旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

電動自転車さんのトラベラーページ

電動自転車さんへのコメント一覧全353件

電動自転車さんの掲示板にコメントを書く

  • 時間が足りない、足りない…

    こーんにーちはー!(笑)チコちゃん!

    遅れてすんませんでした、
    大冒険して来ましたわよ。(←変な言い訳)
    コトラマダムのHN出していただき、
    感謝感激ザマス( *´艸)

    私は、元女子会の大ファンなので、
    今度HISバスツアー乗るとき、みんなに
    伝えてくださってけっこうです(←何様)
    待ってましたよー、本当に。

    芝桜!このコース、いつか乗るぞw
    こんな綺麗な景色、直に見たい見たい!

    ムーミンバレーパーク、
    クーポンをしっかり使いこなす、さすが!
    元女子会の皆様ー、
    しかーし!時間を使いこなすのは、
    バスツアーでは、一番の課題よね。
    あ、スナフキンのテントは行かなくて正解(笑)
    メインのムーミンのお家見られれば充分ですよ!

    話は止まらず、二次会突入。酒も話も止まらんわ。
    あー、なんて、楽しいメンバー(^○^)

    またまたチコちゃん率いるバスツアー、
    待ってまーす!

    ありがとうございました!!


    2024年04月24日16時36分返信する 関連旅行記

    Re: 時間が足りない、足りない…

    遅くなんてありません!
    ご覧頂いただけで嬉しいです。

    この旅が決まった時からコトラマダム様と同じ場所だわ~と思っていました。

    もうね、何しに行ったのかしら?
    とツッコミ所満載です。
    今回の立ち寄りポイントは2つだけのため滞在時間も長め。ゆっくりだねと喜んでいたのも束の間。へっ?こんな時間?パンケーキは?とバス旅の番組のようにバタバタと急ぎました。

    2次会は当然のように組み込まれ次はどこへ行くかの話し合いになります。
    安い居酒屋で飲むお酒がしみます。

    ファンとおっしゃって頂き感激!
    電動自転車




    2024年04月24日20時47分 返信する
  • 踊り~お~どるなぁ~ら♪(´∀`)

    こんにちは~(*^◯^*)

    チコちゃんの頭に流れた東京音頭。
    読んだ途端に、私の頭にワープして来ましたよー!(笑)

    圧巻の芝桜!
    あの濃いピンクが大好き(*゚▽゚*)
    目の覚める様な景色に女子達は大満足よね!
    羊山って、本当に羊がいるの?
    芝桜の公園としか知らなかったのだけど…

    北欧のトンガリテントの中に入ってみたーい。
    でもやっぱりムーミンの家だよね(^○^)
    ミーの可愛いお部屋は覗いて見るの?
    柱が暖炉って面白いなあ。

    私が小さな頃、TVでやってたムーミン。
    楽しいだけじゃ無くて、時々怖ーい時もあった。
    ニョロニョロの回とかね。
    まさにこのニョロニョロの写真はその時を思い出した…
    やっぱりムーミンは楽しいだけじゃ無かったって。
    2024年04月23日17時18分返信する 関連旅行記

    Re: 踊り~お~どるなぁ~ら♪(´∀`)

    小さな傘。
    神宮球場。
    ヤクルトの応援は東京音頭。
    ムーミンだから!アンブレラスカイだから!と怒られそうです。

    羊がいるから羊山だそうです。
    でもみんなスルー。
    実はいるそうです。

    ムーミンはカバじゃなかった。
    リトルミーとスナフキンは人間じゃなかった。しかも兄妹だった。と知らない事満載。ミーのお部屋は覗き窓から見るようになっています。
    ムーミントロールが名前らしい。
    トロールってあの『3匹のやぎのがらがらどん』のトロールだったらお化けじゃない!とひとり騒ぎました。
    ムーミンの設定は奥深いです。

    またお待ちしております。
    電動自転車

    2024年04月23日21時28分 返信する
  • 行って見たいムーミンバレー。

    電動自転車さん、こんにちは。

    首都圏は桜も終わり、もう芝桜なのですね。びっくりしました。こちらは、周囲を見回す限りは雪はなくなりましたが、排雪場の真っ黒な雪はまだまだ厚く残っています。洋山公園、聞いたことはありますが、こんなにきれいなんですね。本当に赤、ピンク、白の絨毯そのものですね。

    以前出かけた滝上町というところの芝桜もきれいなのですが、しゃがみこんで撮影したときにそのとき、1回だけ風が吹くと何ともいい匂いがしたことがありました。ラベンダーのように強い匂いではありませんが。種類によっても違うのでしょうかね。

    八重桜もいっしょに見られるのはラッキーでしたね。私も1回だけチューリップを見に行ったとき、たまたまそばにある公園も散策したときに八重桜と時季がピッタリでした。でも、年によって早い遅いがあるので別な年には同じように行って見たのですが、もうほぼ枯れていました。なかなか思うようには咲いてくれないものです。

    メッツァヴィレッジもいいところですね。他の方の旅行記を見てここも1回は行って見たいなと思うスポットでした。北欧のコンセプトというのは珍しいので異国情緒満点ですね。アンブレラスカイもいろいろな場所でやっているようですが、私は1回も見たことがありません。是非見てみたいです。

    ムーミンバレーもちょっと大人な雰囲気のテーマパークでいいなあ。アーチ、ムーミンのお家など映える場所もいっぱいですね。家の中も北欧の香りが漂ってきますね。ここのパスが3,600円ですか。確かに個人では敢えて・・・と考えるかも。でも、ツァーだと行ってしまいますね。

    私も京都の旅行はほとんどツアーですが、先日の旅行のホテルのビュッフェは個人で行くとディナーが6900円と書いてありビックリ。個人なら絶対に行かないけれど、ツアーなら楽しめるから、まあいいかという感じ。

    親しい方たちでの飲み会はさぞ楽しめたでしょうね。私も昨日、お酒は飲めないのですが何となく雰囲気を味わいたくて、JR余市限定のリンゴの発泡酒(アルコール3%)を飲んだら、体が熱くなったけれど美味しかったです。これ、リンゴの味がとても濃く、お酒が飲めない私でも結構いけました。来道、来旭の際には是非どうぞ。

    余計なことばかり書いて、コメントらしくないコメントで失礼しました。楽しい旅行記をありがとうございました。

                        taka
    2024年04月23日09時37分返信する 関連旅行記

    Re: 行って見たいムーミンバレー。

    ご覧いただきありがとうございます。

    滝上の芝桜に比べたらきっと狭いでしょう。北海道はスケールが違うので。
    今回は昨年からのみんなのリクエストに答えた感じです。
    彼女達は私を旅行代理店だと思っているようです。

    外国の雰囲気を強引に日本に持ち込んだ施設は色々ありますが、ここは造りもゆったりで尚且つオシャレ。お散歩も楽しいです。
    ただ、全体的にお値段高め。
    観光地価格でした。

    takaさんの京都楽しんでおります。
    続きも期待しております。
    電動自転車
    2024年04月23日21時11分 返信する
  • 楽しい女子会(^^)/

    チコちゃん、おはようございます!
    久し振りのチコちゃんの投稿、とてもうれしいです。
    春になったからお友達とどこかへ行かれるはずだと予想してました(#^.^#)

    首都圏から日帰りで行けて選ぶ(迷う)ほどある芝桜の園・・・うらやましい。
    富士山のふもとの芝桜の風景はよくSNSで見るけど、羊山公園ですか、富士山のそれに負けず劣らず立派な芝桜の花畑ですね。
    あの花畑に大の字でゴロンしてみたい(笑)

    コトラマダムちゃんが行かれたムーミンバレーパーク、私も憧れです。
    1dayパスが3600円とは強気ですね(-_-;)
    しかし、フォトスポットにあふれていて楽しそう(#^.^#)
    キャー(+_+) ニョロニョロの後ろは明らかに人が写り込んでいるね(-_-;)

    久しぶりの(元)女子会楽しまれたようで良かった!(^^)!

    GW明けのお里帰り旅行記、お待ちしていますよ(←勝手に里帰りと決めつけている)
    またね~(@^^)/~~~
    2024年04月23日08時31分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しい女子会(^^)/

    お久しぶりのお出かけでした。
    本当に元女子会は色々あるんです。
    合言葉は無理せず頑張る。
    私も転ばないよう気をつけました(^^)/

    富士山の方と迷ったのですが、空いてる方をチョイス。激混みもなく堪能しました。

    ムーミンバレーパーク。
    帰って調べてえっ?3600円?
    バスツアーはコミコミなので気が付かなかったのですが、私も強気だと思いました。だからランチは別だったのねって。
    楽しかったからいいか、です。

    ニョロニョロの人?今だに不明です。

    お花の季節ですね。
    すっごく楽しみにしております。

    またお待ちしております♬
    電動自転車
    2024年04月23日21時02分 返信する
  • 花より団子!?

    おはようございます。芝桜&ムーミン、読みました。
    芝ざくらの公園、凄く広いんですね。天気も良くて、心地よいお花見だったでしょう。表紙にある花びら、こんな芝ざくらもあるんですね。初めて見ました。
    で、ムーミン谷。フィンランド!妖精があちこちから出てきそうですね。
    そして何よりアフターの宴。おしゃべりしながら仲間での一杯。楽しそうでいいですね。私の場合は全道各地に友達が散って、なかなか集まれません。
    2024年04月23日05時45分返信する 関連旅行記

    Re: 花より団子!?

    芝桜はありがたいことに丁度満開でした。今年は桜咲く咲くサギで心配しましたが良かったです。

    ムーミンバレーパークは気になっていた場所でしたが、おしゃべりに夢中で。ははは。
    おっしゃる通り花より団子。

    また行きます♪
    電動自転車
    2024年04月23日20時44分 返信する
  • 札幌の旅行記も盛りだくさんで素敵☆

    電動自転車さん、こんにちは。 順番が逆になりましたが、去年の12月の旅行記がUPされていたことに今更気付きまして拝見させて頂いてます。 電動自転車さんが札幌に行かれてるなんて珍しい?!と思いましたが、お気に入りの美瑛と同じく、札幌も盛りだくさんで色々と参考にさせて頂きたいところばかりでした。

    実は私も電動自転車さんより2週間早く、札幌に行ってたんですよ…旅行記はまだ下書き中ですが^^; それなのに、私が訪れた時期は寒波が来た直後だったのか雪もちょっと積もってたし、小樽は吹雪いていました。 基本的に、小樽は吹雪の時しか行ってない私…。 晴れた日の小樽運河を見られる日は来るのだろうか…?!って感じです。

    クリスマスリース、本格的すぎる! 興味ありますけど、一人暮らしのアパートだとどこにも飾れないので、もし作ったとしても宝の持ち腐れになっちゃう…(涙)。 白い恋人パークはイルミネーションがあんなにキレイなんですね! 知らんかった…。 いつか行きたいかも。

    札幌のクリスマスマーケットは私も今回初めて行ったんですけど、ハンセンのローストアーモンドがとにかくお気に入りになっちゃって…、アレを買いに行くためだけに毎年札幌に行きたい!って思うほどです。 ネットで買えないかな~?とか、他の日本の街のクリスマスマーケットでも同じの買えないかな~?とか色々と調べてみましたけど、日本だとあそこでしか手に入らなそうだったので、マジで今年も行っちゃうかも…円安で値段は爆上がりのようですが、以前の値段設定を知らないし、ヨーロッパに旅行に行く事を考えたら、日本で1番大きいパッケージのを買うのも良し!と勝手に思ってます。 

    また、私の知らない北海道を教えてくださいね♪ では、また。

    Juniper Breeze
    2024年04月10日12時35分返信する 関連旅行記

    Re: 札幌の旅行記も盛りだくさんで素敵☆

    白い恋人パークのイルミは素敵でした。コロナ以来の久しぶりの開催だったようでラッキーでした。
    旅先で何か作ると思い出も深くなる気がします。おすすめです。

    あのアーモンドですよね。
    ファン多いです。
    あれを求めて毎年行きたくなります。
    地元民が本当に羨ましい。

    いつの間にか札幌はお酒を飲みに行く場所になりました。大通り公園はいつもイベントしているので、それを口実に飲みに行きます♪

    桜も終わりになってきました。
    また素敵な旅をお待ちしております。
    電動自転車
    2024年04月11日20時10分 返信する
  • ホワイトチョコミックスのラベンダーソフト

    電動自転車さん

    こんばんは。

    ホワイトチョコミックスのラベンダーソフト。
    美味しそうだな~と思いました。
    ホワイトチョコとラベンダーの相性が良さそうです(^^)

    ファーム富田さんやパッチワークのいろいろを
    ハイシーズンに一度だけ見に行きました。
    やっぱりハイシーズンの北海道は、美しいものがたくさんあって素敵♪と思いました。そして中国人の団体旅行客が多かったです。

    昨年ハイシーズンの帯広に行ったときに改めて思ったのですが
    やっぱりハイシーズンの北海道人気にはそれなりの理由がある。と思いました。

    電動自転車さんが北海道に魅せられるのもわかります(^^)
    2024年03月11日20時08分返信する 関連旅行記

    Re: ホワイトチョコミックスのラベンダーソフト

    ご覧頂きましてありがとうございます。

    あのソフトクリームはラベンダーイースト限定。つい食べちゃう。

    北海道とは言え毎年開花が早まっている気がします。
    今年はどうかな?

    本当に外国人観光客多くて日本か?と疑いたくなりますが、やっぱり行くと思います。

    東北も素敵でした!
    またお待ちしております。
    電動自転車
    2024年03月13日09時35分 返信する
  • 電動自転車さん

    こんばんは。

    私も何もなさそうな旅先の話をすると、時々聞かれます。
    「そこに何があるの?」

    自然。と答えると
    なんだか不思議な顔されたりするのよね(;'∀')
    自然も十分な観光資源ですよね。

    晴れている北海道の雪景色、素敵ですね。
    冬の北海道、ゆっくり回ってみたいものです(^^)
    2024年02月18日19時27分返信する 関連旅行記

    Re: 雪

    ご覧頂きありがとうございます。

    白と青だけの世界。
    歩くとキュッキュッと音がして楽しい。温かいだけで嬉しい。そして冬のご飯。雪を眺めているだけで幸せ。
    雪しかなくても楽しいです。

    分かってくれる人は多くはないです笑
    北海道にいるだけでご機嫌な私。
    調子に乗ってますね。
    痛てて。

    新潟素敵でした!
    またお待ちしております。
    電動自転車
    2024年02月19日08時42分 返信する
  • 雪と空がどこまでも、

    おはようございます!

    今ごろ、ノコノコすみません、
    遅いにも、程がありますよね、、
    今年もよろしくお願いいたします。

    真白な雪。
    寒いし、冷たいし、歩くの大変でしょう。
    でも、心がポカポカして、
    充たされる感覚が、伝わってきます。いつも。

    素敵なレストランでフルコース。
    美味しい料理と、楽しい会話。
    本当に心豊かな、旅ですね。
    私には真似出来ないから、心底うらやましい。

    ニングルテラスで売っているものは
    生活必需品ではなく、生活に潤いを与えて
    くれるものなんですね、
    行ったことないけど、こちらに行ってみたいなあ
    と、思いました。

    能登半島にも、心を寄せていらっしゃっいますね。
    寄付等々は、継続することが、大事ですよね。
    私も応援します。

    ありがとうございました!!

    コメント書けて、嬉しいコトラより。

    2024年02月14日11時23分返信する 関連旅行記

    Re: 雪と空がどこまでも、

    ご覧頂きありがとうございます。

    あの、レストランは本当にオススメです。ご時世柄以前より値上がりはしましたが、素晴らしい時間を過ごせました。チャンスがあれば是非。

    お天気に恵まれて綺麗な青空キャッチしました。
    北国では滅多にない事です。
    その分気温が下がり、ペンションでも一晩中ヒーターを消せませんでした。
    寒かった~
    綺麗で調子に乗りました。

    北陸の地震は本当に心が痛いです。
    1日も早く平穏な日が来るようにと願うばかりです。

    また、素敵な旅をお待ちしております
    電動自転車
    2024年02月14日19時26分 返信する
  • もう節分ですね

    お久しぶりです、電動自転車さん。
    4トラを見るのも久しぶりで、電動自転車さんの旅行記を読むのが遅くなりました。

    ここ何日も雪が降らなくて、道路沿いの雪山が黒く汚れて、畑や田んぼもくすんだ色になっていました。でも、一昨日からの大雪で、また真っ白な景色に戻りました。
    私は樹氷が見られる今の季節が大好きです。しばれるほど寒いけれど、灯油代が目玉が飛び出そうになるほど高いけれど、真っ白な雪がすべてを覆っている冷たい朝は、本当に美しいです。

    今日は節分。
    鬼は~外、福は~内。
    健康で過ごせる一年になりますように。
    また、北海道の素敵なところを教えてくださいね。
    メープルandショコラ
    2024年02月03日20時16分返信する 関連旅行記

    Re: もう節分ですね

    ご覧頂きありがとうございます。

    寒いですが、冬の北海道は本当に美しい。真っ白な景色。

    灯油、電気、高いですよね。節約にも限界があると思います。でも外から帰った暖かさはそれだけでありがたい。
    美瑛観光案内所でインスタントですが、200円でカフェ・オ・レが飲めるようになってました。近くの喫茶店がお休みだったり、バスの待ち時間に利用しました。
    温かい飲み物が美味しいのも冬だからです。

    福は~内
    いっぱいの福がありますように。

    また、素敵なお出かけお待ちしております
    電動自転車
    2024年02月05日21時31分 返信する

電動自転車さん

電動自転車さん 写真

1国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

電動自転車さんにとって旅行とは

肩書きもなくだれでもない自分になる場所

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道

大好きな理由

大好きだから

行ってみたい場所

ウユニ塩湖 オーロラ見える所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています