旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ふたゴンさんのトラベラーページ

ふたゴンさんへのコメント一覧全16件

ふたゴンさんの掲示板にコメントを書く

  • トクトクでトラブルとは

    ふたゴンさん 今晩は

    小生も1965年バンコックでタクシーに乗り、下車した時に、料金が、
    契約より高いので、道の真ん中で大喧嘩しました。

    相互に意思の疎通出来ず、その内に周りをタイ人の野次馬に取り巻かれ
    大弱り、怖くなりやむ終えず妥協しました。

    貴方様は、上手く逃げてチャンと、ホテルへ帰れ、ご立派です。

    2006年12月16日21時39分返信する 関連旅行記

    RE: トクトクでトラブルとは

    ふたたび
    kaz-ykさんこんばんは。

    トラベルの語源はトラブルと聞きましたが、
    本当に怖い思いはしたくありませんね。

    トルコ旅行記拝見しました。
    写真がわかりやすく、素敵な旅行だった様子が伝わって来ます☆
    エフェソスのぼろぼろな石畳を歩いていた際、
    写真を撮るのに気をとられ、石畳の隙間に膝まで足を落とし
    あと少しで大怪我になるところでした。
    厚手のGパンは破れ丁度医療関係者が一緒だったのでキズも
    毎日診て頂いた事を思い出します。
    私が足を落とした石畳の下は、当時病院だったと聞きビックリ!
    歴史のある国は素敵ですね。
    今度は老後に主人とトルコへ行って感動を分かち合いたいです♪

    kaz-ykさん、
    来年も素敵な旅行記楽しみにしてます!

    2006年12月18日21時38分 返信する
  • 始めまして

    ふたゴンさん 今晩は

    小生のプログにお越し願い、有難う御座いました。

    足跡を辿り、グアムに、お邪魔しました。

    子連れでビジネスなんて、凄くリッチ、オンワードも良いホテルですね!

    アウトリガーしか経験ありませんが、オンワードの方が、和食もあり
    閑静で、良い様気がしました。
    2006年12月16日21時26分返信する 関連旅行記

    RE: 始めまして

    kaz-ykさん、こんばんは。
    そして、ご連絡が遅くなりすみません。

    しばらくは近場しか行けませんが(子供が幼い為)、
    それなりに楽しんでいます☆
    夜遊び?!はまだ出来なくホテルを満喫するには
    オンワードが合ってるかな、と思ってます。
    タワーのオーシャンフロント・バスルームはいいですよ。

    ところで、
    今回3時間半でもC席は良かったですが、
    kaz-ykさんはファーストにも乗ってるんですね!
    羨ましい〜。いつか体験できたらなぁ。。。
    2006年12月18日21時24分 返信する
  • はじめまして (^o^)丿

    ふたゴンさんは、くじ運があるんですね。
    外国旅行が当たったなんて、すごい!

    私は…、一度も無し。応募しないのが一番の原因だとは思うけど。(^^ゞ

    旅行記一覧のタイトルを見ると、ほかの国の旅行も当たったみたいだし。世の中には超ラッキーな人もいるんだなあ。うらやましい。(*^_^*)

    2006年11月15日22時32分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして (^o^)丿

    SUR SHANGHAIさん、
    ご訪問ありがとうございます。
    そして上手な撮りかた、十分参考になりました☆
    週末から行ってきますのでSUR SHANGHAIさんの教えを思い出し
    ちょっとガンバッテ撮ってみようと思いまーす!

    所で懸賞ですが・・・
    当たる時はホントによく当たるんです。
    といっても もう過去形です。。。
    私の場合は、ふたごが最後の大当たりと思ってます。
    2006年11月16日21時57分 返信する

    RE: はじめまして (^o^)丿

    双子ちゃんまで大当たり! ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

    今度の旅行も大当たりの楽しみになるといいですね。
    いいお写真も撮れますように。

    私も来週から留守です。(^.^)/~~~
    2006年11月16日22時03分 返信する
  • 訪問有難う御座います。

    ふたゴンさん、始めまして!訪問有難う御座います。
    色んな国々を訪問されておられますね!羨ましい限りです。これからゆっくり拝見させて頂きます。また、お邪魔させて頂きます。
    2006年11月05日17時52分返信する

    RE: 訪問有難う御座います。

    あきかやさん
    初めまして!

    ロスカボス行かれてるんですねー。
    羨ましいっ!
    まだ子供が幼いので先の話になってしまいますが
    是非いってみたい場所です。
    これからもよろしくお願いします☆
    2006年11月06日21時41分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます

    はじめまして!
    「本日がお誕生日」でふたゴンさんのお名前を発見し、もしかして、双子ちゃんのママ?。で、マイページを訪問しました。
    やっぱり、当たりでしたね。
    私もです。と言っても我が家の双子はもう大学生。(私の歳がばれてしまいます)二人とも男の子です。
    そして、やはり18年前、3歳のときに、じじ&ばばと共にグアム旅行しました。ふたゴンさんのグアム旅行記を拝見して、そのときのことを思い出しました。旅行はとてもよい思い出として、いつまでも心に残りますね。

    2006年06月05日21時41分返信する

    RE: お誕生日おめでとうございます

    じんままさん、
    記念日に訪問して下さりありがとうございます!

    直感、大当たりですね。
    大学生になるお子様達とは、双子ママの大先輩ですね☆
    イマが精一杯の私には、
    子供達が大学生になる姿を想像でききれませんが、
    いつかその様な日が来るのが楽しみです。

    じんままさんも
    アントワープに行かれてるんですね。
    私もヨーロッパに行くとつい教会に足が向いてしまいます。
    とっても心が落着いて清らかな気持ちになれ
    リセット出来るんです。
    朝のマーケット、公園でのお散歩、教会巡りは
    私の大好きなコースです。


    今後ともどうぞよろしくお願いしまーす。
    2006年06月06日22時49分 返信する
  • 参考になりました

    訪問履歴にあったので訪れてみました。

    うちも男女の双子がいます。(今5歳です。)
    もしかしたらどこかでお会いしてたりして。

    グアム旅行計画中なのでとっても参考になりました。

    お聞きすることがあるかも知れませんのでその時は
    よろしくお願いします。
    2006年05月18日09時37分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました

    サトさん
    ご訪問ありがとうございます!

    男女双子だなんて、お仲間ですネ☆
    わぁ〜嬉しい!


    家族旅行の構成も似てますね。
    コネクティングは、じじばば達が疲れた時に先に休んでもらったり
    また、子供達は部屋の行き来が簡単に出来て安心ですし
    結構楽しいみたいでした、ウチの場合。
    グアムは大家族で旅行している人達が多く
    ショッピングセンターなどで
    じじばば連れの家族とすれ違う時、お互いにニッコリして軽く会釈する
    場面が多くありました。
    お互い なごやかぁ〜なムードでほのぼのしちゃいました。

    我が家も秋にまた予定してます。
    情報交換をしましょう!
    今後ともどうぞよろしくお願いしまーす♪
                              ふたゴン
    2006年05月18日14時42分 返信する
  • いろいろありがとうございました!!

    お世話になっていますー
    わーしゃです

    座席指定教えていただいてほんとに感謝です!
    今頃旅行会社から座席指定は事前にできないから
    はやめに行くようにとのお達しが、、、
    危うく子どもとばらばらになるとこでした

    最終準備中です
    気候が最近不安定なのと
    休むために仕事がハードなので
    旦那をはじめ、私もつられて娘も体調が万全じゃないのが、、、
    なんとか明後日までに栄養つけて元気に出発したいと思います

    帰ってきたらまた報告します!
    では

    2006年05月15日10時55分返信する

    RE: いろいろありがとうございました!!

    わーしゃsan
    今  タチの悪い風邪っぽいの流行してるみたいですよ。
    うちの子供達もやられ、みごと私までも。

    栄養価高いもの食べて、睡眠とって
    体力つけて楽しんできてください。
    現地の情報待ってまーす☆

    念のため、薬と一緒に冷えピタと体温計もね♪
    2006年05月15日21時50分 返信する
  • はじめまして。

    あたしは、東京の旅行会社で働く者です。

    ただ今HPを新しくリニューアルしている最中でして
    行きたくなるような写真。・見て想像のできる写真等を探しておりました。

    差支えがなければ、ぜひ使用させていただきたいのですが・・

    よろしくお願い致します!!!
    2006年04月06日17時31分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ご訪問ありがとうです!

    初めまして、こんにちは。
    やっと、元のターミナルビルを覚えたと思ったら、全日空がお引越し
    (もう随分前になったけど)滅多に出掛けない迷子は
    羽田の第2ターミナル、まだ2回しか利用したことがないので
    何処に何があるのか、覚えるまで大変です。
    それでも、食い意地だけは(人一倍)張っているので
    空弁売り場だけは直ぐ覚えました?!
    ここに行くと、羽田限定の言葉に釣られ
    つい余計にお弁当を買ってしまいますね〜。
    ふたゴンさんのお弁当写真も美味しそうです!
    次に行ったら、サバの弁当買っちゃおうと思いつつ一票!
    よろしくね。
    2006年03月31日16時09分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちわ & 初めまして

    迷子のプロさん
    ご連絡 遅くなりまして失礼しました。

    旅行記、素敵ですね〜!
    写真をみていると訪れてる気分になってしまいます☆
    というか、自分も是非 この眼で見てみたい!って
    ワクワクしてきちゃいました。

    父娘旅行は、周囲からめずらしがられますが
    友人旅行や母子旅行とはまた異なった面白さがありますよね。
    私も経験してるのでわかりまーす。
    ”コーンウォール父娘のドライブ旅行”に一票!

    これからも
    迷子のプロさんの
    素敵な旅行記と写真を楽しみにしてます。


    ・・・ 来月第一ターミナル探検する予定です・・・ふたゴン
    2006年04月03日15時21分 返信する
  • ツインズ

    ふたゴンさん、こんにちわ。
    itoyaと申します。

    うちも、双子でして、小学校6年生です。
    女と男です。

    小さいときは、どこへ行くにも大荷物で大変でした。
    小学校に入ると、荷物も減ってきて、だいぶ楽になりました。
    大変でしょうが、頑張っていろいろなところへ連れて行ってあげて下さい。

    2006年01月16日14時29分返信する 関連旅行記

    RE: ツインズ

    itoyaさん、ご訪問ありがとうございます。
    うわぁ〜、小学校6年生のツインズさんとは大先輩ですね!
    そして昨年は家族での連続海外旅行、
    なんて素敵なんでしょう☆親子で感動を共感できるって理想です!
    ウチは2匹連れのグアムでは疲れてヘロヘロでしたし・・・(でも楽しかった)
    そして日常生活でも子供達に振り回されて過ごしてます。
    同じ年の子供(双子)を育てるのって難しい・・・
    同性も大変でしょうけど、男女のペアもそれなりに苦労が・・・
    itoyaさんご家族のように、
    子供達に色々な世界を見せてあげたいでーす。


    旅行記、綺麗な写真と旅への工夫が載っててどれも素敵ですね。
    次回はフィンランドとは!!!
    私の憧れの旅のひとつとして、北欧の海での氷海遊泳なんですが、
    もしかして計画を立ててますか?
    砕氷船『サンポ号』での完全防水ドライス−ツを着て氷の海に入る
    “氷海遊泳”は体験者の話を聞くと、それは凄いそうですよ。

    北米と北欧とで見るオーロラは異なると聞きました。
    次回もオーロラにあえるといいですね。
    旅行記楽しみにしてます☆
    2006年01月17日22時56分 返信する

ふたゴンさん

ふたゴンさん 写真

26国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ふたゴンさんにとって旅行とは

どこにでも行ってみたい、何でもやってみたい、自分の眼で見てみたい。
☆ ☆ ☆
老後の楽しみは、夫婦で世界一周船の旅とハワイコンドミニアム長期滞在♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています