旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ふるづきさんのトラベラーページ

ふるづきさんへのコメント一覧全11件

ふるづきさんの掲示板にコメントを書く

  • コメントのメッセージに感謝します

    コメントのお足跡でありがとうございました。僕は初めて鹿児島に旅行に行きました。予想外に鹿児島の観光地に、素晴らしい景色が今も頭の中に浮かんでいます。あの時、知林ヶ島に登って曇りの天気で少し寒いでした。もし、天気がよかったら、知林ヶ島の景色が絶景だと思います。
    2019年01月05日15時32分返信する 関連旅行記
  • 懐かしの知林ヶ島

    初めまして。
    TOKOMASともうします。
    鹿児島出身で指宿(二月田)に祖母が住んでいたので少年時代の夏、春休みは知林ヶ島周辺で毎日遊びました。
    近くの国民休暇村はその頃は戦時中の軍の滑走路の跡がありました。戦時中はハワイの真珠湾を見立てた訓練の基地に、後に神風特攻隊として出撃基地としても利用されたようです。
    滑走路はひび割れがあり、蛸やウニの棲みかとなっていました。
    今は妹夫婦が住んでいます。
    懐かしい旅行記ありがとうございました。
    2018年12月30日10時44分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしの知林ヶ島

    コメントのお足跡でありがとうございました。僕は初めて鹿児島に旅行に行きました。予想外に鹿児島の観光地に、素晴らしい景色が今も頭の中に浮かんでいます。あの時、知林ヶ島に登って曇りの天気で少し寒いでした。もし、天気がよかったら、知林ヶ島の景色が絶景だと思います。
    2019年01月05日15時33分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして


    ふるづきさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅、 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2018年04月13日21時24分返信する

    こちらこそ!

    >
    > ふるづきさんこんにちは。
    >
    > はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    >
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さい。
    >
    > 「 行ってみることそれが旅、 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」
    >
    > 人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。
    >
    > bigwell
    >

    bigwellさん こんにちは!

    コメントしてありがとうございます。僕は旅行記の書いた内容がまたまた未熟だから、笑ってもいいです。

    僕は旅行が好きです。時間の余裕があれば海外旅行に行きます。

    bigwellさんと旅行に交流したいです。お互いに応援します^^

    よろしくお願いします。

    ふるづき
    2018年04月14日01時47分 返信する
  • Kehlの町

    こんにちは、始めまして

    この町には古くて綺麗な建物はありませんね。
    ドイツが戦争に負けたとき、フランスによって、古い綺麗な建物はフランスに移築されてしまったそうです。
    フランス側には沢山の綺麗な建物があるのは、こんな理由なんです。

    2014年から、トラムの延長建設が始まっていて、Kehlのバスの終点まで伸びます。2015年橋は船で運ばれて来て居て、もうじき架設が完成します。
    フランス人が物価の安いドイツ側にお買い物に出かけるのに、非常に便利になります。

    Kehlには、私立のドイツ語学校が在り、沢山のフランス人が通っています。
    VHSではないので、知られていません。
    http://www.edls.eu/index.html です。寮もあり、日本人も安く滞在しながらドイツ語を学ぶことが出来ます。
    2015年に建設中の、Kehl市立の授業料の安い、ドイツ語学校がもうじき出来上がります。
    こちらは、寮は有るのか、、、私には判りません。

    みつえもん
    2015年12月12日12時25分返信する 関連旅行記
  • ヌーサで英語を勉強しましょう

    長い間の仕事をしてなかなか英語の能力が伸びません。
    将来に考えてみたので英語がやはり必要です。
    先週ブリスベンに行って二日間ブリスベンの市内に散策しました。
    新しい友達に会って一緒に夜ご飯を食べました。
    色々な思い出を作り始めました。
    ブリスベンからヌーサへの距離は130キロぐらいです。
    バスで乗って2時間かかりました。
    バスで乗った時他の新しい友達に会いました。
    自分の旅行の経験を言いました。
    ホームスティの成員が親切です。
    何も悩まないんです。
    でも、一つは英語が使えるのは良くないです。
    2008年04月07日16時09分返信する
  • 冬の北海道

    今、北海道で旅行中です。9日間、北海道の道東と道央へ行きます。明日、札幌へ行って雪祭りを見に行きます。今回の旅行にはいろいろな人と出会って美しい景色を見て駅弁も食べました。大満足です。
    2008年02月07日22時34分返信する
  • はじめまして

    わたしは一昨年の夏に旌善線に乗りました。この路線に乗ることが目的だったので、レールバイクに乗る時間は取れませんでした。アウラジ駅前の風景をなつかしく見させていただきました。この地域の冬は寒いのでしょうか。
    2008年02月05日18時19分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    足跡にありがたい。
    冬の江原道は本当寒かった。でも楽しかった。これは僕の大切な思い出になりました。今、北海道の旅行中です。いろいろな人に出会って嬉しかった。
    2008年02月07日22時26分 返信する
  • I am strasbourg,

    Strasbourg, there is very beautiful place. especially many visiters come here and watch a lot of beautiful viewpoint.tram and bus is very great transport and you can rent a bike where you want to go.I love here. There are many people can speak english and germany.Althrough I just speak english a litte, here I have to pratice my poor english.Sometimes I speak sentences that contains english and french but they can understand my mean.Tomorrow, I move to Stuttgart.I am affraid to speak english, because german can speak english well. I have not confidence of my english.
    2007年09月26日04時26分返信する
  • もう一度フランスに行く

    昨日フランスへの飛行機チッケトを買ったよ。あとで旅行の計画を立てる。そして、今回旅行はフランスだけじゃなく、ドイツも行きたいから。その前にチャント観光の資料を探していい旅行の計画を立てる。
    2007年08月03日02時35分返信する
  • 大阪行いたいや

    最近、大阪に行きたいと思うのにチケットを注文して買えませんでした。旅行社の職員と聞きました。十月すべての飛行機の席がもう満員予約したから、買えませんと答えた。だから、また待つ方がいいですねん。ほんま、大阪行きたいよ。
    2006年08月26日02時10分返信する

ふるづきさん

ふるづきさん 写真

10国・地域渡航

17都道府県訪問

ふるづきさんにとって旅行とは

旅行は不思議な魔法でしょ。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています