hideaki_nさんのQ&A(2ページ)
- 回答(26件)
- 質問(19件)
-
初めてのロンドン!
- エリア: ロンドン
フランス旅行の途中(真ん中あたり)で、ロンドンに4日くらい行く予定です。
移動手段や宿泊施設は決まっています。
初めてなので、観光も大英博物館やバッキンガム宮殿などを初心者コースになると思いますが...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/06/09 08:54:06
- 回答者: hideaki_nさん
- 経験:あり
先月に6泊ほどしてきました。雨ばかりでした。
期待以上だったのはコートールド美術館です。こぶりな美術館ですがゴッホ、マネ、ドガなどの印象派の誰でも知っている名画が豊富です。入場料は7£(LondonPassで無料となります)。美術に興味がおありならおすすめです。 シャーロック ホームズ博物館【参考URL】http://www.courtauld.ac.uk/gallery/collections/paintings/imp-postimp.shtml
-
8月ドイツ5泊7日スケジュールについて
- エリア: ロマンチック街道周辺
8月に夫婦でドイツ5泊7日の旅行を計画しています。
ジャーマンレイルパスを購入し鉄道で移動する予定です。
日程を計画したのですが、日程や宿泊先に無理がないかアドバイスお願いします。
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/06/25 16:33:55
- 回答者: hideaki_nさん
- 経験:あり
germanさん こんにちは
いずれ どなたかからDBの詳細なタイムテーブルも含めたアドバイスがいただけると思いますが(私の場合もそうでした)、わずかな経験から感じることは
1.ローテンブルグからニュルンベルグなりフュッセンまでの移動はヨーロッパバスの利用が便利な気がします。
2.私もこちらで検索したのですが、大きな駅にはコインロッカーがありますので利用されると手ぶらで活動ができます。私の場合はケルン・ハイデルベルグ・ヴュルツブルクの3カ所で利用しました。
3.図書館でトーマスクックの時刻表を借りることをお薦めします。DBのHPで検索するだけでなく地図上でルートを確認することも最適な経路を決定する役に立ちます。
計画を立てるのも旅の楽しみです。どうか皆さんからの回答を参考にすてきな旅を!
-
両替はどこが一番良いでしょうか?
- エリア: 済州島 チェジュ
円をウオンに両替しようと思います、成田空港か ホテルは済州グランドホテルです よろしくお願いします ...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/06/10 08:56:04
- 回答者: hideaki_nさん
- 経験:あり
今年の4月に済州にツァーで行ってきました。
空港で確認したレートとガイドのレートは同じでした。
済州グランドHに宿泊しましたが、ホテル正面の7/11
の横にあった両替屋さんは2%ほどよかったです。 -
おすすめのホテル
- エリア: ロマンチック街道周辺
四月上旬レンタカーでロマンチック街道を南下する予定です。
途中ローテンブルグとフッセンに宿泊よていです。
お勧めのホテルなど教えてください。
庶民の泊まれる価格帯でお願いします。
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/02/12 16:14:48
- 回答者: hideaki_nさん
- 経験:あり
komutanさん こんにちわ
レンタカーでのドイツ、うらやましいかぎりです。
私がこの方面を旅したのは2009年7月とちょっと古いのですが
ローテンブルグ Hotel-Gasthof Breiterle
一応城壁の内部です。3人部屋85ユーロ
階段が狭く、EVはないので荷物が大きいとちょっと大 変です。
ホーエンシュバンガウ ALPENSTUBEN HOTEL SCHWANGAU
フッセンではなく城の下です3人部屋132.4ユーロ
ホーエンシュバンガウでは安いほうです。
以上でした。楽しいご旅行を! -
3つの主要スポットを周れますか?
- エリア: フュッセン
『ハイシーズンですが、ホーエンシュヴァンガヴ城、ノイシュヴァンシュタイン城、
ヴィース教会を一日で観光できますか?』
今年のお盆休み中、2012年の8月15日(水)に、一日フュッセン観光を考え...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/07/06 09:11:49
- 回答者: hideaki_nさん
- 経験:あり
カロリーメイトさん こんにちは。
先輩方が旅程については詳しく解説されていらっしゃるので
>フュッセンの街の『行っておいた方が良い場所』
についてご参考までに。
とはいえ 私もこちらで教えていただくまでは知らなかった場所です。
一カ所は フュッセンの郊外の畑の中にぽつんと立っている聖コロマン教会、もう一カ所がヴィース教会へいく途中のシュタインガーデンという町にあるヴェルフェン教会です。この三カ所も含めてバロック・ロココ街道というようです。観光客でごった返すヴィース教会にくらべ誰もいないこの二つの教会のほうが記憶に強く残っています。絢爛豪華なヴィース教会に比べ白を基調とした日本人好みの装飾になっています。
私は日程上タクシーを使いましたがホーエンシュバンガウ〜オバーアマガウまで4年前で100ユーロ(協定価格のようでした)でした。
ホーエンシュバンガウを10時30分頃出発し、三カ所の見学、リンダーホーフ城見学までこなしてミュンヘンにたどりついたのが7時30分でした。
家族3人だったの100ユーロもそれほど高いという感じはしませんでしたし、 なにより時間を自由に使えたことがよかったと思っています。
どうかすてきな旅になることをお祈りします。
PS 近鉄バッファローズさん、その節はありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。 -
パンチボール
- エリア: ハワイ
パンチボールに行きたいのですが行き方を教えて下さい!(ちなみに回答して下さった方にお礼をするにはどーやったらいいのでしょう?)...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/03/01 08:52:29
- 回答者: hideaki_nさん
- 経験:あり
昨年の1月に行ってきました。私はレンタカーを利用しました。日本語カーナビを付けましたので行き着くことができましたが、かなり複雑な行程なのでナビ無しではちょっと無理かも。いけば感動します。整然と並ぶ膨大な数の墓標は厳粛な気持ちを起こさせます。丘の上にはこれまでの戦地での作戦行動を示した大きなレリーフがあり、その多くが太平洋戦争での日本との戦いの歴史です。かつて日本がアメリカと戦ったことがあることを改めて思い出させ複雑な気持ちになります。丘の上からの市街の眺めもすばらしいことも事実です。単なる風光明媚な観光地として訪れるのではなく、そんな歴史の知識をいれたうえで訪れていただきたいものです。
【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/kankospot/10008593/



