旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hideaki_nさんのトラベラーページ

hideaki_nさんへのコメント一覧全2件

hideaki_nさんの掲示板にコメントを書く

  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日13時55分返信する
  • ローテンブルクについて

    hideaki_nさん再びこんばんは。

    先ほどはご訪問と書き込みありがとうございました。
    ローテンブルクのQ&Aを見てみましたが、
    意外と観光の目安時間についての質問ってなかったですね。

    では早速、主な行程の時間を。
    写真を撮りつつなので、歩く早さはゆっくりめです。

    ○ローテンブルクの滞在時間は約4時間(11:49着、16:06発)
     ローテンブルク駅〜レーダー門 5-6分
    ○レーダー門〜マルクト広場 10分
    ○マルクト広場〜他の門 10-15分
    (最南端のシュピタール門へは20分程度だと思います)
    ○城壁ウォーク
     プレーンラインの真東ぐらいの階段〜クリンゲン門 30分
    (地図で城壁がくびれている所の東側)
    ○タウバーリヴィエラ(遊歩道)
     ブルク公園〜コボルツェラー門 10分
     ※タウバー渓谷に下りていく場合はかなりの時間が必要だと思います
    ☆聖ヤコプ教会に15分、食事に40分充てました

    あとは目的も無く街の中をうろついていたら、
    プレーンラインや白の塔などに行き着いたという感じでした。

    私は時間の都合で行けませんでしたが、中世犯罪博物館は必見のようですよ(^^)

    少しでも参考になれば幸いです。

    UKらぶ
    2009年02月17日23時36分返信する

    RE: ローテンブルクについて

    > hideaki_nさん再びこんばんは。
    UKらぶさん こんにちは
    さっそくのご返事ありがとうございます
    おおよそ半日ということはいろいろと書き込みやガイドブックにあり、そんなものかなぁとは思っていましたが詳細な行程をありがとうございます。ローテンブルグ泊をし、翌日のヨーロッパバス11:15で出発を予定していたので前日に何時までに入ればいいのかが悩みでした。


    > ○ローテンブルクの滞在時間は約4時間(11:49着、16:06発)
    >  ローテンブルク駅〜レーダー門 5-6分
    > ○レーダー門〜マルクト広場 10分
    > ○マルクト広場〜他の門 10-15分
    > (最南端のシュピタール門へは20分程度だと思います)
    > ○城壁ウォーク
    >  プレーンラインの真東ぐらいの階段〜クリンゲン門 30分
    > (地図で城壁がくびれている所の東側)
    > ○タウバーリヴィエラ(遊歩道)
    >  ブルク公園〜コボルツェラー門 10分
    >  ※タウバー渓谷に下りていく場合はかなりの時間が必要だと思います
    > ☆聖ヤコプ教会に15分、食事に40分充てました
    >
    ローテンブルグ泊をし、翌日のヨーロッパバス11:15で出発を予定しているのですが早めに動き始めればこの日だけで大丈夫そうですね

    > 私は時間の都合で行けませんでしたが、中世犯罪博物館は必見のようですよ(^^)
    そうですか・・・私はちょっと引いてしまうのですが(笑)
    UKくらぶさんのスケジュールを参考にもう少し考えてることにします。
    ありがとうございました。
    > UKらぶ
    2009年02月18日14時21分 返信する

hideaki_nさん

hideaki_nさん 写真

23国・地域渡航

13都道府県訪問

hideaki_nさんにとって旅行とは

大学の研修旅行でヨーロッパへ行き、さらに卒業旅行でヨーロッパ30日間自由旅行を経験しすっかり海外旅行を趣味とするようになりました。国内も学生時代のユース利用のバックパック以来30年以上になります。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海外:ヘルシンキ
国内:五箇山

大好きな理由

ヘルシンキ:初めて海外の土を踏んだのがヘルシンキです。空の青さが忘れられません
五箇山:卒業論文のテーマです。

行ってみたい場所

エーゲ海のミコノス島。コルビジェ(著名な建築家)の本を読んで以来40年間いつかは行きたいと思っているところです。

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています