。
    今年は新型コロナの影響でいつ旅行できるのか全く予想ができませんが、早く終息することを願っています。

    それでは今後ともよろしくお願いいたします。

      ポポポ

    2020年05月30日20時55分返信する
  • たくさんのイイネありがとうございました

    ジェイプレスさん

    はじめまして
    この度は、私のだらだらと長い旅行記にイイネをいっぱい頂きありがとうございました。

    本当に旅好きには辛い年となってしまいましたね。
    私は、2月下旬のマカオを予定していたので、キャンセルしてしまいました。
    今年の秋にもヨーロッパに行く予定にしていたのですが、どうなりますか…多分ダメでしょうね。

    思いがけず家にいる時間ができましたので、なかなか手をつけられなかった昨年秋のバルセロナ旅行の旅行記に手をつけることができました。
    といってもやっと3つで、一体いつまでかかることやら・・・
    書き出すとつい長くなってしまうのが悪い癖です。
    もう少し簡略化したものに変えようかなと考えているところです(笑)

    こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

    mirilin
    2020年05月23日20時23分返信する
  • すみません

    フォートラのトラブルとかで同じ内容の書き込みが3回送られたようです。
    「予期せぬトラブルが生じました」とかなんとか・・・
    2018年12月19日17時24分返信する 関連旅行記
  • 沖縄旅

    ジェイプレスさん、ハイサイ~♪

    私は1月に初・沖縄旅行に出かけます。
    ジェイプレスさんは沖縄返還前にパスポート使用で行かれたのですか!
    すごいですね。
    沖縄返還の頃の記憶はないのですが、南沙織さんがデビューされた頃でしょうか。
    考えて見れば沖縄はUSAだったんですよね。不思議です。
    那覇のホテルに泊まります。詳しくは分からないのですが、弟の会社の旅行に図々しく着いて行きます。仙台空港から飛行機で行くのも楽しみの一つです。
    沖縄は美味しいモノがありそうですね~楽しみです。

    fuzz
    2018年12月19日17時21分返信する 関連旅行記
  • 沖縄旅

    ジェイプレスさん、ハイサイ~♪

    私は1月に初・沖縄旅行に出かけます。
    ジェイプレスさんは沖縄返還前にパスポート使用で行かれたのですか!
    すごいですね。
    沖縄返還の頃の記憶はないのですが、南沙織さんがデビューされた頃でしょうか。
    考えて見れば沖縄はUSAだったんですよね。不思議です。
    那覇のホテルに泊まります。詳しくは分からないのですが、弟の会社の旅行に図々しく着いて行きます。仙台空港から飛行機で行くのも楽しみの一つです。
    沖縄は美味しいモノがありそうですね~楽しみです。

    fuzz
    2018年12月19日17時21分返信する 関連旅行記
  • 沖縄旅

    ジェイプレスさん、ハイサイ~♪

    私は1月に初・沖縄旅行に出かけます。
    ジェイプレスさんは沖縄返還前にパスポート使用で行かれたのですか!
    すごいですね。
    沖縄返還の頃の記憶はないのですが、南沙織さんがデビューされた頃でしょうか。
    考えて見れば沖縄はUSAだったんですよね。不思議です。
    那覇のホテルに泊まります。詳しくは分からないのですが、弟の会社の旅行に図々しく着いて行きます。仙台空港から飛行機で行くのも楽しみの一つです。
    沖縄は美味しいモノがありそうですね~楽しみです。

    fuzz
    2018年12月19日17時20分返信する 関連旅行記
  • 賀正

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日11時13分返信する
  • 初めまして

    ジェイプレスさん 「こんにちは」

    『沖縄に行ったのが「パスポート」持参の時代でした』を見て同じ時期に沖縄に行かれた方がいらっしゃるとはビックリしました。

    私はもう50年前になりますか、大学の卒業旅行として親友の友達と東京晴海桟橋〜鹿児島経由で確か48時間要して那覇港に着きました、何せ学生でしたので飛行機に乗るお金は節約し船で(3000トンの船)しかも学割を利用して一番安いクラスでしたので部屋は船倉、大部屋で人が1人横になれるスペースでした、食事付きでしたが思い出すのが何故かカップラーメンが食事に出てきたのを思い出します( 一一)。

    那覇でドルに両替し観光して、次の日は宮古島経由の石垣島行の、これまた船で(300トンクス)確か都まで7時間要し、石垣島にはさらに5時間位かかったと思います。

    結局14日間の日程の半分は船の中と言うことになりますが、今思うと船酔いの苦しみも有りましたが充実した沖縄の船旅でした、当時のパスポートの代わりに身分証明書を発行してもらって旅をしたのですが当時の総理大臣は佐藤栄作氏でした。

    2012年の沖縄の旅行記に一部でですが、50年前の当時の写真や身分証明書(パスポートの代わり)を貼り付けていますので宜しかったらご覧いただければ幸いです。

    沖縄「本島、石垣島、西表島」ぶらり旅  −1 及び−2
    2017年07月05日19時46分返信する 関連旅行記
  • 謹賀新年

    明けましておめでとう
    2017年01月03日20時44分返信する

ジェイプレスさん

ジェイプレスさん 写真

5国・地域渡航

26都道府県訪問

ジェイプレスさんにとって旅行とは

旅は足の向くまま気の向くまま、自由に「のんびり・ゆる~り」と・・・行くのが旅の面白さであると自負しています。

さらに、大好きな趣味のチャリンコを担ぎ、ローカル列車での輪行・・・旅先で、爽やかな風を切りながらのチャリポタは最高の一時です。

旅先で出会った人々との、たわいな会話が人と人との繋がりを結び付けます・・・

旅は人生最高の勲章・・・

自分への最高の御褒美感です。

プロフィール写真は「今年1月、沖縄・離島・宮古島で撮影したハイビスカス🌺」です。

                 合掌

     ~★☆一期一会☆★~



自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ローマに続くミステリアスな道・・・

大好きな理由

行ってみたい場所

アジア秘境などの道へ・・・道はローマに続いています。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています