旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

CHIECHANさんのトラベラーページ

CHIECHANさんへのコメント一覧全10件

CHIECHANさんの掲示板にコメントを書く

  • GWにANAハローツアー・フリープランで行く計画です!!

    CHIECHANさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネームごとく「大のANAマニア」です。ANA国際線で行った場所はオーストラリア(シドニー・ブリスベン)、シンガポール、バンコク、香港の5都市。で6都市目に予定ではバンクーバーに行く計画です。

    ANAハローツアーで手配。残りはベルトラとJTBでオプショナルツアーで市内・近隣観光、で宿泊先がハイアットリージェンシーです。本当にブログが参考になりました。

    約10か月先の話ですが、既に行動は済ませています。

    尚勝手ながらフォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いします。
    2019年06月08日21時50分返信する 関連旅行記
  • AVEDAのお店

    初めまして^^

    シャンプーのお店が気になりました。
    このお店の場所 もう少し詳しく教えてくれませんか?
    嵐50も何だか分かってない初心者です^^;
    お店の名前は、AVEDA?

    宜しくお願いします(ぺこり)

    おっさん
    2018年04月26日01時21分返信する 関連旅行記
  • 台北大好きです

    1泊で満喫プランで、また行きたくなりました。小籠包は各店で食べ比べは良いですね。
    AVEDAで台湾シャンプーもありがたい情報です。いつも永康街の小林髪廊でシャンプーをしてから鼎泰豐に行っています。
    2017年01月29日21時34分返信する 関連旅行記
  • 初めまして!

    2月にラスベガスでハリーの指輪購入を検討しています!ほぼ海外に行った事がなく無知で、英語も自信がありません。汗
    メールのやり取りはやはり英語でしょうか?せっかくラスベガスまで行くと決まりハリーは現地でお安く購入したい気持ちもあり、ただメールのやり取りが出来るか不安で、、、宜しければアドバイスして頂きたいです!宜しくお願いします!
    2016年12月21日22時22分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして!

    こちらこそ、はじめまして!
    是非お力になれたら幸いです。
    まず、あちらとのメールは英語のみでした。実際スタッフさんの中で日本語が話せる人はいなかったのでしょうがないと思われます。
    お店は2ヶ所あり、ベラッジオホテルの中とアリアの前にあるクリスタルズというショッピングモールの中かになるのどちらかにメールしてみるといいと思います。

    メールする前に?可能であれば日本でハリーの試着をしておくとあちらでも話がスムーズだと思います。
    メールの内容で大切なのは、どのデザインのリングか、サイズ、4Cについての希望と予算を伝える事が大事です。
    あちらでは、大体の希望のものを取り寄せて下さると思うので選んで買うだけ(笑)になります。ほんとに早かったです。

    ちなみに、リングの内側にネームを彫ってもらうと思いますが日本に帰ってからでもOKですので購入から3ヶ月以内に日本のお店でお願いするといいですよ。

    私は、クリスタルズのハリーで婚約指輪を、ベラッジオのハリーで結婚指輪を購入してきました。
    素敵な指輪に出会えることをお祈りしてます☆
    またわからない事があったら聞いてくださいね☆
    2016年12月21日23時40分 返信する

    お返事ありがとうございます!

    ベラッジオで結婚指輪を検討しているので、日本でサイズ確認してからメールでベラッジオのハリーに問い合わせしてみようと思います!日本にいる時に事前にデポジットは支払われましたでしょうか?色々と詳しくアドバイス頂き、ありがとうございます!!(*¨*)
    2016年12月23日11時02分 返信する

    こちらこそ!

    みちゃんさん
    結婚指輪を買われるんですね☆

    私が行った時は、結婚指輪はおそらくですが種類やサイズは在庫ありそうでしたよ!
    必ずこれ!というもの(候補)があるのならメールをしておくとベターかと思います。

    デポジットは特に言われませんでしたよ。

    もし婚約指輪になると、前のお返事にも書いた様に同じ指輪でも4Cによってお値段がかなり差が出てきますので実物を試してみないと購入出来ないと思いますが、、、
    結婚指輪だと、値段も決まってますのでお値段についても問い合わせしてみるといいと思います。
    2月までに円高になってくるといいですね~。

    参考までにですが、私が購入した結婚指輪は日本で40数万だったと思いますがあちらでは10万円位は安かったと思います。
    ラスベガスのお店のメアドは確かアメリカのハリーのページからお店を検索すると出てきたと思います。
    2016年12月23日21時55分 返信する

    ありがとうございます!

    再度 ご丁寧にありがとうございます!為になる事ばかりで、私の主人がノータッチなので(汗)本当に心強いです!
    婚約指輪は最初からお断りしたのですが、やはり見てるうちに素敵だなって思ってしまい(笑)10周年に何かおねだりできればと☆余談すみません!(笑)
    メアド見つけれなかったので、そのアクセスの仕方でしてみます!店舗へは行ってみたのですが、結婚指輪もまだデザインに迷っているのでもう少し悩みそうです(笑)
    円高を願いつつ、私もCHIECHANさんの様に無事に指輪を調達できるように頑張って連絡してみます!!
    2016年12月24日20時10分 返信する
  • ダイビング

    来年3月にレジデンスへ行くつもりです。
    私も主人が潜らない人なので、一人でダイビングができるのか?
    写真にあったドーニにはトイレはありますか?

    英語でのお試しテストですか?
    それはいくらぐらいでしたか?
    ダイビングの料金、レンタル機材の価格やボートの代金などを教えていただけませんか?

    一番知りたいのは、海の中はどうでしたか?
    スノーケルで十分でしたか?
    全く海の中の感想がなかったので、レジデンスはあまりサンゴが生きていないのか?

    泳ぐのが得意ではない主人はライフジャケットは貸してもらえましたか?

    食事がとてもおいしそうなのでとても楽しみです。

    前回の海のほうが良かったために感想がなかったのでしょうか?
    よろしくお願いします。
    2016年11月11日21時43分返信する 関連旅行記

    RE: ダイビング

    こんにちは、初めまして。少しでも参考になれば幸いに思います。
    質問について、それぞれ一つ一つ回答させていただきます。

    > 来年3月にレジデンスへ行くつもりです。
    > 私も主人が潜らない人なので、一人でダイビングができるのか?

    まず到着されたらシュノーケリング用のフィンとマスクをダイビングセンターでレンタルできますので、行ってみてください。その際、ダイビングをしたいと伝えて、1日何本潜りたいのか、いつ潜りたいのかを伝え、日程を決めてください。
    1人での参加はもちろん可能でした。私はアドバンスなので、アドバンスレベルのチームで潜るという感じでした。実際は、ほぼマンツーマンでした。

    > 写真にあったドーニにはトイレはありますか?

    はい、ありましたが、あまり使いたい感じはしませんでした。
    >
    > 英語でのお試しテストですか?

    モルディブはダイビングする時に必ずチェックダイブが義務ずけられています。したがって、ボートダイビング前にチェックダイブを行います。陸上の説明はもちろん英語(スタッフの公用語は英語)でした。日本人スタッフがいないためです。

    > それはいくらぐらいでしたか?
    > ダイビングの料金、レンタル機材の価格やボートの代金などを教えていただけませんか?

    チェックダイブは無料です。ボートダイビングは全てレンタルした場合、1本約100ドルぐらいだった思います。正確に覚えていなくてすいません。
    >
    > 一番知りたいのは、海の中はどうでしたか?
    > スノーケルで十分でしたか?
    > 全く海の中の感想がなかったので、レジデンスはあまりサンゴが生きていないのか?

    スキューバダイビングでの海の中は素晴らしいと感じました。マンタやシャークも見ることができました。
    シュノーケリングは部屋から、もしくはダイビングセンターの周辺、シュノーケリングツアーに参加する(有料)方法がありました。
    部屋の周辺はカレントが強く、行きは潮に流されて楽にドロップオフまで行けましたが、帰りは戻るのが大変だと感じました。
    サンゴについては、部屋の周囲はほとんど死んでいると感じ、最低でもドロップオフまで行かないと魚は少ないように思います。

    >
    > 泳ぐのが得意ではない主人はライフジャケットは貸してもらえましたか?

    ライフジャケットは部屋に人数分用意されています(無料)。シュノーケリングではライフジャケットを着用した方が安心だと思います(私は泳げるのですが、ライフジャケットを着けていないと潮の流れが速くて怖いなと感じました。)

    > 食事がとてもおいしそうなのでとても楽しみです。

    はい、本当に美味しかったです。是非、水上レストランのファルマに行ってみてください。私達は毎日、そこで食べたいと思うぐらい美味しかったです。

    >
    > 前回の海のほうが良かったために感想がなかったのでしょうか?
    > よろしくお願いします。

    前回はマレからスピードボートで30分の所で、部屋の周囲のサンゴや魚が見ることができていた分、レジデンスはマレから国内線で60分プラス、スピードボートボートに乗って行くような場所であったにもかかわらず、サンゴの状態も前回より劣っていたように感じたため、感想が少なかったかもしれません。
    しかし、遠くまで行った分、ホテルの周囲を通る船も少なく、景色も素晴らしかったと思います。
    来年の3月は乾季で最適なシーズンだと思いますので、どうぞ楽しんできてくださいね。
    2016年11月12日01時43分 返信する
  • 修行お疲れ様です

    私も一昨年修行でソウル発券にしてシドニーに行きました。あの時はシェルフラットだったのでスタッガードは羨ましいです。TUMI良いですね!JGCになればマイルの貯まり方も格段良くなりますしキャセイやカンタスなどのワンワールドのラウンジも楽しめますよね。
    クアラルンプールのMHのラウンジは素晴らしくてラウンジのために行ってしまいます。
    費用も時間もかかりますが頑張ってください。吉報をお待ちしております。
    2016年07月17日21時34分返信する 関連旅行記

    RE: 修行お疲れ様です

    こんにちは!
    お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
    コメントありがとうございます。
    あともう少し、、、でクリアできるところまできました。
    旅行は実際に旅をしている時も楽しいですが、どこに行こうか、どこまで行くとぽいが足りるか、、、を考えるのも楽しいですよね!
    またアップ致しますので、おヒマな時覗いてもらえれば幸いです。よろしくお願いします☆
    2016年07月28日14時44分 返信する
  • はじめまして。

    私も11月に修行を兼ねてオーストラリアに行く予定です。私はアップグレード特典を使いましたが…
    続きを楽しみにしています。
    2016年07月12日00時41分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして。

    こんばんは。

    11月に行かれるんですね!
    きっとその頃には温かいと思います。
    7月は寒かったです。やはり(笑)

    自分流ですが、これから続きを書かせて頂きます。少しでも参考になれば読んでいただけると嬉しいです。

    11月、是非修行ですが楽しんできてくださいね☆
    2016年07月12日00時49分 返信する
  • フォローありがとうございます

    初めまして〜

    フォローありがとうございます。

    ご新婚さんなんですね〜おめでとうございます。

    他の旅行記も読ませていただきますね。

    私は、ほぼベガスですけど色々行かれていて羨ましいですね。

    今後ともよろしくお願いします。
    2016年02月03日23時01分返信する

    RE: フォローありがとうございます

    こんにちは。

    コメント頂いていたのに気づかずに申し訳ありませんでした。

    ベガスの旅行記を楽しみに拝見させて頂いております☆

    そうなんです、新婚なんです。
    それを理由に今までに行きたかったけど行けなかったモルディブに行けたんです。
    そうでもないと、行く理由がない場所ですね。

    でも、ラスベガスには年に一度くらいは行かないとベガス病になってしまうのでベガス行きの計画は常に考えています 笑
    また楽しみにしておりますので、ラスベガスのレポートお願い致します☆



    2016年03月07日22時57分 返信する
  • こんにちは

    はじめまして、CHIECHANさん

    タイ、クラビの旅行記への投票、ありがとうございます。

    基本、旅行はビーチリゾート!の私たちです。

    これからもよろしくお願い致します。

    CHIECHANさんはタイによく行かれてるみたいですね!タイってアイランドリゾートもバンコクも楽しいですよね〜♪

    また旅行記、お邪魔させて下さい。

    ホワイトテリア

    SQのビジネスクラス、病みつきになるのわかります・・・(^ ^)私も大好きです。
    2012年04月14日12時50分返信する

    RE: こんにちは

    こんにちは、はじめまして。

    ホワイトテリアさんの旅行記を楽しみながら読ませていただきました。

    私もクラビのリッツは病み付きになってしまい・・・
    前回は去年の8月に行ったのですが、今回GWに再訪する予定です。

    あそこは・・・リッツマジックですね〜☆

    旅行記については・・・全然進んでいないのですが、
    またUPさせて頂きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

    どこかですれ違っていることもあるかもしれませんね〜^^

    では。。






    > はじめまして、CHIECHANさん
    >
    > タイ、クラビの旅行記への投票、ありがとうございます。
    >
    > 基本、旅行はビーチリゾート!の私たちです。
    >
    > これからもよろしくお願い致します。
    >
    > CHIECHANさんはタイによく行かれてるみたいですね!タイってアイランドリゾートもバンコクも楽しいですよね〜♪
    >
    > また旅行記、お邪魔させて下さい。
    >
    > ホワイトテリア
    >
    > SQのビジネスクラス、病みつきになるのわかります・・・(^ ^)私も大好きです。
    2012年04月15日22時06分 返信する
  • はじめまして!

    ルルといいます。
    ウェスティンのお写真どれもきれいですね♪

    今回新婚旅行初海外で
    6月にこちらのホテルに泊まる予定です

    ほんとうは東側に予約してたんですが
    雨季ということで急遽西側に変更しました

    新しいホテルであまり情報もなく
    とてもきれいなホテルとは確信してるんですが
    辺鄙な立地なところでタクシーが
    こなくて交通が不便で
    ホテルからプーケットタウンに出てるバスも
    足りてないという情報が入ってきたのですが
    とても不便ですか??

    4泊するのですが
    ツアーで埋め尽くしたほうがいいでしょうか??
    2011年04月17日21時05分返信する 関連旅行記 関連写真

    遅くなりました><

    初めまして。CHIECHANと申します。

    お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    何か初の旅行にご協力ができたら幸いです。。。

    ウェスティンはとっても綺麗でしたよ!
    初の海外ならな尚更だと思います。

    ただ、私もうるおぼえで申し訳ないのですがホテルからプーケットタウンには2時間に1度のホテルのバンが出ていたと思います。
    1度くらいは行ってみてもいいかと思いますよ!
    ただ、あまりパトンと比べるとお買い物や飲み行くような感じの街ではありませんので・・・。プーケットタウンのマッサージはよかったですよぉ^^

    ホテルの中でごろごろも楽しいかとも思いますが、海が綺麗ではないので
    もし綺麗な海でシュノーケルなどをお考えでしたらどこかの島へ行くほうが
    いいですよ!確かカイ島へ行くのはとっても近いところからの出航だったと思います。ピピもいいかもしれませんね。

    ホテルからタクシーは良心的なお値段で行けますので、もしパトンビーチ
    など行かれるならそのタクシーで十分だと思います。
    2〜3時間ならそのタクシーの運転手さんが待っていてくれる場合もありました。そういう場合はすこしチップを上乗せしてあげると喜ばれていました。

    パトンからもし帰りのタクシー等に自力で乗る場合は、ジャンクセイロン(ショッピングセンター)などの入り口に看板等をもっている定額のタクシーに乗られることをおすすめします。

    こんな感じでしょうか??

    また何かありましたら何でも聞いてくださいね!

    楽しい旅行になられることをお祈りしてます。

    > ルルといいます。
    > ウェスティンのお写真どれもきれいですね♪
    >
    > 今回新婚旅行初海外で
    > 6月にこちらのホテルに泊まる予定です
    >
    > ほんとうは東側に予約してたんですが
    > 雨季ということで急遽西側に変更しました
    >
    > 新しいホテルであまり情報もなく
    > とてもきれいなホテルとは確信してるんですが
    > 辺鄙な立地なところでタクシーが
    > こなくて交通が不便で
    > ホテルからプーケットタウンに出てるバスも
    > 足りてないという情報が入ってきたのですが
    > とても不便ですか??
    >
    > 4泊するのですが
    > ツアーで埋め尽くしたほうがいいでしょうか??
    2011年05月31日00時12分 返信する

    RE: はじめまして!

    CHIECHANさんお返事ありがとうございます。

    ウェスティンはとっても綺麗でしたか!
    それだけでとても楽しみです♪♪

    コーラル島とスパのツアーを申し込んだので、
    なんとかなりそうです。

    タクシーの料金良心的なんですか
    安心しました。
    それでプーケットタウンまで行ってみたいと思います。

    なんとか気になる情報は収集できたので、
    あとはルンルン気分で行ってきます♪♪

    親切に教えて頂いてありがとうございます。
    2011年05月31日11時46分 返信する

    RE: はじめまして!

    ルルさん、こんにちわ。

    プーケットタウンにはホテルのバスで行ってみてもお勧めですよ。
    時間が合えばですけどね。


    楽しんできてくださいね〜☆
    2011年06月01日01時43分 返信する

    RE: はじめまして!

    こんにちわ。

    ホテルのバス使ってみます!!
    行きはバスで帰りはタクシーで。

    旦那に英語頑張ってもらいます。

    とっても楽しみですー♪
    ありがとうございます。
    2011年06月01日11時57分 返信する

CHIECHANさん

CHIECHANさん 写真

13国・地域渡航

20都道府県訪問

CHIECHANさんにとって旅行とは

飛行機と旅行が大好き!

自分を客観的にみた第一印象

いつでも考えていることは、旅行に行こうってことです。
そのためなら、何かを犠牲に出来てしまうかも・・・

身軽にドコにでも行ってしまいま〜〜す!

大好きな場所

バンコク・ソウル・ローマ・パリ・ディズニーワールド・マウイ

大好きな理由

みんな行ったら楽しくなってしまう場所!

特にビーチが好きです。

行ってみたい場所

タヒチ。
モルディブはやっと達成出来ました☆

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています